並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 196件

新着順 人気順

HIKAKINの検索結果1 - 40 件 / 196件

  • なぜ炎上?HIKAKINが飼い始めた人気猫種の、知られざる悲しみ(友森 玲子)

    人気YouTuberのHIKAKIN(以下、ヒカキン)が仔猫を家族に迎えたことがネット上で話題になった。かわいい猫効果で再生回数は通常の8倍にもなり、話題を集めたが、一部からは「影響力のある人なのだからこそ、ペットショップで購入せずに、保護猫を選択してほしかった」という意見も多く集まり、賛否両論を呼んでいる。 「保護猫」と簡単にいっても預かるためには様々な条件が必要なため、詳しい状況も知らずにヒカキンを叩くのは気の毒とも言える。また、ペットショップについては、ヒカキンに非があるわけではなく、別の問題をはらんでいるのは事実だ(こちらはまた別の機会にまとめたいと思う)。 上記以外にも、ヒカキンが飼い始めた猫の“スコティッシュフォールド”という品種を心配するコメントも多かった。実はこの人気猫種は、世界中で問題視されているのだ。そこで今回は、動物保護とペット問題に詳しい一般社団法人ランコントレ・ミ

      なぜ炎上?HIKAKINが飼い始めた人気猫種の、知られざる悲しみ(友森 玲子)
    • 人気ユーチューバーHIKAKINさん、好きなことで生きていくことの厳しさを大量のドトール缶コーヒーと共に公開 : 市況かぶ全力2階建

      決算発表が出ないことを怪しんでストップ高まで買われたエックスネット、TOBされるどころか逆に資本提携解消で切られて過剰にお金が流出するお笑い劇場に

        人気ユーチューバーHIKAKINさん、好きなことで生きていくことの厳しさを大量のドトール缶コーヒーと共に公開 : 市況かぶ全力2階建
      • ひろゆき「信頼しているインフルエンサー」でHIKAKINに次ぐ2位 若者から高い支持(KAI-YOU.net) - Yahoo!ニュース

        スマートフォン専用リサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」が、15歳から24歳までの男女を対象に「いちばん信頼している/参考にしているインフルエンサー・有名人」について調査。 【LINEリサーチの調査結果をもっと見る】 結果は、1位がHIKAKIN(ヒカキン)さん、2位にひろゆきさん、3位は同率で渡辺直美さんと松本人志さん(ダウンタウン)となった。 性・年齢別で見ると、男性ではすべての年齢層においてHIKAKINさんとひろゆき(西村博之)さんがトップ2にランクイン。女性はnanakoななこさん、嵐、田中みな実さんと各年齢でまったく異なる結果になった。 男性はHIKAKIN、女性は年齢別で変化YouTuber黎明期から活動し続けるYouTuber・HIKAKINさんが男性全年齢で1位を獲得。チャンネル登録者数900万人超えの国民的YouTuberが、もっとも信頼され、参考にされる有名人と

          ひろゆき「信頼しているインフルエンサー」でHIKAKINに次ぐ2位 若者から高い支持(KAI-YOU.net) - Yahoo!ニュース
        • 信頼できるのは「HIKAKIN」。筋を通さない大人たちに15歳が言いたいこと(太田 奈緒子)

          10代の新型コロナワクチン接種も広がる中、接種した(していない)体験を、中学3年生を中心に取材し、『「打ちたいけど親が打たせてくれない」コロナワクチン15歳7人に聞いた様々な事情』という記事でまとめた。 その取材の際に、ワクチン接種以外にも、コロナ禍のモヤモヤを子どもたちは口にした。確かに、昨年は3か月に及ぶ休校も体験し、今も幾度目かの緊急事態宣言が延長されている状況の中、息子が当時通っていた中学校でも行事は次々に中止、延期となり、高校受験にも影響が出た。彼らはこれをどのように受け止めているのだろうか。 さらにはワクチン接種を巡って対立したり、感染予防のルールを破って羽目を外す大人、迷走を続ける政府の対応をどう眺めているのだろう。取材で上がった声を中心に、コロナ禍に子どもたちが今抱える本音を探ってみた。 障害だらけ。コロナ禍中の受験 コロナ禍は来春、高校を受験する中3生たちにどんな影響を与

            信頼できるのは「HIKAKIN」。筋を通さない大人たちに15歳が言いたいこと(太田 奈緒子)
          • HIKAKIN、はじめしゃちょーを抜き日本2位なのに無名⁉謎のYouTuberの正体は?:じっくり聞いタロウ | テレビ東京・BSテレ東の読んで見て感じるメディア テレ東プラス

            HIKAKIN、はじめしゃちょーを抜き日本2位なのに無名⁉謎のYouTuberの正体は?:じっくり聞いタロウ 【配信終了:2022年10月13日(木)】 売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時放送)。10月6日(木)の放送ではYouTube界の超新星が、人気の秘密&驚きの月収を大暴露! 無名なのに人気のYouTuber Sagawa/さがわの名前を聞いても多くの人がピンと来ないと思われるが、彼のYouTubeチャンネル登録者数は累計1320万人! HIKAKINやはじめしゃちょーを抜いて日本人で2位の数字となる。総再生数も106億回と今年の上半期ではHIKAKINやはじめしゃちょーを抜いて3位だった。彼がチャンネルを始めたのは2020年6月で、一般人でありながら、わずか1年半で人気YouTuberとなっ

              HIKAKIN、はじめしゃちょーを抜き日本2位なのに無名⁉謎のYouTuberの正体は?:じっくり聞いタロウ | テレビ東京・BSテレ東の読んで見て感じるメディア テレ東プラス
            • HIKAKIN (ヒカキン)|鎌田和樹

              noteを書いてく中で絶対にやりたかったこと、クリエイターについて書きたかった、ただ時間がかかるのでどうしても毎日投稿の中でこれをやるには気合と根性が必要だとずっと考えてました。ただ、このタイミングだから書こうと思った気持ちが勝ったのでがんばりました。HIKAKINさんの誕生日である4月21日30歳に間に合わせたかったので。 そして一番最初にクリエイターの事を書きたいと思ったのは間違いなくHIKAKINというクリエイターでした。文中にも彼のことを表現する時に僕はHIKAKINさんという形で記載してます。 最後にもまた書くと思いますが、僕の人生を変えた一番の人物であり、年下でありますが、年齢とか関係なく最大限敬意を払っての記載ですし、本当に一人の人間として尊敬しています。そんな彼との事を、少し昔話になるので忘れないうちの書きたい、こんな気持ちもありました。 HIKAKINさんの事を書いてくこ

                HIKAKIN (ヒカキン)|鎌田和樹
              • HIKAKINさん、イベント中に不審者に絡まれマイク奪われる 視聴者から「ガチの放送事故」「無事でよかった」の声

                UUUMが主催するオフラインのゲームイベント「オールスター大運動会」の開催中、傘をさした男性が壇上に乱入し、司会席にいた人気YouTuber・HIKAKINさんに抱きつき、マイクを奪いとる一幕がありました。 画像はイベント公式Twitterより 同イベントは8月14日、東京都 国立代々木競技場 第一体育館で開催されたもの。人気ストリーマーが一堂に会する有料イベントで、観客席は全席指定。イベントの様子はYouTubeでライブ配信されていました。 問題の事案は18時に開始したイベント第2部で起こったもの。日傘をさした男性が突然壇上に現れると、ビニール袋のようなものをぶら下げた腕でHIKAKINさんの肩に手を回し、身体を密着させながら胸元のピンマイクを奪取。大きな声で「皆さん、はじめまして! 僕――」と会場に向かって喋り始めたところでスタッフにステージ外へ連れ出されました。 HIKAKINさんや

                  HIKAKINさん、イベント中に不審者に絡まれマイク奪われる 視聴者から「ガチの放送事故」「無事でよかった」の声
                • ウザいと評判のHIKAKIN(ヒカキン)の動画を見てみたらハンパなく損した気分になった件 | BLOG ROOM9(ブログルームナイン)

                  ども、Qtaro(@Daisuke_9taro)です。 最近Youtuber(ユーチューバー)なんて言葉を良く耳にするようになりました。 「Youtuber?何ソレ??」みたいな感じで、まだまだ耳慣れない方も多いかもしれませんが、凄くザックリ言うと動画配信の広告収入で成立つ職業ですね。 でまぁYoutuberといえば HIKAKIN(ヒカキン) がやっぱ一番有名。 最早名前だけなら聞いたことない人はいないと言っても過言ではないですよね。 実は僕ヒカキンをこれまでちゃんと見たことなくて。 多分一度TV(確かスマスマ)でSMAPと共演しているのを見たくらい。 でまぁ、なんで見てなかったのかというとなんとなく「ヒカキンはウザい」みたいな評判が耳に良く入ってきてたからかなぁと。だから別に嫌いでも何でもなかったんですが「あーそうなんだー」と思って特に興味が湧いてなかったって感じです。 で。そんな僕が

                    ウザいと評判のHIKAKIN(ヒカキン)の動画を見てみたらハンパなく損した気分になった件 | BLOG ROOM9(ブログルームナイン)
                  • 小中学生の頃のネットの流行が2chやニコ動だった世代に比べると、流行層のトップがHIKAKINの今の世代は幸福だよなという話

                    猫の泉 @nekonoizumi 小中学生の頃のネットの流行が2chだったり、ニコニコ動画だったりする世代に比べると、流行層のトップがHIKAKINの今の世代は幸福だと思う。倫理的にも。 2020-05-21 21:49:04

                      小中学生の頃のネットの流行が2chやニコ動だった世代に比べると、流行層のトップがHIKAKINの今の世代は幸福だよなという話
                    • HIKAKINさんの『耳たぶが福耳化』の動画を見て、20代~30代の10年程度で輪郭や鼻も手入れしないとこんなにも変わるものなんだなと思った

                      しっぽぶんぶん丸 @salaam_jp 美容・美容整形の探究家 / 顔の骨切って尚デカすぎる人 / ツイッター最後の良心/ 業務時間外に絶対電話でたくない外資ITソルジャー しっぽぶんぶん丸 @salaam_jp ヒカキンの『耳たぶが福耳化』の動画がなんとなく目に止まったけど、20代から30代の10年程度で耳たぶさえこんな変わるなら手入れしない限り相当輪郭も鼻も肥大化し続けるわなと改めて思ったね。。 pic.twitter.com/faRAd7kkLs 2022-07-16 13:55:34

                        HIKAKINさんの『耳たぶが福耳化』の動画を見て、20代~30代の10年程度で輪郭や鼻も手入れしないとこんなにも変わるものなんだなと思った
                      • HIKAKIN(ヒカキン)動画見てる?本人に聞くYouTubeで人気になる方法とは | ミライFAN [ミライファン] - ミライFAN は未来のおもしろいを伝えるオンラインカジノと先進系テクノロジーメディア

                        今、YouTuber(ユーチューバー)と呼ばれる人たちが話題です。 YouTuberとは、自分で作ったオリジナル動画をYouTube上に継続して公開する、いわば動画職人のような人を指す言葉です。動画をアップする方法はなんとなくわかるけれど…人気YouTuberを目指すならどんなことをすべきなのでしょうか。 そこで今回は、総再生数9億という日本国内で高い人気を誇るプロYouTuber・HIKAKIN(ヒカキン)さんに人気YouTuberになる方法を伺いました! 次から具体的なやり方をご紹介します。 ほかにも「YouTube」を使いこなす方法がたくさん! 閲覧から発信方法まで網羅!「YouTube」のハウツーまとめ 動画内容を考えるときのヒント YouTube内で今人気のジャンルを調べ尽くす まずはYouTubeで今人気のものを調べましょう。そこから自分に合ったもの、挑戦できそうなものをはじめ

                          HIKAKIN(ヒカキン)動画見てる?本人に聞くYouTubeで人気になる方法とは | ミライFAN [ミライファン] - ミライFAN は未来のおもしろいを伝えるオンラインカジノと先進系テクノロジーメディア
                        • 意外と忘れられている、YouTuber「HIKAKIN(ヒカキン)」の凄さ。 - YOSHIKI NEWS!!.com

                          2014-10-14 意外と忘れられている、YouTuber「HIKAKIN(ヒカキン)」の凄さ。 YouTuber YouTube cafe / marioanima 日本人YouTuberとして最も有名な人が、以前こちらの記事でも紹介したHIKAKIN(ヒカキン)さんでしょう。現在の彼は、主に商品紹介やゲーム実況の映像を配信していることがほとんどです。彼の動画はエンタメ性に富んでいることもあり、小中学生を中心に爆発的な人気を誇っていますね。 スポンサーリンク ヒカキンとYouTube  現在は上に挙げた商品紹介、ゲーム実況、他には料理を作ったりもしているヒカキン氏ですが、そもそも彼はそれらとは別系統の動画をアップしていました。 それが「ヒューマンビートボックス」であります。 ヒューマンビートボックス(human beat box)は人間の口だけでbeatboxing(DJプレイ)をする

                            意外と忘れられている、YouTuber「HIKAKIN(ヒカキン)」の凄さ。 - YOSHIKI NEWS!!.com
                          • HIKAKIN、30代の一般女性と結婚 「結婚しました!」と“100パターン”で報告【100連発の一覧あり】

                            100連発の報告を終えたHIKAKINはあらためて「30代の一般女性の方と2024年1月1日に入籍いたしました。プロポーズはサプライズでやったんですけど、サプライズが大失敗したなんてこともありました(笑)」と裏話も紹介。「お相手が一般の方ということもあり、今後は動画に出る予定はありませんが、結婚しても変わらず頑張っていきますので、これからも温かく見守っていただけたらと思います」と呼びかけた。 HIKAKINは発表の約10日前から自身のYouTubeチャンネルのアイコンとヘッダーでカウントダウンを実施。ファンの間では「何か発表があるのでは」とSNSを中心に話題になっていた。 これに対し、HIKAKINは12月28日に「お騒がせしている件について」と題した動画を投稿。視聴者の間で予想されている「ただの新年のカウントダウンをしているだけ説」「HIKAKIN PREMIUMの新商品『しおきん』が発

                              HIKAKIN、30代の一般女性と結婚 「結婚しました!」と“100パターン”で報告【100連発の一覧あり】
                            • HIKAKINって凄いって思ってる、結構マジで - はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

                              ブンブルブハローはてなブログ!どうも、ペロペロです! 最近ユーチューバーが話題ということで、僕もちょっとHIKAKINについて書いてみようかな、と思います。 いやー、HIKAKINって凄いですよね。 全然皮肉とかで書いてるわけじゃないです。ホントの所結構マジで凄いなと思ってます、面白いとは思わないんですけど。 でも「面白くない」ってブーブーいう人が多いのに、これだけブレイクしてるってのがそもそも凄いですよね? 一時「何でこの人こんなに動画再生されてるの?」と思ってかなりの動画を見てみたことがあります。 その結果、出たのが「やっぱりHIKAKINってすげぇ」って結論です。 HIKAKIN自体が凄いのか、HIKAKINを作り出しているバックエンドが凄いのかはよくわからないですが、とにかくHIKAKIN凄い。怖い。 そんなわけで今日は僕がHIKAKINをなんで凄いと思ったのか、怖いと思ったのかを

                                HIKAKINって凄いって思ってる、結構マジで - はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!
                              • 300円の牛丼のおいしさに「みんな、これをやっていたのか!」と衝撃を受けた 〜ユーチューバー・HIKAKINさんインタビュー【前編】

                                HIKAKINさんのストイックだったサラーリーマン時代を支えたのは、「僕は、ただのサラリーマンじゃない。動画を作って、海外からもたくさん見られてるんだ」という意地でした。

                                  300円の牛丼のおいしさに「みんな、これをやっていたのか!」と衝撃を受けた 〜ユーチューバー・HIKAKINさんインタビュー【前編】
                                • YouTuber最大1000人採用へ--HIKAKINさん所属「UUUM」が大胆な一手

                                  YouTuber(動画クリエイター)専門マネジメントプロダクションのUUUMは12月16日、最大1000人のYouTuberを新たに採用することを発表した。同日より、YouTubeに動画を投稿しており、今後も継続して活動をしていきたい人をプロ/アマ問わず募集する。 YouTubeの動画ネットワーク「MCN(マルチチャンネルネットワーク)」を活用して「UUUMネットワーク」を立ち上げ、これを用いて新たな人材を発掘、支援する。なおMCNは、複数のYouTubeチャンネルと提携することで、サービス、プログラムの作成、相互プロモーション、パートナー管理、デジタル著作権管理、視聴者の獲得などを支援するもの。 UUUMネットワークでは当初、個人が動画制作と投稿を継続的に、またより良いコンテンツを投稿できるような環境とサービスを提供するという。クリエイター1人ずつにマネージャーを付けるわけではないそうだ

                                    YouTuber最大1000人採用へ--HIKAKINさん所属「UUUM」が大胆な一手
                                  • HIKAKINさん、能登半島地震を受けて1000万円募金→最大募金額が900万円だったため2回に分けて寄付することに これまでの募金履歴もすごかった

                                    HIKAKIN😎ヒカキン 【YouTuber】 @hikakin ユーチューバー。2006年からYouTubeやってます。YouTube&SNSフォロワー計2900万人突破。再生回数計180億回。UUUM株式会社最高顧問&ファウンダー。インスタTikTokもフォロー是非 !コラボ依頼やお仕事依頼などのDMは一切返信出来ませんので全て事務所までお願いします! youtube.com/user/hikakintv

                                      HIKAKINさん、能登半島地震を受けて1000万円募金→最大募金額が900万円だったため2回に分けて寄付することに これまでの募金履歴もすごかった
                                    • “HIKAKIN”を支えるYouTuberプロダクション「uuum」の正体

                                      動画を制作し、YouTubeに投稿、そしてYouTubeを運営するGoogleと契約した企業から再生回数に応じて広告料を受け取る――それが「YouTuber(ユーチューバー)」だ。動画の内容は、お菓子やゲームなどをユニークな切り口で紹介したり、すっぴんの状態からメイクが完成するまでの様子を公開したり、普通は思いつかないようなこと、あるいは思いついてもやらないことにあえて挑戦したりと人それぞれ。 このYouTuberと企業がタッグを組み、新商品をPRしたり、ウェブキャンペーンを実施したりする動きが活発化している。 6月27日にはGoogleが、人気YouTuber「HIKAKIN」さんとコラボレーションし、Google Playにあるゲームタイトルの実況動画企画「HikakinGames with Google Play」を開始した。HIKAKINさんは、YouTubeチャンネル「Hikak

                                        “HIKAKIN”を支えるYouTuberプロダクション「uuum」の正体
                                      • [はじめしゃちょーに追い越された時、俺は「ベジータ」なんだと思った|ドラゴンボールと我が人生・HIKAKIN]| 【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト

                                        はじめしゃちょーに追い越された時、俺は「ベジータ」なんだと思った|ドラゴンボールと我が人生・HIKAKIN 「天下一」を目指して長年、日本のYouTube界で第一線を走り続けるHIKAKINさん。そんなHIKAKINさんの原動力は、幼い頃から親しんできたドラゴンボールです。 今なお、クリエイター活動の合間を縫ってドラゴンボールの映画やアニメを欠かさずチェック。SNSで作品への愛を発信し続けるHIKAKINさんに今回、ご自身とドラゴンボールのつながりをお伺いしました。 なぜドラゴンボールは言語の壁を超えて、世界中の人々に面白さが伝わるのか。ベジータの「人間臭い」魅力とは何か。 さまざまなトピックについて、作品の一ファンであり、動画クリエイターでもあるHIKAKINさんならではの視点で、縦横無尽に語っていただきました。 ※取材は新型コロナウイルス感染症の予防対策を講じた上で2021年に実施しま

                                          [はじめしゃちょーに追い越された時、俺は「ベジータ」なんだと思った|ドラゴンボールと我が人生・HIKAKIN]| 【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト
                                        • HIKAKINらユーチューバー所属事務所 タイアップ時の「提供」表示義務付け ステマ防止で

                                          HIKAKIN(ヒカキン)、はじめしゃちょーなど人気ユーチューバーを多く抱える芸能事務所・UUUMが、が、所属するクリエイター向けに、企業とのコラボレーション動画などを配信する際の、提供表示ルールを策定したことを発表しました。 当社における動画タイアップに関する提供表示ルールについて 今まではYouTube上でのタイアップ動画に関して明確なガイドラインは存在せず、広告主から報酬を得ているにもかかわらずその旨を表記していない、いわゆる「ステルスマーケティング」と受け取られかねないような動画もありました。 今回UUUMでは、ステルスマーケティングを防止すること、そして優良誤認を防止することを目的にガイドラインを策定したと発表しています。優良誤認とは、消費者庁の定める景品表示法の条項で、誇大広告などで商品やサービスの内容が実際以上に優れていると消費者に誤解させることを防止する法令のひとつです。

                                            HIKAKINらユーチューバー所属事務所 タイアップ時の「提供」表示義務付け ステマ防止で
                                          • HIKAKINのカップ麺が2000円。32歳の転売ヤーOLが語る「せどり業界の深すぎる闇」(FORZA STYLE) - Yahoo!ニュース

                                            大御所YouTuberであるHIKAKINがプロデュースしたカップ麺「みそきん」。先日の発売以来、手に入れることができないほど人気を集めている。そんな巷ではレアな存在だが、フリマアプリをひらけば別世界。「みそきん」は、数多く存在する。しかし、問題になるのはその価格だ。1800円、2222円、4800円と定価300円程度のカップ麺がとんでもない価格で販売されているのだ。これは通称転売ヤーたちの仕業だ。 「クッソ、外れた!」「次、行け次」転売ヤーが深夜コンビニを支配。ポケモンカード発 転売ヤーとは転売屋とバイヤーを掛け合わせた造語で、他者から購入したものをまた別の他者にうり、利益を出す人のことである。世の中の多くの商品は、下代といって仕入れ値が存在する。これを上代いわゆる定価で販売することで、利益を出すのだ。それに対して転売ヤーは下代ではなく、一般に流通する商品を上代で購入し販売している。無論

                                              HIKAKINのカップ麺が2000円。32歳の転売ヤーOLが語る「せどり業界の深すぎる闇」(FORZA STYLE) - Yahoo!ニュース
                                            • 【悲報】HIKAKINの動画再生数が激減で好きなことで生きていけなくなる

                                              特技のボイスパーカッションを武器にYouTubeで配信をはじめ、徐々に新商品レビューにシフトして動画再生数を伸ばしていったHIKAKIN。動画再生数が激減して死活状態に陥ろうとしている。 かつては100万再生超えが当たり前だったHIKAKINは今、驚いたことに20~30万再生までしか伸びなくなっている。 動画の内容自体が変わったわけでもなく、YouTube利用者が廃れたわけでもないのにこの結果。急増した他のYouTuberにシェアを奪われた結果と考えて間違いなさそうだ。動画配信事業では先行者利益が得にくく、視聴者はいとも簡単に他の配信者に乗り換えることができる。 HIKAKINのボーナスステージはこれで終わり。このまま再生数はどんどん減っていき、これだけでは生活できない状態に陥るに違いない。Googleが盛大に宣伝した広告キャンペーン「好きなことで、生きていく。」もいつの間にか、はじめしゃ

                                                【悲報】HIKAKINの動画再生数が激減で好きなことで生きていけなくなる
                                              • 【インタビュー】YouTuberにも働き方改革を! 6年間休みなく走り続けてきたHIKAKINの本音 - ライブドアニュース

                                                トップを走り続ける秘訣は――? 4つのチャンネルの総登録者数は1千万人超。押しも押されもせぬトップYouTuberであるHIKAKINは、そんな問いにしばらく思案したのち「周りに合わせられることかなぁ…?」とつぶやいた。独創的で過激な作品がよくも悪くも話題を呼ぶYouTubeの世界で、「周りに合わせる」という言葉は一見、弱気に映るが、そこにこそ日本一“優しい”YouTuberの神髄があった! ライバル(?)はじめしゃちょーへの思いから、2018年の目標、さらにその先まで、HIKAKINがたっぷりと語る。撮影/平岩 享 取材・文/黒豆直樹 制作/iD inc. ヘアメイク/堤 紗也香 動画は「遊んでいたら撮り終わっていた」が理想天気予報通り、雪が降り始めました(※取材が行われたのは、東京が大雪に見舞われた1月下旬)。こんな悪天候の日にお越しいただきましてありがとうございます。いやいや、雪国(

                                                  【インタビュー】YouTuberにも働き方改革を! 6年間休みなく走り続けてきたHIKAKINの本音 - ライブドアニュース
                                                • HIKAKIN - Wikipedia

                                                  HIKAKIN(ヒカキン、1989年〈平成元年〉4月21日[1][2] - )は、日本の男性YouTuber、ヒューマンビートボクサー。UUUM株式会社所属のファウンダー、最高顧問[6]、スキージャンプ元日本代表。血液型はO型[7]。実兄はYouTuberのSEIKIN。また、HIKAKIN & SEIKINのメンバーである。 略歴 1989年(平成元年)4月21日 - 新潟県中頸城郡妙高高原町(現・新潟県妙高市)に次男として出生[1]。 2006年(平成18年)12月30日 - YouTubeチャンネル「HIKAKIN」を開設。 2008年(平成20年)3月 - 新潟県立新井高等学校を卒業。 2011年(平成23年) 2月1日 - YouTubeチャンネル「HikaruKaihatsu」を開設[動画 1]。 7月19日 - YouTubeチャンネル「HikakinTV」を開設[動画 2]

                                                    HIKAKIN - Wikipedia
                                                  • ひとり勝ち? 周囲の炎上で株を上げる聖人・HIKAKINの健全性、“人格”に頼らざるを得ないYouTuberの問題点も浮き彫りに

                                                    ホーム(ORICON NEWS) 芸能 TOP ひとり勝ち? 周囲の炎上で株を上げる聖人・HIKAKINの健全性、“人格”に頼らざるを得ないYouTuberの問題点も浮き彫りに HIKAKIN (C)ORICON NewS inc. 先ごろ緊急事態宣言下で人気YouTuberたちの宴会が取り沙汰され、参加者たちの“謝罪動画”が次々と投稿され話題に。一方で、このようなYouTuberの炎上騒動があった時に必ず動向を注目視されるのが「同時期、HIKAKINは何の動画を上げているか」ということだ(今回は炎上の裏で巨大バターを揚げていた)。HIKAKINのコツコツ真面目に動画投稿する様は、常人のYouTuberでは到達できない“聖人”の域に。同業者の問題が起こるたびに、株を上げているように見える。 いまやセイントYouTuberはHIKAKINだけ? 炎上の裏で“絶対的安心”保つ 他のYouTub

                                                      ひとり勝ち? 周囲の炎上で株を上げる聖人・HIKAKINの健全性、“人格”に頼らざるを得ないYouTuberの問題点も浮き彫りに
                                                    • NHK「プロフェッショナル」にHIKAKINさん・梅原大吾さん出演 「新しい仕事のプロ」として

                                                      テーマは「時代が生み出した新しい仕事のプロたち」で、73分の拡大スペシャル版。 新しい仕事の代名詞とも言えるYouTuberを代表し、日本トップYouTuberのHIKAKINさんにテレビとして初密着するほか、日本人として初めてプロゲーマーとなったウメハラさんにも取材。ビッグデータの分析者「データサイエンティスト」なども取り上げる。 放送はNHK総合テレビで19日午後7時半から。 関連記事 今夜の「プロフェッショナル」は川上量生氏 「ひらめきを信じない」流儀 今夜の「プロフェッショナル 仕事の流儀」でカドカワ社長とドワンゴ会長を兼任する川上量生氏が採り上げられる。 小学生に人気のYouTuber、1位はヒカキン、2位は? 小学生に人気のYouTuber、1位は「HIKAKIN」、2位は「たくっち」「Fischer's-フィッシャーズ-」――こんな調査結果を、小学生向けYouTuber養成講

                                                        NHK「プロフェッショナル」にHIKAKINさん・梅原大吾さん出演 「新しい仕事のプロ」として
                                                      • HIKAKINがラーメン屋を開くなら?「ユーチューバーとは真逆の頑固店」 〜ユーチューバー・HIKAKINさんインタビュー【後編】

                                                        年収1000万円が喜びのピークだった。キリのいい数字を突破するたびに、「よし! がんばったぞ」と励みにしてきました。中でもピークは、年収1000万円を超えたときでしたね。よく言われる、「年収1000万円を越えてからの幸福感は変わらない」というのは、確かにそうだなと思います。そのあとは、デジタルの数字が増えていくのを、現実感なく見ている感じで……、そんなHIKAKINさん。今後の目標は?

                                                          HIKAKINがラーメン屋を開くなら?「ユーチューバーとは真逆の頑固店」 〜ユーチューバー・HIKAKINさんインタビュー【後編】
                                                        • 【LINEリサーチ】「いちばん信頼している/参考にしているインフルエンサー」はHIKAKINが1位 男性はすべての年齢層で「HIKAKIN」が1位、「ひろゆき」が2位 女性は年齢層によって異なる結果に

                                                          【LINEリサーチ】「いちばん信頼している/参考にしているインフルエンサー」はHIKAKINが1位 男性はすべての年齢層で「HIKAKIN」が1位、「ひろゆき」が2位 女性は年齢層によって異なる結果にLINEリサーチ、若年層の流行調査(インフルエンサー編)を実施 LINE株式会社では、同社が保有する約545万人の国内最大級のアクティブな調査パネルを基盤とした、スマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」を運営しております。 LINEリサーチでは、四半期毎に全国の15~24歳の男女に対して、「最近流行っているコト・モノ・ヒト」についてアンケート調査(自由記述形式)を実施しており、2021年3月にインフルエンサー・有名人に関する調査を実施いたしましたので、その調査結果をお知らせいたします。 ※調査結果の詳細はLINEリサーチの調査メディア「リサーチノート」でご覧いただけます

                                                            【LINEリサーチ】「いちばん信頼している/参考にしているインフルエンサー」はHIKAKINが1位 男性はすべての年齢層で「HIKAKIN」が1位、「ひろゆき」が2位 女性は年齢層によって異なる結果に
                                                          • 【悲報】ユーチューバー王者HIKAKIN、エンタメ性ではじめしゃちょーに見劣りし視聴回数に差を付けられる たま速報

                                                            1: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 18:45:31.475 ID:RlY71AWMM.net

                                                            • HIKAKINさんなど所属のUUUM、純利益1.5倍の4億円

                                                              UUUMの2018年5月期(17年6月~18年5月)連結業績は、売上高が117億3500万円(前年比68.1%増)、純利益が4億600万円(同57.7%増)と増収増益だった。 HIKAKINさんなど人気YouTuberのマネジメントを手掛けるUUUMが7月13日に発表した2018年5月期(17年6月~18年5月)連結業績は、売上高が117億3500万円(前年比68.1%増)、営業利益が7億1600万円(同100.0%増)、純利益が4億600万円(同57.7%増)だった。 新たなクリエイターの獲得や育成、クリエイターを活用したプロモーションビジネスの拡大など基盤事業を強化。17年6月と18年5月を比べると、チャンネル登録者数が10万人以上のクリエイターは149人から235人に、50万人以上のクリエイターは37人から55人に、100万人以上のクリエイターは20人から27人に増えた。企業とのタイ

                                                                HIKAKINさんなど所属のUUUM、純利益1.5倍の4億円
                                                              • HIKAKINさんら所属事務所「UUUM」、赤字転落で身売り表明 | 毎日新聞

                                                                HIKAKIN(ヒカキン)さんら人気ユーチューバーの事務所を運営する「UUUM(ウーム)」が難局を迎えている。2023年5月期は上場以来初の赤字に転落し、広告関連事業を手がけるフリークアウト・ホールディングスへの身売りを8月表明した。動画再生に応じた広告収入が減っており、経営立て直しが焦点となる。 業績悪化の原因は、最大60秒と再生時間の短いユーチューブ…

                                                                  HIKAKINさんら所属事務所「UUUM」、赤字転落で身売り表明 | 毎日新聞
                                                                • 良いのかこれで?悪魔のおにぎりと「HIKAKIN & SEIKIN」がコラボ??|風太郎の気ままログ

                                                                  どうも。風太郎です。 久々更新です。年末は忙しくて目が回りますね(*´ω`) 家では寝るだけ状態です。 さて、ローソン悪魔のおにぎり新商品、YouTuberの「HIKAKIN」と「SEIKIN」とコラボした『HIKAKIN & SEIKIN 悪魔のおにぎり』を購入しました。 過去の「悪魔のおにぎり」をコレクションしてきたので買ってみましたが、正直これは「悪魔のおにぎり」のコンセプトからは外れるのでは…?と思ったり。 とりあえず購入したのでレビューするのだ!

                                                                  • 全員抜いてやる!「トップ・オブ・トップ」になることを決意した瞬間 〜ユーチューバー・HIKAKINさんインタビュー【中編】

                                                                    チャンネル登録者数は日本人でトップクラス。にもかかわらず、自信を持って応募した動画コンテストでまさかの落選―。でも、この挫折がHIKAKINさんの可能性を拡げることに繋がりました。

                                                                      全員抜いてやる!「トップ・オブ・トップ」になることを決意した瞬間 〜ユーチューバー・HIKAKINさんインタビュー【中編】
                                                                    • 登録者数HIKAKIN以上、年収は億単位!謎のYouTuberが手法を告白/デイリースポーツ online

                                                                      登録者数HIKAKIN以上、年収は億単位!謎のYouTuberが手法を告白 拡大 YouTuber・Sagawa(27)が6日深夜、テレビ東京系で放送された「じっくり聞いタロウ」にリモート出演した。Sagawaは番組収録時の9月9日時点でチャンネル登録者数は1320万人で日本人2位。1090万人で5位のHIKAKIN、1030万人で6位のはじめしゃちょーを上回っている。総再生回数は106億回にものぼる。 SagawaがYouTubeを始めたのは2020年6月。番組MCの次長課長・河本準一は同時期にYouTubeを始めたと明かし「6万人です。向いてない」と嘆いた。現在はUAE・ドバイ在住で超高層ビルのブルジュ・ハリファの2LDKを借りている。家賃は「1年で800万円ほど」と明かした。 収入については明言しなかったが「ベンツで言ったらSクラスぐらいのものを毎月買えます」と月収が1000万円以上

                                                                        登録者数HIKAKIN以上、年収は億単位!謎のYouTuberが手法を告白/デイリースポーツ online
                                                                      • HIKAKINやかまいたちも絶賛、おしゃべりAI「Cotomo」 自然な会話はどう実現? 創業者に聞く

                                                                        2024年2月21日にApp StoreでiOS版アプリが公開され、「ライフスタイル」カテゴリ1位(3月4日時点)、無料アプリ総合ランキングでも10位(同5日時点)に。回答の速さや自然な会話のテンポがSNSでも評判となり、YouTuberのHIKAKINさんや、お笑いコンビのかまいたちも絶賛していた。 Cotomoを生み出したのは、マネーフォワード出身のITエンジニアが立ち上げたAIスタートアップ・Starley(東京都港区)。同社はCotomoをどのように生み出し、どんなビジネスモデルを目指しているのか。Starleyの共同創業者である内波生一取締役に話を聞いた。 自然な会話に特化したAIアプリ「Cotomo」 改めて、Cotomoがどんなプロダクトか説明しよう。CotomoはiPhoneで使える音声会話アプリ。声でAIと自然に会話できることが特徴だ。「対話できるAI」自体は今に始まった

                                                                          HIKAKINやかまいたちも絶賛、おしゃべりAI「Cotomo」 自然な会話はどう実現? 創業者に聞く
                                                                        • HIKAKIN😎ヒカキン 【YouTuber】 on Twitter: "【ご報告】イベント中にステージで不審者に接触されたのですが、わたくしヒカキン怪我など一切なく、無事でした。メンタル的な部分に関しても大丈夫です。ショッキングな映像が流れてしまい申し訳ありません。ご心配ありがとうございます。 https://t.co/kNFgxkBtzj"

                                                                          【ご報告】イベント中にステージで不審者に接触されたのですが、わたくしヒカキン怪我など一切なく、無事でした。メンタル的な部分に関しても大丈夫です。ショッキングな映像が流れてしまい申し訳ありません。ご心配ありがとうございます。 https://t.co/kNFgxkBtzj

                                                                            HIKAKIN😎ヒカキン 【YouTuber】 on Twitter: "【ご報告】イベント中にステージで不審者に接触されたのですが、わたくしヒカキン怪我など一切なく、無事でした。メンタル的な部分に関しても大丈夫です。ショッキングな映像が流れてしまい申し訳ありません。ご心配ありがとうございます。 https://t.co/kNFgxkBtzj"
                                                                          • 【悲報】小学生「かっこいい。将来はHIKAKINみたいになりたい」(目キラキラさせながら : IT速報

                                                                            1: ニールキック(茸)@\(^o^)/ 2014/06/17(火) 19:00:52.32 ID:vQK/sXc60●.net BE:224371698-2BP(11000) あなたは「Hikakin(ヒカキン)」を知っているだろうか。YouTubeで日本国内月間アクセス1位を記録したこともある、YouTubeでチャンネルを持って動画を配信する著名なYouTuber(ユーチューバー)だ。 先日小学校高学年の子どもたちに聞いたところ、子どもたちはほぼ全員がHikakinを知っていた。YouTubeで広い人気を得て、広告収入だけで数千万円の年収を稼ぐとされるHikakinに憧れる子どもは少なくない。 ある小学5年生男子は、「かっこいい。将来はHikakinみたいになりたい」と目をキラキラさせていた。 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2102N_R2

                                                                              【悲報】小学生「かっこいい。将来はHIKAKINみたいになりたい」(目キラキラさせながら : IT速報
                                                                            • HIKAKIN接触の不審者は「パスチェックゲート以外を突破」運営委託ディスクガレージも謝罪(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

                                                                              人気YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が、14日に都内で出演したイベントで、ステージに突如上がった不審な人物から首に手を回されるなどされた事案について、HIKAKINのマネジメントとイベント共催を担うUUUM(東京・港区)が15日、不審者の会場への侵入方法などを調査したとする文面を公式サイトに掲載した。 【写真】生田絵梨花と長澤まさみに挟まれご機嫌なHIKAKIN 同文書でUUUMは、不審者の侵入が「チケットを所持され建物内に入場済みのお客様を利用する形で行われ、その方法が相当に特殊であったことが判明」したと報告した。また、運営委託先のプロモーター、ディスクガレージ(東京・渋谷区)もコメントを掲載し、侵入は「想定外のケース」だったとして、謝罪と、再発防止を徹底するとしたコメントを発表した。 HIKAKINはゲーム実況のインフルエンサーらが集まる14日のイベント「オールスター大運動

                                                                                HIKAKIN接触の不審者は「パスチェックゲート以外を突破」運営委託ディスクガレージも謝罪(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
                                                                              • YouTuber界の横綱 HIKAKINの花火大会がすごすぎる - 裸眼日記

                                                                                今年に入ってYouTuberの動画を見始めたのですが、HIKAKINのYouTube動画が最近改めてすごいなと感じています。 昨日公開された花火大会の動画はとりわけすごかったです。 自腹で500発の花火を打ち上げた 昨日アップされたのがこちら。 www.youtube.com HIKAKIN花火大会と称して500発以上の花火を自腹で打ち上げました。 1発の花火の価格は安いもので5000円、高いもので数十万円するらしいですが、安く見積もって平均して1発1万円だとしても500万、さらに打ち上げのための業者も雇っているので500〜2000万円くらいは自腹で払っているのではないでしょうか。 動画を観るとわかりますが、複数台のカメラで撮影しており、カメラの画質も高画質で、見応えのある映像となっています。 他にも大金を使う動画が結構ある 「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「買うシリーズ」を観てい

                                                                                  YouTuber界の横綱 HIKAKINの花火大会がすごすぎる - 裸眼日記
                                                                                • Yahoo!ニュース - 動画配信サイトが生んだ新たな形の芸能人、マックスむらい・Hikakinら日本でも高まるYouTuber人気 (インサイド)

                                                                                  動画配信サイトが生んだ新たな形の芸能人、マックスむらい・Hikakinら日本でも高まるYouTuber人気 インサイド 11月15日(土)11時27分配信 「YouTuber」という言葉を聞いたことはあるでしょうか? 毎月10億人が60億時間以上の時間動画を視聴している動画配信サイトYouTubeで動画を継続的に公開・共有している人を指す言葉です。その中のごく一部である「YouTubeからの広告収入だけで生活できる人」を指すこともあり、後者の意味で使われることの方が多いかもしれません。近年隆盛したゲーム実況・プレイ動画の配信と切っては切り離せない、そんなYouTuberについておさらいしてみましょう。 【関連画像】 ◆始まりは「YouTubeパートナープログラム」 さて、このYouTuberという言葉ですが「気がついたらそんな言葉ができていて、そんな人たちがいた」というようなイメージを持

                                                                                    Yahoo!ニュース - 動画配信サイトが生んだ新たな形の芸能人、マックスむらい・Hikakinら日本でも高まるYouTuber人気 (インサイド)