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ITSMの検索結果1 - 16 件 / 16件

  • OTRS Software Solutions For Customer Service Management, ITSM, ISMS, SOAR And More.

    OTRS is flexible and customizable software with out-of-the-box solutions for all service management needs.

      OTRS Software Solutions For Customer Service Management, ITSM, ISMS, SOAR And More.
    • 正確・迅速・効率的なITSMを実現するサービスデスクツール | ServiceDesk Plus

      正確・迅速・効率的なITSMを実現する ITサービスマネジメントツール ServiceDesk Plus世界10万社の導入実績!選べるオンプレ版・クラウド版 製品概要資料ダウンロード

        正確・迅速・効率的なITSMを実現するサービスデスクツール | ServiceDesk Plus
      • 「ITSMは運用だけのものではない」、itSMF Japan・富田理事長

        企業の経営層にとって望ましいITとは、ITの活用がビジネスの価値を高めてくれることだ。その要求は年々強まっている。 しかし従来の情報システムの運用は、必ずしもビジネス価値という観点でマネジメントされたものになっていなかった。インシデント管理や問題管理といった安定運用のための仕組みはあっても、それがビジネスの価値にどうつながるのかという捉え方はできていなかったのだ。 ITの活用やその運用をビジネスの価値として捉えるには、「ITサービスマネジメント」の考え方が不可欠である。ITIL(IT Infrastructure Library)では、「サービスストラテジ」「サービスデザイン」「サービスオペレーション」「サービストランジション」「継続的サービス改善」といった領域から成るサービスライフサイクルでこれを定義している。 日本でITILが注目されるようになった2000年代前半に脚光を浴びたのは、サ

          「ITSMは運用だけのものではない」、itSMF Japan・富田理事長
        • 【入門編】ITSMとは?|ITSMのプロセスと導入メリット

          サービス・ストラテジ(サービス戦略)この段階では、組織のITSMプロセスの構築基盤またはフレームワークを形成します。組織が提供するサービスの定義、プロセスの戦略的計画、そしてプロセスを動かし続けるために必要な資産を理解し開発することも含まれます。すべての組織のサービス戦略において、次の側面が含まれます。 サービス戦略管理組織のマーケット、製品、競合相手を評価し、ITサービスの戦略を策定します。 サービス・ポートフォリオ管理定義された運用の範囲内で、顧客対応のための適切なITサービスを確保するため、サービスカタログを管理。 財務管理組織の予算、口座、および請求書の管理。 需要管理定義されたITサービスの需要を理解し予測して、顧客の要求とニーズを満たすための能力を組織が確保します。 事業関係管理(BRM)顧客の要求に応えた適切なサービスの開発を保証し、ユーザーのニーズをつきとめ、顧客との良好な

          • OTRS Software Solutions For Customer Service Management, ITSM, ISMS, SOAR And More.

            OTRS is a highly customizable help desk system. Find your perfect solution.

              OTRS Software Solutions For Customer Service Management, ITSM, ISMS, SOAR And More.
            • https://www.twitch.tv/events/itSm4XflQHScv48XvxSkQQ

              • ServiceNow日本法人が営業開始、クラウド型ITSM支援サービスを本格販売へ

                米ServiceNowの日本法人ServiceNow Japanは2013年9月から、ITサービスマネジメント支援ツール(ITSM支援ツール)をクラウド型サービスとして提供する「ServiceNow」の国内での営業活動を本格的にスタートさせている。同社社長の藤本寛氏は、「ITサービスマネジメントを中核として、企業内のあらゆる業務のサービス向上を支援していく」と、拡販に向けた意気込みを語った。 ServiceNowは、ITサービスマネジメントのベストプラクティス集であるITIL(IT Infrastructure Library)ベースの月額課金型サービス。インシデント管理や問題管理、変更管理といったITサービス業務を、ワークフローによって自動化、統合管理する(画面)。サービスレベルの評価指標として6500種類以上のKPI(Key Performance Indicator)を用意しており、

                  ServiceNow日本法人が営業開始、クラウド型ITSM支援サービスを本格販売へ
                • ITサービスマネジメント(ITSM・ITIL)|SmartStageサービスデスク

                  デジタルトランスフォーメーション(以下DX)の必要性が叫ばれ久しいですが、ビジネス活動において、ITサービスは欠かせないものになっています。基幹システムや各種管理システム、ITインフラを安定稼働させるだけでなく、戦略的にITサービスを活用するためにITサービスマネジメント(以下ITSM)が重要な役割を担っています。 ITSMとは、英語の「IT Service Management」の略称で、日本語では「ITサービス管理」「ITサービスマネジメント」と呼ばれることもあります。 この言葉は、サービスを安定的かつ効果的に提供するため、継続的に改善・管理することを指しています。5GやAIなどのITサービスが多様化する中で、企業で働く社員や消費者などに対して、ITサービスをいつでも快適に利用してもらうために必要な活動です。 改善や管理そのものをITSMと呼ぶこともあります。サービスの具体的な例として

                  • Jira Service Management | ITSM ソフトウェアの進化形 Jira ITSM

                    Jira Service Management で ベロシティの高いチームのポテンシャルを解放する 企業はかつてないほど多くのデジタル・サービスを構築し、提供しています。ベロシティは重要です。開発、IT、ビジネスのチームを結び付けて優れたサービス・デスク業務を提供する方法をご覧ください。

                      Jira Service Management | ITSM ソフトウェアの進化形 Jira ITSM
                    • ヒトモノカネから「3つのP」へ――ITSMの新資源

                      企業のビジネスドライバーは「ヒト・モノ・カネ」だと言われてきたが、ITサービスマネジメントの世界ではやや事情が異なる。「3つのP」というリソースが重視されるのだ。 リソースの有効活用と言うけれど 来年(2009年度)の春季から、情報処理技術者試験が大幅に改定される。詳細は情報処理技術者試験センターのサイトで確認できるので、興味のある読者は参照していただきたい。本連載と関係がありそうな変更点は「テクニカルエンジニア(システム管理)」と呼ばれていた試験が新たに「ITサービスマネージャ」という名称の試験に改められ、出題範囲がJIS Q20000、ITILに沿って再編され、よりマネジメント面が重視されることだろう。実は今までこの「テクニカルエンジニア(システム管理)」という試験はあまり人気がなかった。情報処理技術者試験センターの発表によると、平成19年度のテクニカルエンジニア(ネットワーク)の実質

                      • SysAid - Free Trial: Help Desk & ITSM Software

                        By submitting this form you agree to receive relevant marketing material from SysAid, subject to our Privacy Policy.

                          SysAid - Free Trial: Help Desk & ITSM Software
                        • ITIL / ITSM 川柳 | クラウド・AWSのIT技術者向けブログ SKYARCH BROADCASTING

                          ITIL Foundationなどの試験を主催するEXIN社が毎年開催する「ITIL / ITSM 川柳」をご存知ですか? 2013年度の結果は下記サイトにて公開されていました。 https://www.exin.com/JP/ja/news-japan/2014/5116 私が最も共感したのはこちら。 フェス賞 標準化 さらに大事な 永続化(陽だまり) ITSMを運用している立場から見て、何ともストレートな表現だと思いました。 人間だれでも、スタート当初では高かったモチベーションが、運用開始後は徐々に低下していくことがあります。 ITILもISO同様、PDCAのサイクルを回して改善活動を継続することで本当の効果を得ることができます。 運用フェーズでは、実感としての変化を感じにくいものですが、審査や内部監査、マネジメントレビューなどの際に、導入時を振り返ると、長期的な視点での評価もしやすい

                            ITIL / ITSM 川柳 | クラウド・AWSのIT技術者向けブログ SKYARCH BROADCASTING
                          • Jira Service Desk | IT Service Desk & ITSM Software

                            The only service desk built on Jira Jira’s service desk empowers teams to deliver great service experiences and ensures your employees and customers can get help quickly. To be fair, it’s not really a “this vs that” scenario, because Jira Service Management includes all the functionality of Jira Service Desk with richer ITSM capabilities. Jira Service Desk is now part of Jira Service Management. H

                              Jira Service Desk | IT Service Desk & ITSM Software
                            • 実践!ITサービスマネジメント ITSM先駆者によるナレッジブログ

                              こんにちは佐野です。 10月も下旬になってもまだ暑い日がありますが、いかがお過ごしでしょうか? 私はと言いますと、最近発売しましたPSVRを被って、日々あっちの世界と交信しています。 裏社会のエージェントになったり、殺人鬼と対峙したりと今の最新技術は素晴らしいと直に体感できて、中々刺激を受けたこの頃です。 仕事を早く終わらせてプライベートを充実させたいと思いますが、最近では残業時間がとても深刻な話題として取り上げられていますね。 国でも総出で残業時間を減らそうと取り組んでいますが、過労等の事件も多く出ています。 自分の仕事は定時に終わっていますか? 現状、終わらない人が大半だと思います。 特にサポートデスクや運用に携わっている人はそうだと思います。 日々絶えないインシデントのクローズを目的に格闘している事でしょう。 そこで今回は少しでもインシデントを減らしたり早くクローズできるような運用や

                              • ITIL®ITSM認定資格研修トレーニング | 教育サービス: HPE Japan

                                ITのベストプラクティスを低コストで学べるトレーニングにより、組織の効率と成果を向上させることができます。 急速に変化しつつある複雑なデジタル環境で競争力を維持するため、組織は運用方法や顧客サービスの見直しを迫られています。企業は、アジリティを向上させてビジネスの変革に取り組み、新たな働き方を導入しなければ、成功を収めることはできません。ITサービスは、企業がこうした変化に対応していくうえで重要な役割を担っており、チームがITサービスを管理するのに必要なスキルを習得することがこれまで以上に重要となっています。 HPE Services によるトレーニングでは、組織のITサービスを開発、実装、管理、サポートするためのベストプラクティスを学習します。HPEのITSMカタログには、 ITIL® 4、DevOpsの認定資格トレーニングに加え、 PRINCE2®などのプロジェクト管理に関するコースが

                                • Free Trials of Observability, Network Monitoring, ITSM and Database Software | SolarWinds

                                  The SolarWinds Platform is the industry’s only unified monitoring, observability, and service management platform. It’s the foundation for a new generation of SolarWinds observability solutions and provides the architecture on how we solve observability challenges for our customers.

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