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LWRPの検索結果1 - 4 件 / 4件

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LWRPに関するエントリは4件あります。 UnityUI などが関連タグです。 人気エントリには 『【Unity】LWRPでポストプロセスを使用しつつUIの手前にパーティクルを表示する - テラシュールブログ』などがあります。
  • 【Unity】LWRPでポストプロセスを使用しつつUIの手前にパーティクルを表示する - テラシュールブログ

    LWRPはカメラのスタックができない PostProcessingの後にUIとパーティクルを描画する UIの間にパーティクルを挟む 注意点 PCを新しくしてからの初更新です。 環境:Unity 2019.2f8、LightWeight RP 6.9.1 LWRPはカメラのスタックができない いろいろと便利なLWRPですが、一つだけよく言われる致命的な問題があります。 カメラを複数使用して描画する事ができない という点です。 RenderTexture に描画結果を出力して後でまとめるといった事は可能なのですが、今まで使ってきた 複数のカメラを使って描画する事が出来ないのは、非常にもどかしいです。 特に問題になりやすいのはUIとパーティクルの描画です。 よくある演出として UIの手前にエフェクトを表示する があります。これは大抵の場合「ゲームを描画するカメラ」「UIだけを表示するカメラ」の二

      【Unity】LWRPでポストプロセスを使用しつつUIの手前にパーティクルを表示する - テラシュールブログ
    • 【Unity】Light Weight Render Pipeline(LWRP)をサクッと理解する - LIGHT11

      UnityのLight Weight Render Pipelineを簡単に使って概要をまとめてみます。 Unity2019.3以降をお使いの方へ - URPの案内 Light Weight Render Pipeline? LWRPのプロジェクトを作る(プロジェクトを新規作成する場合) LWRPのプロジェクトを作る(既存のプロジェクトをLWRPに対応させる場合) SRPアセットで設定を変更できる 従来のパイプラインとの違い 参考 Unity2018.3.12 Unity2019.3以降をお使いの方へ - URPの案内 Lightweight Render Pipeline(LWRP)は、Unity2019.3のリリースに伴ってUniversal Render Pipeline(URP)に名称変更されました。 blogs.unity3d.com それに伴ってPackage名やメニュー名など

        【Unity】Light Weight Render Pipeline(LWRP)をサクッと理解する - LIGHT11
      • 【 Unity道場 1月 ~LWRPとシェーダー~】軽量レンダーパイプライン、Light Weight Renderer Pipeline…とは

        【 Unity道場 1月 ~LWRPとシェーダー~】軽量レンダーパイプライン、Light Weight Renderer Pipeline…とは

          【 Unity道場 1月 ~LWRPとシェーダー~】軽量レンダーパイプライン、Light Weight Renderer Pipeline…とは
        • 【Unity2019 LWRP】ポストエフェクトを自作してゲームから利用する - Qiita

          環境 Unity2019.1.0f2 LWRP - Version 5.7.2 はじめに ポストエフェクトを自作する場合、従来のUnityではOnRenderImage()を実装したMonoBehaviourスクリプトをカメラにアタッチすることでこれを実装することができました。 using UnityEngine; using System.Collections; public class ExampleClass : MonoBehaviour { public Material mat; void OnRenderImage(RenderTexture src, RenderTexture dest) { Graphics.Blit(src, dest, mat); // ポストエフェクト } } しかし、この方法はLWRP環境では使うことができません。 LWRPのようなSRP環境で

            【Unity2019 LWRP】ポストエフェクトを自作してゲームから利用する - Qiita
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