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SFAに関するエントリは11件あります。 社会ネットデザイン などが関連タグです。 人気エントリには 『AIアナリスト垣内氏直伝!BtoBサイトの3つのフォームの勝ちパターンとサイト改善の本質 | 営業管理ツール(SFA)のUPWARD(アップワード)』などがあります。
  • AIアナリスト垣内氏直伝!BtoBサイトの3つのフォームの勝ちパターンとサイト改善の本質 | 営業管理ツール(SFA)のUPWARD(アップワード)

    営業管理ツールのUPWARDブログでは、BtoB営業に役立つ情報を発信しています。 今回は、株式会社WACUL・取締役CIOで、AIアナリストの垣内さんに、お話を伺ってみました。 垣内さんといえば、Twitterで、フォーム・LP改善などデジタルマーケティングの知見を発信しておられます。 垣内勇威さん|AIアナリスト(@yuikakiuchi) / Twitter AIアナリスト公式サイト:アクセス解析を自動で行う人工知能「AIアナリスト」- サイト分析サービス 本インタビューでは、フォームの勝ちパターンの話を切り口にして、BtoBマーケティングの勝ちパターンと本質について語っていただきました。 BtoBに限らず、フォームは一番簡単にパターン化できると思います。 下記の3つに分類されます。 (1)簡単そうに見せる (2)余計な脳を使わせない (3)問い合わせ後の業務フローが円滑に回る項目取

      AIアナリスト垣内氏直伝!BtoBサイトの3つのフォームの勝ちパターンとサイト改善の本質 | 営業管理ツール(SFA)のUPWARD(アップワード)
    • どんぐり陸士長 on Twitter: "まぁブロックされるのは慣れてるが、一番腹がたったのはこれ https://t.co/vdN4SFa6qo"

      まぁブロックされるのは慣れてるが、一番腹がたったのはこれ https://t.co/vdN4SFa6qo

        どんぐり陸士長 on Twitter: "まぁブロックされるのは慣れてるが、一番腹がたったのはこれ https://t.co/vdN4SFa6qo"
      • 減らない“Excelでの営業管理” 8割が課題に直面するも、SFAツール導入予定は3割弱

        関連記事 1000人規模の営業部隊にSFAを正しく定着させるには? データ蓄積の現実的な手法 業績予測の精度を高め、早めに対策を打つには、営業活動を担う人員一人一人の活動状況の報告を頼りに状況を可視化するしかない。見るべき情報も市場動向に追従して変化させる必要がある。入力する「人」が頼みの業務改革を成功させるには、ツール側の進化も必要なようだ。1000人規模の営業部門が使えるデータを入力するようになるまでの取り組みを追った。 旭化成、3万人規模で新たな経費精算プラットフォーム構築へ SAP ConcurとWalkMeを導入 旭化成は間接費管理基盤として、コンカーのSAP Concurソリューションとデジタルアダプションプラットフォーム「WalkMe」を採用した。コロナ禍で大きく変化した労働環境に対応する就業環境を整備する。 SAPがSuccessFactorsの新ソリューションを発表 人材

          減らない“Excelでの営業管理” 8割が課題に直面するも、SFAツール導入予定は3割弱
        • 1000人規模の営業部隊にSFAを正しく定着させるには? データ蓄積の現実的な手法

          1000人規模の営業部隊にSFAを正しく定着させるには? データ蓄積の現実的な手法:「データで考える営業部門」を作るための仕掛け 業績予測の精度を高め、早めに対策を打つには、営業活動を担う人員一人一人の活動状況の報告を頼りに状況を可視化するしかない。見るべき情報も市場動向に追従して変化させる必要がある。入力する「人」が頼みの業務改革を成功させるには、ツール側の進化も必要なようだ。1000人規模の営業部門が使えるデータを入力するようになるまでの取り組みを追った。 既存業務DX、最初の一歩は「使えるデータの蓄積」だろう。使えるデータか否かは入力データの品質にかかっている。だが、どうシステムを設計すればエンドユーザーに負担をかけずに品質を保つように仕向けられるだろうか。 1000人規模の営業部門で「使えるデータの蓄積」に成功しつつある企業にその秘けつを聞いた。 1100人が使うSFAを切り替え、

            1000人規模の営業部隊にSFAを正しく定着させるには? データ蓄積の現実的な手法
          • なぜSFAへの記入漏れは減らないのか 米国企業に学ぶ「使えるSFA」設計

            「SFAの入力が進まない」「導入はしたが営業DXができていない」「営業成績が上がっていない」といった、SFA導入に苦戦をする声は多い。 そこで、米国の先端企業がどのように運用をしているか、ベストプラクティスは何か、SFAと他のツールの組み合わせや棲み分けといった、SFAの最新事情と運用ノウハウについて解説したい。SFAについて社内で一歩進んだ議論ができるはずだ。 SFAの問題点は2つ。一つは入力が面倒くさいこと、もう一つは入力しても営業成績には直接つながらないことだ。SFAへの登録作業は地味で、社内メモをちょこちょこ残しているだけのようにも見える。 結果「こんな作業が何になるのだ? この時間でお客さまに連絡したほうがいいのではないか?」と、入力しない営業担当が出てきて、次第に形骸化していく。 米国ではすでに当たり前になりつつある、SFAの運用トレンドが「登録の自動化・自動入力」である。実は

              なぜSFAへの記入漏れは減らないのか 米国企業に学ぶ「使えるSFA」設計
            • クリティカルパスとは?具体例と一緒に解説!初心者でも分かりやすく解説します! | SFA JOURNAL

              システム開発のプロジェクトを進めていくにあたって、 案件進捗などを管理することは多々あるかと思います。 その中で一度はクリティカルパスという言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。 本記事では、クリティカルパスとは何か、具体例と一緒に解説していきます。 【あわせて読みたい:ビジネスパーソンとして知っておくべきSFAとは】 以下の記事では近年のBtoBビジネスに必須の営業支援ツールSFAについて紹介しています。合わせてご覧ください。 『SFAとは?SFAとCRM・MAツールの違いを解説!』 クリティカルパスを一言で説明すると、 プロジェクトを進めていく上でスケジュールに影響が出る作業経路のことを指します。 つまりクリティカルパス内の作業が遅れてしまうと、プロジェクト全体が遅れてしまいます。 したがって、プロジェクトの管理者は早期にクリティカルパスを把握することでプロジェクトが遅れてしまう

                クリティカルパスとは?具体例と一緒に解説!初心者でも分かりやすく解説します! | SFA JOURNAL
              • SaaSのリリース前後1年におけるMA・SFAのアレコレ - LayerX インボイスの場合-|maki@LayerX

                TL;DR 【こんな方に読んでいただきたいです】 * LayerX の採用やLayerXの営業組織に興味がある方 * SaaS・営業組織の立ち上げ期から拡大期におけるMA・SFAに興味関心のある方 【TL;DR】 * 探索期・リリース前:AirtableのSales CRMを利用 * リリース後〜現在:AirtableとHubSpotをZapierでデータ連携させて利用 * 今後:SalesforceとHubspotを利用 * 意識したこと:最初からToo muchなことをしない。フェーズによって変わる前提で最初からガチガチにせず、柔軟にSaaSを繋げて使うことでコスト(時間・実費両方)を抑え、最初のトラクションを出すことに集中する。1. はじめにどうも、すべての経済活動をデジタル化したい、牧迫(@35_mki)です。 LayerXのSaaSプロダクト「LayerX インボイス」「Laye

                  SaaSのリリース前後1年におけるMA・SFAのアレコレ - LayerX インボイスの場合-|maki@LayerX
                • CRM・MA・SFAの違いとは?ビジネスに取り入れるコツも解説

                  企業の業務を効率化させるツールとしてCRMやMAが挙げられます。これらのツールは共通点もあるため、違いがよく分からないという人もいるでしょう。ここでは、CRMツールとMAツールの違いや、うまく定着させるコツなどについて説明します。 企業の顧客管理に関する業務を幅広く効率化させてくれるCRMですが、似たようなツールとしてMAがあります。どちらも顧客との関連性の高いツールなので、両者の意味を混同してしまう人もいるかもしれません。 企業に適したツールを導入するためには、ツールごとの特徴や違いを理解したうえで、目的にあったものを利用する必要があります。そこで今回は、CRMとMAそれぞれの特徴について説明するとともに、それぞれに通用うまく活用するためのコツなどについて詳しく説明します。

                    CRM・MA・SFAの違いとは?ビジネスに取り入れるコツも解説
                  • Salesforce(セールスフォース)のツールと導入メリット+主要SFAツール7選 | formLab

                    受注を増やして売上に貢献するため、顧客対応に奔走している営業。 顧客と良好な関係を築くために一つひとつのやり取りに時間をかけたい方もいるかもしれませんが、それだと時間がいくらあっても足りないとお困りではないでしょうか。 営業が限られた時間内で確実に成果を上げるには、正確にヨミの管理をして、有望な見込み顧客に対して適切にアプローチできるかが鍵になります。 そこで本記事では、営業効率を高めるSalesforce(セールスフォース)についてご紹介します。いち早く成果を出したい、今の業務に手一杯で新規開拓・既存顧客のアップセルができていないという方は、ぜひ参考にしてみてください。 Salesforce(セールスフォース)とは? Salesforce Salesforce(セールスフォース)は、 株式会社セールスフォース・ドットコム(salesforce.com Co.,Ltd.)が提供しているクラ

                      Salesforce(セールスフォース)のツールと導入メリット+主要SFAツール7選 | formLab
                    • SFAとは?CRMとの違いは?|意味・役割・主な機能を徹底解説

                      CRMとは? SFAとよく比較されるのが、CRMです。 CRMとはCustomer Relationship Managementの略で、日本語では「顧客関係管理」と訳されています。 顧客を年齢や性別などの個人情報や購入・利用歴、問い合わせ履歴などから顧客をセグメントし、顧客に応じたきめ細かい対応を行うことで顧客満足度の向上や、長期的に顧客との良好な関係性を維持することを目的としたシステム(顧客関係管理システム)です。 一人あたりの購買額を最大化し、顧客維持率(リピート率)を上げることで、長期的な収益の向上を目指します。 CRMについては詳しく知りたい方は以下の記事内で解説していますので、ご覧ください CRMとは?意味や機能・おすすめの顧客管理ツールをわかりやすく解説 SFAとCRMどちらを導入すべきか?課題別に整理 SFAとCRMの機能の違いはなんとなくわかったけど、自社の場合どちらを導

                        SFAとは?CRMとの違いは?|意味・役割・主な機能を徹底解説
                      • あんちゃん on Twitter: "そらサムスンみたいな40代定年社会になったらその会社は強いと思いますよ。JTCで若者がおじいちゃんのIT介護しながらSFA覗けば5分で分かる話を5日かけててにをは直しながら作ったパワポで説明する間に、殺人鬼みたいな45歳が5分で2000億円投資決定されたら勝てるワケないですもん。"

                        そらサムスンみたいな40代定年社会になったらその会社は強いと思いますよ。JTCで若者がおじいちゃんのIT介護しながらSFA覗けば5分で分かる話を5日かけててにをは直しながら作ったパワポで説明する間に、殺人鬼みたいな45歳が5分で2000億円投資決定されたら勝てるワケないですもん。

                          あんちゃん on Twitter: "そらサムスンみたいな40代定年社会になったらその会社は強いと思いますよ。JTCで若者がおじいちゃんのIT介護しながらSFA覗けば5分で分かる話を5日かけててにをは直しながら作ったパワポで説明する間に、殺人鬼みたいな45歳が5分で2000億円投資決定されたら勝てるワケないですもん。"
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