並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 125件

新着順 人気順

SHOWROOMの検索結果1 - 40 件 / 125件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

SHOWROOMに関するエントリは125件あります。 アイドルマスター配信アイマス などが関連タグです。 人気エントリには 『SHOWROOM株式会社の映像配信遅延が業界最速レベルに縮まったので嬉しいという話 - izm_11's blog』などがあります。
  • SHOWROOM株式会社の映像配信遅延が業界最速レベルに縮まったので嬉しいという話 - izm_11's blog

    概要 現在僕はSHOWROOM株式会社というところでxRのクライアントエンジニアをしています。 が、SHOWROOM株式会社はライブ配信サービスを行っています。 今回の記事は、このライブ配信サービスの方でかなり面白い取り組みが行われて、世に出たので面白さをみんなに布教したいと思って書きます。 prtimes.jp ライブ配信サービスの話 SHOWROOMは国内ライブ映像の配信サービスとしては古株で、確か6年くらいの歴史があります。 その後pixivさん(pixiv Sketch)やCyberZさん(OPENREC.tv )や、LINEさん(LINE LIVE)など、色々な会社さんがライブ配信サービスを生み出して、国内の市場は活気づいています。 配信者と視聴者間でコメントやギフティングでリアルタイムコミュニケーションを取る感じの仕組みです。 SHOWROOMの技術的負債 先ほど説明した通りに

      SHOWROOM株式会社の映像配信遅延が業界最速レベルに縮まったので嬉しいという話 - izm_11's blog
    • 星井美希のshowroom配信が素晴らしかったので書き殴る

      良かった話しか書いてないが声優の話もするので注意。 はーーーーーーー良かった。年甲斐もなく泣いてしまった。 いやアイマスMR ((横浜DMM VR THEATERで開催されていた 「THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC GROOVE」のこと)) 自体は1stの真回見てたんですよ。 チケット余ってるな~765AS大丈夫か(笑)と思ってたら初回見たP達の口コミが凄くて、なんかヤバい気配を感じて片道5時間運転して行って、 正味1時間見てすぐそのままトンボ返りしたけど高いチケ代に見合う価値は十分にあった、むしろもう一度真に会いたい…と思うぐらいにはMRに感情を揺さぶられていたので、 アイマスMRの凄さは十分に分かっているつもりだったんですね。 ただMRってあのクッソ狭いDMM THEATER((DMM THEATER 狭い狭い言ってるけどすごく良い箱でした))に純度高いP

        星井美希のshowroom配信が素晴らしかったので書き殴る
      • 10万人が視聴した『アイドルマスター』星井美希SHOWROOM配信の裏側【前編】勝股Pが配信を決断したきっかけ | ファンファーレ

          10万人が視聴した『アイドルマスター』星井美希SHOWROOM配信の裏側【前編】勝股Pが配信を決断したきっかけ | ファンファーレ
        • 『アイマス』星井美希がSHOWROOMで歌い踊る! 視聴者約10万人を集めアーカイブ化も | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

          2020年7月11日、『アイドルマスター』シリーズの、765プロダクションのアイドル、星井美希によるキャラクター生配信が、SHOWROOMにて配信された。キャラクターの生配信は『アイドルマスター』シリーズで初めてのものとなる。 これは、“THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC♪GROOVE☆”のアンコール公演が、新型コロナウイルスの影響で開催中止となったことを受けて行った特別なもの。当初の予定では、アーカイブ化は予定されていなかったが、約10万人を集めるという好評さから、アーカイブ化も検討し、詳細は後日発表するとのこと。 “THE IDOLM@STER MR ST@GE!!”リポート記事

            『アイマス』星井美希がSHOWROOMで歌い踊る! 視聴者約10万人を集めアーカイブ化も | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
          • 「メモ魔の大誤算」SHOWROOMが経営難に喘ぐ訳 4期連続赤字で株価は10分の1に

            ライブ配信番組「猫舌SHOWROOM」の発表会に出席した(左から)指原莉乃さん、前田裕二SHOWROOM社長、乃木坂46の新内眞衣さん、与田祐希さん、衛藤美彩さん=2018年6月4日、東京都港区 DeNAから分社化したベンチャーの実情 ライブ配信サービスを運営する「SHOWROOM(ショールーム)」は、DeNAの一事業部が分社化して設立した、ベンチャー企業である。 スマートフォン向けのアプリでアイドルやタレントのライブを配信する。配信者は視聴者から「ギフティング(投げ銭)」を受け取って収益を得ることができる。いわば路上ライブで道行く人から投げ銭を得る仕組みを、ウェブ上で構築したものだ。 配信者側も視聴者側も利用は無料。SHOWROOMは投げ銭の一部を手数料として得ることで収益源(売り上げ)としている。 非上場企業の決算書を入手する3つの方法 SHOWROOMは非上場企業である。上場企業であ

              「メモ魔の大誤算」SHOWROOMが経営難に喘ぐ訳 4期連続赤字で株価は10分の1に
            • SHOWROOMとDeNAで取り組んだライブ配信基盤刷新・超低遅延ライブ配信の裏側【DeNA TechCon 2020 ライブ配信】

              SHOWROOMとDeNAで取り組んだライブ配信基盤刷新・超低遅延ライブ配信の裏側【DeNA TechCon 2020 ライブ配信】

                SHOWROOMとDeNAで取り組んだライブ配信基盤刷新・超低遅延ライブ配信の裏側【DeNA TechCon 2020 ライブ配信】
              • SHOWROOM、誹謗中傷コメントの監視AIを開発 “遠回しな言い方”でも検知して自動通報

                SHOWROOMは2月22日、誹謗中傷コメントを監視するAIを開発し、仮想ライブ空間「SHOWROOM」に新機能として搭載したと発表した。不適切なコメントをユーザーの代わりにAIが通報する。 新たに開発したコンテンツモデレーションAI機能では、ユーザーの代わりに悪質なコメントをAIが検知する。AIの開発にはディープラーニングを応用し、従来のキーワードによる検出ではなく、コメントの文脈をニューラルネットワーク上で抽象化する。 同社の開発チームによると「日本語特有の遠回しな言い方や、複数回に分けてコメントをするなど、従来の手法では難しかった悪質なコメントも検出することに成功した」という。これにより、コメントの悪質性をAIが即時に判断でき、将来的には投稿前に自動削除することもできるという。 【訂正:2021年2月24日午後2時30分 AIが不適切な投稿を自動で削除する機能について、記事初出時には

                  SHOWROOM、誹謗中傷コメントの監視AIを開発 “遠回しな言い方”でも検知して自動通報
                • SHOWROOM、最小で0.5秒台の業界最高水準「超低遅延モード」リリース!ほぼ完全に「リアルタイム」な双方向コミュニケーションが可能に

                  SHOWROOM、最小で0.5秒台の業界最高水準「超低遅延モード」リリース!ほぼ完全に「リアルタイム」な双方向コミュニケーションが可能に SHOWROOM株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:前田裕二)が運営する仮想ライブ空間「SHOWROOM」において、2020年5月25日(月)より、旧来の「低遅延モード」を更に大幅アップグレードし、「超低遅延のライブ配信」に対応いたしました。 一般的なライブ配信においては、配信者と視聴の間に、「大きなラグ」が存在します。すなわち、「配信者が声を発した瞬間」の映像、および、音声が視聴者の端末に届くまでには、通常10秒、低遅延配信でもおよそ2〜4秒のタイムラグがあります。 今回リリースしたSHOWROOMの「超低遅延モード」では、今までの「低遅延モード」を大幅にアップデートし、最小で0.5秒台(※1)の業界最高水準(※2)を実現しました。視聴者と配

                    SHOWROOM、最小で0.5秒台の業界最高水準「超低遅延モード」リリース!ほぼ完全に「リアルタイム」な双方向コミュニケーションが可能に
                  • 「配信者への悪質なスカウトがあった」SHOWROOMが注意喚起 「サービス終了かも」などのうわさ流される

                    SHOWROOMが、配信者を狙った悪質なスカウトが行われているとの声明文を発表。「サービス終了するかもしれない」といったうわさを流し、他社サービスに引き抜こうとする悪質な例もあったという。同社はスカウトを受けた人に対し、慎重に検討するよう呼び掛けている。 ライブ配信サービス手掛けるSHOWROOMは5月30日、ここ数週間~数日間にわたり、同社サービス「SHOWROOM」の配信者を狙った悪質なスカウトが行われているとして、関係者に注意を呼び掛けた。 中には「SHOWROOMがサービス終了するかもしれない」といった根拠のないうわさを流し、配信者を他社サービスに引き抜こうとする悪質な例もあったという。 SHOWROOMはスカウトを行った人物は明かさなかったが、配信者と取引先に対し、「そのようなスカウトを受け取った際には情報の信ぴょう性をご確認のうえ、慎重にご検討いただきますようお願い申し上げます

                      「配信者への悪質なスカウトがあった」SHOWROOMが注意喚起 「サービス終了かも」などのうわさ流される
                    • 君は式部めぐりの伝説を見たか・新人VTuberがSHOWROOMのガチイベを席捲した17日間の記録|メルクマ

                      式部めぐりは、2020年2月8日にデビューしたばかりの新人VTuberで※、企業やグループに属さない個人VTuberでもあります。3月18日にSHOWROOMにルームを作り、その日から豪華特典を争奪するSHOWROOMのイベント、いわゆるガチイベに参加して、なんといきなり優勝しました。いったい何が起こったのか、それについて書いてみます。 ※記事執筆時点でデビュー2ヵ月弱でした。 ガチイベ前私が式部めぐり(敬称略で失礼します)の生配信を初めて見たのは、3月1日の「シーマン」実況の初回でした。PS2のゲームで、懐かしいなーとたまたま見たのですが、流行りのゲームはやらずに毎日のようにシーマンと罵り合っている様子がなんだか面白くて、その後も時々見ていました。当初は同時視聴者が30人そこそこで、普通の新人VTuberに見えました(やるゲームがマニアックすぎるというのもあったでしょうが)。 ある日、シ

                        君は式部めぐりの伝説を見たか・新人VTuberがSHOWROOMのガチイベを席捲した17日間の記録|メルクマ
                      • アニメ/ゲームのキャラクターのリアルタイム化/ライブコマース化の最新事例 10万人を魅了した #星井美希生配信 とは #バンダイナムコ #SHOWROOM #星井美希 #imas765 #アイマスch

                        リンク アソビモット 10万人が視聴した『アイドルマスター』星井美希SHOWROOM配信の裏側【前編】勝股Pが配信を決断したきっかけ | アソビモット 2020年7月11日にSHOWROOMにて配信され、視聴者数は約10万人にもなった「THE IDOLM@STER 765プロダクション所属星井美希特別生配信」。リアルタイムで星井美希が動いてしゃべり、視聴者と交流することに多くの人が驚き感動したこの配信の経緯とは? アソビモットが勝股春樹プロデューサーにこの配信の裏側について取材しました! 130 users 93 リンク アソビモット 『アイドルマスター』星井美希SHOWROOM配信の裏側【後編】「美希らしい」配信のために心がけたポイント | アソビモット 2020年7月11日にSHOWROOMにて配信され、視聴者数は約10万人にもなった「THE IDOLM@STER 765プロダクション

                          アニメ/ゲームのキャラクターのリアルタイム化/ライブコマース化の最新事例 10万人を魅了した #星井美希生配信 とは #バンダイナムコ #SHOWROOM #星井美希 #imas765 #アイマスch
                        • 『アイドルマスター』星井美希SHOWROOM配信の裏側【後編】「美希らしい」配信のために心がけたポイント | ファンファーレ

                            『アイドルマスター』星井美希SHOWROOM配信の裏側【後編】「美希らしい」配信のために心がけたポイント | ファンファーレ
                          • SHOWROOMはGo言語を採用します。PerlからGo言語へ刷新。『GOD計画』始動。|SHOWROOM Blog

                            PerlからGo言語へライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM」ではバックエンドシステムをプログラム言語のPerlで開発してきました。これを段階的にGo言語に置き換えていきシステムの刷新を図ります。 こんにちは。開発部の横山です。 現在、SHOWROOMのバックエンドシステムをGo言語に段階的に移行する計画を進めております。 どうしてPerlからGo言語に移行するの?背景現在、SHOWROOMはPerlで開発されています。元々DeNAの新規事業として立ち上がったSHOWROOMは、当時使用実績が豊富にあったPerlを採用して開発が進められ、今日に至ります。2013年のサービス開始以降、多くのお客様により楽しくご利用いただくために、多くの機能追加を行ってきました。 Perlでの課題サービス開始以来、開発・運用をしながら月日が経つ中で、世間も様変わりしていきました。以前から社内でも「そろそ

                              SHOWROOMはGo言語を採用します。PerlからGo言語へ刷新。『GOD計画』始動。|SHOWROOM Blog
                            • SHOWROOMの経営難は本当なのか?会計士が会計士に反論してみる。 | ブログde会計

                              こんにちは。会計士GTRです。 「メモ魔の大誤算」SHOWROOMが経営難に喘ぐ訳という記事がベンチャー界隈、会計士界隈でちょっと話題のようだ。 記事自体はわかりやすい部分も多い反面、ツッコミどころも多く賛否両論。 会計ネタでもあるしせっかくなので自分の見解も入れつつ触れてみたいと思う。 最初にこの記事の主張を整理 この記事はタイトルの「『メモ魔の大誤算』SHOWROOMが経営難に喘ぐ訳」にある通り、SHOWROOMが経営難に喘いでいると断定した上で、その理由を説明してくれている。 経営難である理由は記事後半にある部分をそのまま抜粋すると以下の3つであるとのこと。 ①赤字が止まらない ②債務超過が解消できない ③親(DeNA)のスネもかじれない それゆえに「表面上は華やかに見えるSHOWROOMであるが、水面下では必死にもがいている経営の姿が透けて見える」らしい。 記事を読んだ私個人の感想

                                SHOWROOMの経営難は本当なのか?会計士が会計士に反論してみる。 | ブログde会計
                              • 「2020年以降のエンジニアに最も必要なのは“技術以外”のスキル」人気企業3社が語る今欲しいエンジニアの条件【BASE×DMM×SHOWROOM】 - エンジニアtype | 転職type

                                2020.01.16 働き方 目まぐるしく変化するIT業界において、2020年以降に求められるエンジニア像とは? そんな問いへの答えを探るため、BASE、DMM、SHOWROOMの人気IT企業3社協力のもと、「エンジニアドラフト会議」を実施!4人の新規事業立ち上げチームをつくってもらった。 >>前編はこちら 後編では、完成したチーム編成を掘り下げながら、各ポジションのエンジニアへのアドバイスをお届けしたい。 BASE株式会社 執行役員CTO 川口 将貴さん(写真左) 1991年生まれ、東京都出身。大学卒業後、2013年ソーシャルゲーム開発会社に入社。サーバーサイドエンジニアとしてアバターゲームの開発に従事。その後同社の女性向けネイティブゲームの開発運用に異動しCocos2d-xを利用した開発を経験。17年5月にBASE株式会社に入社。ショッピングアプリ『BASE』のバックエンド開発を担当し

                                  「2020年以降のエンジニアに最も必要なのは“技術以外”のスキル」人気企業3社が語る今欲しいエンジニアの条件【BASE×DMM×SHOWROOM】 - エンジニアtype | 転職type
                                • VTuber事業のバーチャルキャスト、SHOWROOMと事業提携 “コメント降らせる”機能をシェア

                                  バーチャルキャストとSHOWROOMが事業提携。バーチャルキャストの機能の一部をSHOWROOMに導入し、演出を多様化させる。 ドワンゴとインフィニットループが設立した、バーチャルYouTuber(VTuber)事業を手掛けるバーチャルキャスト(札幌市)は6月6日、ライブ配信サービスのSHOWROOMと事業提携すると発表した。バーチャルキャストの機能の一部をSHOWROOMに導入し、演出を多様化させる。 バーチャルキャストは、ユーザーが3Dキャラクターになりきり、VR空間上のスタジオから生放送できるサービス「バーチャルキャスト」を運営している。配信者のVR空間に、視聴者が書き込んだコメントが3Dオブジェクトになって降り注ぐ――といったギミックも特徴だ。 今回の提携では、バーチャルキャストがこうした技術をSHOWROOMに提供。SHOWROOMのライブ配信でも、視聴者のコメントをVR空間に出

                                    VTuber事業のバーチャルキャスト、SHOWROOMと事業提携 “コメント降らせる”機能をシェア
                                  • ツイキャス・ニコ生・SHOWROOM…コロナ禍の「ライブ配信アプリ」戦国時代。主要11タイトル徹底比較

                                    主要11タイトルの2020年6月時点でのMAU(月間アクティブユーザー)の比較(App Ape推計)をグラフにしたもの。(クリックすると拡大表示します) 画像:App Apeが推計したデータをもとにBusiness Insider Japanが作成 新型コロナウイルス感染症の蔓延が一過性のものではなくなってしまい、外出自粛ムードが続く中、若者の中でライブ配信が大いに流行しています。 YouTuberは、小学生にも憧れられる一つの「生き方」として定着しましたが、ライブ配信者、いわゆる「ライバー」も今後同じような広がりを見せるかもしれません。 現在、様々な特色を持つサービスが乱立しているライブ配信アプリ。それぞれの違いや成長度合いを深掘りしていきます。 MAUは昨年比で1.3倍に 以下のグラフは、2019年7月から2020年6月までの、主要ライブ配信アプリ11タイトル(ツイキャス・ビュワー、ニ

                                      ツイキャス・ニコ生・SHOWROOM…コロナ禍の「ライブ配信アプリ」戦国時代。主要11タイトル徹底比較
                                    • SHOWROOMとYouTube、それぞれの闘い方

                                      2017年末に巻き起こったブームから2年、疾風怒濤の勢いで成長を続け一大カルチャーとして成立した「バーチャルYouTuber」。 2020年現在、大型リアルイベントの開催や地上波進出など華々しい発展を見せているVTuberカルチャーだが、「バーチャル」の冠が纏う未来のイメージを体現しきっているとはまだ言えない。 輝かしい成果をあげるその裏で、魂と呼ばれる中の人に関した不祥事やトラブルなどが起こっていることも無視はできず、未来の最先端カルチャーを期待していたが、裏切られたような気分になった人がいるのも確かだろう。全体で1万人を越したとも言われるが、その中で満足に活動が続けられているのは一握り。企業、個人を問わず競争の激化は勢いを増す。 「最強バーチャルタレントオーディション~極~」はVTuberブーム発生から1年が経過し、少しずつ問題などが明らかになる中で行われたオーディションである。一人の

                                        SHOWROOMとYouTube、それぞれの闘い方
                                      • 「メモ魔の大誤算」SHOWROOMが経営難に喘ぐ訳 - ライブドアニュース

                                        2019年8月9日 15時15分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 「SHOWROOM」が、極めて危険な経営状態に陥っているという 設立以来、4期連続で最終赤字が続いており、赤字の幅も拡大傾向に 設立4年のベンチャー企業の赤字は普通だが、債務超過に陥るのは稀とも ライブ配信サービスを運営する「SHOWROOM」の経営が行き詰まっている。社長の氏はベストセラーとなった『メモの魔力』などの著者であり、有名女優との交際が報じられるなど、表面上は華やかにみえるが、4期連続赤字で債務超過に陥っている。公認会計士の川口宏之氏は、「株価は10分の1に下がっているようだ」という――。写真=時事通信フォトライブ配信番組「猫舌SHOWROOM」の発表会に出席した(左から)指原莉乃さん、前田裕二SHOWROOM社長、乃木坂46の新内眞衣さん、与田祐希さん、衛藤美彩さん=2018年6月4日、東京都港

                                          「メモ魔の大誤算」SHOWROOMが経営難に喘ぐ訳 - ライブドアニュース
                                        • 【765PRO ALLSTARS】7月11日(土)18:00~ SHOWROOMにて星井美希による特別生配信が決定♪ BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

                                          2020年6月26日 【765PRO ALLSTARS】7月11日(土)18:00~ SHOWROOMにて星井美希による特別生配信が決定♪ カテゴリ:765 MR ST@GE!! 2020年7月11日(土)18時より、SHOWROOMにて、 シリーズ初の“アイドルの生配信”の実施が決定いたしました! 【星井美希特別生配信♪】 今年2月に横浜DMM VR THEATERにて開催された「THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC♪GROOVE☆ENCORE」にて、新型コロナウイルスの影響で開催中止となり、主演アイドル公演を行うことができなかった星井美希がこの日限りの特別生配信に挑戦! アーカイブ配信の予定はございませんので、 皆様、是非リアルタイムでのご視聴にてお楽しみください! <開催概要> ☆放送名 「THE IDOLM@STER 765プロダクション所属星井美希特別生

                                            【765PRO ALLSTARS】7月11日(土)18:00~ SHOWROOMにて星井美希による特別生配信が決定♪ BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
                                          • 【独占】メルカリ幹部がSHOWROOMに電撃移籍、前田裕二氏との出会いと決断の全内幕

                                            SHOWROOM最高執行責任者に就任する唐澤俊輔氏。メルカリでは人事全般と組織づくりを担う中核人材だった。 撮影:今村拓馬 ライブ配信サービス「SHOWROOM」を運営するSHOWROOMは10月30日、メルカリ執行役員VP of People & Culture兼社長室長だった唐澤俊輔氏(36)が11月1日付でCOO(最高執行責任者)に就任することを明らかにした。 メルカリがマザーズ上場を経て600人から1800人規模へと社員を増やす成長期に、組織づくりとカルチャー浸透に貢献した中核人物の、いきなりの引き抜きだ。 「メルカリは今でも大好き」と語る唐澤氏に、SHOWROOM前田裕二社長(32)との出会いと、成長に寄与したメガベンチャーから、再び駆け出しのベンチャーに飛び込むという決断の内幕を聞いた。 あまりにスピードの速いメルカリでの2年は「5年に相当」 「いい話だから行っておいで」 20

                                              【独占】メルカリ幹部がSHOWROOMに電撃移籍、前田裕二氏との出会いと決断の全内幕
                                            • SHOWROOM前田社長流の自己分析を試してみたら「人生の軸」が見えてきた。 - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習

                                              皆さんは、自分の強みは何か、将来どんな姿を理想としているか、答えることはできるでしょうか? 即答できない人も多いかもしれませんが、これからの時代、そのままでは少しまずいかも。 自分の経験や思考を整理し、強みや弱み、理想を探る手段としては、就職活動で多くの人が経験したであろう「自己分析」が有効です。「就活なんてまだ先の話……」という人も、すでにビジネスパーソンとして働いている人も、今一度、自分と向き合ってみませんか? 今回は、「メモ魔」として有名なSHOWROOM株式会社社長・前田裕二氏流の自己分析をご紹介します。 「好き」「やりたい」の重要性 「メモ魔」として数々のメディアに取り上げられている前田氏ですが、彼は「自己分析魔」でもありました。前田氏は学生時代、就職活動のために「自己分析ノート」を30冊も書いたのだとか。自己分析本を片っ端から購入し、全ての質問に答えていったのだそう。 前田氏は

                                                SHOWROOM前田社長流の自己分析を試してみたら「人生の軸」が見えてきた。 - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習
                                              • 星井美希、初SHOWROOM配信で「Day of the future」生披露 視聴者数約10万人

                                                『THE IDOLM@STER』シリーズ初、765プロダクションのアイドル・星井美希によるキャラクター生配信が11日、ライブ動画配信サービス「SHOWROOM」で行われた。30分の特別配信で、総視聴者数約10万人が大いに盛り上がった。 【写真】その他の写真を見る THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC♪GROOVE☆のアンコール公演の主演アイドル公演が新型コロナウイルスの影響により、中止となっていたが、星井はMR ST@GE!!のステージ衣装で登場すると、「ミキ、そこそこ一生懸命考えて、いま流行ってる動画配信なら、みんなが見れるかなって!」と意気込み。視聴者からは「かわいいー!」「似合ってる!」のコメントが多数寄せられた。 「おしゃべりコーナー」をしたあと、アレンジを入れながら「Day of the future」を生披露すると、“プロデューサー”から「生歌ありがと

                                                  星井美希、初SHOWROOM配信で「Day of the future」生披露 視聴者数約10万人
                                                • 【2022決定版10選】配信したい!! YouTuber & VTuber あなたにあったライブ配信はどのサービス?【YouTube・ニコ生・ツイキャス・Showroomなど】

                                                  いわずと知れた動画配信サービスの王者日本国内6,500万人、世界規模で20億人が月間で1度以上はYouTubeのアプリを使用しており、いわずと知れた動画共有サービスの元祖であり王者のYouTube。 数えきれない、様々なジャンルの動画が存在し、毎分500時間以上の動画がアップロードされており、その勢いは衰えることなく、まだまだ加速しています。 収益の方法は?YouTubeでお金を稼ぐには、動画配信に付属する「広告収入」と、YouTubeライブ(ライブ配信)で視聴者からもらえる「投げ銭(スーパーチャット)」、更にチャンネル会員メンバーからの月額収入という3通りがあります。 どれも、チャンネル登録者数が1,000人を超えた後、審査をクリアした時点で収益化がスタートします。 収益化をするにあたって、この部分が他の動画配信サービスに比べて、かなりハードルが高い存在となっております。 実はハードルが

                                                  • SHOWROOM「前田裕二」は今何を考えているのか | スタートアップ

                                                    AKB48グループをはじめとするアイドルグループやタレント、声優、お笑い芸人などが参加するライブ配信サービス「SHOWROOM」。誰でも配信が可能なのが特徴で、視聴者が配信者へ送るプレゼント「ギフティング」(投げ銭)から収益を得ている。。 2013年にディー・エヌ・エー(DeNA)社内で事業を開始し、2015年に分社化。現在は330万人が会員登録しており、約27万人の配信者を抱えている。 そのSHOWROOMは2019年11月、電通やニッポン放送など7社から資金を調達したことを発表した(金額は非開示)。調達した資金を使い、プロの作品だけを集めた「短尺動画メディア」とラジオのような「音声メディア」を展開する予定だ。短尺動画メディアは2020年3月のサービス開始を目指している。 2019年12月に開かれた新規事業発表会で、前田裕二社長は「今まで(食事中や電車など)すき間時間ではインスタグラムや

                                                      SHOWROOM「前田裕二」は今何を考えているのか | スタートアップ
                                                    • 星井美希SHOWROOM生配信レポート ファン視点で語る、あの日「そこに彼女がいた」と確信した理由 | PANORA

                                                      7月11日の18時から、「『THE IDOLM@STER 765プロダクション所属星井美希特別生配信』in SHOWROOM」の生配信がSHOWROOMのアイドルカテゴリーにて行われました(関連記事)。 ゲームやアニメでお馴染みの「THE IDOLM@STER」が、シリーズ初となるアイドルによる映像の生配信として、芸能事務所「765プロダクション」に所属する星井美希さんの番組を敢行。画面の向こうに映し出されていたのは、ゲームやアニメで見てきた星井さんそのもので、配信終了後に「そこに生の星井美希がいた」と感激したファンも多かったはず。 公式発表によれば、30分ほどの配信に詰めかけた視聴者は9万人を超えたとのこと。Twitterでは「#星井美希」や「バンナム」がトレンド上位に入り、語彙力をなくした感動のツイートがタイムラインを埋めていました。ネットを震撼させるほどのインパクトを生み出した、彼女

                                                        星井美希SHOWROOM生配信レポート ファン視点で語る、あの日「そこに彼女がいた」と確信した理由 | PANORA
                                                      • Redashを整理してルールを作ったので紹介します! 〜SHOWROOMのデータ民主化に向けた取り組み〜|SHOWROOM Blog

                                                        こんにちは!開発部でデータアナリストをしている松尾です。 前回、現在進めているデータの民主化に向けた取り組みをご紹介させていただきました。 今回は、その取り組みの1つであるRedashの整理について書いていきたいと思います。クエリが乱立してしまった状態からmetadataを使って整理を進め、運用ルールとRedashの検索ができるダッシュボードを作りましたので、ご紹介していきます。 ※metadataを使えるようにする方法は、こちらの記事をご覧ください SHOWROOMの分析環境を知っていただくきっかけとなったり、同じくRedashを導入されている、もしくは導入を検討されている方の今後の運用のご参考になれば幸いです! なぜ運用ルールが必要かRedashは手軽にSQLの実行結果をビジュアル化できるので、モニタリングや効果検証目的以外にもちょっとした調査や探索的な分析をしたい時にクエリを作る人も

                                                          Redashを整理してルールを作ったので紹介します! 〜SHOWROOMのデータ民主化に向けた取り組み〜|SHOWROOM Blog
                                                        • 令和の“ドラフト1位エンジニア”は誰だ!? 人気企業3社が本気で考えた新規事業立ち上げチームに欲しい人【BASE×DMM×SHOWROOM】 - エンジニアtype | 転職type

                                                          転職・求人情報サイトのtype エンジニアtype 働き方 令和の“ドラフト1位エンジニア”は誰だ!? 人気企業3社が本気で考えた新規事業立ち上げチームに欲しい人【BASE×DMM×SHOWROOM】 2020.01.15 働き方 日々、新たな技術が生まれ、技術トレンドが塗り替えられていく。そんな激動のIT業界において、2020年以降に求められるのはどんなエンジニアだろうか。 『エンジニアtype』は人気IT企業が求めるエンジニア人材をより具体的に探るため、BASE、DMM、SHOWROOMの3社に協力を仰ぎ、「エンジニアドラフト会議」を実施。「自社で新規事業(Webサービス)を立ち上げると仮定し、スキルや経験値が異なる16名のエンジニアの中から4名のエンジニアを選んで1つのチームを編成する」試みだ。 今、各社がこぞって「欲しい!」と思っているのは、一体どんなエンジニアなのか? 3社のCT

                                                            令和の“ドラフト1位エンジニア”は誰だ!? 人気企業3社が本気で考えた新規事業立ち上げチームに欲しい人【BASE×DMM×SHOWROOM】 - エンジニアtype | 転職type
                                                          • SHOWROOMのデザインカルチャーを育てる|きよえ氏さん

                                                            こんにちは、デザイナーのきよえ氏です! 私がSHOWROOM社に転職して、あっという間に3ヶ月が経ちました。 入社を決めた理由の一つでもあって、入社後もやっぱり感じたことは「もっと良くできるところ、伸び代がいっぱいだ!」でした。 デザインの力を最大化すればサービスはもっと成長できるし、組織としてのブランド価値も高めていける。そうすれば、より素敵な人たちが集まって、さらにサービスの成長が加速していくはず。 私はそんな「デザインの価値」を信じているからこそ、伸び代のある会社でデザインカルチャーを育てています。今回は、そのなかでやって来たこと、やって分かったことをnoteに綴ります。 デザインカルチャーとは?サービス開発でデザインが重要ということを認知してもらい、かつ、尊重されている状態を指します。これは、 "デザイナー" の話ではなくて、ものづくりに関わるすべての人達にデザインの考え方・価値観

                                                              SHOWROOMのデザインカルチャーを育てる|きよえ氏さん
                                                            • “バーチャルジャニーズ”海堂飛鳥&苺谷星空(あすかな)、SHOWROOM配信終了を発表 なにわ男子・藤原丈一郎&大橋和也がCV担当 - モデルプレス

                                                              “バーチャルジャニーズ”海堂飛鳥&苺谷星空(あすかな)、SHOWROOM配信終了を発表 なにわ男子・藤原丈一郎&大橋和也がCV担当 ジャニーズ事務所とSHOWROOM株式会社によるプロジェクト、Johnny’s×SHOWROOM 「バーチャルジャニーズプロジェクト(VJP)」にて、ジャニーズ初のバーチャルキャラクターとして活動している海堂飛鳥と苺谷星空(あすかな/ASCANA)が3日、生配信を実施。今後のSHOWROOMでの配信を終了することを発表した。 海堂飛鳥&苺谷星空、SHOWROOM配信終了を発表本プロジェクトは、国内エンターテインメント最高峰であるジャニーズ事務所が、SHOWROOMとタッグを組み、本格的にネット進出。オリジナルのバーチャルキャラクターによる動画生配信を行っていく事業で、バーチャルキャラクター配信により、新しい登竜門を創出し、最新技術でジャニーズの新時代を切り開い

                                                                “バーチャルジャニーズ”海堂飛鳥&苺谷星空(あすかな)、SHOWROOM配信終了を発表 なにわ男子・藤原丈一郎&大橋和也がCV担当 - モデルプレス
                                                              • SHOWROOM前田社長流「思考力が高まるメモ習慣」。3ステップで日常を書き留める効果がすごい - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習

                                                                「仕事の精度をもっと高めていきたいけれど、どう考えればよいかわからない……」 「上司の考え方に早く追いつきたいのに、どうすればいいかわからない……」 このように、思考を深める方法がわからなくて困っている人はいませんか? ビジネスで通用する思考力を鍛えるのは、なかなか難しいものですよね。今回の記事では、思考力を高める3つのステップを、筆者の実践報告も交えて詳しくご紹介します。 思考を深めるには「書き出す」のが効果的 『ゼロ秒思考』の著者である赤羽雄二氏は、思考力を高めるには頭のなかにある情報や考えをただ言語化するだけでなく、書き出してアウトプットすることが大切だと伝えています。これは「書き出す」という作業によって、頭のなかのモヤモヤを明確に整理できるため。情報や考えについて整理することができれば、課題の本質をとらえた確実な対策を練りやすくなるのです。 わざわざ書き出さなくても話せば十分、と感

                                                                  SHOWROOM前田社長流「思考力が高まるメモ習慣」。3ステップで日常を書き留める効果がすごい - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習
                                                                • SHOWROOM、「ライブ・動画・音声」の3領域で新事業を発表--前田氏が狙いを語る

                                                                  ライブ配信プラットフォームを提供するSHOWROOMは12月17日、新サービスの構想を発表した。SHOWROOM代表取締役社長の前田裕二氏は、数あるエンターテインメント領域の中から、「ライブ」「動画」「音声」の3つの領域で、新技術を使ったサービスをリリースすると語る。それにより「ライブ配信サービス」から「エンタメテックカンパニー」へのイメージチェンジを図るようだ。 3つの新サービスのうち、ライブ領域のサービスである「SHOWSTAGE」のみがサービス名が決まっているという。ライブ市場はここ10年で78%成長している魅力的な市場だ。しかし、移動距離と会場のキャパシティが市場のキャップになっている。現在はパブリックビューイングによりその課題を緩和しているが、パブリックビューイングにもキャパシティがあるため、いずれ限界を迎えてしまう。 そこで新たに提供するSHOWSTAGEは、VR・AR技術を活

                                                                    SHOWROOM、「ライブ・動画・音声」の3領域で新事業を発表--前田氏が狙いを語る
                                                                  • SHOWROOMライバーズマンション

                                                                    SHOWROOMライバーズマンション 夢を支えるプラットフォームである、SHOWROOMが夢に向かって頑張る人を応援する取り組み「SHOWROOMライバーズマンション」を開始しました。夢に向かって頑張る人を全力応援! SHOWROOMライバーズマンション 「SHOWROOMから夢をかなえたい!」という気持ちがある方なら誰でも応募OK!! アイドル、モデル、タレント、歌手、声優、芸人、VTuber、ライバー専業の方、etc… ■ こんな悩みがある方には特におすすめ ■ ・隣からの壁ドンがこわい… →防音室を完備!大声を出しても大丈夫! ・楽器演奏、歌の練習がしたい! →楽器演奏も可!自分のスキルも磨ける! ・自分だけの空間がほしい! →昼夜問わず、自分の好きなタイミングで配信OK♪ ・地方に住んでいて移動が大変… →マンションは関東圏内にあり!上京して本格的な活動ができる! ・活動しているけ

                                                                      SHOWROOMライバーズマンション
                                                                    • 「ライバー」はYouTuberと何が違うのか?ファンと対話し、直接⽀えてもらう「ライブ配信」の新しい世界 SHOWROOM、17Liveで活躍する

                                                                        「ライバー」はYouTuberと何が違うのか?ファンと対話し、直接⽀えてもらう「ライブ配信」の新しい世界 SHOWROOM、17Liveで活躍する
                                                                      • ライブ配信サービス「SHOWROOM」創業者の前田裕二さんは竈門炭治郎みたいな人だなぁと思った話〜人生の勝算を読んで〜 - ゆるふわSEの日常♪

                                                                        おはこんばんちは! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ 皆さんは「SHOWROOM」というライブ配信サービス創業者の前田裕二さんという方をご存知でしょーか??? ちな、私はなんかテレビのニュースのゲストコメンテーター的なことをしてるのとか、Youtubeで書籍かなんかのインタビュー動画を見たくらいであーんまり知らなくて、理知的な話し方をする人だなーってのと、「メモの魔力」って本のアピールなのかもしれないけど、、、 「メモ取りすぎじゃね?!(´_ゝ`)w」って思ったくらいで、正直ぽっとでのベンチャー企業の若手経営者で、見た目爽やかイケメンだから話題になってるくらいの人なのかなーって思ってました(しゅみませんw) で、Amazonプライムリーディングで彼の書籍「人生の勝算」って本が、無料で見れる感じだったので、、、 まぁ有料なら買わないけど無料なら読んでもいーかなぁと(しゅみません2w)、一

                                                                          ライブ配信サービス「SHOWROOM」創業者の前田裕二さんは竈門炭治郎みたいな人だなぁと思った話〜人生の勝算を読んで〜 - ゆるふわSEの日常♪
                                                                        • 【AKB48】蔵本美結がSHOWROOMで卒業発表!!!【くらら】

                                                                          4: 47の素敵な 2022/02/11(金) 20:59:44.91 誰でも分かってた配信 10: 47の素敵な 2022/02/11(金) 21:00:55.72 諦めが早いな 大家みたいな可能性だってあるのに ゆいりーみたいな可能性だってあるのに さっきーみたいな可能性だってあるのに 11: 47の素敵な 2022/02/11(金) 21:01:07.23 卒業・辞退発表メンバー(2021/01~) 卒業発表日 名前(卒業発表時の所属) 2021/01/27 立仙愛理(AKB・8) 2021/02/08 佐藤朱(AKB・8) 2021/02/15 西満里奈(SKE・E) 2021/02/15 平田詩奈(SKE・E) 2021/02/25 竹内彩姫(SKE・KII) 2021/03/01 小川紗奈(HKT・研) 2021/03/02 白間美瑠(NMB) 2021/03/06 森保まどか

                                                                            【AKB48】蔵本美結がSHOWROOMで卒業発表!!!【くらら】
                                                                          • 消防車や救急車を観察できるゲーム Notruf 112 – Die Feuerwehr Simulation 2: Showroom 緊急通報112-消防隊シミュレーション2:ショールーム pc steam Review | dorublog

                                                                            Notruf 112 – Die Feuerwehr Simulation 2: Showroomレビューです。アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:Crenetic GmbH Studiosパブリッシャー:Aerosoft GmbHより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

                                                                            • SHOWROOM、AIで誹謗中傷ブロック リアルタイム対応目指す - 日本経済新聞

                                                                              ライブ配信のSHOWROOM(東京・渋谷)は、オンラインライブ中に視聴者が投稿するコメントから誹謗(ひぼう)中傷などを検知できる人工知能(AI)を開発した。月内にAIがいち早く悪質コメントを検出し通報するようにする。精度を高め配信者や視聴者が見える状態になる前にブロックする体制を目指す。日本語のリアルタイムAIは珍しく外販もする考えだ。ライブ配信は配信者と視聴者がコメントを通じやりとりできるの

                                                                                SHOWROOM、AIで誹謗中傷ブロック リアルタイム対応目指す - 日本経済新聞
                                                                              • SHOWROOMに有料ライブ配信機能 新型コロナで苦境の配信者に収益化手段を提供

                                                                                SHOWROOMは、同社サービス「SHOWROOM」に有料ライブを配信する機能「プレミアムライブ」を追加した。新型コロナウイルスの影響で活動自粛が続く配信者に、収益化の手段として提供する。

                                                                                  SHOWROOMに有料ライブ配信機能 新型コロナで苦境の配信者に収益化手段を提供
                                                                                • SHOWROOM「前田裕二」は今何を考えているのか(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

                                                                                  AKB48グループをはじめとするアイドルグループやタレント、声優、お笑い芸人などが参加するライブ配信サービス「SHOWROOM」。誰でも配信が可能なのが特徴で、視聴者が配信者へ送るプレゼント「ギフティング」(投げ銭)から収益を得ている。。 2013年にディー・エヌ・エー(DeNA)社内で事業を開始し、2015年に分社化。現在は330万人が会員登録しており、約27万人の配信者を抱えている。 そのSHOWROOMは2019年11月、電通やニッポン放送など7社から資金を調達したことを発表した(金額は非開示)。調達した資金を使い、プロの作品だけを集めた「短尺動画メディア」とラジオのような「音声メディア」を展開する予定だ。短尺動画メディアは2020年3月のサービス開始を目指している。 【写真】SHOWROOM代表の前田裕二氏 2019年12月に開かれた新規事業発表会で、前田裕二社長は「今まで(食事中

                                                                                    SHOWROOM「前田裕二」は今何を考えているのか(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

                                                                                  新着記事