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Splatoon3の検索結果1 - 21 件 / 21件

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Splatoon3に関するエントリは21件あります。 ゲームgamesplatoon などが関連タグです。 人気エントリには 『「splatoon3は縦長ステージで前線が明確化しより面白くなった」分析から議論が広がる』などがあります。
  • 「splatoon3は縦長ステージで前線が明確化しより面白くなった」分析から議論が広がる

    ニカイドウレンジ @R_Nikaido スプラトゥーン3のナワバリバトル明らかに面白くなってるんだけど、その理由は「多くのステージが縦長になっている」という点のおかげだと思う。 2のナワバリは横に広いステージが多い印象で、適当に敵陣突っ込んで塗りまくって戦いの焦点となる場所が生まれづらいけど、3のは明確に「前線」がある。 pic.twitter.com/jxoJhZU9Or 2022-08-28 12:01:07 ニカイドウレンジ @R_Nikaido 「前線」があるとなぜ楽しいか。 - 前線の押し引きが発生し「押し込まれてピンチ…!」「押し込んで嬉しい!」という分かりやすいピンチチャンスが生まれる - 敵と接敵しやすいので撃ち合いが頻繁に楽しめる - 味方と離れすぎないので連携が楽しめる機会が増える 2022-08-28 12:12:38 ニカイドウレンジ @R_Nikaido - 敵が

      「splatoon3は縦長ステージで前線が明確化しより面白くなった」分析から議論が広がる
    • 【スプラトゥーン3】「懲罰マッチング」「勝率調整」やっぱり今作もあったと話題に【Splatoon3】

      現在300万人以上のユーザーに多大な被害をもたらしている懲罰マッチング。勝てば勝つだけ弱い味方をつけさせられ 負ければ負けるほど強い味方をひきやすくなる 運営によってリザルトを操作され勝率5割に落とし込まされるクソみたいなシステム 連勝、連敗しているときにロビーで不自然な通信エラーが発生する時が合図と言われている

        【スプラトゥーン3】「懲罰マッチング」「勝率調整」やっぱり今作もあったと話題に【Splatoon3】
      • 【スプラトゥーン3】どうあがいても勝率が5割に収束させられる5割マッチング(勝率調整)だと話題に【Splatoon3 懲罰マッチング】

        まとめ 【スプラトゥーン3】通信エラーの正体は意図的な勝率調整、懲罰マッチングによる運営のマッチング再抽選によるものと判明【.. スプラトゥーン、多すぎるエラーの正体は通信エラーと称し、連戦継続をして強い味方で行くことを意図的に解散することで弱い味方へと再抽選させる運営の勝率調整だった模様。 137797 pv 177 3 users まとめ 【スプラトゥーン3】「懲罰マッチング」「勝率調整」やっぱり今作もあったと話題に【Splatoon3】 現在300万人以上のユーザーに多大な被害をもたらしている懲罰マッチング。勝てば勝つだけ弱い味方をつけさせられ 負ければ負けるほど強い味方をひきやすくなる 運営によってリザルトを操作され勝率5割に落とし込まされるクソみたいなシステム 連勝、連敗しているときにロビーで不自然な通信エラーが発生する時が合図と言われている 304966 pv 203 65 u

          【スプラトゥーン3】どうあがいても勝率が5割に収束させられる5割マッチング(勝率調整)だと話題に【Splatoon3 懲罰マッチング】
        • 『スプラトゥーン2』の“仕掛け画像”が話題を呼ぶ。全米Twitterでは「Splatoon 3」がトレンド入り - AUTOMATON

          『スプラトゥーン』公式Twitterアカウントは12月24日、クリスマスイブにちなんだイラストを公開した。シオカラーズとテンタクルズの4人がオフタイムを楽しんでいるイラストが描かれている。オシャレをするアオリとホタルに、身体寄せるヒメ。そしてコートを着込んだイイダ。「MerrySquidmas」という文字も記されており、非常にかわいらしいイラストとなっている。一見するとただのイラストなのであるが、この画像には仕掛けがあるようで、全米のトレンドに「スプラトゥーン3」が入るなど話題を呼んでいる。 Trend 24のUnited States項目より 実はこのイラストは、1枚で完結する画像ではない。任天堂はクリスマスイブには、Instagramでも『スプラトゥーン2』のイラストを投稿している。こちらの画像はTwitterとは少々雰囲気が異なる。楽しそうなアオリとホタル、そしてヒメの姿が確認できる

            『スプラトゥーン2』の“仕掛け画像”が話題を呼ぶ。全米Twitterでは「Splatoon 3」がトレンド入り - AUTOMATON
          • Splatoon3の各攻撃が攻撃側、被弾側のどちらに依存しているのかの検証 - スムスのノート

            この記事はVer.3.0.0の頃に書かれています。 プライベートマッチのさんぽ機能を用いて、各攻撃のダメージ判定が攻撃側、被弾側のどちらに依存しているか調査した記事です。 目次 1. はじめに 2. ダメージ判定の検証方法 3. シューターのダメージ判定 4. ローラーのダメージ判定 5. チャージャーのダメージ判定 6. スロッシャーのダメージ判定 7. スピナーのダメージ判定 8. マニューバーのダメージ判定 9. シェルターのダメージ判定 10. ブラスターのダメージ判定 11. フデのダメージ判定 12. ストリンガーのダメージ判定 13. ワイパーのダメージ判定 14. サブウェポンのダメージ判定 15. スペシャルウェポンのダメージ判定 16. ガチホコのダメージ判定 17. 攻撃側視点でヒット音が鳴るがダメージ判定は被弾側の攻撃 1. はじめに Splatoon3をプレイして

              Splatoon3の各攻撃が攻撃側、被弾側のどちらに依存しているのかの検証 - スムスのノート
            • Splatoon3 スマホでもできる"追加ギアパワー予測&調整"|ゲーム好きの和菓子(a.k.a. みずようかん)

              Splatoon3も発売してもうすぐ一か月…いかがお過ごしでしょうか。ゲーム好きの和菓子です。 海外勢が「追加ギアパワーの予測ができた」とツールを公開していたので早速やってみました。 多分日本初なんですが、ギアのseedを特定しその先を見てamiiboギアにアクション強化19をつけました レベルアップで付くギアパワーを10回ほど観測すると特定できます #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/ynoUJQXA2O — みずようかん (@AT12806379) October 1, 2022 はじめに当然ですがnoncfw(無改造)です。 あくまでこれから付くギアパワーの順番がわかるだけです。 自由にギアパワーを付けられるものではありません。 何があっても責任は取りません。 用語&前提知識集状態seed(もしくはstate)の事

                Splatoon3 スマホでもできる"追加ギアパワー予測&調整"|ゲーム好きの和菓子(a.k.a. みずようかん)
              • 【スプラ3】フェス 100倍マッチ、負け確回線切断による「無効試合」が多すぎる模様【Splatoon3 / スプラトゥーン3】

                今作では試合開始1分以内に切断すると無効試合となるため初動劣勢で切断すれば100倍マッチをなかったことにできるため、切断が横行している模様

                  【スプラ3】フェス 100倍マッチ、負け確回線切断による「無効試合」が多すぎる模様【Splatoon3 / スプラトゥーン3】
                • Why Splatoon 3's Maps FAIL (And How To Fix Them)

                  If you enjoyed the video, please consider leaving a LIKE, and SUBSCRIBING. Splatoon 3 is a fantastic game that in many ways, improved greatly from its predecessors. However while the maps in both Splatoon 1 and 2 had flaws, the ones in this game truly hold it back. Today we are going to break down why the maps suck and are a problem in all levels of play, what them being bad means, how it used to

                    Why Splatoon 3's Maps FAIL (And How To Fix Them)
                  • 【Splatoon3】s3sを立てて戦績をstat.inkに自動アップする

                    ※サードパーティのソフトウェアを使用します。本記事の内容を実行する場合は自己責任でお願いします。 みなさん、イカしてますか? ようやくS+0に上がった響音カゲです。 スプラトゥーン3の戦績分析って楽しいですよね。自分のその日の動きが数字で見えるので、試合動画と一緒に見返すとすごく勉強になります。 スプラトゥーンの戦績ログを管理できる stat.ink というサービスに自動で戦績をアップロードできる s3s というスクリプトが公開されていたので、Ubuntuサーバー上にserviceとしてセットアップするまでのやり方を解説します。 実行環境 ソフトウェア s3s@2d59ff653c (2022/11/01 12:44(JST)時点での最新版) サーバー環境 さくらのVPS 1G Ubuntu Server 22.04 Python 3.10.6 (apt版) 色々動かしてるサーバーに突っ込

                      【Splatoon3】s3sを立てて戦績をstat.inkに自動アップする
                    • 【スプラトゥーン3】イカロールとかいう謎アクション、誰も使ってない模様【Splatoon3】

                      まとめ 【スプラトゥーン3】通信エラーの正体は意図的な勝率調整、懲罰マッチングによる運営のマッチング再抽選によるものと判明【.. スプラトゥーン、多すぎるエラーの正体は通信エラーと称し、連戦継続をして強い味方で行くことを意図的に解散することで弱い味方へと再抽選させる運営の勝率調整だった模様。 137841 pv 178 3 users まとめ 【スプラトゥーン3】「懲罰マッチング」「勝率調整」やっぱり今作もあったと話題に【Splatoon3】 現在300万人以上のユーザーに多大な被害をもたらしている懲罰マッチング。勝てば勝つだけ弱い味方をつけさせられ 負ければ負けるほど強い味方をひきやすくなる 運営によってリザルトを操作され勝率5割に落とし込まされるクソみたいなシステム 連勝、連敗しているときにロビーで不自然な通信エラーが発生する時が合図と言われている 304982 pv 203 65 u

                        【スプラトゥーン3】イカロールとかいう謎アクション、誰も使ってない模様【Splatoon3】
                      • Splatoon 3 - Gear Seed Checker

                        Splatoon 3 Seed Finder

                        • Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki*

                          2022年9月9日発売の、Nintendo Switch用ソフト『スプラトゥーン3 ( Splatoon3 )』を攻略するWikiです。 スプラトゥーン3発売中! エキスパンション・パス 第1弾 [2023/2/28] ハイカラシティ配信中! エキスパンション・パス 第2弾 [2024/2/22] サイド・オーダー配信中! スプラトゥーン3wikiへようこそ! 編集者大募集中!!どなたでもページを編集いただけます! (ページを開いて、スマホ版なら右の「✎」→「編集」、PC版なら上部の「編集」ボタンでできます。) 編集する前に必ず下記の「wiki編集について」を読んでください。 当wikiは著作権法第32条に基づき画像を引用しております。 著作権は権利者様側へ帰属しておりますので画像の転載・流用はご遠慮下さい。 また、権利者様側からの画像等の削除の依頼や警告は速やかに対処いたします。 ご利用

                            Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki*
                          • 上級者になるために - Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki*

                            スプラトゥーンは、上級者ゲーマーが多く、初心者は立ち入りにくいジャンルである「シューティングゲーム」を、「誰でも」プレイできるように作り込んた意欲作だ。 プレイヤー層はゲーム自体の初心者や子供から他シューティングゲームの大ベテランまで、非常に幅広い。 FPSやTPSの経験がなく初心者だったイカが、本作のルールや打ち合いにもすっかり慣れ、 ときどき自分の活躍で勝てるようになれば立派な「中級者」だ。 しかし「中級者」として順調に上達していても、必ず一度は「上級者」との壁を感じるはずだ。 そもそも「上級者」とは明確な定義が存在しないものではあるのだが。 「バンカラマッチ指南」の記事では、バンカラマッチ全体の基本的な考え方が解説されている。 また各ルールの指南記事では、ルールごとの細かい戦略が記されている。 しかしながら、どれも上級者になるのであれば理解していることが前提の内容であり、考え実行しよ

                            • Splatoon3『FrostyFest』 - のれぺん

                              皆様どんな週末を過ごされましたでしょうか? 土曜日、のれ地方は15時頃から雪が降る予報でした。 予報はほとんどハズれると思っているので絶対降らないと思っていたのですが、なんと予報通り15時過ぎから降り始めました。びっくり! お昼くらいから底冷えもしていたので主はこたつでゲーム・のれもお気に入りの場所を転々としてそれぞれ好きなことをして過ごしてました。 今日は1月13日午前9時〜1月15日午前9時まで開催された主がどハマりしている『スプラトゥーン3』冬の特別なフェス「FrostyFest」の思い出を語っていこうと思います。 ※スプラトゥーンがどんなゲームなのか、私自身が説明するよりも公式HPを見ていただいた方がとっても分かりやすいので是非▼より飛んでみてください。 ★Nintendo スプラトゥーン3 公式HP → こちら リンク 今まで愛猫のれを中心に書いていたブログですが、開設以来初めて

                                Splatoon3『FrostyFest』 - のれぺん
                              • CH552-MCUでSplatoon3の自動ドット打ちを実現する|ゲーム好きの和菓子|note

                                ボードのインストール ① ファイル→環境設定を開き、「追加のボードマネージャのURL」に以下のURLを追加してください。 https://raw.githubusercontent.com/DeqingSun/ch55xduino/ch55xduino/package_ch55xduino_mcs51_index.json ② ツール→ボード→ボードマネージャを開き、検索窓で「ch55xduino」を検索し、インストールします。 ③ ツール→ボードから、CH552を選択します。 ④ ツール→USB Settingsから、「USER CODE w/ 148B USB ram」を選択します。 ライブラリのインストール Arduino IDEのライブラリマネージャーの検索窓で「CH55xSwitchControl」を検索し、インストールします。 画像の変換・コンパイル以下からch552spl3p

                                  CH552-MCUでSplatoon3の自動ドット打ちを実現する|ゲーム好きの和菓子|note
                                • Splatoon3 スマホでもできる"ロビーのガチャ予測"&ツールの更新まとめ|ゲーム好きの和菓子(a.k.a. みずようかん)

                                  (こちらのサーバーのテキストチャンネルに書き込んでもbotは応答しません。迷惑をかけないようにしてください。) メンバーリストにいるLanistaというbotのプロフィールを開きます。 「メッセージ」からDMを開き、「!jp_s3gear」と送信します。 するとhttps://accounts.nintendo.comから始まる長いURLが返されるので、それをブラウザ等で開き、自身のアカウントでログインします。 「この人にする」ボタンを長押しor右クリックし、リンクのアドレスをコピーします。 先程のDMにそれを貼りつけて待つとjsonファイルが返ってきますので、こちらのリンクの最下部の「イカリングからインポート」からサイトに適用します。 サイト上部に「Seed Listing」が追加されたら準備完了です。 seed特定今回の観測方法はガチャを引くだけです。 おカネでのくじ引きか、ホラガイで

                                    Splatoon3 スマホでもできる"ロビーのガチャ予測"&ツールの更新まとめ|ゲーム好きの和菓子(a.k.a. みずようかん)
                                  • 【スプラトゥーン3】通信エラーの正体は意図的な勝率調整、懲罰マッチングによる運営のマッチング再抽選によるものと判明【Splatoon3】

                                    Sieg@社畜 @Sieg_Roar どうして勝つと回線絶対落ちるんですかねぇ 勝率5:5になるようにしてる懲罰マッチを強制的に組ませるため説が濃厚すぎて笑う そうじゃなくても有線なのに回線落ち酷いってヤバい #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/7abLuCbpGf 2022-09-22 12:49:37 まとめ 【スプラトゥーン3】「懲罰マッチング」「勝率調整」やっぱり今作もあったと話題に【Splatoon3】 現在300万人以上のユーザーに多大な被害をもたらしている懲罰マッチング。勝てば勝つだけ弱い味方をつけさせられ 負ければ負けるほど強い味方をひきやすくなる 運営によってリザルトを操作され勝率5割に落とし込まされるクソみたいなシステム 連勝、連敗しているときにロビーで不自然な通信エラーが発生する時が合図と言われてい

                                      【スプラトゥーン3】通信エラーの正体は意図的な勝率調整、懲罰マッチングによる運営のマッチング再抽選によるものと判明【Splatoon3】
                                    • 超長射程ブキおよびマルチミサイルについて(Splatoon3 ver1.1.1時点) - Splatoon3に望むこと

                                      はじめに splatoon3が発売してまだ2週間しか経過していないが、すでに100時間以上夢中になってプレイしている。1・2と比べて改良点が数え切れないほど存在し、開発者に感謝してもしきれないほどである。1・2もプレイしており、1・2の合計プレイ時間は5000時間を超える程度には遊ばせて頂いている。改めて、イカ研究員の皆様には素晴らしいゲームを生み出して頂いて、非常に感謝している。 イカ研究所の皆様に感謝する瞬間も多いが、どうしてもプレイしていて不快になってしまう要素がある。3は、過去作と比べても特に面白く、またプレイしていて不快になる瞬間が過去作よりも少なくなるように設計されているように感じているが、それでも、過去作から変わっておらず、変わっていないがために不快と感じるものがある。 それが、 超長射程ブキ(特にスプラチャージャー/リッター/ハイドラント等)の存在(と、それが跋扈している環

                                        超長射程ブキおよびマルチミサイルについて(Splatoon3 ver1.1.1時点) - Splatoon3に望むこと
                                      • #今出川FM : shokaiと働き方、ScrapboxのiPad対応、ゲームのUI、Splatoon3の話をしました - Helpfeel Developers' Blog

                                        Notaのイマをお届けするPodcast、今出川FMを更新しました!!!!! 今出川FMの第9回は VPoE の akiroom が shokai を迎えて話した様子をお送りします。 #9: shokaiと働き方、ScrapboxのiPad対応、ゲームのUI、Splatoon3の話をしました by 今出川FM by Nota 今出川FMはSpotifyをはじめ、複数のプラットフォームに配信してますので、お好きなプラットフォームで聞いていただければと思います。 Anchor: 今出川FM by Nota • A podcast on Anchor Spotify: 今出川FM by Nota | Podcast on Spotify Apple Podcasts: ‎今出川FM by Nota on Apple Podcasts Google Podcats: 今出川FM by Nota A

                                          #今出川FM : shokaiと働き方、ScrapboxのiPad対応、ゲームのUI、Splatoon3の話をしました - Helpfeel Developers' Blog
                                        • 【スプラトゥーン3】今度は神ゲーになれるのか?ファンから「どうせクソゲー」半分「期待」半分 過去作の汚名は挽回できるのか?【Splatoon 3 / 野上恒】

                                          スプラトゥーン3、発売まで後少し、公式からもいろんな武器の情報が続々と出始めているがファンからの声は冷めたものも多い「どうせ2と同じくクソゲーなんだろ?」といった声半分「でも初代のような神ゲーも期待している」といった声半分といった形だ。 過去作の汚名は挽回できるのか?

                                            【スプラトゥーン3】今度は神ゲーになれるのか?ファンから「どうせクソゲー」半分「期待」半分 過去作の汚名は挽回できるのか?【Splatoon 3 / 野上恒】
                                          • Splatoon 3 - Weapon and Gear Database

                                            Internal ID Image Internal Name Name Sub Special Reward Lvl 2 Reward Lvl 3 Reward Lvl 4 Reward Lvl 5 Matchmaking Range Season Unlock Level Special Points Parameters

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