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botwに関するエントリは39件あります。 ゲームgameGAME などが関連タグです。 人気エントリには 『『フォートナイト』中毒プレイヤーには『ゼルダの伝説 BotW』を処方する。フランスの心理学者が勧めるゲーム依存症の治療 - AUTOMATON』などがあります。
  • 『フォートナイト』中毒プレイヤーには『ゼルダの伝説 BotW』を処方する。フランスの心理学者が勧めるゲーム依存症の治療 - AUTOMATON

    『フォートナイト』を中毒的にプレイしてしまう未成年の治療に、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をプレイすることを勧める心理学者がいるようだ。フランスのメディアKonbiniがYouTubeチャンネルに投稿した動画内で、心理学者で精神分析医のMichaël Stora氏が実践している方法について語った。 十代の子供が『フォートナイト』に過度にのめりこみ、日常生活に支障をきたしているという事例はこれまでにも多く報道されてきた。ゲームにハマりすぎて、ほかのことに興味がなくなる。結果として生活サイクルが乱れ、無軌道な課金をしてしまったり、ときには暴力に及ぶといったことがゲーム依存症の症例とされている。とくに『フォートナイト』は世界中で多くの子供が遊び知名度が高いためか、ゲーム依存症と一緒に語られる事も近年は多いようだ(関連記事)。 Stora氏には過去二年間に渡って、子供が『フォートナイ

      『フォートナイト』中毒プレイヤーには『ゼルダの伝説 BotW』を処方する。フランスの心理学者が勧めるゲーム依存症の治療 - AUTOMATON
    • 有名作家の書いた小説に「オクタの目玉」や「ハイラルダケ」など、なぜか『ゼルダの伝説 BotW』のアイテムが登場。Google検索を過信したために完成した楽しいイースターエッグ

      有名作家の書いた小説に「オクタの目玉」や「ハイラルダケ」など、なぜか『ゼルダの伝説 BotW』のアイテムが登場。Google検索を過信したために完成した楽しいイースターエッグ Google検索は必ずしも信頼できるわけではない。しっかりと正しいことを確認しなければ、時として洒落にならないミスを引き起こし、場合によっては自分の小説に意図せず楽しいイースターエッグを仕込むことになる。 アイルランド人作家ジョン・ボイン氏が書き上げた新作小説『A Traveller at the Gates of Wisdom』(知恵の門の旅人)の、とあるページがRedditにて紹介されて話題になっている。海外メディアKotakuやThe Vergeがその顚末を報じている。 このページには、登場人物の衣服の染料について書かれており、材料には「姫しずか」(the silent princess plant)、「オクタ

        有名作家の書いた小説に「オクタの目玉」や「ハイラルダケ」など、なぜか『ゼルダの伝説 BotW』のアイテムが登場。Google検索を過信したために完成した楽しいイースターエッグ
      • 「BotW」足跡モードで「ゼルダの伝説」を描く偉業 ガーディアンに襲われながらも“41日間の旅”を完走した作者にインタビュー

        「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の旅の軌跡が“ゼルダの伝説”そのものだと話題です。1歩1歩を踏みしめるような地道な作業の結晶だ……! 「BotW」のマップに「ゼルダの伝説」が出現 ゲーム内で歩いた道のりを表示するマップ機能「足跡モード」を使って、「ブレス オブ ザ ワイルド」(以下BotW)のタイトルロゴを再現。ロゴの塗りに見える部分は実際に歩いて何度も往復しながら制作しています。 「足跡モードアート」の作者はポロニウムさん(@polonium496)。8月8日に1日目の様子をTwitterに投稿してからコツコツと旅を続け、ついに41日目の9月26日、合計58時間で“ゼルダの伝説”が完成しました。 BotWはゼルダシリーズ初のオープンワールドで、海や川、山に囲まれた大自然を自由に散策できるのも魅力の1つですが、起伏が大きい地方や強敵「ガーディアン」がうろつく地域を真っすぐ正確に

          「BotW」足跡モードで「ゼルダの伝説」を描く偉業 ガーディアンに襲われながらも“41日間の旅”を完走した作者にインタビュー
        • 父親がXboxコントローラーを改造、難病の娘が『ゼルダの伝説 BotW』をNintendo Switchでプレイできるように。業界の内外から賞賛寄せられる

          父親がXboxコントローラーを改造、難病の娘が『ゼルダの伝説 BotW』をNintendo Switchでプレイできるように。業界の内外から賞賛寄せられる 娘のために「Xbox Adaptive Controller」を改造し、Nintendo Switch用のコントローラーを制作した父親が現れた。娘が『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をプレイする動画は50万回以上再生され、業界の内外から多くの注目を集めている。 Finished! Ava gives my homemade #accessibility controller V1.0 the thumbs up. She can play @Nintendo #BreathoftheWild on her #switch like her friends now. All thanks to @Microsoft ? #ada

            父親がXboxコントローラーを改造、難病の娘が『ゼルダの伝説 BotW』をNintendo Switchでプレイできるように。業界の内外から賞賛寄せられる
          • 『原神』がパクリなら、『ゼルダBotW』はオリジナルなの?ゲームの盗作問題を考える|Jini|note

            miHoYoの開発した新作『原神』が、任天堂の『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(以下、ゼルダBotW)の盗用、パクリではないかと批判されている。 元々作品の詳細が発表された2019年6月頃からその類似点は指摘されていたが、実際に『原神』がリリースされ、そこで「パクリだ」「盗用だ」といった批判が、時に感情的な文脈をもって再燃した。 批判する者の中には日本人のみならず、意外にもmiHoYoの所在する中国からも声があり、2019年のChina Joyでは『原神』ブースでNintendo Switchをわざとらしく掲げて見せたり、Playstation 4を何者かが破壊するといった事件が起きたこともある。 When Mihoyo unveiled Genshin Impact for PS4, many noted the game was inspired by BOTW. Some

              『原神』がパクリなら、『ゼルダBotW』はオリジナルなの?ゲームの盗作問題を考える|Jini|note
            • これが“知恵”か…『ゼルダの伝説 BotW』「口笛」を利用した新たな漁の方法が見つかる | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                これが“知恵”か…『ゼルダの伝説 BotW』「口笛」を利用した新たな漁の方法が見つかる | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
              • 最高とも言えるキャッチコピーを含む『ゼルダの伝説BotW』の伝説的Amazonレビューに共感する人たち

                平泉康児/編集者 @hiraizm 個人的に深く刺さった、実際本当にその通りだったという意味で、ゼルダ最高のキャッチコピーはこれ “いつもと同じつまらない景色が違ってみえる” amazon.co.jp/review/R3HOFXJ… pic.twitter.com/Exde6aBFZT 2022-09-14 09:06:44

                  最高とも言えるキャッチコピーを含む『ゼルダの伝説BotW』の伝説的Amazonレビューに共感する人たち
                • 【ネタバレ注意】『ゼルダの伝説 BotW』腕利きのプレイヤー4人による魅せプレイ映像が公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                    【ネタバレ注意】『ゼルダの伝説 BotW』腕利きのプレイヤー4人による魅せプレイ映像が公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                  • Zelda BotW Street View

                    • 「ゲームの滝の裏」だけを紹介するTwitterアカウントが開設され海外で注目集める。『ゼルダの伝説BotW』や『マザー2』の滝の裏には何があるのか

                      「ゲームの滝の裏」だけを紹介するTwitterアカウントが開設され海外で注目集める。『ゼルダの伝説BotW』や『マザー2』の滝の裏には何があるのか ゲーム中に登場する犬を撫でられるかどうかを紹介し続けるという内容で、わずか1年にて約40万人のフォロワーを獲得した大人気Twitterアカウント「Can You Pet the Dog?」。このアカウントの開設者が、今度は「Is Something Behind the Waterfall?」(滝の裏には何がある?)というアカウントを新たに開設した。 【更新 2020/3/6 15:00】 記事初版にて「Can You Pet the Dog?」の内容について“犬をペットにできるかどうか”を紹介し続けると紹介しておりましたが、正しくは“犬を撫でられるかどうか”でした。訂正しお詫びするとともに、ご報告いただきました方に感謝申し上げます。 これはそ

                        「ゲームの滝の裏」だけを紹介するTwitterアカウントが開設され海外で注目集める。『ゼルダの伝説BotW』や『マザー2』の滝の裏には何があるのか
                      • 「ゼルダ無双 厄災の黙示録」開発スタッフにインタビュー。BotWとのつながりを強く意識しつつ,本作ならではの無双体験を確立

                        「ゼルダ無双 厄災の黙示録」開発スタッフにインタビュー。BotWとのつながりを強く意識しつつ,本作ならではの無双体験を確立 ライター:稲元徹也 コーエーテクモゲームスと任天堂が共同開発した「ゼルダ無双 厄災の黙示録」が,本日(2020年11月20日)発売された。本作は,2017年に発売された「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(以下,BotW)で描かれた物語から100年前に起きた「大厄災」を,「無双」シリーズの一騎当千アクションとして体験できるタイトルだ。プレイレポートでお伝えしているとおり,BotWのグラフィックスや演出を徹底して受け継ぎつつ,無双アクションとして昇華させている。 今回4Gamerでは,本作の開発陣にメールインタビューを行った。回答は,コーエーテクモゲームスの早矢仕洋介プロデューサー,松下竜太ディレクター,そして任天堂の「ゼルダの伝説」シリーズプロデューサー青沼英

                          「ゼルダ無双 厄災の黙示録」開発スタッフにインタビュー。BotWとのつながりを強く意識しつつ,本作ならではの無双体験を確立
                        • オープンワールドRPG『原神』PS4向けに国内発表。『ゼルダの伝説 BotW』から強く影響を受け、注目を集めたタイトル - AUTOMATON

                          miHoYoとソニー・インタラクティブエンタテインメントは8月1日、開発中のオープンワールドRPG『原神』について、新たにPS4向けに発売すると国内向けに発表した。『原神』は、海外向けには『Genshin Impact』の名前で、PC及びスマートフォン向け作品として発表されていたタイトル。開催中の「ChinaJoy 2019」会場では、『原神』のPS4版プレイアブルデモが展示されているそうだ。なお、最新のPVも海外向けに公開されており、ツンデレ声の少女アンバーの語りと共にゲームプレイが確認できる。 『原神』は、アニメ調のグラフィックと、ゲームシステム面での世界表現が特徴的なオープンワールドRPG。舞台となるのは、古き神々によって文明がもたらされたという幻想大陸「テイワット」。プレイヤーは、弓を使う赤いリボンの少女アンバーや、騎士団の副団長である騎士の琴、青い魔女風の少女リサなど、複数のキャ

                            オープンワールドRPG『原神』PS4向けに国内発表。『ゼルダの伝説 BotW』から強く影響を受け、注目を集めたタイトル - AUTOMATON
                          • オープンワールドアクション『Genshin Impact』正式発表。『ゼルダの伝説 BotW』の影響を感じさせる自然あふれる世界を探索、『崩壊3rd』開発元が手がける - AUTOMATON

                            ホーム 全記事 ニュース オープンワールドアクション『Genshin Impact』正式発表。『ゼルダの伝説 BotW』の影響を感じさせる自然あふれる世界を探索、『崩壊3rd』開発元が手がける 全記事ニュース

                              オープンワールドアクション『Genshin Impact』正式発表。『ゼルダの伝説 BotW』の影響を感じさせる自然あふれる世界を探索、『崩壊3rd』開発元が手がける - AUTOMATON
                            • 『ゼルダの伝説BotW』を「歩かず走らず」クリアするプレイヤー現る。ハイラルをバッタの如く縦横無尽にぴょんぴょん跳びはねる - AUTOMATON

                              ホーム 全記事 ニュース 『ゼルダの伝説BotW』を「歩かず走らず」クリアするプレイヤー現る。ハイラルをバッタの如く縦横無尽にぴょんぴょん跳びはねる TwitchストリーマーのPointCrow氏が『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(以下、『ゼルダの伝説BotW』)』にて、プレイ開始から「歩くことなく」クリアすることに成功した。徒歩の代わりにジャンプで跳びはねながら移動し、見事ラスボスを倒してハイラルに平和をもたらしたのだ。クリアまでにかかった時間はおよそ7時間25分ほどであった。なお、本稿には『ゼルダの伝説BotW』のクリアまでの内容が含まれている。注意して読み進めてほしい。 歩かない、走らない。ただしムービーはノーカウント PointCrow氏が自らに課した「歩かないでクリア」のルールをまとめる。まず、「歩く」と「走る」アクションは禁止。移動は主にジャンプ(前・横方向)、バック

                                『ゼルダの伝説BotW』を「歩かず走らず」クリアするプレイヤー現る。ハイラルをバッタの如く縦横無尽にぴょんぴょん跳びはねる - AUTOMATON
                              • 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』発表、Nintendo Switch向けに11月20日発売へ。『ゼルダの伝説 BotW』の100年前の大厄災が紐解かれる - AUTOMATON

                                任天堂およびコーエーテクモゲームスは本日9月8日、タクティカルアクション『ゼルダ無双 厄災の黙示録』を発表、ゲーム概要を公開した。対応プラットフォームはNintendo Switch。発売日は2020年11月20日。2014年にWii U向けに発売された『ゼルダ無双』から約6年の時を経て、再び任天堂とコーエーテクモゲームスのタッグで制作される形。 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』は、任天堂が2017年にNintendo SwitchおよびWiiU向けに発売した『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(以下、BotW)』の世界観を色濃く受け継ぐタクティカルアクションだ。『BotW』では深く語られなかった100年前の大厄災をテーマとして、在りし日のハイラルの英雄たちが多数の敵軍勢と戦う大戦争が描かれるという。 本作では、『BotW』で描かれた水彩画のようなタッチの美麗なグラフィックを忠実に再現。

                                  『ゼルダ無双 厄災の黙示録』発表、Nintendo Switch向けに11月20日発売へ。『ゼルダの伝説 BotW』の100年前の大厄災が紐解かれる - AUTOMATON
                                • 『ドラゴンクエストビルダーズ2』で再現された『ゼルダの伝説 BotW』の街並みクオリティがすごい。ゲルドの街からリトの村まで壮観に - AUTOMATON

                                  『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』(以下、ドラゴンクエストビルダーズ2)にて、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の各街を再現した人物がいるようだ。そのこだわりっぷりが、一部ユーザーの間で話題となっていた。 『ドラゴンクエストビルダーズ2』は、スクウェア・エニックスとコーエーテクモゲームスが共同開発したブロックメイクRPG。舞台となるのは、破壊を崇拝しモノづくりを敵視する邪教の集団「ハーゴン教団」が勢力を伸ばしつつある世界。主人公はモノづくりの才能あふれるビルダー見習いとして、記憶喪失の少年シドーと出会い絆を深めながら、シドーと共に成長していく。 『ドラゴンクエストビルダーズ2』では、高評価だった前作をベースに、既存要素を拡張しつつさまざまな新要素を導入。高さの拡張や滝を導入した水要素の深化、フレンドとのオンラインマルチプレイなど、あそび・クリエイト両面で

                                    『ドラゴンクエストビルダーズ2』で再現された『ゼルダの伝説 BotW』の街並みクオリティがすごい。ゲルドの街からリトの村まで壮観に - AUTOMATON
                                  • 『ゼルダの伝説 BotW』100年前を描く『ゼルダ無双 厄災の黙示録』はどのような結末を迎えるのか。原作で語られた設定とは異なるひとつの疑問点から考察 - AUTOMATON

                                    昨日9月8日、任天堂およびコーエーテクモゲームスより発表された『ゼルダ無双 厄災の黙示録』。原作となる『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(以下、BotW)』では深く語られなかった100年前のハイラル王国を舞台に、在りし日の英雄たちが多数の敵軍勢と戦う大戦争が体験できるという。しかしながら、公開された1stトレイラーを目にした原作ファンの中には、『ゼルダの伝説 BotW』で語られた設定とは相違する点に疑問を抱いた方もいるのではないだろうか。知られざる歴史を紐解く本作の物語は、原作とは異なる結末を迎えるのかもしれない。なお本稿には、『ゼルダの伝説 BotW』のストーリーに関するネタバレが含まれている。 疑問点を示す前に、まずは1stトレイラーの情報を整理しよう。動画冒頭では、カカリコ村に住むシーカー族の長であるインパ、そしてハイラル王国最後の王であるハイラル王によって「ハイラル王国の歴

                                      『ゼルダの伝説 BotW』100年前を描く『ゼルダ無双 厄災の黙示録』はどのような結末を迎えるのか。原作で語られた設定とは異なるひとつの疑問点から考察 - AUTOMATON
                                    • 『ゼルダの伝説BotW』ガノンと“片手”で戦う遊び方。Switchバージョン10.0で遊びの幅が広がる - AUTOMATON

                                      『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(以下、ゼルダの伝説BotW)』をやり込むプレイヤーPeco氏(@Switch_movie_SS)が、“片手”で厄災ガノンと戦った。左右に分かれたJoy-Conの右のみに操作を集中させ、左手での操作を一切行わずにプレイしたという。プレイ中の手元の様子とともに、右手のみで厄災ガノンと戦う動画がTwitterに投稿された。 【UPDATE 2020/4/25 22:40】 動画をYouTubeのものに差し替え。 Peco氏による動画には、プレイ中の手元とともに軽やかに戦うリンクの様子が映し出されている。片手のみの操作ながらもタイミングが重要な「ガードジャスト」「ラッシュ」などのアクションを確実に決め、相手から攻撃を受けることなくスムーズな動きで攻撃していく。ゲーム画面だけでも惹きつけられる美しいプレイであるが、プレイ中の手元の様子を見るとたしかに右手し

                                        『ゼルダの伝説BotW』ガノンと“片手”で戦う遊び方。Switchバージョン10.0で遊びの幅が広がる - AUTOMATON
                                      • オープンワールドゲーム『Windbound』ゲームプレイ映像公開。「ゼルダの伝説 BotW」と「風のタクト」のミクスチャーを感じさせる - AUTOMATON

                                        Deep Silverと5 Lives Studiosは6月12日、「The Escapist Indie Showcase」にて『Windbound』の新たなゲームプレイ映像を公開した。『Windbound』は8月28日にPC(Steam/Epic Gamesストア)および海外PS4/Xbox One/Nintendo Switch向けに発売予定で、日本語にも対応するという。8月の発売を控えて、よりゲームプレイの概要がわかるゲームプレイ映像が公開されている。 本作は戦士のカーラとして生き延びる、オープンワールドサバイバルゲームだ。何も持たない状態から、動物を狩って食料を確保したり、武器をクラフトして装備を整えたりしながら、島々の探索を進めていく。自分の船を作り出すことで、より危険な海域へと進出。最終的には島々に隠された謎を解くのだ。 今回公開されたトレイラーでは、大自然の中でカーラが奮闘

                                          オープンワールドゲーム『Windbound』ゲームプレイ映像公開。「ゼルダの伝説 BotW」と「風のタクト」のミクスチャーを感じさせる - AUTOMATON
                                        • 『ゼルダの伝説BotW』をプレイしたい指が不自由な娘へ…父親が特製コントローラーをプレゼント | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                                            『ゼルダの伝説BotW』をプレイしたい指が不自由な娘へ…父親が特製コントローラーをプレゼント | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                                          • How to replicate the Zelda BOTW interface with React, Tailwind and Framer-motion: Part 1

                                            Zelda BOTW starter Complete demo https://www.gameuionweb.com/zelda-botw Articles links: Part 1 Part 2 Part 3 Stack React Tailwind Framer-motion (beta) Useful links for Tailwind: Cheatsheet VS Auto completion plugin Intellij Auto completion plugin Credits Items Data: Zelda Gamepedia Font: Reddit user /75thTrombone The repository is set up with Typescript but no obligation here, you can use either t

                                              How to replicate the Zelda BOTW interface with React, Tailwind and Framer-motion: Part 1
                                            • 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』4周年、「雑なブレワイ パロディ」で祝われまくる。絶景バックに背中を見せればあっという間に“BotW風” - AUTOMATON

                                              ホーム ニュース 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』4周年、「雑なブレワイ パロディ」で祝われまくる。絶景バックに背中を見せればあっという間に“BotW風” 全記事ニュース

                                                『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』4周年、「雑なブレワイ パロディ」で祝われまくる。絶景バックに背中を見せればあっという間に“BotW風” - AUTOMATON
                                              • 新作アクションRPG『Holomento』は、『ゼルダの伝説 BotW』の“ハイラル城の再建”を夢見て作られている。多様化するインスパイアゲーム - AUTOMATON

                                                ゲーム開発者Sean Weech氏は、現在開発中の『Holomento』の映像を公開。その中で、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(以下、ゼルダの伝説 BotW)』から受けた影響について明らかにした。同氏は『ゼルダの伝説 BotW』を好んでいるものの、ハイラル城の仕様については不満がある模様。同作では、敵の手に落ちているハイラル城。禍々しいオーラをまとっており、ラストダンジョンであり決戦の場所にもなる。このハイラル城を踏破すればクリアへと至る。その関係で、城が再興された姿を拝むことができない。城を再建できない仕様は、Weech氏にとっては落胆であったようだ。そして同氏は最終的に、敵の手に落ちた城を再建する要素を、自分のゲームに導入したようだ。 『Holomento』は、PC(Steam)向けに開発中のアクションRPG。プレイヤーはEventide Hollowなる渓谷を舞台に冒険し

                                                  新作アクションRPG『Holomento』は、『ゼルダの伝説 BotW』の“ハイラル城の再建”を夢見て作られている。多様化するインスパイアゲーム - AUTOMATON
                                                • 2020年を振り返る個人GOTY:福山幸司、『DEATH STRANDING』と『ゼルダの伝説 BotW』によって、もはや従来のアクション・アドベンチャーでは驚かなくなった世界に私たちはいる

                                                  IGN JAPAN編集部では常連ライターも含めて、毎年、印象に残ったゲーム(たまに映画とかドラマもあり)を最大10本まで発表してもらい、1年を振り返ってもらう。今回はPCゲームに精通するライター、福山幸司によるトップ10を紹介。 IGN JAPANの個人GOTYは毎年、書き手側として楽しみにしている企画だ。むしろ、この企画の存在が新作を追いかける動機のひとつになっている。今回、挙げたベスト10は2020年に日本で初めてリリースされた作品を対象に選出した。 こういったベスト10を選出する趣旨の企画は、何をベスト1として選ばれるのかは争点ではない。多数の作品を挙げ、それぞれの作品に順位をつけ、己の価値判断やアンテナを世の中に晒す――その営為が重要だと考えている。「批評」とは端的にいって、褒めたり貶したりする技術、方法論のことであり、つねに対象を相対化させるから成り立つ。だからこそ無理にでも順位

                                                    2020年を振り返る個人GOTY:福山幸司、『DEATH STRANDING』と『ゼルダの伝説 BotW』によって、もはや従来のアクション・アドベンチャーでは驚かなくなった世界に私たちはいる
                                                  • 【RTA特集】『ゼルダの伝説 BotW』100%クリアRTA、16時間切りの領域へ突入。「アイテム999個増殖バグ」がもたらした革命とは | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                                                      【RTA特集】『ゼルダの伝説 BotW』100%クリアRTA、16時間切りの領域へ突入。「アイテム999個増殖バグ」がもたらした革命とは | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                                                    • あつまれどうぶつの森がネットで話題だから「ほーん、どうせBotWみたいな一過性のSUGEEEっしょ?」って乗っかってやった

                                                      暇だったしな。 周りから褒められてる子に対して僻む。これはもうどうしようもない俺の心の器の狭さなんだけども、それに従って動いてきたから今回もそれに従って動いたまで。 まずどうぶつの森については3DSとスマホのしかやったことがない。どっちも退屈すぎた。 「あ、俺が求めてるゲームちゃうな」って2時間してわかる。なぜならリアル日付が変わらないと次に進めない。制作者アホちゃうか、ここはベッドで寝ると次の日いけるようにすべきやろって思ってた。 でもおまえらが「あつ森楽しい!」「あつ森とタピオカがすき」「タピオカは嫌いだったけどあつ森はすき」とか言いまくるもんだからタピオカが嫌いな(嫌いというより「いうほどか?」って感じ)俺もまぁ期待をもって初めたわけ。 初日 びっくりするほどつまらんなこれ こうだった。案の定2時間したらたぬきはなにもいわないし、やれることもない。ここでパッケージソフトを買ってたらゲ

                                                        あつまれどうぶつの森がネットで話題だから「ほーん、どうせBotWみたいな一過性のSUGEEEっしょ?」って乗っかってやった
                                                      • 『ゼルダの伝説 BotW』フォロワーのオープンワールドRPG『原神』がPS4でもリリース決定。『崩壊3rd』譲りの戦闘やオンライン協力プレイなど独自要素も追求

                                                        『ゼルダの伝説 BotW』フォロワーのオープンワールドRPG『原神』がPS4でもリリース決定。『崩壊3rd』譲りの戦闘やオンライン協力プレイなど独自要素も追求 『崩壊3rd』を製作したmiHoYoは、新作オープンワールド型RPG『原神』(原題『Genshin Impact』)をPlayStation 4でリリースすることを発表した。対応プラットフォームはPlayStation 4、スマートフォン、PCとなる。2020年発売予定。現在公式サイトでベータテスターの募集を行っている。 現在中国で開催されているイベント「ChinaJoy」向けの最新映像も公開されており、ゲームに登場する弓使いの「アンバー」が観客に向けてゲームを説明するような構成になっている。 『原神』の舞台となるのは幻想大陸「テイワット」。プレイヤーは長い眠りから目覚めた旅人と呼ばれるキャラクターに扮し、4人のキャラクターでチーム

                                                          『ゼルダの伝説 BotW』フォロワーのオープンワールドRPG『原神』がPS4でもリリース決定。『崩壊3rd』譲りの戦闘やオンライン協力プレイなど独自要素も追求
                                                        • 宇宙へ行く方法【ゼルダBotW】

                                                          3年前から目指していた宇宙(そら)にようやく行けました。 ■流鏑馬ホバーグリッチ Credit:メレシストさん 【ゼルダBotW】流鏑馬ホバー発見者が流鏑馬ホバーを解説 https://youtu.be/EuhD5mPDbd8  ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド WiiU & Switch版 Ver.1.6.0

                                                            宇宙へ行く方法【ゼルダBotW】
                                                          • まずゼルダ全作品クリアしました(100日経過)|すべてを越えた超やりこみBotW #1

                                                            まずは全ゼルダシリーズクリアします、しました(そして100日が経った) →【次回 https://youtu.be/Lr_qaDVduwM 】|【プレイリスト https://www.youtube.com/playlist?list=PLbaAScy1bzdL0mMEtxNoBw2Gg5jYfH1kE 】 〓 企画 〓 ・全ゼルダシリーズ収録しつつクリア済み ・収録をもとに全ゼルダ史をざっくりと解説 ・すべてをコンプ (ハイリア図鑑、コログ、宝箱、祠、チャレンジ、巨大魔物退治など) ・すべての魅力(自由度の高さなど)を紹介 ・主夫の英傑縛り(日用品縛り、料理で攻略) ・マスターモード(最高難易度版)をプレイ ・企画詳細:Part1 → https://youtu.be/ydYMyxcOqKw ・Switch版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(BotW)」の実況プレイ ・

                                                              まずゼルダ全作品クリアしました(100日経過)|すべてを越えた超やりこみBotW #1
                                                            • アイルランドの作家、うっかり『ゼルダの伝説 BotW』のレシピを小説に登場させる。古代ローマの染料はハイラルダケにオクタの目玉 - AUTOMATON

                                                              アイルランドの小説家が「とあるミス」を犯したとして、なぜかゲーム界隈で話題になっている。広いインターネットといえども、調べ物をしていてゲーム情報を回避するのは意外と難しい。たとえばこのご時世に「アイアンウッド テーブル DIY」と検索しようものなら、ハンズやカインズを差し置いて真っ先に無人島の情報が出てくるだろう。そんなときゲーマーであれば、すぐ誤ったページだと判断して別の検索に当たることができる。ところが困ったのは、普段そうした情報に触れていない層の人々である。 『縞模様のパジャマの少年』などで知られる作家ジョン・ボイン氏は今年7月、新作歴史小説『A Traveller at the Gates of Wisdom』を上梓した。問題となっているのは古代ローマの時代、語り手が衣服を染める材料を列挙している場面である。画像で赤線部が引かれている部分を訳すと、次のような内容となる。「…アブリラ

                                                                アイルランドの作家、うっかり『ゼルダの伝説 BotW』のレシピを小説に登場させる。古代ローマの染料はハイラルダケにオクタの目玉 - AUTOMATON
                                                              • 『原神』をプレイして『ゼルダの伝説 BotW』のクローンと片付けるのはもったいないと感じた

                                                                もちろん、「BotW」との類似性が高いのは否定の仕様がない。キャラクターがよりアニメ風であるとはいえ、冒険の舞台であるテイワットは「BotW」のハイラルとかなり似ている。滑空するメカニクス、スタミナゲージの搭載、環境や物理を利用したパズル、アイテム管理のUIデザイン、篝火での料理、野生動物の狩り、などなど、任天堂の傑作からそのまま持ってきたように見える要素は1つや2つではない。 だが、『原神』には約30のプレイアブルキャラクターがおり、より複雑なRPGシステムがある。それに、中国らしい世界観も本作ならではのものと言えそうだ。もちろん独自の物語も展開され、「旅人」と呼ばれる不思議な(プレイアブルの)女性キャラクターが生き別れた兄妹と再会するために、魔法に満ちた幻想的なテイワット大陸で冒険していく(実は本作の漫画がすでにインターネット上で展開している)。『原神』があからさまに影響作から様々な要

                                                                  『原神』をプレイして『ゼルダの伝説 BotW』のクローンと片付けるのはもったいないと感じた
                                                                • 「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」ファーストインプレッション:「BotW」と同じようでかなり違う、フィールドと祠の関係 | Gamer

                                                                  任天堂から2023年5月12日に発売されたNintendo Switch用タイトル「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」(以下、「TotK」)。「ゼルダの伝説」シリーズは基本的に多くのタイトルが独立した世界設定、ストーリーとなっているが、本作は2017年に発売された「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(以下、「BotW」)の直接的な続編だ。前作でハイラルの危機を救ったリンクの、新たな冒険が描かれる。 すでに本作をプレイしている方ならご存知のとおり、プレイ開始から3日程度では、本作の全容を把握することは不可能に近い。そしてプレイすればするほど、新たな一面が見えてきて、このゲームに対する認識は更新されていっている。 その上で、本稿ではまだ始まったばかりの冒険で感じたことを、少し焦点を絞って書いていこうと思う。ストーリーはもちろん、ゲームプレイに関しても序盤でわかることを除き

                                                                    「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」ファーストインプレッション:「BotW」と同じようでかなり違う、フィールドと祠の関係 | Gamer
                                                                  • 「ゼルダ無双 厄災の黙示録」レビュー サプライズも満載! 英傑たちが躍動、感情揺さぶる「BotW」100年前の体験 ゼルダ無双 厄災の黙示録

                                                                      「ゼルダ無双 厄災の黙示録」レビュー サプライズも満載! 英傑たちが躍動、感情揺さぶる「BotW」100年前の体験 ゼルダ無双 厄災の黙示録
                                                                    • 『ゼルダの伝説 BotW』の「Any%」RTAにて「25分23秒」の新記録が更新される。バグも含めとにかく速くクリアするカテゴリでの世界記録

                                                                      『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』は、2017年3月に発売された『ゼルダの伝説』シリーズ作品。本作は最初からラスボスに挑むこともできる自由度の高さと、冒険の道中に散らばるさまざまな収集要素が特徴だ。 今回Player 5氏が挑戦したのは進行度を問わずゲームをクリアする「Any%」、さらにプレイスキルはもちろんバグなども利用してとにかく速くクリアすることを目指すカテゴリだ。 動画では、壁抜けバグや口笛を吹きながらダッシュすることでスタミナを消費しない「口笛ダッシュ」、着地の瞬間に武器を切り替えることで落下ダメージをキャンセルするなどお馴染みの技が登場。倒しかけた木をビタロック、矢を打ち込み衝撃を溜めた状態で木登りすることでビタロック解除時に木が吹っ飛んでいくユニークな場面も見られた。 画像はBotW Any% 25:23 [WR]より また、厄災ガノンとの戦いではガノン登場前に矢を放って

                                                                        『ゼルダの伝説 BotW』の「Any%」RTAにて「25分23秒」の新記録が更新される。バグも含めとにかく速くクリアするカテゴリでの世界記録
                                                                      • 2022年注目の新作ゲームソフト44選! 『スプラトゥーン3』『ゼルダ BotW続編』『グラブル リリンク』など話題作ラッシュの1年に | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

                                                                        Pokemon LEGENDS アルセウス プラットフォーム:Switch 発売日:2022年1月28日発売予定 発売元:ポケモン(販売:任天堂) 価格:5980円[税抜](6578円[税込]) アクションとRPGが融合した『ポケットモンスター』シリーズ最新作。世界を駆け巡りながらたくさんのポケモンたちを捕まえて図鑑を作り上げていく『ポケットモンスター』シリーズ共通の遊びに加え、大自然に生息するポケモンたちの行動に合わせて、隠れながら近づき、狙いを定めてモンスターボールを投げて捕まえたり、これまでのシリーズとは異なる魅力も。

                                                                          2022年注目の新作ゲームソフト44選! 『スプラトゥーン3』『ゼルダ BotW続編』『グラブル リリンク』など話題作ラッシュの1年に | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
                                                                        • うわーん!Switch Liteのゼルダの伝説BOTWクリアしたくないよおー! - などなどブログログ

                                                                          2ヶ月ちょい前にニンテンドースイッチライトとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを買って、ずっと楽しんできたのですが、ついに終わりが近づいてしまいました。 でも終わらせたくない! ゲーム機そのものを買うこと自体が物凄く久しぶりで、このライトとゼルダで今のゲームのすごさを体験して感動しました。 ライトもゼルダもどっちもすごいです。 ライトは電池の消耗が早いとか不満点が無いわけでは無いのですが、それを差し引いても使いやすくてマジで買ってよかったです。 ただし、ライトを買うべき人は、大画面でゲームする機会が無いと断言できる人に限られると思います。 私はゲームというものは寝転がってやるものって人なので、たまたまライトと相性がよかったんだと思います。 ゼルダのほうは、私は買ってから知ったのですが、このゲームは2017年度の世界中のゲームの賞を総なめしてるような大絶賛作品だそうで、「それもそのはず」ってい

                                                                            うわーん!Switch Liteのゼルダの伝説BOTWクリアしたくないよおー! - などなどブログログ
                                                                          • 『原神』Nintendo Switch向けにも発売決定。「ゼルダの伝説 Botw」ライクなオープンワールドアクションRPG - AUTOMATON

                                                                            miHoYoは1月14日、『原神(Genshin Impact)』をNintendo Switch向けにもリリースすると発表した。『原神』は、miHoYoが『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』に影響を受けて開発中のオープンワールドアクションRPG。対応プラットフォームはPlayStation 4/Nintendo Switch/PC/iOS/Android。国内向けの公式サイト及びトレイラーも公開されており、リリース予定はComing Soonと表記されている。 『原神』は、7つの元素がある幻想世界テイワットを舞台に繰り広げられるオープンワールド型RPG。かつて人類は神々を信奉し元素を操る力を手に入れたが、500年前に起こった一国の滅亡をきっかけに天変地異が発生し、現在も世界には危険が蔓延っている。主人公は、生き別れた兄妹との再開のため冒険する旅人。活発でまっすぐな偵察騎士の少女ア

                                                                              『原神』Nintendo Switch向けにも発売決定。「ゼルダの伝説 Botw」ライクなオープンワールドアクションRPG - AUTOMATON
                                                                            • 任天堂、「あつ森」「リングフィット」「ゼルダの伝説BotW」などプログラム開発のSRDを子会社化

                                                                                任天堂、「あつ森」「リングフィット」「ゼルダの伝説BotW」などプログラム開発のSRDを子会社化
                                                                              • 中国の会社が作ったゼルダBotWそっくりなゲームがPS4で発売するんだけど… | めんまにゅーす

                                                                                ゼルダBotWそっくりなゲームがPS4で発売! 中国のゲームメーカーmiHoYoが開発した、オープンワールド型RPG《原神》がPS4で2020年に発売決定と、PS4の公式ブログで発表されました。 任天堂の《ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド》そっくりと少し前にTwitterで話題になったゲームです。 メーカーが「ゼルダの影響を大きく受けている」と発言しているゲームですが『ゼルダのパクリ』と、中国では軽く炎上してるみたいです。そのゼルダの真似と言われる中国のゲームが、日本でPS4で発売されるというのだから変な感じです。 出典:PlayStation.Blog 出典:PlayStation.Blog 公式ブログのキャラのビジュアル画像を見て「全然ゼルダじゃないじゃん」と思いましたが、YouTubeで出てきた動画を見たら「いやこれは完全にゼルダだ!」と思いました😅 オープンワールド型RPG『原神

                                                                                  中国の会社が作ったゼルダBotWそっくりなゲームがPS4で発売するんだけど… | めんまにゅーす
                                                                                1

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