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daggerの検索結果1 - 40 件 / 176件

  • Docker創始者らが開発、ビルド/テスト/デプロイの自動化をポータブルにするツール「Dagger」登場。そのままローカルでもGitHubでもCircleCIでも実行可能に

    Docker創始者らが開発、ビルド/テスト/デプロイの自動化をポータブルにするツール「Dagger」登場。そのままローカルでもGitHubでもCircleCIでも実行可能に Dockerの創始者であるSolomon Hykes氏らが中心となって開発しているオープンソースのCI/CD環境構築ツール「Dagger」が公開されました。 Windows、Mac、Linuxで試すことができます。 And we are live! Introducing Dagger, a new way to build CI/CD pipelines. By the creators of Docker. https://t.co/DU8racmoUo — dagger (@dagger_io) March 30, 2022 Daggerが定義したCI/CDパイプラインはポータブルになる Daggerとは「A P

      Docker創始者らが開発、ビルド/テスト/デプロイの自動化をポータブルにするツール「Dagger」登場。そのままローカルでもGitHubでもCircleCIでも実行可能に
    • Dagger.io

      Powerful, programmable open source CI/CD engine that runs your pipelines in containers — pre-push on your local machine and/or post-push in CI

        Dagger.io
      • Go言語でポータブルなCI/CDパイプラインが定義可能に。「Dagger」がGo SDKを発表

        CI/CDパイプラインをポータブルにする「Dagger」をGo言語に対応させる「Go SDK」が発表されました。これによりGo言語でどこでも動くポータブルなCI/CDパイプラインの定義が可能になります。 Introducing the Dagger Go SDK: a new way to develop your CI/CD pipelines as code, and run them in containers anywhere. https://t.co/7riHAwUSMO pic.twitter.com/mEwrZySbLp — dagger (@dagger_io) October 25, 2022 CI/CDがローカルPCでもGitHubでもCircleCIでも実行可能 Daggerはソフトウェアのビルド、テスト、デプロイを行う一連のCI/CDパイプラインをポータブルにする

          Go言語でポータブルなCI/CDパイプラインが定義可能に。「Dagger」がGo SDKを発表
        • PPAPで学ぶDaggerによるDI - きしだのHatena

          Daggerってありますよね。コンパイル時に依存性を解決するのでパフォーマンス的に有利なDIコンテナです。 https://google.github.io/dagger/ 依存関係の不備がコンパイル時にエラーになって発見できるのも、実行時にエラーが出たときの修正の難易度が高いAndroidアプリにはありがたいということで、Androidでよく使われてるようです。 基本的なオブジェクトの定義 I have a pen. public class Pen { @Override public String toString() { return "ペン"; } } I have an apple. public class Apple { @Override public String toString() { return "アッポー"; } } Ohh!!! Apple Pen!!! p

            PPAPで学ぶDaggerによるDI - きしだのHatena
          • C89冬コミ新刊の同人誌DAGGER 正妻戦争の表紙が完成! - ラノベ見聞録

            移転しました。 はじめに 読者のみなさま、ごきげんよー 同人サークル The sense of sightのBLACKGAMERです コミケまで、残り一ヶ月を切りました! 2015/12/31 木曜日 東地区 "ユ" ブロック 48a The sense of sightで参加します DAGGERの同人誌コピー本(新刊)の表紙ができましたので 制作工程もふくめて、お披露目します! ウェディングドレスはロマンの塊ですよ! というわけで、お願いしてアイシス、ユイ、セレノアの3キャラを 入れてもらいましたっ! 私から絵師様への依頼 私にだってエクセルなら使える! というわけで エクセルで棒人間を用意して作業をお願いしますっ! ウェディングドレスに関しては、肩の露出がある奴でお願いします! というリクエストも忘れておりません 絵師様から来たラフ おお、お願いした感じになってきたっ! ここで、ユイが

              C89冬コミ新刊の同人誌DAGGER 正妻戦争の表紙が完成! - ラノベ見聞録
            • Android: Dagger2

              本稿はDI FrameworkとDagger2.0の概要になります. 対象読者は下記です. DI Frameworkを使ったことがない人. Dagger2の初学者 スライドの下書きから起こしたものなのであしからず… 依存性 具象クラスとの関連は結合度を高める インタフェースに依存させたいが, “new“が具象クラスへの依存性を生む GitHubStore store = new GitHubDatabase(); 制御の反転 依存性解決の方向を反転させれば解決する. GitHub => new GitHubDatabase ↓ 反転 ↓ GitHub <= new GitHubDatabase GitHubクラスが依存オブジェクトを決めるのではなく, GitHubクラスの依存オブジェクトを外から指定する. class GitHub { // GitHubクラス自身が依存性を生む priva

              • Dagger † Android・Java 対応の高速依存性注入フレームワーク

                注意 本日本語訳は、Dagger ユーザガイドの 2013-03-27 時点 からの非公式な翻訳です。最新および正確な情報については、オリジナルのユーザガイドを参照してください。 イントロダクション アプリケーションで最良のクラスとは、何かを実行するクラスです。 たとえば、バーコード読み取りクラス BarcodeDecoder 、 Koopa 物理エンジンクラス KoopaPhysicsEngine、 音楽ストリーミングクラス AudioStreamerといった類です。こういったクラスは別のクラスへの依存性を持ちます(バーコードカメラファインダクラス BarcodeCameraFinder、 デフォルトの物理エンジンクラス DefaultPhysicsEngine、 HTTPストリーミングクラス HttpStreamer 等々)。 一方で、アプリケーションで最悪のクラスとは、ほとんど何もし

                • 星海社のラノベ新人賞にDAGGERを応募して1行ダメだしコメントをもらいました - ラノベ見聞録

                  移転しました。 星海社の新人賞に応募して玉砕してきましたっ! 読者のみなさま、ごきげんよー 同人サークル The sense of sightのBLACKGAMERです www.black-gamer.com 去年の9月あたりにラノベの賞に応募するぞ!と意気込んで DAGGERの一章を送ったところ、選考にて一行のコメントをもらったので せっかくなので臥薪嘗胆とともにご紹介しますっ! 転載元はこちら sai-zen-sen.jp 「BLACKGAMER」で検索すれば該当箇所にたどり着きますっ! 下に転載してありますが、興味のある人は本文でどうぞ! 平林 ペンネームといえば、この人もなかなかすごいよ。 『DEGGER 戦場の最前点』。ペンネームは「BLACKGAMER」……!!! どういうことなんだろうね……。 強制的に大量のアカウントでレベル上げをやらされてるのかな。 林 これは一行ですね。

                    星海社のラノベ新人賞にDAGGERを応募して1行ダメだしコメントをもらいました - ラノベ見聞録
                  • アプリ権限を悪用してキー入力を記録・パスワード窃取・マルウェア入りアプリインストールなどやりたい放題できる脆弱性「Cloak and Dagger」はAndroidの設計上の問題で解決困難

                    Androidアプリで求められる正当な権限を組み合わせることで、ソフトウェアキーボードの入力情報を全てコピーしたり、連絡先を根こそぎ盗み出したり、全権限の与えるゴッドモードで不正アプリをインストールしたりとやりたい放題される脆弱性が発見されました。この脆弱性問題は「Cloak and Dagger」と名付けられており、発見したジョージア工科大学の研究者は、「この脆弱性はGoogleによるAndroidの設計思想に起因しており、穴を塞ぐことは困難である」と警告しています。 Cloak and Dagger: From Two Permissions to Complete Control of the UI Feedback Loop (PDFファイル)http://cs.ucsb.edu/~yanick/publications/2017_oakland_cloakanddagger.pd

                      アプリ権限を悪用してキー入力を記録・パスワード窃取・マルウェア入りアプリインストールなどやりたい放題できる脆弱性「Cloak and Dagger」はAndroidの設計上の問題で解決困難
                    • Androidの設計問題突く攻撃手法「Cloak & Dagger」、米研究者が論文公開

                      この攻撃では、Androidのパーミッションを悪用し、ユーザーに気づかれないまま端末を制御できてしまうという。 米ジョージア工科大学の研究者が、Androidのパーミッションを悪用してユーザーに気づかれないまま端末を制御できてしまう攻撃方法を発見したとして、5月22日付で論文を発表した。この攻撃を「Cloak & Dagger」と命名して解説サイトも公開している。 それによると、この攻撃はAndroidの「System Alert Window」(draw on top)と「Bind Accessibility Service」(a11y)という2つのパーミッションを単独で、または組み合わせて利用する。 この2つのパーミッションは、GoogleのPlay Storeからインストールしたアプリであれば、ユーザーに許可を求める画面が表示されないため、ユーザーに気づかれないまま攻撃を成功させるこ

                        Androidの設計問題突く攻撃手法「Cloak & Dagger」、米研究者が論文公開
                      • AndroidアプリのSquare風MVP仕立て 〜Dagger 2をそえて〜 | blog.tai2.net

                        Androidアプリプログラミングで、ある程度経験を積んだ開発者なら、Fragmentにまつわる操作で不意に発生するIllegalStateExceptionには、いくどとなく苦しめられたことがあるでしょう。 Fragment は、スマートフォンのためのOSから、タブレットなどより幅広いスクリーンに対応できるマルチデバイスなOSに進化するために、Android 3.0で登場したコンポーネントです。 Fragmentを利用すれば、画面をいくつかの要素に分割して、それぞれをMVCで構築し再利用するという、 Smalltalk-80のMVC的な方法論 が可能になります。 一方、いまでは広く認められていることですが、Fragmentのライフサイクルは よく見てみると複雑 で、足をすくわれがちです。 そこで、 Fragmentに対するカウンターとして、 Square は、FlowとMortarという

                          AndroidアプリのSquare風MVP仕立て 〜Dagger 2をそえて〜 | blog.tai2.net
                        • 俺が俺の作った同人ゲームを全身全霊でオススメする! DAGGER 戦場の最前点 - ラノベ見聞録

                          移転しました。 はじめに 同人サークル The sense of sightでは Windowsのパソコン環境でプレイできる 全年齢向けのファンタジーノベルゲームを作ってます 【公式HP】http://blackgamer.sakura.ne.jp/ どんな内容なの? ざっくり3行で! 1.主人公が奴隷として売り出される少女を助けます 2.心を閉ざした少女が、時間をかけてだんだんデレます 3.剣と魔法の戦闘ありですが、ファンタジーで優しい物語です あらすじ 何気なく足を踏み入れた路地裏で、 青年は、奴隷として売り出される少女と出会う。 虚ろな目で地面に座り込む少女を見過ごすことが出来ず、 青年は、少女へと手を差し伸べた。 少女に己の悲惨な過去を投影した青年は、少女に生きる術を教えることを決意し、 何一つ持たない少女は、戸惑いながらも師弟関係を受け入れた。 「どうして、そこまで、してくれるん

                            俺が俺の作った同人ゲームを全身全霊でオススメする! DAGGER 戦場の最前点 - ラノベ見聞録
                          • Kotlin + Architecture Component + Dagger2によるAndroidアプリ設計 - Qiita

                            はじめに Google I/O 2017でKotlinがAndroidアプリ開発における公式言語としてサポートされることになりました。 また、同時にAndroid Architecture ComponentsがAndroidのライフサイクルにおける画面回転などへの対応を容易にするライブラリとして追加され、このライブラリを用いたAndroidアプリ開発におけるおすすめの設計が提案されています。 以下のGoogleのSampleリポジトリにはその設計指針を用いたサンプルが公開されています。 本記事では上記のリポジトリを参考にしながら、KotlinとArchitecture Components、そしてDagger2を用いた設計を備忘録的にまとめました。 また、現在進行系で開発しているので、何か間違っている点やご意見等あればぜひ、コメントやTwitterなどでお願いします。 Sample 記事

                              Kotlin + Architecture Component + Dagger2によるAndroidアプリ設計 - Qiita
                            • 同人ゲームのCMを作ってみた 同人での宣伝方法 DAGGER 戦場の最前点 - ラノベ見聞録

                              移転しました。 はじめに 読者のみなさま、ごきげんよー 同人サークル The sense of sightのBLACKGAMERです 同人ゲームを宣伝する方法について考えたときに 読者の手間が少なく、音楽やイラストも楽しめる動画は 一番有効なのでは? という結論になりました じゃあ、何の動画を作るべきか? それを考えたときに思い当たったのは、テレビのCMのような宣伝動画でした テレビCMの良さって? 数十秒の中に作品の良さを凝縮して 読者の皆様の時間を少しだけもらう! 長いというのは疲れるし 大事な時間を使ってもらっているのにもったいない だから、今回のCMのコンセプトは 『飽きるほどの時間もない』です DAGGER 戦場の最前点 CM01-少女の居場所 youtu.be 心を閉ざした少女、アイシス・リンダントの心情の変化を描いた 記念すべき一本目の動画 DAGGERの象徴とはどういう雰囲

                                同人ゲームのCMを作ってみた 同人での宣伝方法 DAGGER 戦場の最前点 - ラノベ見聞録
                              • 同人ゲームの立ち絵ラフ画→完成まで① アイシス DAGGER 戦場の最前点 - ラノベ見聞録

                                移転しました。 はじめに 読者のみなさま、ごきげんよー 同人サークル The sense of sightのBLACKGAMERです 今回は、うちの看板娘、アイシス・リンダントの 立ち絵が出来るまでの話になります。 イラスト多めですが、よろしくお願いします。 立ち絵って何? 上のイラストは、ゲーム画面の1シーンですが、 これを作るためには、いくつもの素材が必要です 背景、左側の女の子、右側の女の子、文字を表示する枠 どれも、バラバラに素材を用意しなくてはなりません 今回紹介する立ち絵は、この女の子のイラストのことです 日常的に使われるシーンなので、表情差分がいくつも必要になります これが立ち絵です↓ 最初にキャラ特徴を絵師さんに伝える 名前:アイシス・リンダント 奴隷として売られそうなところを主人公に助けてもらう 主人公に戦いを教えてもらうなかで、成長していく 心を閉ざしていて人見知りなの

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                                • Android用DIコンテナDaggerはGuiceの数倍速い - _development,

                                  概要 Android用のDIコンテナDaggerのパフォーマンスをGuiceと比較しました。 Dagger自体の使い方などは述べていませんので、公式サイトのドキュメントなどを参照してください。 DaggerはSquare社製のAndroidをターゲットにしたDIコンテナです。 開発者の一人であるJesse Wilson氏がプレゼンテーション(InfoQ - Dagger: A Fast Dependency Injector for Android and Java)のなかで It's like Guice, but with speed instead of features と述べているように、Guiceと同じくJSR330のAnnotationを使ってオブジェクトの依存関係を記述します。また、上述のとおりGuiceでサポートされている機能のいくつかはサポートしないかわりにパフォーマン

                                    Android用DIコンテナDaggerはGuiceの数倍速い - _development,
                                  • DIの考え方とandroidアプリでのサンプル(Dagger) - k4zy no blog

                                    DI(Dependency Injection)について たまにDI不要論とかがネットで話題になったりしてて,ふわっとDIの考え方は知ってたんだけど実際にDIパターンみたいな実装をしたことなかったのでちょっと触ってみた. DIとは 日本語だと依存性注入みたいな小難しい訳になってしまうんだけど,概念自体は難しくはないと思う. よく車の例で紹介されてて,例えば車クラスには( Aエンジンオブジェクト と Aタイヤオブジェクト )を属性に持ってるとする この車クラスのエンジン部分をBエンジンオブジェクトにごっそり切り替えようとした場合に車クラスにはAエンジンに依存した実装があるので置き換えるのが大変だ!! という問題が発生する public class Car{ public A_Engine aEngine; public A_Tire aTire; public go(){ aEngine.s

                                      DIの考え方とandroidアプリでのサンプル(Dagger) - k4zy no blog
                                    • Dagger

                                      Dagger is a fully static, compile-time dependency injection framework for Java, Kotlin, and Android. It is an adaptation of an earlier version created by Square and now maintained by Google. The latest Dagger release is: Dagger 2.50 Dagger aims to address many of the development and performance issues that have plagued reflection-based solutions. More details can be found in this talk (slides) by

                                      • Dependency Injection with Dagger 2 (Devoxx 2014)

                                        Dagger is a fast dependency injector for both Java and Android. Its second major version not only brings new features for parity with other frameworks but continues to push the boundaries of speed. The concepts covered in this talk apply to both Java targeting the JVM and Android. Video: https://parleys.com/play/5471cdd1e4b065ebcfa1d557/

                                          Dependency Injection with Dagger 2 (Devoxx 2014)
                                        • Dagger Android拡張の使い方

                                          Dagger is a fully static, compile-time dependency injection framework for both Java and Android. It is developed by the… Android拡張とは今までのやり方だと、コピペのコードが多かったり、Injectを行うクラスが依存解決する方法を知ってるとか、なんとか…っていう問題があるので、なんとかしようってことです。 ぼくの理解としては AndroidInjection.inject でシンプルに依存性の注入をやっていこうっていう雑な解釈でいます。そのための準備がだいぶ複雑ですが。 なので、 AndroidInjection.inject でちゃんと依存性の注入ができるようにするためにどう定義していくかということになります。

                                            Dagger Android拡張の使い方
                                          • 【泣きゲー】DAGGER 1章 Google Playで発売!【スマホ・Android】 - ラノベ見聞録

                                            移転しました。 優しいファンタジーノベルゲームをスマホへ移植! Androidで手軽に遊べるようになりました! 読者のみなさま、ごきげんよー 同人サークル The sense of sightのBLACKGAMERです ついに、ウチのゲームがGoogle playにて発売ですっ! 価格は、200円です! まさに出血大サービスです 少しでも多くの人に楽しんでいただければと思いますので、 俺の生き血をすするテンションでぜひともお楽しみくださいっ! 今までに興味はあったけれども、まだ買ってない そんな人にお求めいただけると嬉しいです なんか、ブログと作品のテンション全然違うんですけど…って意見が来そうですが ご飯とお菓子みたいに味の違いをどっちも楽しんでください! えっちじゃないから恥ずかしくないもん! 全年齢向けだから安心です! えっちなのはいけないと思います…にしようかと思ったけど、 えっち

                                              【泣きゲー】DAGGER 1章 Google Playで発売!【スマホ・Android】 - ラノベ見聞録
                                            • Dagger

                                              Deprecated – Please upgrade to Dagger 2 Square's Dagger 1.x is deprecated in favor of Google's Dagger 2. Please see the migration guide for help with the upgrade. Introduction The best classes in any application are the ones that do stuff: the BarcodeDecoder, the KoopaPhysicsEngine, and the AudioStreamer. These classes have dependencies; perhaps a BarcodeCameraFinder, DefaultPhysicsEngine, and an

                                              • Android: Dagger2 - Subcomponent vs. dependencies

                                                はじめに Dagger2(google/dagger)でComponentの関連性を指定する@Subcomponentとdependenciesについてまとめる. Dagger2では依存オブジェクト群を”Component”と呼ばれる単位で管理する. このComponentには他Componentと従属関係を築く方法と, 他Componentと使用関係を築く方法の2種類が用意されている. さらにDagger2では”Scope”の概念も加わり, このあたりの仕様理解を難しくしている. Subcomponentやdependenciesを使わなくてもDagger2はDI Frameworkとして十分役に立つ. ただ, Subcomponentとdependenciesの理解はDagger2の依存性充足の仕組みを理解するのに大いに役立つため, 知っておくことをお勧めする. NOTE: 本稿はDa

                                                  Android: Dagger2 - Subcomponent vs. dependencies
                                                • google playで100DLを超えました! 【DAGGER ファンタジーノベルゲーム】 - ラノベ見聞録

                                                  移転しました。 オリジナルファンタジーノベルゲーム DAGGER 戦場の最前点 発売中 読者のみなさま、ごきげんよー 同人サークル The sense of sightのBLACKGAMERです www.black-gamer.com 2月28日にこの記事を公開してから約一ヶ月、 DAGGER 戦場の最前点のDL数が100を超えたので、 ちょっといろいろ思うところを書いてきます! お買い上げはこちらから↓ play.google.com 低価格は手に取りやすい やっぱり、得体のしれない作品に一番最初にお金を払うときって、勇気がいりますよね 興味なかったら、つまらなかったら、どうしよう… その不安やハードルを下げるには、やっぱり価格を下げるのが一番効果が高い気がします 利益が少なくなるのはちょっと悩みどころかもしれませんが それでも、売れなかったらそれ以前の問題ですしね 公開する場所はやっぱ

                                                    google playで100DLを超えました! 【DAGGER ファンタジーノベルゲーム】 - ラノベ見聞録
                                                  • Pythonで環境に依存しないポータブルなCI/CDを記述可能に。「Dagger Python SDK」リリース

                                                    Pythonで環境に依存しないポータブルなCI/CDを記述可能に。「Dagger Python SDK」リリース Daggerは、ビルド/テスト/デプロイの一連のCI/CDパイプラインを、どの環境にも依存することなく、ローカルPCやサーバ、GitHubやCircleCIなどの主要なCI/CDサービスなどでポータブルに実行可能にするソフトウェアです。 そのDaggerによるCI/CDパイプラインの定義をPythonで記述できる「Dagger Python SDK」がリリースされました。 Introducing the Dagger Python SDK: develop your CI/CD pipelines in Python, run them in containers anywhere. https://t.co/X8YY59WTqz pic.twitter.com/4RxHLDk

                                                      Pythonで環境に依存しないポータブルなCI/CDを記述可能に。「Dagger Python SDK」リリース
                                                    • Dagger: Android向けの依存性注入フレームワーク

                                                      Rustが再評価される:エコシステムの現状と落とし穴 In this article, we share findings and insights about the Rust community and ecosystem and elaborate on the peculiarities and pitfalls of starting new projects with Rust or migrating to Rust from othe...

                                                        Dagger: Android向けの依存性注入フレームワーク
                                                      • Android で Dagger を使う(その1)

                                                        Android で Dagger を使う(その1) Android で Dagger を使う(その2 : subcomponent) Android で Dagger を使う(その3 : Android Support) Dependency Injection API にアクセスするための interface が用意されているとします。 interface ApiService { ... } この interface の実装クラスが何であるかや、どうインスタンス化するかを利用側(例えば Activity)では意識したくありません。 ApiService をどうインスタンス化するかは Activity 側の責務ではないからです。 public class MainActivity extends AppCompatActivity { // どうやってインスタンス化するかは知りたくない

                                                        • Dagger Hilt (DevFest 2020 資料) - Qiita

                                                          DevFestの資料の記事版です。ステップごとにサンプルアプリの差分付きで説明します。 なぜDependency Injectionが必要なのか から始め、Dagger Hiltの説明、実践的なプラクティスまで説明していきます! Dependency Injection(DI)とはなにか なぜDIが必要なのか DI、ちょっと難しいイメージありますが、そもそもなんで必要なんでしょうか? 作っているのが動画再生するアプリでVideoPlayerというクラスがあるとしましょう。 VideoPlayerのクラスの中にデータベースやcodecなどがハードコードされています。 コード: https://github.com/takahirom/hilt-sample-app/commit/8c36602aaa4e27d8f10c81e2808f0ff452f1c8a4#diff-bbc9d28d8bc

                                                            Dagger Hilt (DevFest 2020 資料) - Qiita
                                                          • 同人ゲームの立ち絵ラフ画→完成まで② ユイ DAGGER 戦場の最前点 - ラノベ見聞録

                                                            移転しました。 はじめに 読者のみなさま、ごきげんよー 同人サークル The sense of sightのBLACKGAMERです blackgamer.hatenablog.com 前回のアイシス立ち絵で好評いただきましたので、 今回は幼なじみなポニテのメイドさん、ユイ・カルナスができるまでです キャラ特徴を絵師さんに伝える 主人公の幼なじみ 外見的な特徴 ポニーテール&主人公からもらった大きなリボン 身長高め、胸は大きめでお願いします 主人公のために家事(特に料理)をするのが大好きなので、 エプロンが似合う感じにお願いします! 周りの人を気にかけてあげられる、お姉さんのような優しさと ついつい、ティストに甘えてしまう妹のような無邪気な子供じみた態度 その二つを、内面に持ち合わせている女の子なので、 どちらもあるとより嬉しいです 送られてきたラフ画① 妹、子供っぽさ、茶目っ気、可愛らし

                                                              同人ゲームの立ち絵ラフ画→完成まで② ユイ DAGGER 戦場の最前点 - ラノベ見聞録
                                                            • Dagger2 + KotlinでEspressoのInstrumentation test を書く - tomoima525's blog

                                                              Instrumentation Testを書く時、実際にAPIリクエストは行わせず、APIレスポンスをmockしたいですよね。方法としては2通りはあるかと思います。 Gradleで Test flavorを作り、APIを差し替える Dagger2を使い、mockをinjectする mockの値を変更するのが容易なので、2番目の方法がおすすめです。しかしながらDagger2でmockを依存性注入するのは結構面倒で、実際テストを書き始めるまでにいくつかステップが必要です。この記事ではDagger2とKotlinを使ってEspresso instumentation testをを書く方法を説明します。 サンプルプロジェクト - 会員登録 サンプルプロジェクトとして簡単な会員登録の画面を作りました。入力した値が正しければ、名前と年齢を表示し、そうでなければWarningを出します。 このプロジェク

                                                                Dagger2 + KotlinでEspressoのInstrumentation test を書く - tomoima525's blog
                                                              • 1600枚を手織りして200部! 冬コミ新刊完成と作成工程! DAGGER 正妻戦争 - ラノベ見聞録

                                                                移転しました。 はじめに 読者のみなさま、ごきげんよー 同人サークル The sense of sightのBLACKGAMERです この土日の全てを使って、冬コミの新刊が完成しましたっ! 表紙でウェディングドレスを着ているアイシス、ユイ、セレノアが お風呂に入りながらキャッキャウフフしつつ 過去を振り返って自分がいかに幸せだったかを自慢し合うっ! そんな同人誌になります! 今回は、その制作過程をご紹介です 記事でもネタにしてますが、お値段はもうちょっと考えさせてください! DAGGER 正妻戦争の表紙&背表紙&中身のご紹介! 表紙! ウェディングなアイシス・ユイ・セレノアです 表紙の作成工程は、以前にもご紹介してます! 興味のある人は、こちらへどうぞ! www.black-gamer.com 裏表紙はコスプレで三キャラ&4コマという豪華仕様です! こちらが裏表紙になります! 今回のために

                                                                  1600枚を手織りして200部! 冬コミ新刊完成と作成工程! DAGGER 正妻戦争 - ラノベ見聞録
                                                                • 【スマホ・iPhone】DAGGER vol01 戦場の最前点 発売【ファンタジーノベルゲーム】 - ラノベ見聞録

                                                                  移転しました。 作り上げた優しい世界を少しでも届けるために、DAGGERシリーズ、iPhone版リリースです 読者のみなさま、ごきげんよー 同人サークル The sense of sightのBLACKGAMERです 【泣きゲー】DAGGER Google Playで発売!【スマホ・Android】 で、Android版は制覇したので、次はiPhoneのApple storeを目指しました! 俺のリリースラッシュは、まだまだ続くぜっ! DAGGER vol.01 戦場の最前点 posted with アプリーチ 問い合わせいただいたので、操作方法を追記しました! ご確認ください! ―――操作方法――― 指1本でタップ 選択&シナリオ読み進め 指2本でタップ SAVE/LOADなどのメニュー画面を開く 普段プレイするときは指一本、セーブしてゲームをやめるときは指2本 そういう覚え方で大丈夫で

                                                                    【スマホ・iPhone】DAGGER vol01 戦場の最前点 発売【ファンタジーノベルゲーム】 - ラノベ見聞録
                                                                  • Dagger2 導入Step By Step - Qiita

                                                                    Dagger2を組み込む方法と要素を段階的に説明します。 Dagger1との比較も少し触れます。 Step1 gradle設定 build.gradle でbuildscriptにapt(Annotation Processing Tool)のgradle pluginのclasspathを追加します。 これは、Dagger2がソースを生成する仕組みなので必要になります。 buildscript { repositories { jcenter() + mavenCentral() } dependencies { classpath 'com.android.tools.build:gradle:1.3.0' + classpath 'com.neenbedankt.gradle.plugins:android-apt:1.8' } } apply plugin: 'com.androi

                                                                      Dagger2 導入Step By Step - Qiita
                                                                    • GitHub - google/dagger: A fast dependency injector for Android and Java.

                                                                      You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

                                                                        GitHub - google/dagger: A fast dependency injector for Android and Java.
                                                                      • 現実世界でのAndroid + Dagger2によるテスト - Qiita

                                                                        はじめに Dagger2使ってますか? 小規模なアプリであれば必要ないですが、ある程度規模が大きかったり、複数チーム (特に複数社) で開発する場合は便利ですよね。 Android + Dagger2でテストする日本語の説明があまりない気がするので、書いてみます。 Dagger2の基本的な使い方は端折りますので、適当に検索してください。 環境 本記事の本質とは関係ありませんが、コードを簡単にするためにButter KnifeとLombokも使ってます。 Dagger2 2.5 Butter Knife 8.1.0 Lombok 1.12.6 出来たもの ソース一式を以下に置いておきます。 以降、これベースで説明していきます。 https://github.com/arenahito/AndroidDiExample 構造 サンプルアプリの構造としては、Android-CleanArchit

                                                                          現実世界でのAndroid + Dagger2によるテスト - Qiita
                                                                        • Kotlin + RxJava2 + Dagger2 + Orma + Retrofit2 で作るAndroidアプリ // Speaker Deck

                                                                          All slide content and descriptions are owned by their creators.

                                                                            Kotlin + RxJava2 + Dagger2 + Orma + Retrofit2 で作るAndroidアプリ // Speaker Deck
                                                                          • 同人ゲームの作り方 立ち絵のラフ画→完成までvol.03 セレノア DAGGER 戦場の最前点 - ラノベ見聞録

                                                                            移転しました。 はじめに 読者のみなさま、ごきげんよー 同人サークル The sense of sightのBLACKGAMERです 俺が作っている同人ゲームの立ち絵が出来るまでのご紹介ですが、 今回は、ウチのブログでアイコンにもなってもいるツンデレ娘、 セレノア・グレイスの完成までになりますのでよろしくお付き合いください キャラ特徴を絵師さんに伝える 魔族の国のお姫様、セレノア・グレイス 外見的な特徴 髪は黒髪のツインテールで(魔族の国は和のイメージです) 身長はアイシスと同等か、ちょっと高いぐらいで 胸はないことを気にしてます 褒められると照れながらも困るタイプなので頬が赤い姿が似合うといいですね チャームポイントは、怒っている顔と呆れ顔 文化の違いに困ったり戸惑ったりするところも書きたいと思っています 送られてきたラフ画 立っているだけでも、強気なイメージが伝わってきますね この二つ

                                                                              同人ゲームの作り方 立ち絵のラフ画→完成までvol.03 セレノア DAGGER 戦場の最前点 - ラノベ見聞録
                                                                            • 俺的 Dagger ベストプラクティス - Qiita

                                                                              Dagger は Android/Java で動作する依存性注入(Dependency Injection)ライブラリです。 結構 Dagger を使っているプロジェクトはあるのですが、設計やその利用方法に疑問点や改善点が散見されるので、まとめておこうと思います。 Dagger 2がリリースされていますが、@ModuleAnnotation 内に記述していた、依存関係が@Componentに移譲された認識ですので、考え方は同じはずです。 Dagger は画面(or 機能)単位の依存関係を記述するべき 例えばログイン画面、リスト画面、詳細画面の場合の記述 Bad Pattern [root: ApplicationModule] >[injects: Application.java] └──<[includes: AwesomeModule] └──>[injects: LoginActi

                                                                                俺的 Dagger ベストプラクティス - Qiita
                                                                              • Dagger Android Hiltが神 - AAbrain

                                                                                Androidでよく使われているDIライブラリであるDaggerは今まで「分かりづらい」「学習コストが高い」「難しい」という声が多くありました。 元々Dagger はSquare社が開発したもので、歴史的経緯があり今ではGoogleがDaggerをforkして通称Dagger2 を作っています。 6年ぐらい前からAndoridでもDagger2を使うのが主流になってきたものの、Android独自のライフサイクルとDIのライフサイクルを組み合わせるためのボイラープレートが多く、Annotationによるコード生成から動作イメージを掴みづらいのも相まって初学者を苦しめる要因となっていました。 そこで開発されたのが、Dagger Android Supportです。Dagger Andorid SupportはDagger2のプラグインとして提供されていて、Andoridのライフサイクルの記述を

                                                                                  Dagger Android Hiltが神 - AAbrain
                                                                                • マルチモジュール時代のDagger2によるDI - dely Tech Blog

                                                                                  こんにちは。dely株式会社のAndroidアプリチームのうめもりです。今年もdelyはAdvent Calendarをやることになりました。開発部の面々が色々な記事を今年も書いてくれますので、是非ほかの記事も見て行ってください。 qiita.com adventar.org この記事はdely Advent Calendarの1日目の記事です。早速やっていきましょう。 Androidのマルチモジュール構成のアプリケーション上でDagger2を用いて依存性解決を行うやり方を、簡単なマルチモジュール構成のアプリケーションを例に紹介します。 想定するモジュール構成 今回想定するアプリケーションのモジュール構成は次のようになっています。 App Module - メインのAndroid App Module、依存性の解決はすべてここで行う UI Module - Feature Moduleで定

                                                                                    マルチモジュール時代のDagger2によるDI - dely Tech Blog