並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 53件

新着順 人気順

CUEの検索結果1 - 40 件 / 53件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

CUEに関するエントリは53件あります。 cue声優音楽 などが関連タグです。 人気エントリには 『CUE』などがあります。
  • CUE

    CUE is an open source language, with a rich set of APIs and tooling, for defining, generating, and validating all kinds of data: configuration, APIs, database schemas, code, … you name it.

    • CUEを試して見る | フューチャー技術ブログ

      前回のエントリー、一周回って、人間が読み書きする設定ファイルはJSONが良いと思ったの続きです。 設定ファイルをどうするか問題はいろいろ悩ましい問題であります。そんな中、設定ファイル用言語という触れ込みのCUEがリリースされました。 すでに、NSSOLの方が、Linterとして使うという紹介記事をすでに書かれています。これはユースケースの一部(これでも有用ですが)です。まだ使い込んだわけではなく、チュートリアルとドキュメントを一通り読みつつ軽く試した程度ですが、全体的な紹介をしようと思います。 yamlやJsonのチェック(Lint)ができるCUEの紹介 CUEによってできるようになること主な特徴としては次のような感じです。 人が書く設定ファイル(JSON/YAML/TOML/iniあたりがライバル)のための言語 スキーマ定義が書けて、バリデーションが可能 テンプレート機能で一部が違うデー

        CUEを試して見る | フューチャー技術ブログ
      • CUE言語(cuelang)に入門しよう

        Abstruct 本記事においては、The CUE Configuration Languageを用いて設定ファイルを記述することはどのようなメリットがあるのか。また、どのような使い方が想定されるのかについて議論する。 私は、実際の開発現場において、各マイクロサービスチームがKubernetesのManifestを生成するテンプレートとして活用している。 そのため、KubernetesのManifestをcuelangを用いて記述している。(この件に関する記事は現在執筆中だ。) その経験から、CUE言語がどのような言語であるかについてここで述べることにする。 Keyword: CUE, cuelang, configuration, 設定記述言語, JSON, YAML, Kubernetes, manifest Introduction あなたは普段どんな設定記述言語を利用しているだろう

          CUE言語(cuelang)に入門しよう
        • CircleCI の設定ファイルを分割して CUE で合成してみたら割と簡単で便利そう - Mitsuyuki.Shiiba

          ぼーっと CUE のドキュメントを読みながら CUE という設定用の言語・・・と呼んで良いのかな?のドキュメントを読みながら https://cuelang.org/ 「これ、いろんな機能があるけど、それは置いといて、YAML の合成が簡単にできるのでは?・・・とすると、CircleCI の設定を簡単に分割できて面白いかもなぁ」 と思ったので試してみた。わりとアリかもしれない 今回のサンプルコードはここ: github.com どういう感じ? こんな感じに適当に分割した設定を ❯ tree .circleci/configs .circleci/configs ├── header.yml ├── job1.yml ├── sample │ ├── job2.yml │ └── mixed\ sample.yml ├── workflow1.yml └── workflow2.yml 1

            CircleCI の設定ファイルを分割して CUE で合成してみたら割と簡単で便利そう - Mitsuyuki.Shiiba
          • 『CUE!』と「AiRBLUE」についてお知らせ|NEWS|【公式】CUE! -See You Everyday-

            「CUE!コンプリートブック」における誤植につきまして 「CUE!コンプリートブック」における誤植について。 2023.09.22 クラウドファンディングコンビニ支払い受付終了日に関する再購入受付のお知らせ 「CUE! コンプリートブック制作プロジェクト」におけるコンビニ支払い終了日の誤った日時のご案内について 2023.03.03

              『CUE!』と「AiRBLUE」についてお知らせ|NEWS|【公式】CUE! -See You Everyday-
            • [DevOpsプラットフォームの取り組み #4] CUE言語の紹介 - NTT Communications Engineers' Blog

              はじめに DevOpsプラットフォームの取り組みを紹介する4回目の記事です。 Qmonus Value Streamの開発チームの會澤です。 連載4回目では、Qmonus Value Streamの重要な構成要素であるCUE言語についてご紹介します。 前回の記事では、Infrastructuer as Code (以下IaC)の課題と、Cloud Native AdapterというQmonus Value Streamチームの独自技術について解説しました。 Cloud Native Adapterは、「インフラストラクチャの構成」と「ワークフロー」をCUE言語を使って宣言します。 CUE言語は、複雑なシステム構成をスケーラブルに管理できることから、近年注目を集めているデータ記述言語です。 前回の記事でご紹介したとおり、KubeVelaやDaggerなど最近リリースされたIaCソリューション

                [DevOpsプラットフォームの取り組み #4] CUE言語の紹介 - NTT Communications Engineers' Blog
              • CUEによるスキーマやバリデーションのポータビリティ | gihyo.jp

                この記事は、連載「つきなみGo」の2回目の記事です。 CUEはデータの表現やスキーマ定義やバリデーションなどを行うことができる言語です。元々Google社内で、Borg(現在のKubernetesの前身となったGoogleの社内システム)の設定に使用するために開発された言語が前身となっており、現在はオープンソースとして開発が進んでいる言語です[1]。 CUEは現在まだv0.4.3とマイナーバージョンではありますが、すでにistioにおいてProtobufからOpenAPIを生成する部分で使用されていたり、CI/CDの構築に使用するDaggerというツールの設定ファイルとして採用されています。 弊社(メルカリ)でもCUEをKubernetesなどを含むインフラの抽象化に使用しています(紹介記事①、紹介記事②⁠)⁠。 また、CUEはGoと親和性が高く、GoからCUEへの変換や、CUEの定義をG

                  CUEによるスキーマやバリデーションのポータビリティ | gihyo.jp
                • CUEを使用したKubernetesマニフェスト管理 - メルカリエンジニアリング

                  この記事は、Developer Productivity Engineering Campブログシリーズの一環として、Platform DX Teamの@micnncimがお届けします。 はじめに メルカリでは社内エンジニアの多くがマイクロサービスを開発に携わっているため、Platform Developer Experience(DX)チームは、Platform Engineeringをもって、エンジニアがビジネスロジックなどのバックエンド開発に集中できるよう、さまざまな社内プロダクトを提供しています(その概要については、前回の記事「Developer Experience at Mercari」で紹介しています) この記事では、私たちが開発してきたCUEによるKubernetesマニフェストの抽象化について紹介します。 これはKubernetesマニフェストの構成に関する多くの問題を解

                    CUEを使用したKubernetesマニフェスト管理 - メルカリエンジニアリング
                  • CUEでTerraformを書いてみる - chroju.dev

                    最近 CUE の話題を少しずつだがよく見かけるようになってきた。 CUE を使用した Kubernetes マニフェスト管理 | メルカリエンジニアリング [DevOps プラットフォームの取り組み #4] CUE 言語の紹介 - NTT Communications Engineers' Blog CUE によるスキーマやバリデーションのポータビリティ | gihyo.jp CUE とは何か、レポジトリの README から引用すると以下のように書かれている。 CUE is an open source data constraint language which aims to simplify tasks involving defining and using data. It is a superset of JSON, allowing users familiar with

                      CUEでTerraformを書いてみる - chroju.dev
                    • CUE!:新人声優の成長とキャラがリンク アフレコ描写のリアリティーは? 監督、音響監督に聞く - MANTANWEB(まんたんウェブ)

                      声優育成ゲームが原作のテレビアニメ「CUE!」。できたてホヤホヤの声優事務所AiRBLUE(エールブルー)に所属する個性豊かな声優の卵たちが、夢に向かって駆け出していく姿を描いている。六石陽菜役の内山悠里菜さんらメインキャラクターの声優の卵たちを演じるのも新人声優だ。新人だらけのアフレコの様子は? 声優が主人公ということもあり、アニメではアフレコ風景も描かれているが、実際のアフレコはどんなものだろうか? アニメを手がける片貝慎監督、ゲームの収録から約2年半にわたって声優の卵を見てきた音響監督のハマノカズゾウさんにアニメ制作、アフレコの裏側を聞いた。

                        CUE!:新人声優の成長とキャラがリンク アフレコ描写のリアリティーは? 監督、音響監督に聞く - MANTANWEB(まんたんウェブ)
                      • GoでCUEのバリデーション機能を利用しつつ、.cue/.json/.yaml形式の設定ファイルを読み込む | フューチャー技術ブログ

                        GoでCUEのバリデーション機能を利用しつつ、.cue/.json/.yaml形式の設定ファイルを読み込む 人間が読み書きする設定ファイルについて、2つのエントリーを紹介してきました。今回は第3段です。 一周回って、人間が読み書きする設定ファイルはJSONが良いと思った CUEを試して見る 前回のエントリーで、CUEはテキストファイルのフォーマットでありつつもJSON/YAMLと同等の表現力(階層が持てて、文字列や数値などを扱える)を持ち、なおかつCUEコマンドやライブラリでは.cue/.json/.yamlを同列に入力ファイルとして扱えるということを紹介しました。また、.cueファイルにスキーマを定義して、バリデーションが行えることも紹介しました。 今回は、Goのパッケージを利用して、.cue/.json/.yaml形式の設定ファイル読み込み機能をアプリケーションに組み込んでみます。本家

                          GoでCUEのバリデーション機能を利用しつつ、.cue/.json/.yaml形式の設定ファイルを読み込む | フューチャー技術ブログ
                        • Cornelius performs "Cue" (Yellow Magic Orchestra - Cover) - YouTube

                          Cornelius - Dream In Dream World Tour 2024 Sept. 3rd Paradiso - Amsterdam, NL Sept. 6th Barbican - London, UK and more... Tickets: Sept. 21st 10am (UK & NL Local Time) Pre-Sale Sept. 22nd 10am (UK & NL Local Time) On-sale Ticket Link: www.corneliusjapan.com IG: @corneliusofficial Website: http://cornelius-sound.com/tour1

                            Cornelius performs "Cue" (Yellow Magic Orchestra - Cover) - YouTube
                          • Elasticsearch の Mapping 管理を Go + CUE に移行した - 好奇心に殺される。

                            Go / Elasticsearch Elasticsearch の Mapping 管理を Go + CUE に移行した Elasticsearch の Mapping JSON を全て Go の構造体で定義していたのを Go + CUE に移行したので知見を共有します。 Overview こんにちはponです。私が働いている白ヤギコーポレーションではElasticsearchを利用しているのですが、顧客ごとにIndexの設定、言語、Analyzerなどをカスタマイズできるようになっています。そのため、顧客の設定をDBから取得してGoで構造体を通してJSONを生成し、Mappingを作成/更新する機構が存在します。これを Go + CUE に移行して課題が解決できたので共有します。少し珍しいCUEのusecaseだと思います。 Before CUEの紹介の前に、まずは弊社が抱えていた課題

                              Elasticsearch の Mapping 管理を Go + CUE に移行した - 好奇心に殺される。
                            • 長谷川白紙の「CUE」がよかった(現代の音楽がやっと好きになれた)。そしてマニアックな話に全振り。 - 空色のパノラマ

                              ※撮影:2023年2月。自宅、近所、諏訪湖、会社の窓から。 カメラ:X100F。フィルムシミュレーション:クラシッククローム。 絞り優先モード、WB:晴天/R:-3/B:-2、ハイライト:-1、シャドウ:-1、カラー:-1、 DR:AUTO、NR:-4、シャープネス:−2、グレインエフェクト:弱。 今回の話は非常にマニアックなので写真だけ見ていただければ満足です。 (基本的にいつもそのスタンスであります!!) 相変わらず2月の写真という季節遅れです。冬の写真。 冬の光、コントラストが割といい感じに写せたなぁと思います。 しかしこれだけ暑い日が続くと季節外れ感が半端ないですね。 (暑さに関係なく、そもそも季節外れ感が半端ない) さて。 長谷川白紙という現在24歳の若いアーティストがいるのですが、この人のYMOの 「CUE」のカバーをネットで偶然耳にしました。 最初何も知らないで曲も分からず音

                                長谷川白紙の「CUE」がよかった(現代の音楽がやっと好きになれた)。そしてマニアックな話に全振り。 - 空色のパノラマ
                              • ピーター・バラカンが語る「高橋幸宏さん」 忘れられない81年「ロンドンレコーディング」、YMOの「CUE」をなぜ好きだったか(全文) | デイリー新潮

                                1981年4月、YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)の4枚目シングル「CUE(キュー)」が発売された。アルバム「BGM」(81年3月)からのシングルカットで、クレジットは作詞・作曲が《高橋幸宏、細野晴臣》、訳詞が《ピーター・バラカン》となっている。(全2回目の2回目) *** 【レア写真】33年前 “国民的美少女”とのツーショットで満面の笑みを見せる坂本龍一 YMOは1983年に「散開」したが、その後、高橋幸宏さん(享年70)は、ソロやMETAFIVE(註1)のライブで、「CUE」をラスト近くやアンコールで歌うことが多かった。 訳詞を担当したピーター・バラカンさん(71)は「確かに『CUE』や『SOMETHING IN THE AIR』(註2)を最後のほうで歌っていました。あの2曲は僕も特別に好きですね」と言う。 「幸宏は“袋小路”という言葉にこだわりがあったようで、『BGM』の制作

                                  ピーター・バラカンが語る「高橋幸宏さん」 忘れられない81年「ロンドンレコーディング」、YMOの「CUE」をなぜ好きだったか(全文) | デイリー新潮
                                • CUE!(キュー!)とBATON=RELAY(バトンリレー)の関係性を時系列でまとめた - 杏を餅でくるむ仕事

                                  皆さんはCUE!とBATON=RELAYという2つのスマホゲームを知っているだろうか。 この2つはほぼ同時期に発表された新人女性声優の育成ゲームである。 この2つのゲームがほぼ同時期に開発されたのは偶然ではなく強い繋がりがあることをこの記事で時系列順に解説していきたいと思う。 この記事には事実を列挙する方式にしているが筆者の情報収集不足があることに注意していただきたい。またこの記事はCUE!、BATON=RELAY双方を中傷する意図は全く無いことを関係者の方々には理解していただきたい。 2017年1月 リベル・エンタテイメントが開発したイケメン俳優育成ゲーム、A3!がリリースされ大ヒットした。本作はアニメ化が予定されるほど好調。 このA3!のエグゼクティブプロデューサーが牟田正氏。 2018年2月26日 リベル・エンタテイメントからA3!の女性版である美少女声優育成ゲームを開発することが発

                                    CUE!(キュー!)とBATON=RELAY(バトンリレー)の関係性を時系列でまとめた - 杏を餅でくるむ仕事
                                  • 設定記述言語 CUE で YAML Hell に立ち向かえ #k8sjp / Kubernetes Meetup Tokyo 29th

                                    Kubernetes Meetup Tokyo #29 で使用したスライドです。 扱う環境やアプリケーションごとに Kubernetes Manifest の内容を変えたいとき、代表的な方法が二種類あります。 ひとつは Helm のように「穴」が空いたテンプレートを用意しておき、必要に応じて値を当てはめて最終的な YAML を生成する方法。この方法はわかりやすいですが、カスタマイズできるポイントが最初から決まっており、さらに共通した構造を持つテンプレートを階層化することもできないため、全体として自由度が乏しくなるという欠点があります。 もう一つは Kustomize のようにベースとなる YAML を用意して、必要に応じて部分的に上書きしていく方法。こちらの方法ではカスタマイズできるポイントは限定されず、さらに作成した YAML をベースにして追加カスタマイズを加えることも可能ですが、出力

                                      設定記述言語 CUE で YAML Hell に立ち向かえ #k8sjp / Kubernetes Meetup Tokyo 29th
                                    • 今後のサービス運営について|NEWS|【公式】CUE! -See You Everyday-

                                      「CUE!コンプリートブック」における誤植につきまして 「CUE!コンプリートブック」における誤植について。 2023.09.22 クラウドファンディングコンビニ支払い受付終了日に関する再購入受付のお知らせ 「CUE! コンプリートブック制作プロジェクト」におけるコンビニ支払い終了日の誤った日時のご案内について 2023.03.03

                                        今後のサービス運営について|NEWS|【公式】CUE! -See You Everyday-
                                      • ご冥福を、お祈り致します。 (戸次 重幸) - CUE DIARY

                                        「虎の威を借る狐」 あなたは登場した時、まさに虎である大魔王に対しての ただの狐でしたね。 そんなあなたが、ここまで我々の心を鷲掴みにするキャラクターになるとは あの当時、誰も思っていませんでした。 おそらく原作者の三条陸さんもそうだったのでは? と、勝手に思ってます。 『ダイの大冒険』 さっきウィキで調べたら、俺が高校生の時始まった作品なんですね。 リアルタイムで読んでいて、もちろん単行本もコンプリートし 俺の人生の中の、数々の引っ越しの度にあった 「断捨離の危機」 をも見事に回避し、未だに本棚に収められている 「名作たち」のなかの、ひとつです。 そうか。 あの時俺は高校生だったのか。 でも、今でも『ダイの大冒険』を読むと 未だに、いつでもあの頃の「無垢」と言っていいのか…… いや、より正確な言い方は「無知」かな? そんな感覚を、まるでタイムマシーンで過去に戻ったかのように 思い出させて

                                          ご冥福を、お祈り致します。 (戸次 重幸) - CUE DIARY
                                        • How to Form New Habits With Cue-Routine-Reward System

                                          The Cue-Routine-Reward cycle can help us achieve our goals and improve our professional lives. Here's how it works! With Cue-Routine-Reward, you can make your habits last longer since CRR involves combining the activity with an item you enjoy. This 'liking' element is crucial to CRR's stronghold on habits. What Is Cue-Routine-Reward? The cue in Cue-Routine-Reward is the trigger that reminds your b

                                            How to Form New Habits With Cue-Routine-Reward System
                                          • 大好きなホットサンドが食べれる【cue cafe】ドッグラン付カフェ♡ - まめうに日記

                                            こんにちわ。宮本です。 夢はでっかく 信州看板犬になる! 犬連れ旅日記の本を出す! をテーマに愛犬と行ける 信州の犬連れスポットを 紹介しているブログです。 久しぶりにやってきた ドッグラン付のキューカフェ♡ 前に来たのはいちだったんだろう🤔 と、手帳を見てみたら 半年以上来てなかった(゚д゚)! 久しぶりに来たら もともとオシャレなカフェが さらにパワーアップしてて お店のオリジナルグッズなんかも あってビックリ玉三郎!!! いつかは店内で飲食したいなぁ。と 思っているけど・・・ 選んでしまうのは ドッグランの すぐ横のテーブル♡ この日は仲良しいづもも一緒🥰 いづもに会うのもすごく 久しぶりだったけど 元気そうでなにより( *´艸`) そしていつも急すぎる誘いにのってくれる いづもおかんに感謝(´;ω;`)♡ ありがとーーー♡ この日は絶対に違うものを 食べようと決めていたのに や

                                              大好きなホットサンドが食べれる【cue cafe】ドッグラン付カフェ♡ - まめうに日記
                                            • 古民家リノベの癒しの宿「たけた駅前ホステル cue」【大分県】

                                              こんにちは、モカリーナです。 この記事は福岡県竹田市「たけた駅前ホステルcue」の紹介です。 古民家をリノベーションしたホステルcue。 昭和レトロな雰囲気はどこか懐かしくて、とても落ち着いた時間を過ごせます。 竹田の城下町は徒歩でも観光できるところです。 日本百名城にも選ばれている岡城跡から豊後竹田駅までは、歴史の道と言われ見所満載です。 宿に到着してからは、オーナーさんやスタッフの方、宿泊者同士で交流するのも楽しみの一つです。 ゆったりした時間の流れるホステルcueで旅の疲れを癒してください。 たけた駅前ホステルcue 築80年を超える古民家をリノベーションしたホステルcueは、 2017年4月に誕生しました。 洗面台、シャワー、キッチン等は、他のゲストの方と共有で使えます。 チェックイン     16:00〜21:30 チェックアウト  10:00 消灯              

                                                古民家リノベの癒しの宿「たけた駅前ホステル cue」【大分県】
                                              • CUE言語に入門してみた | DevelopersIO

                                                こんにちは、AWS事業本部コンサルティング部に所属している今泉(@bun76235104)です。 みなさんはCUE言語(CUE lang)を使っていますか? CUEはGo言語との相性も良く、KubernetesのYAMLファイルをCUEに置き換えたりすることもでき、話題のCIツールのDaggerでも利用されています。 筆者は「JSON のすごいやつ」程度の認識しかなかったのですが、学んでみたいツールにCUEが利用されているため、今回公式のチュートリアルを通してCUEに入門してみました!! なお、本記事では練習用のデータとして、筆者が大好きなお笑い芸人の名前などが出てきますが、特に意味はございませんのでスルーしていただけますと幸いです。 そもそもCUEとはなんなのか 公式サイトには以下のように記載されています。 CUE is an open-source data validation la

                                                  CUE言語に入門してみた | DevelopersIO
                                                • VTuber琴吹ゆめ、中の人を公表!! CUE!声優だった・・・

                                                  バーチャルYouTuber(VTuber)の琴吹ゆめさんが、自身が声優の飯塚麻結さんであること、1月29日に投稿した動画で公表しました。 今回「中の人」だと公表された声優の飯塚麻結さん 動画は実写の映像に超美麗3Dアバターとして琴吹ゆめさんがお面を被った状態で登場。お面を外すと飯塚麻結さんが登場し、改めて自己紹介するという形になっています。 動画の中で琴吹ゆめさん/飯塚麻結さんは「今後はこのリアルな私としてもVTuber琴吹ゆめとしても、それぞれの良さを活かしながら活動を頑張っていきたいと思っています!」と抱負を語っています。 「2Dも3Dもリアルも全部全部、私自身」 一部抜粋、全文はソースにて

                                                    VTuber琴吹ゆめ、中の人を公表!! CUE!声優だった・・・
                                                  • yamlやJsonのチェック(Lint)ができるCUEの紹介 - Qiita

                                                    yamlやJsonのDSLが辛い 昨今、kubernetesを初めとして、yamlやJsonでconfigを書く機会が多くなっています。 独自記法を覚えるのがつらい。 私「ここは文字列?数値?省略したらどうなる?」 また、台帳管理をyamlで行うケースもあるかと思いますが、yamlの型管理がしたい。 私「文字列のみってreadmeに書いたのに、数値が入ってる・・・」 CUEはyamlやJson上のデータに対して、型を定義し、そのチェックをしてくれるツールです。 この記事を読むと得られること CUEに関して何となく分かる CUEを使ってyamlの型チェックを行える CUEとは CUEとは CUE is an open source language, with a rich set APIs and tooling, for defining, generating, and validat

                                                      yamlやJsonのチェック(Lint)ができるCUEの紹介 - Qiita
                                                    • 16人の声優のタマゴたちとレッスン! スマホ用「CUE!(キュー)」本日配信 新人声優のマネージャーとして、女の子たちを一人前に育てよう

                                                        16人の声優のタマゴたちとレッスン! スマホ用「CUE!(キュー)」本日配信 新人声優のマネージャーとして、女の子たちを一人前に育てよう
                                                      • CUE is an exciting configuration language — Bitfield Consulting

                                                        You may already be familiar with JSON or YAML data, possibly to the point of exasperation. It might represent Kubernetes services, API schemas, or cloud infrastructure of some kind. Configuration data specifies how things should behave or be arranged, and there's plenty of it around these days. So what's my problem? The problemJSON is easy for machines to generate or parse, but it seems verbose an

                                                          CUE is an exciting configuration language — Bitfield Consulting
                                                        • XRライブパフォーマンス「CUE」はどうして生まれたのか GHOSTCLUB 0b4k3 × Artist phi16 × パルコ 安藤 対談

                                                            XRライブパフォーマンス「CUE」はどうして生まれたのか GHOSTCLUB 0b4k3 × Artist phi16 × パルコ 安藤 対談
                                                          • 次世代声優育成ゲーム『CUE!(キュー)』10月25日(金)配信開始決定!

                                                            株式会社リベル・エンタテインメントは、次世代声優育成ゲーム『CUE!』(iOS/Androidアプリ)について、2019年10月25日(金)からの配信が決定したことをお知らせします。 ■CUE!とは? 『CUE!』は新人声優のマネージャーとなり、小さな声優事務所を舞台に彼女たちの奮闘ストーリーが楽しめる次世代声優育成ゲームです。全編ストーリーは新人女性声優陣によるフルボイス。新人女性声優を起用し、ゲームの展開とともに声優の育成も進めていく、次元の垣根を超えた展開をしていきます。Flower、Bird、Wind、Moonに所属する声優のタマゴたちを一人前の声優に育て上げよう! ■ストーリー 「いつかその言葉を伝える勇気を、教えてくれますか。」 声を届けたい。想いを伝えたい。それは小さなわたしたちにとって、大きすぎる夢でした。彼方を目指すことにためらい、一歩を踏み出せない日々。けれど、そこにい

                                                              次世代声優育成ゲーム『CUE!(キュー)』10月25日(金)配信開始決定!
                                                            • アニメ「CUE!」公式サイト

                                                              次世代声優育成ゲーム「CUE!」(キュー) アニメ化決定!

                                                                アニメ「CUE!」公式サイト
                                                              • 「CUE!キュー」メニュー項目にて、メインの機能が下の方にレイアウトされている件に関して - ゲームアプリのUIデザイン

                                                                こんにちは、ちょこです。 CUEのメニュー項目で独特な実装があったので、考えてみました。 メイン項目が下にあるんですよね… こんな感じ。 このデザインコンセプトは初めて見たかも。 CUEのUIは全体的にクセが強いというか、意欲的というか…。 設計がきちんとできるタイプの方が開発にいるような気はしているのですが、ゲームアプリとは違う畑の方なのかな…。 ここのデザインで言うと「注目して欲しいからボタンを大きくする」「であるならば押しやすい位置に配置するべき」という意図が感じられます。 やりたい気持ちは分かるのですが、私の場合はソシャゲの暗黙知に倣ってしまうことが多いので、このデザインを実装した背景は興味深いです。 あと単純にリストの場合は上から下にスクリーニングするので、一貫性という部分が失われてしまうんですよね… ▲結局リストは上から下に情報が並ぶので、結果的にメニューが独自仕様になる 下タ

                                                                  「CUE!キュー」メニュー項目にて、メインの機能が下の方にレイアウトされている件に関して - ゲームアプリのUIデザイン
                                                                • 『CUE!』、1stアルバムとこれまでの軌跡を「AiRBLUE」が振り返るー第1回『絆が深まり世界が広がった「Moon」』 | 超!アニメディア

                                                                    『CUE!』、1stアルバムとこれまでの軌跡を「AiRBLUE」が振り返るー第1回『絆が深まり世界が広がった「Moon」』 | 超!アニメディア
                                                                  • 「CUE!キュー」ホーム画面がきちんと情報設計していると感じたので考えてみた。通知リストの使い方を再認識しました。 - ゲームアプリのUIデザイン

                                                                    こんにちは、ちょこです。 今回は情報設計の話です。 「CUE」のUIは設計に関して実績のある方が担当したのかな、という気がしました。 根拠はなく勘ですが。 設計に注目した理由 なぜ設計に注目したのか、ホーム画面を例に説明します。 この画面をよく見ると、ソシャゲでよくある「お知らせ」や「ミッション」のボタンが無いことに気付くかと思います。 では、どこに導線があるか。 画面上部にあるベルのアイコンをタップすると、このように通知内容がリストで並びます。 ▲ずらっと並ぶ通知リスト 通知リストには以下の内容が含まれます。 1:未達成のデイリーミッションがある時 2:ミッション報酬が受け取れる時 3:オフィスでアイテムが受け取れる時 4:スカウトチケットがある時 5:未読のお知らせがある時 6:未読のストーリーがある時 最大限並べてこんな感じです。通常プレイしていれば、未読のストーリーの通知のみ、とい

                                                                      「CUE!キュー」ホーム画面がきちんと情報設計していると感じたので考えてみた。通知リストの使い方を再認識しました。 - ゲームアプリのUIデザイン
                                                                    • Kubernetes Configuration Management with CUE | Mercari Engineering

                                                                      This article is a part of Developer Productivity Engineering Camp blog series, brought to you by Hideto Miki (@micnncim) from the Platform DX Team Preface The Platform Developer Experience (DX) team provides a ton of internal products for internal developers, most of whom develop microservices, to allow them to focus their business. The overview is explained in the previous article Developer Exper

                                                                        Kubernetes Configuration Management with CUE | Mercari Engineering
                                                                      • Cue Club 2 Snooker Game Free [Full Version] Download For PC

                                                                        Cue Club 2 Snooker Game Free Download: Today we upload Cue Club 2 Snooker Game for games lovers. Cue Club 2 Snooker is a Superb Game. It is one of the best and most popular Game in this world at this time. This game is very easy to play. It is best snooker game in the world. As you know, HadiPC team always provides you best and latest version games with crack. You can play this game on all latest

                                                                          Cue Club 2 Snooker Game Free [Full Version] Download For PC
                                                                        • 料理の練習はもう必要ない? Hestan Cueのスマートポータブル誘導バーナーがあなたのキッチンに革命を起こす理由 | スマートホーム(スマートハウス)情報サイト | iedge

                                                                          美味しい料理を作れるようになるために練習するのはもちろん有効な手段ですが、実は別の解決策もあります。それは、持ち運びもできるためどこででも美味しく調理できるHestan Cueスマートインダクションバーナーの導入です。 Hestan Cueスマート誘導バーナーが優れている点とは?

                                                                            料理の練習はもう必要ない? Hestan Cueのスマートポータブル誘導バーナーがあなたのキッチンに革命を起こす理由 | スマートホーム(スマートハウス)情報サイト | iedge
                                                                          • CUE 解説 - Imaginantia

                                                                            新作「CUE」を2022/01/22に渋谷PARCOにて開催される「NEWVIEW FEST 2021 OPENING PARTY」にて“行います”。基底を絡めた演出を @phi16_さんと楽しく制作した作品です。お楽しみに。 ※鑑賞方法等については後日追記します。 詳細はこちらからhttps://t.co/bOfNC7nHIf pic.twitter.com/BEGWzQdDWO— 0b4k3 (@3k4b0) 2022年1月13日 「CUE」無事終了しました。𝐀𝐫𝐭𝐢𝐬𝐭になってくれた @phi16_ さん、渋谷PARCOのみなさん、Psychic VR Labのみなさん、NEWVIEW運営のみなさん、またその他関係者各位、そして楽しんでくれたみなさん、本当にありがとうございました。良い作品を制作できて嬉しい限りです。 photo by @watchssri pic.twi

                                                                              CUE 解説 - Imaginantia
                                                                            • N.U. on Twitter: "続々といろんな地域の教科書から育鵬社が外されていくなかで、公立のすべての小中学校の歴史・公民で育鵬社の教科書を採択してる大阪市のヤバさがいよいよ際立ってきたなー。 https://t.co/syrPTMM2iQ… https://t.co/ZF608E6cUE"

                                                                              続々といろんな地域の教科書から育鵬社が外されていくなかで、公立のすべての小中学校の歴史・公民で育鵬社の教科書を採択してる大阪市のヤバさがいよいよ際立ってきたなー。 https://t.co/syrPTMM2iQ… https://t.co/ZF608E6cUE

                                                                                N.U. on Twitter: "続々といろんな地域の教科書から育鵬社が外されていくなかで、公立のすべての小中学校の歴史・公民で育鵬社の教科書を採択してる大阪市のヤバさがいよいよ際立ってきたなー。 https://t.co/syrPTMM2iQ… https://t.co/ZF608E6cUE"
                                                                              • コラム|AIバスケロボットCUE開発奮闘記【第4弾】 ―挑戦を続けるのは恩返しがしたいから―|トヨタイムズ

                                                                                進化を続けるAIバスケロボット、CUE。数々の不可能を可能にしてきたプロジェクトメンバーへ、開発当初から現在に至るまでの活動にかける想いを取材した。 ■お手本は、漫画界のスーパースター ■正確無比なシュートだけじゃない。ドリブルもこなす、新たなステージへ。 ■バッターボックスに立ち続けた素人集団 ■やりたいことは、バスケットボール界への恩返し ■次なる挑戦は、ジグザグドリブル Bリーグの選手としてアルバルク東京に所属し、2019年には、「ヒューマノイドロボットによる連続して行ったバスケットボールのフリースロー最多数」のギネス世界記録を打ち立てたトヨタのAIバスケットロボット、CUE(キュー)。 これまでトヨタ自動車公式企業サイトにて3回にわたりお届けしてきた、開発の軌跡を簡単におさらいしておきたい。 CUEは、2017年、「一から人工知能の開発に挑む」というテーマのもと、トヨタ技術会(以降

                                                                                  コラム|AIバスケロボットCUE開発奮闘記【第4弾】 ―挑戦を続けるのは恩返しがしたいから―|トヨタイムズ
                                                                                • Numerama:Eddy Cue氏、Apple Musicの有料会員数が6000万人に達したと明かに | AppleMusic | Mac OTAKARA

                                                                                  ※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。 Numeramaが、Appleのインターネットソフトウェア&サービス担当シニアヴァイスプレジデントEddy Cue氏へのインタビューを掲載しています。 パリにあるApple Champs-Elysees店で行われたインタビューの中でEddy Cue氏は、わずか4年間で、Apple Musicの有料会員数が6000万人に達したと明かにしています。 WWDC2019において発表されたiTunes for Macを終え、iOSのように単独化されることについて聞かれると、Eddy Cue氏は「もちろん、私はiTunesが好きですが、Apple Musicはあらゆる点で絶対に優れていると思います。私たちは今より良いものを持っています、そして振り返っても意味がありません

                                                                                    Numerama:Eddy Cue氏、Apple Musicの有料会員数が6000万人に達したと明かに | AppleMusic | Mac OTAKARA

                                                                                  新着記事