並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 140件

新着順 人気順

emscriptenの検索結果1 - 40 件 / 140件

  • GitHub - emscripten-core/emscripten: Emscripten: An LLVM-to-WebAssembly Compiler

    Main project page: https://emscripten.org GitHub CI status: Chromium builder status: emscripten-releases Overview Emscripten compiles C and C++ to WebAssembly using LLVM and Binaryen. Emscripten output can run on the Web, in Node.js, and in wasm runtimes. Emscripten provides Web support for popular portable APIs such as OpenGL and SDL2, allowing complex graphical native applications to be ported,

      GitHub - emscripten-core/emscripten: Emscripten: An LLVM-to-WebAssembly Compiler
    • Rust単体でWebAssemblyをコンパイルする(Emscripten無し)

      Rustのターゲットにwasm32-unknown-unknownが追加され、Rust単体でのWebAssemblyのコンパイルが可能になりました。 この記事では、RustのみでWebAssemblyをコンパイルする手順を説明します。 EmscriptenなしでのWebAssemblyのコンパイル WebAssemblyを使ってRustのコードをブラウザ上で実行するでは、Emscriptenを使用したWebAssemblyの利用方法を紹介しました。 しかしEmscriptenという外部ツールを利用することと、大量のグルーコードが必要になり、純粋にWebAssemblyを利用するという面では、あまり効率的とは言えませんでした。 しかし今回Rustのターゲットにwasm32-unknown-unknownが追加されたことで、Emscripten無しでのWebAssemblyの利用が可能になりま

        Rust単体でWebAssemblyをコンパイルする(Emscripten無し)
      • Emscripten によって生成された asm.js 対応コードは本当に人間が書いたコードより速いのか? : document

        12月2 Emscripten によって生成された asm.js 対応コードは本当に人間が書いたコードより速いのか? はじめに 先日、いつものように Twitter 監視業務に勤しんでいたところ、下記のような発言を見かけました。 asm.jsは対応してないブラウザでは読めないし遅いって説明をされることが多いけど、ams.jsはJavaScriptの中で高速実行可能なものだけを使って更に少し制約を加えて底上げをしてるものなので、多のブラウザであっても普通に人間が書いたコードよりも速いっすよ— dynamis (でゅなみす) (@dynamitter) 2013, 11月 29 なるほど、機械によって生成された asm.js 対応のコードはどんなブラウザでも速いよという主張です。 自分は JavaScript で高速に動作するように注意して書いた zlib.js というのを作っていたので、zl

        • emscripten

          You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

            emscripten
          • Emscriptenの論文読んだ。Webの賢い選択。 - Akihiro Memo

            大学院に入学するとともに、無職になりました。新しい仕事場を探しています!といってもインターン先ですが!という挨拶も程々に、Emscriptenの論文を読みましたので、その内容について少し。 JIT関連の論文を読んでいて、これは難しいと思い悩んできたところ、友達が卒研の参考文献であげていたプロジェクトがOOPSLAで発表した(正確にはSPLASH '11)よー、ということなので、じゃあこれしかないということで読み始めました。 サイトや論文は以下(正確には自分が読んだのはSPLASH '11版) https://github.com/kripken/emscripten/wiki Emscripten とは、LLVM-IR(LLVMにおけるプログラムの内部表現)をJavaScriptに変換するものです。前回の記事で投稿したものとは変換方向が逆になります。Emscriptenは、主に他の

            • 1年間本番環境で WebAssembly ( by Emscripten )を使ってきた中で生じた問題とその解決策 - Qiita

              1. 今 WebAssembly を生成するなら何から作るか WebAssembly の人気がとどまることを知らない昨今ですが、みなさんはどうやって WebAssembly を生成しているでしょうか。 自分の観測範囲では、Rust や Go で書いたコードから生成したり、 AssemblyScript を使って TypeScript などから作ったり、 Emscripten を利用して C/C++ で書いたコードから作ったりしているのが多い印象です。 このうち、本番環境で長らく WebAssembly を運用してきた身としては、今の段階では Emscripten、または自分では使っていませんが AssemblyScript を利用する方法が良い気がしています。 というのも、主要ブラウザが WebAssembly をサポートしてくれているとはいえ、まだまだ WebAssembly がサポート

                1年間本番環境で WebAssembly ( by Emscripten )を使ってきた中で生じた問題とその解決策 - Qiita
              • EmscriptenでC言語をJavaScriptに変換する - Qiita

                C言語は使うべきではない言葉なので修正してくださいのクロスプラットフォーム言語だと思っていて、 iOSもObjective-Cの中でC言語が使えるし、 AndroidもNDKでC言語が使えるので、 UI以外のロジックはすべてC言語で書けば、それはすべてのプラットフォームで使えるのではないかと思っていました。 しかし、FireFoxOSでは、それができなくて、基本JavaScriptのAPIを呼び出すという形になってC言語が使えませんでした。 失意のどん底に陥っていたのですが、 そこの打開策に、Emscriptenがあったのです! !!! Emscriptenとは EmscriptenはC/C++言語からLLVMを生成し、それをJavaScriptに変換するコンパイラのことです。 C言語の標準ライブラリやPOSIXの一部もサポートし、OpenGL ES2.0も使えるそうです。 Emscrip

                  EmscriptenでC言語をJavaScriptに変換する - Qiita
                • emscriptenでC/C++プログラムをwebブラウザから使うまでの難所攻略

                  CMU #29の発表資料です。 emscriptenを利用して、C/C++アプリをHTML化する具体的な手法についてです。

                    emscriptenでC/C++プログラムをwebブラウザから使うまでの難所攻略
                  • WebGL と Emscripten で支えるお絵かき機能 - pixiv inside

                    こんにちは。pixiv Sketch(ピクシブスケッチ)チームでアルバイトをしているnontanです。pixiv Sketchは日々のお絵かきを今までよりもっと手軽に楽しめるコミュニケーションプラットフォームです。きちんとした絵だけではなく、落書きや描き途中の絵も気軽にシェアできることを目指して、日々開発をしています。 そのためにpixiv Sketchではブラウザ上でお絵描きができ、そのまま投稿できる機能を提供しています。このお絵かき機能は以前までCanvas 2D Contextベースで実装されていましたが、今年の3月にWebGLとEmscriptenを使って、よりパワフルにリニューアルされました。この記事では、WebGLとEmscriptenのそれぞれがお絵かき機能を実装する上で、どのように活用されているのか紹介します。 WebGL pixiv Sketchのお絵かき機能では、ブラシ

                      WebGL と Emscripten で支えるお絵かき機能 - pixiv inside
                    • PythonやLuaをWeb上で実行。LLVMをJavaScriptに変換する·Emscripten MOONGIFT

                      EmscriptenはLLVMをJavaScriptに変換するソフトウェア。PythonやLuaをWebブラウザ上で実行できる。 EmscriptenはPython/JavaScript製のオープンソース・ソフトウェア。LLVM(Low Level Virtual Machine)という技術がある。ソースコードをアーキテクチャに依存しない中間コードに変換し、最適化した上で各マシン向けにネイティブなコードを出力することでより効率的なバイナリを作成できるというものだ。 Python実行例 つまりLLVMが生成する中間コードを使えば、元々の言語は気にせずに動くという訳だ(おそらく)。それを実証してくれるプロジェクトがEmscriptenだ。 EmscriptenはLLVMの中間コードをJavaScriptに変換するソフトウェアだ。つまり中間コードにさえ変換できれば、それをJavaScriptに変

                        PythonやLuaをWeb上で実行。LLVMをJavaScriptに変換する·Emscripten MOONGIFT
                      • JavascriptVMに多数の言語: CoffeeScript 1.0, StratifiedJS, EmscriptenによるC/C++, Python

                        Rustが再評価される:エコシステムの現状と落とし穴 In this article, we share findings and insights about the Rust community and ecosystem and elaborate on the peculiarities and pitfalls of starting new projects with Rust or migrating to Rust from othe...

                          JavascriptVMに多数の言語: CoffeeScript 1.0, StratifiedJS, EmscriptenによるC/C++, Python
                        • C++11やemscriptenと付き合って1年間の振り返り

                          Webの未来 〜 PNaClとasm.jsでカワルミライ - いま、モバイルWebの先端で起こっていることKei Nakazawa

                            C++11やemscriptenと付き合って1年間の振り返り
                          • Emscripten で C++ の Hello World を JavaScript に変換してみた - 凹みTips

                            はじめに Emscripten は今流行りのコンパイラ基盤 LLVM を利用して C/C++ のコード(正確には LLVM-IR)を JavaScript に変換してくれるコンパイラです。フロントエンドである Clang を利用して C/C++ のコードを LLVM-IR という中間言語へ変換、Emscripten でこれを JavaScript に変換する流れになります。成果としては新しいどころだと、先月、 Unreal Engine 3 を JS にポーティング、WebGL でヌルサクするよ、というニュースが上がっていました。 4Gamer.net ― [GDC 2013]Webブラウザで「Unreal Engine 3」がヌルヌル動く!? ゲームエンジンを5日でHTML5へ移植した驚きの技術とは また、gl.enchant.js と併用して使われる物理エンジンの ammo.js も

                              Emscripten で C++ の Hello World を JavaScript に変換してみた - 凹みTips
                            • emruby: emscripten でブラウザで動く MRI - まめめも

                              (この記事は Ruby 25th anniversary のための寄稿です) Ruby をブラウザで動かすというと Opal ですが、他の選択肢として、C で書かれた Ruby 処理系を emscripten で JS に変換するという選択肢もあります。 しかし調べてみたところ、mruby を WebAssembly に変換した記録は見つかりましたが、MRI でやった例が見つけられなかったので、やってみました。 デモ https://mame.github.io/emruby/ 手順 https://github.com/mame/emruby/ に書いてあるとおりです。 ビルドコマンドは次の通り。 $ emconfigure ./configure CFLAGS="-m32 -s EMULATE_FUNCTION_POINTER_CASTS=1" $ emmake make V=1 mi

                                emruby: emscripten でブラウザで動く MRI - まめめも
                              • GitHub - wasmerio/wasmer: 🚀 The leading WebAssembly Runtime supporting WASIX, WASI and Emscripten

                                You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session.

                                  GitHub - wasmerio/wasmer: 🚀 The leading WebAssembly Runtime supporting WASIX, WASI and Emscripten
                                • Webブラウザで高速な演算を可能にする低水準言語asm.jsと、WebAssembly詳解ーC / C++をasm.jsに変換するツールEmscripten

                                  Webブラウザで高速な演算を可能にする低水準言語asm.jsと、WebAssembly詳解ーC / C++をasm.jsに変換するツールEmscripten 清水智公(Mozilla) 間が随分と空いてしまいましたが、低水準言語とasm.jsとWebAssembly詳解の第3回目です。 前回は、型システムを中心にasm.jsを解説しました。asm.jsはプログラムの中に型が明示されるため、事前コンパイルをして高速に動作させられる点がasm.jsの大きな特徴でした。 しかし数値演算しか行えなえず、また式にすべて型アノテーションを行わなくてはならないため、通常のJavaScriptのプログラムのように手で書くのはなかなかに辛いものがあることもわかりました。 これはasm.jsで書かれたプログラムは、JavaScriptとしても実行可能であることが求められたためでもありました。そこでasm.js

                                    Webブラウザで高速な演算を可能にする低水準言語asm.jsと、WebAssembly詳解ーC / C++をasm.jsに変換するツールEmscripten
                                  • Compiling C to WebAssembly without Emscripten — surma.dev

                                    A compiler is just a part of Emscripten. What if we stripped away all the bells and whistles and used just the compiler? Emscripten is a compiler toolchain for C/C++ targeting WebAssembly. But it does so much more than just compiling. Emscripten’s goal is to be a drop-in replacement for your off-the-shelf C/C++ compiler and make code that was not written for the web run on the web. To achieve this

                                      Compiling C to WebAssembly without Emscripten — surma.dev
                                    • emscriptenでC++からJavaScriptへ変換しよう

                                      準備 emscriptenを使ってC/C++のソースコードをJavaScriptのソースコードへ変換するには、次のソフトウェアやそのコマンドが必要です。 Clang&LLVM clang / clang++ (gccとかg++とかclとかに相当するものですね) opt (llvmのコードを最適化するプログラム(Optimizer)です) llvm-link (リンカ) llvm-dis (逆アセンブラ) V8 JavaScript Engine d8 (JavaScriptをコンソールから実行するプログラムです。emscripten自体が一部JavaScriptで書かれているようで、その実行に必要です。SpiderMonkeyでも良いそうですが、ビルドが簡単そうだったV8にしました) emscripten emscripten.py等 (llvmの逆アセンブラテキストからJavaScrip

                                      • EmscriptenでRustをJavaScriptへコンパイルする - gifnksmの雑多なメモ

                                        以前のエントリではうまくいかなかった、RustのJavaScriptへのコンパイルですが、 gifnksm.hatenablog.jp 先日フォーラムに投稿されていたやり方をまねるだけで簡単にできるようになっていました。 internals.rust-lang.org Rust本体にEmscripten対応が取り込まれたのですが、動かすためには専用のLLVMが必要などいくつか制限があります。 制限があるとはいえ、以前よりも簡単にEmscriptenでのコンパイルが試せるようになったのは朗報ですね! 追記 リンクしか内容がない記事というのもアレなので、Emscripten を使ったコンパイル方法を簡単に書いておきます。 Emscripten の環境変数を設定する $ source <path to emsdk>/emsdk_portable/emsdk_env.sh rustc を --ta

                                          EmscriptenでRustをJavaScriptへコンパイルする - gifnksmの雑多なメモ
                                        • Zopfli を Emscripten で移植した際の備忘録 : document

                                          3月10 Zopfli を Emscripten で移植した際の備忘録 Emscripten で Zopfli を移植した際のメモを残します。 思ったより簡単に使えましたが、知らないとハマることも結構多かったです。 導入 自分の環境(Mac)では以下のような感じでやれば OK でした。この辺りは情報が豊富なので適当です。 JS Engine は NodeJS だけで良いっぽいです 必要な環境は homebrew 環境なら brew install llvm だけ? あとは emscripten を clone するだけ clang, clang++ の位置が llvm-link と違う場合はシンボリックリンクを張るなどして合わせる 使い方 C プログラムから JS へ変換 $ emcc *.c -o hoge.js ライブラリの場合 通常だとリンク時最適化(LTO)によりエントリポイント(

                                          • GitHub - fiatjaf/jq-web: jq in the browser with emscripten.

                                            You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

                                              GitHub - fiatjaf/jq-web: jq in the browser with emscripten.
                                            • libpngをemscriptenでコンパイルしてJSから使う - Qiita

                                              動機 現状のブラウザ環境では、 pngからピクセル情報を得るためには 一旦canvasに書き込んでおいてからgetImageDataする必要がある。 このときpngをデコードするためにUIスレッドでdeflateが呼ばれるため、 大量の画像ファイルのピクセル情報にアクセスしようとすると非常に時間がかかる。 WebWorkerスレッドで並列的にpngをデコードしてピクセル処理したいが、 WebWorkerではcanvasが使えない(CanvasProxyというのが策定中のようだ?)(OffscreenCanvasというのもあるらしい) そこで、WebWorker上でpng.jsなどのJSライブラリでデコードする必要があるのだが、ネイティブのデコードに比べれば遅い。 wasmが実用化すればlibpngをwasm化してデコードできるようになるので、 今回はとりあえずlibpngをemscript

                                                libpngをemscriptenでコンパイルしてJSから使う - Qiita
                                              • EmscriptenやWebAssemblyを使ったWebゲーム開発 | 公式サイト | CEDEC 2016 | Computer Entertainment Developers Conference

                                                WebブラウザでCやC++などのバイナリコードが実行される時の技術の仕組み。 Emscriptenやasm.js、WebAssemblyの概要。 セッションの内容 近年はスマートフォンアプリが流行っているのであまり注目されておりませんが、ここ数年でブラウザの性能は大きく向上しました。UnityなどのゲームエンジンではWeb出力への対応も始めており、ブラウザの中で表現出来る可能性は現在進行形で大きく広がっています。 このセッションでは、そういったゲームエンジンの裏側で使われている技術に焦点を当ててご紹介します。本来JavaScriptしか動かない(と思われている)ブラウザの中で、どのようにCやC++のプログラムが動いているのか、といったEmscriptenやasm.jsの基本的な解説から、言語機能はどの程度サポートされているのか、パフォーマンスはどの程度か、といった実際のゲーム制作で重要にな

                                                  EmscriptenやWebAssemblyを使ったWebゲーム開発 | 公式サイト | CEDEC 2016 | Computer Entertainment Developers Conference
                                                • emscripten であそぶ - 兼雑記

                                                  hello int main() { puts("hello"); } 生成されたコード // EMSCRIPTEN_START_FUNCS function _main() { var label = 0; var $1=_puts(((8)|0)); return 0; } Module["_main"] = _main; // EMSCRIPTEN_END_FUNCS 8がだだっぴろいメモリへのインデックスなのはわかるけど、それはどこで定義されてるのかな…と hello で検索しても見つからない。 104 で検索すると見つかった。 STATIC_BASE = 8; STATICTOP = STATIC_BASE + 8; /* memory initializer */ allocate([104,101,108,108,111,0,0,0], "i8", ALLOC_NONE, R

                                                    emscripten であそぶ - 兼雑記
                                                  • Emscripten & asm.js: Approaching native speed in JavaScript

                                                    Emscripten & asm.js: C++'s role in the modern web Alon Zakai / @kripken All major web browsers are written in C++ For the obvious reasons: fast, familiar, library support For the same reasons, people want to use C++ to write web content too, that is, websites That's what this talk is about The Web Largest open platform in existence No C++ there :( What about non-standardized approaches (ActiveX, F

                                                      Emscripten & asm.js: Approaching native speed in JavaScript
                                                    • Emscriptenがpthreadを実験的にサポート

                                                      Emscripten gains experimental pthreads support! - Google Groups Emscrptenがpthreadを実験的にサポートしたそうだ。 JavaScript上でスレッドを実装する上で障害になるのは、スレッドに相当する方法が存在しないということだ。Web Workerは実行媒体ごとに隔離されて、メッセージパッシングで他の実行媒体と通信をする仕組みになっている。これは同じメモリに複数の実行媒体からアクセスするというスレッドとは異なり、プロセスに近い。 現在、JavaScript上で共有メモリを扱えるようにしようというドラフト規格、SharedArrayBufferが議論中であり、Firefox Nightlyが実験的実装を進めている。この機能を用いて、Emscriptenでpthreadを実験的に実装したそうだ。

                                                      • Emscripten - Wikipedia

                                                        Emscriptenは、CおよびC++ソースコードを、主にウェブブラウザ上で実行することを目的として、WebAssembly[3](または、2017年にWebAssemblyが登場するまで当初のターゲットであった、asm.jsとして知られるJavaScriptのサブセット[4])にコンパイルする、LLVM/Clangベースのコンパイラ。 Emscriptenを利用することで、CまたはC++で書かれたアプリケーションやライブラリを事前コンパイルして、ウェブブラウザ上で効率的に、特に動的にコンパイルされたあるいはインタプリタ実行されたJavaScriptと同等か、より速いスピードで実行することが可能になる。さらに最新のWebAssembly System Interface(WASI)[5]の開発成果物とNode.js、Wasmtime[6]、Wasmer[7]などのWebAssemblyラン

                                                        • GitHub - rust-webplatform/rust-webplatform: Rust library for Emscripten-compiled JS apps.

                                                          You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

                                                            GitHub - rust-webplatform/rust-webplatform: Rust library for Emscripten-compiled JS apps.
                                                          • EmscriptenからSSEとかpthreadを使って爆速にする

                                                            Webでとにかく高速に計算したい やまだです。Webでとにかく高速な計算を行うために人生の何%かを使っています。 前回はJavaScriptから直接SIMD.jsを呼びましたが今回はEmscriptenを使用し、C言語からSIMD命令を呼び出してみます。 題材としては定番ですがマンデルブロ集合を使用します。 マンデルブロ集合は以下の漸化式で計算が可能でしばしば並列演算の課題としてとりあげられます。 z は複素数なので実部と虚部をXY平面に表すと以下のようになります。 Emscriptenを使う 今回はWebでということでC言語のコードをJavaScriptコードにコンパイルするEmscriptenを使用します。 Emscriptenを使用するとasm.jsを利用した最適化をかけることができるため単純にJavaScriptで実装した時よりも高速になることがあります。 Emscriptenでは

                                                              EmscriptenからSSEとかpthreadを使って爆速にする
                                                            • Shrinking WebAssembly and JavaScript code sizes in Emscripten – Mozilla Hacks - the Web developer blog

                                                              Shrinking WebAssembly and JavaScript code sizes in Emscripten Emscripten is a compiler toolchain for asm.js and WebAssembly which lets you run C and C++ on the web at near-native speed. Emscripten output sizes have decreased a lot recently, especially for smaller programs. For example, here’s a little C code: #include <emscripten.h> EMSCRIPTEN_KEEPALIVE int add(int x, int y) { return x + y; } This

                                                                Shrinking WebAssembly and JavaScript code sizes in Emscripten – Mozilla Hacks - the Web developer blog
                                                              • Emscripten C++/OpenGL ES 2.0 のアプリケーションをブラウザで動かす (1) | ホイール欲しい ハンドル欲しい

                                                                C++ で開発していた OpenGL/OpenGL ES の Project を Emscripten でビルドしてみました。 Native Code 向けのプログラムがそのままブラウザ内で動いています。 ・Windows Firefox (29.0.1) ・Android Firefox (29.0.1) Chrome では 7 fps 程度なので asm.js (Firefox) の効果は絶大でした。 Android でも十分な速度で動いています。 追記 2014/05/24: その後 Chrome でも 60fps 以上出るようになりました。詳しくはこちら Windows 8.1 Firefox 29 60fps 以上 (Core i7-3615QM) FireOS 3.0 Firefox 29 60fps 以上 (Kindle Fire HDX7 MSM8974) Android

                                                                • 薄毛のエンジニアが Emscripten と Web Audio API を使ってブラウザで MSX の音楽を再現してみた - Qiita

                                                                  薄毛のエンジニアが Emscripten と Web Audio API を使ってブラウザで MSX の音楽を再現してみたJavaScriptEmscriptenWebAudioAPIMSX薄毛 まえがき シリーズ化するつもりで始めた 薄毛のエンジニアが〜 なのですが、最初の1本記事を書いただけで3ヶ月ほど間が空いてしまいました。いかんせん連休にならないと実装が進まないうえ、途中で迷いが生じて育毛しかけたりしていたのが原因です。 さて、そんなわけで今回も連休ということで前回と同様、またニッチな方面のソフトウェアを作ってみました。 Emscripten を使って、ブラウザ内で MSX の音をレンダリング再生 って意味が分からないですよね。 いや、おっさんプログラマの同志は分かる...? MSX というのは今から30年ぐらい前のコンシューマ向けパソコンです。こいつと出会わなかったら私は理系にな

                                                                    薄毛のエンジニアが Emscripten と Web Audio API を使ってブラウザで MSX の音楽を再現してみた - Qiita
                                                                  • RustをEmscriptenなしでwasmにコンパイルしてNode.jsから呼び出す - Write and Run

                                                                    std: Add a new wasm32-unknown-unknown target by alexcrichton · Pull Request #45905 · rust-lang/rust · GitHub Rust の nightly で wasm32-unknown-unknown という target が入ったので、Emscripten ナシでも wasm を吐けるようになったということで。 rust と js で json 投げあうコードまで書くか— Insanely fast (@mizchi) 2017年11月26日 やった。 github.com 普通に serde とか使えて便利。 文字列を渡すときには Rust 側の関数で alloc してヒープのそのポインタへ JS から書いてやる必要がある。で、関数にはそのポインタを渡す。 受け取るときはポインタが返ってくる

                                                                      RustをEmscriptenなしでwasmにコンパイルしてNode.jsから呼び出す - Write and Run
                                                                    • OF emscripten

                                                                      cameraRibbonExample easyCamExample fontsExample guiExample imageLoaderExample ofBoxExample periodicSignalsExample polygonExample shaderExample vboExample assimpExample soundPlayerExample soundPlayerFFTExample audioInputExample audioOutputExample videoGrabberExample videoPlayerExample openCvExample

                                                                      • GitHub - kleisauke/wasm-vips: libvips for the browser and Node.js, compiled to WebAssembly with Emscripten.

                                                                        You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

                                                                          GitHub - kleisauke/wasm-vips: libvips for the browser and Node.js, compiled to WebAssembly with Emscripten.
                                                                        • Emscripten and npm  |  Articles  |  web.dev

                                                                          Emscripten and npm Stay organized with collections Save and categorize content based on your preferences. How do you integrate WebAssembly into this setup? In this article we are going to work this out with C/C++ and Emscripten as an example. WebAssembly (wasm) is often framed as either a performance primitive or a way to run your existing C++ codebase on the web. With squoosh.app, we wanted to sh

                                                                          • GitHub - kripken/ammo.js: Direct port of the Bullet physics engine to JavaScript using Emscripten

                                                                            You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

                                                                              GitHub - kripken/ammo.js: Direct port of the Bullet physics engine to JavaScript using Emscripten
                                                                            • Emscriptenで過去に作った物をwasm対応して性能比較してみた - Qiita

                                                                              はじめに 表題の通り、以前Emscriptenを使って作っていたライブラリをwasm対応して性能比較してみます。本来ならSION2 HDで比較してみたかったのですが、色々とハマっているうちに時間がなくなってしまったので、SION2 HDの中でも使っているz-music.jsに絞って評価してみようと思います。 なお評価にはChrome 63を使っています。ブラウザ間の比較とかもあれば良かったのかもしれませんが、純粋に時間がなくてやっていません。比較的新しいブラウザは全て実装しているので、いずれ比較・競争は自然と激しくなるでしょう:) 使ったマシンはMac mini (Late 2014)で、性能に関係しそうなプロセッサは3GHz Core i7です。古めのマシンとは言え、シングルコア性能で考えると今でも現役ですね。 一応Chromium Developerです、とか言っておきますが、だからと

                                                                                Emscriptenで過去に作った物をwasm対応して性能比較してみた - Qiita
                                                                              • libsass.js - An Emscripten Experiment | Rodney Rehm

                                                                                Sebastian Golasch and I set out to run the Sass compiler in the browser. Why, you ask? because we can! Or, well, we couldn't - and that needed changing. We'd heard about Emscripten, but never really used it. TL;DR: See the Sass.js demo and the libsass.js repository for trying to compile it yourself. It all started with Lea's tweet. Now I wonder if there’s any JavaScript version of @SassCSS that I

                                                                                • GitHub - rust-webplatform/rust-todomvc: Rust implementation of TodoMVC + Emscripten

                                                                                  You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

                                                                                    GitHub - rust-webplatform/rust-todomvc: Rust implementation of TodoMVC + Emscripten