並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 498件

新着順 人気順

hiphopの検索結果1 - 40 件 / 498件

  • スチャダラパー & STUTS - Pointless 5 feat. PUNPEE (Official Audio)

    スチャダラパー&STUTS - Pointless 5 (feat. PUNPEE) is available everywhere now https://ssm.lnk.to/Pointless5 [Live Info] 『スチャダラパー & STUTS Presents "オーサカ That's the Joint"』 会場:大阪城音楽堂 公演⽇時:2024年6⽉30⽇(日) 開場時間:16:30/開演時間:17:30 『スチャダラパー & STUTS Presents "シンジュク That's the Joint"』 会場:Zepp Shinjuku (TOKYO) 公演⽇時:2024年7⽉16⽇(火) 開場時間:18:00/開演時間:19:00 [Credit] スチャダラパー & STUTS - Pointless 5 (feat. PUNPEE) Written

      スチャダラパー & STUTS - Pointless 5 feat. PUNPEE (Official Audio)
    • "古い"ジェンダー観を自らに適用している人間、めっちゃ好き「男なんだから強くなくちゃなァ!」「あら、良い女は男を立たせるものよ」

      おかみ @0cam1 "古い"ジェンダー観を自らに適用しているタイプの人間、めっちゃ好きなんだよな。 「男なんだから強くなくちゃなァ!」とか「あら、良い女は男を立たせるものよ」とか言ってるけど、実際は性別関係なくちゃんとした強みを持ってて他人には押し付けないやつ 2024-05-15 16:42:25

        "古い"ジェンダー観を自らに適用している人間、めっちゃ好き「男なんだから強くなくちゃなァ!」「あら、良い女は男を立たせるものよ」
      • YENTOWN - 不幸中の幸い feat. kZm, PETZ, JNKMN, Awich, MonyHorse & U-Lee (Prod. Chaki Zulu) - YouTube

        結成十周年にして初のYENTOWN名義楽曲 ///Streaming https://linkco.re/21YArqvE ///Video Staff Director: Hideto Hotta Director of Photography: Hyogo Mitsuoka 1st AC: Gaku Sato 2nd AC: Reo Fujisaki 3rd AC: Kasumi Ito 4th AC: Shinnosuke Ito Steadicam Operator: Genki Hidaka Production Designer: Sui Chief Assistant Production Designer: Ousuke Yano Art Assistant: Naima Kimura, Aimee Magallon, Sumomo Motomiya, Saya M

          YENTOWN - 不幸中の幸い feat. kZm, PETZ, JNKMN, Awich, MonyHorse & U-Lee (Prod. Chaki Zulu) - YouTube
        • Megan Thee Stallion - BOA [Official Video]

          The official video for Megan Thee Stallion's "BOA" - OUT NOW! Stream "BOA": https://mts.lnk.to/boa Get your Hot Girl Summer tickets at https://www.MeganTheeStallion.com/ Text Megan Thee Stallion: (832) 210-1202 Follow Megan Thee Stallion: https://www.instagram.com/theestallion https://twitter.com/theestallion https://www.facebook.com/theestallionn https://soundcloud.com/megan-thee-stallion LY

            Megan Thee Stallion - BOA [Official Video]
          • 日本のHIPHOPをグローバルなレベルにするためには|Sagishi

            こんばんは。Sagishiです。 今回は「日本のHIPHOPをグローバルなレベルにするためには」、何を意識しないといけないのか、ということについて、自身の備忘録も兼ねて書いていこうと思います。 あえてグローバルと書いてはいますが、要するに「USで通用するためには」という意味です。わたしは、現在の日本のHIPHOPはある分かれ道に立っているのではないか、と若干ながら感じています。 それは、「日本人だけに通用する道を行くのか」と「USにも通用する道に行くのか」という岐路に立っているのでは、ということです。 特に最近、色々なひとの努力によって、USのHIPHOPの評価基準や価値観が流入しやすい環境になってきていると感じており、ゆえに日本のHIPHOPに存在する問題が浮き彫りになってきているなと感じます。 日本の音楽市場は今後シュリンクしていくなかで、HIPHOPに限らず、いずれは日本のアーティス

              日本のHIPHOPをグローバルなレベルにするためには|Sagishi
            • D.O / スタンド・バイ・ミー REMIX feat. Red Eye , 漢 a.k.a. GAMI

              D.O / スタンド・バイ・ミー REMIX feat. Red Eye , 漢 a.k.a. GAMI Lyrics by D.O, 漢 a.k.a GAMI, Red Eye Track by Kazuya Sekizawa Mixed & Mastered by I-DeA MV produced Director : Osamu Suzuki DOP : Kaisei Takahashi 1st CA : Aoi Shinozaki Producer : Shogo Fujiyama Production : Shipyard,inc. ■最新作品情報 タイトル:Rain アーティスト名:D.O レーベル:鎖GROUP Linkcore: https://linkco.re/PG6f2U7Z トラックリスト: 1. 大東京24時 2. 7 days wa

                D.O / スタンド・バイ・ミー REMIX feat. Red Eye , 漢 a.k.a. GAMI
              • 千葉雄喜とJin Doggが語る“チーム友達”とは?

                2024年2月13日、突如ドロップされた楽曲『チーム友達』。元KOHHとしても知られる千葉雄喜のシーンへの帰還に、ヘッズたちは狂喜乱舞した。千葉雄喜が近しいDJらに音源を配っていたため、リリース前からクラブで流されており、一部の間では早くから話題となっていた同曲。満を持してストリーミングとMVが解禁されるや否や、普段ヒップホップを聴かない層から著名人/アーティストまでが虜に。まるでシーンの主役が誰であるかを知らしめるかのように、瞬く間に日本列島を席巻。さらには海を超えて、クリス・ブラウン(Chris Brown)、バン・B(Bun B)、デューク・デュース(Duke Deuce)、NLE チョッパ(NLE Choppa)、ミーガン・ジー・スタリオン(Megan Thee Stallion)といったアメリカ勢にも波及した。 あまりに楽曲が一人歩きしてしまい、この“チーム友達”が、実はJin

                  千葉雄喜とJin Doggが語る“チーム友達”とは?
                • DJハリソンが語る 古いレコードの質感を追い求め、アナログの魔法を今に蘇らせる美学 | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)

                  米ヴァージニア州リッチモンドを拠点とする、ブッチャー・ブラウン(Butcher Brown)という5人組がいる。ヒップホップ/ネオソウル以降のジャズ系バンドである彼らは、サウンドの質感への徹底的なこだわりに加えて、そのインスピレーション源やカバー曲の選曲センスも高く評価されてきた。 アナログ機材やテープでの録音は当たり前。まるでマッドリブがバンドを結成したかのように敢えて音質を落としたり、ノイズ交じりで録音したり、ジャズ系のバンドはまずやらない手法を駆使している。そのこだわりからレコードだけでなく、カセットテープでのリリースをずいぶん前から行なっていた。 さらに彼らは、トム・ブラウン「Funkin' For Jamaica」、デヴィッド・アクセルロッド「Holy Thursday 」、ボブ・ジェイムス「Nautilus」、ワンネス・オブ・ジュジュ「African Rhythms」、タリカ・

                    DJハリソンが語る 古いレコードの質感を追い求め、アナログの魔法を今に蘇らせる美学 | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)
                  • [インタビュー]「龍が如く8」とTBSラジオ「アフター6ジャンクション2」のコラボは,どのようにして生まれたのか。異常な熱量が注ぎ込まれたコンテンツの制作秘話を聞いた

                    [インタビュー]「龍が如く8」とTBSラジオ「アフター6ジャンクション2」のコラボは,どのようにして生まれたのか。異常な熱量が注ぎ込まれたコンテンツの制作秘話を聞いた 編集部:TeT ライター:男色ディーノ カメラマン:佐々木秀二 セガより発売中の「龍が如く8」(PC / PlayStation 5 / Xbox Series X|S / PlayStation 4 / Xbox One)のゲーム内では,TBSラジオの人気番組「アフター6ジャンクション2」(以下,「アトロク」)とのコラボによって実現した,全10回のオリジナル番組を聴取できる。 メインストーリーが進むごとに,物語に沿う内容で,それでいて「アトロク」そのものとしか思えないような番組が次々と開放されていく過程に,度肝を抜かされた人も少なくないはず。 そこで今回,「龍が如く8」の制作総指揮 横山昌義氏(「龍が如くスタジオ」代表)と

                      [インタビュー]「龍が如く8」とTBSラジオ「アフター6ジャンクション2」のコラボは,どのようにして生まれたのか。異常な熱量が注ぎ込まれたコンテンツの制作秘話を聞いた
                    • Yurufuwa Gang "Do It Like Me"(official video)

                      YURUFUWA GANG @yurufuwagang “DO IT LIKE ME” Presented by @h4lo.jp & @glYURUFUWA GANG @yurufuwagang “DO IT LIKE ME” Presented by @h4lo.jp & @glogang performed by @iamrealnene and @ishidaryugo Directed by: @nathalie.scarlette DP: @seiya_uehara Glogang creative director: @colourfulmula Produced by: @nathalie.scarlette @tonnderu @jptanabe Lighting director: @james_thompson_lx Colourist: @fml

                        Yurufuwa Gang "Do It Like Me"(official video)
                      • メンフィスヒップホップはなぜ特殊か? 鈴木啓志のソウル研究書「メンフィス・アンリミテッド」から歴史や土地性を再考 | Mikiki by TOWER RECORDS

                        日本におけるソウルミュージック研究の第一人者、鈴木啓志が10年ぶりに書き下ろした「メンフィス・アンリミテッド――暴かれる南部ソウルの真実」。米南部ディープソウルの中心、メンフィスソウルの奥深い世界を解き明かした一冊だ。そんな本書について、音楽ブロガーのアボかどがヒップホップ視点で綴った。というのも、同地はヒップホップにおける重要な場所でもあるからだ。メンフィスソウルからメンフィスラップへ、音楽の豊かな系譜を追う。 *Mikiki編集部 優れた奏者が集まったメンフィスソウルの魅力 メンフィスという地の魅力は奥深い。メンフィスブルース、メンフィスソウル、メンフィスラップ……と、地名を冠した音楽をいくつも生み出したこの地は、アメリカの音楽史における最も重要な地と言えるだろう。現代のヒップホップにおいても、先日新たなミックステープ『Ehhthang Ehhthang』をリリースしたグロリラや、サン

                          メンフィスヒップホップはなぜ特殊か? 鈴木啓志のソウル研究書「メンフィス・アンリミテッド」から歴史や土地性を再考 | Mikiki by TOWER RECORDS
                        • Creepy Nuts - ビリケン / THE FIRST TAKE

                          「THE FIRST TAKE」は、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル。 第424回は、前回の「Bling‐Bang‐Bang‐Born」のパフォーマンスが大反響を生んだHIPHOPユニット Creepy Nutsが再登場。 今回披露するのは、足の裏で幸せを呼び込む神様であるビリケンと、韻を踏むという行為で人々に悦びを届ける存在であるラッパーを重ね合わせた楽曲「ビリケン」。 ジャージー・ドリルのビートを軸にした中毒性の高いDJ松永のトラックとR-指定の高度なラップスキルが絡み合う本楽曲を、「THE FIRST TAKE」だけのスペシャルバージョンで一発撮りパフォーマンス。 STREAMING & DOWNLOAD:https://smar.lnk.to/7AKLGS ■Creepy Nuts OFFICIAL Web Site:https://creep

                            Creepy Nuts - ビリケン / THE FIRST TAKE
                          • 5xL Feat.LEX / 5lack

                            ストリーミングサービス配信中 : 2024年4月3日 https://linkco.re/8g3X1f1S Music: 5xL Feat.LEX / 5lack  Artist: 5lack,LEX Album: report Label: 高田音楽制作事務所 Starring: Wan Marui・Kento Imamura・Mikasa RIO・ANYU・MASAKI・SHIN a.k.a TORAJA・kotoko・YUUKA GIMA・Nina Neves・TMY・EITO・Riko・YUZU・YOSUKE・Buchimaru Director:Yasuhiro Shimizu Photographer: Katsuhide Morimoto( @kaze_give_me ) Cinematographer: Kohei Shimazu 1st Assistant Cam

                              5xL Feat.LEX / 5lack
                            • 【MV】Creepy Nuts - 二度寝(Nidone)

                              TBS系 金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』主題歌 ■CD/Download/Streaming:https://smar.lnk.to/xmKdas ■Music Credit Lyrics:R-Shitei Music & Arrangement:DJ Matsunaga Guitar Arrangement / Guitar : Kazuki Isogai Vocal Recording Engineer: Shinsaku Takane Mixing Engineer:Masahito Komori Mastering Engineer : Tsubasa Yamazaki ■Video Credit Director:Daiki Kamoshita cast:Eima Saito / Kenji Inoue / Remi Niinai / Ryota Inoue / Ma

                                【MV】Creepy Nuts - 二度寝(Nidone)
                              • 米 ヒップホップ大物プロデューサーの自宅に捜索 | NHK

                                「ディディ」、「パフ・ダディ」などの名で世界的に知られるアメリカのヒップホップの大物プロデューサーの自宅に国家安全保障省が捜索に入り、現地のメディアは、このプロデューサーが人身売買などの疑いで訴えられていたことと関連があるのではないかと伝えています。 アメリカの複数のメディアは25日、ヒップホップのプロデューサー、ショーン・コムズ氏のカリフォルニア州とフロリダ州の自宅に、国家安全保障省の捜査員が捜索に入ったと伝えました。 ニューヨーク・タイムズは、国家安全保障省が「進行中の捜査の一環として法の執行を行った」とコメントしたものの、コムズ氏本人に犯罪の疑いがもたれているのかや、具体的な容疑については明らかにしていないとしています。 そのうえで、コムズ氏が最近、元交際相手などから性的暴行や性的人身売買などで訴えられていたことや、情報筋の話としてこうした疑いについて捜査当局が数か月にわたって関係者

                                  米 ヒップホップ大物プロデューサーの自宅に捜索 | NHK
                                • 笹下中出身ラッパー 初のソロアルバムを発売 Mummy-Dさん「上大岡は原点」 | 港南区・栄区 | タウンニュース

                                  ヒップホップグループ「ライムスター」のメンバーで、港南区の笹下中学校出身のラッパーMummy─D(本名・坂間大介)さんが13日、初のソロアルバム「Bars of My Life」をリリースした。同アルバムで地元・横浜についても歌い「小・中学生時代を過ごした磯子、上大岡が原点」と話した。 Mummy─Dさんは横浜市南区・蒔田生まれのラッパー。小学校3年から高校までを磯子区、港南区、金沢区で過ごし、早稲田大学に進学すると、在学中の1989年に宇多丸さんと出会い「ライムスター」を結成。ヒップホップが定着していない時期にライブ活動を重ね、2001年にメジャーデビュー、2007年と今年は日本武道館でライブを行うなど、日本のヒップホップ界をけん引してきた。また、サウンドプロデューサー、役者、ナレーターとしても活躍している。 今回、発売されたのは12曲が収録された初のソロアルバム「Bars of My

                                    笹下中出身ラッパー 初のソロアルバムを発売 Mummy-Dさん「上大岡は原点」 | 港南区・栄区 | タウンニュース
                                  • 鳥山明『ドラゴンボール』がヒップホップ/ラップに与えた影響について 米カルチャー誌が追悼特集 - amass

                                    鳥山明『ドラゴンボール』がヒップホップ/ラップに与えた影響について、米ニューヨークのカルチャー誌The Faderが追悼特集しています。同誌のラップ・コラムは「確たるデータはないが、『ドラゴンボール』はおそらくラップ史上最も一貫して引用されたアニメであることに賭けてもいい」とも述べています。 特集ではまず、『ドラゴンボール』がヒップホップに与えた具体的な例として以下を挙げています。 ●Lil Boosieの「Cartoon」の歌詞には“ドラゴンボール”が登場する。 ●Sicko Mobbのミックステープ『Super Saiyan, Vol. 1』は、アニメにはほとんど言及していないが、その代わりにエネルギーをパワーアップする感覚を表現している。

                                      鳥山明『ドラゴンボール』がヒップホップ/ラップに与えた影響について 米カルチャー誌が追悼特集 - amass
                                    • Creepy Nuts - Bling‐Bang‐Bang‐Born / THE FIRST TAKE

                                      THE FIRST TAKE is a YouTube Channel dedicated to filming musicians and singers performing in a single take. Episode 415 welcomes hip-hop unit Creepy Nuts, comprised of R-Shitei, 3-time consecutive champion of Japan’s UMB: Ultimate MC Battle, and “The World’s Number 1 DJ” Matsunaga. They will perform “Bling-Bang-Bang-Born,” the track that racked up over 100 million streams globally in just a month

                                        Creepy Nuts - Bling‐Bang‐Bang‐Born / THE FIRST TAKE
                                      • PETZ - NEW DAY feat. kZm & Jin Dogg (Prod. AWSM.)

                                        Streaming https://linkco.re/ZcANE3Gs?lang=ja Director: Ryo Suda Director of photography: Kohei Shimazu Chief Camera Assistant: Kakeru Sudo Gaffer : Hajime Ogura Colorist: Yukino Kobayashi (Artone Film) Stylist: auskou Styling Assistant: Ryosuke Maruyama Trasport Department: Yohta Transport Service Artist Manger: Taiga Sato (CANTEEN), gmhell (CANTEEN) Production Manger: Yutaro Yagura Production As

                                          PETZ - NEW DAY feat. kZm & Jin Dogg (Prod. AWSM.)
                                        • Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」 × TV Anime「マッシュル-MASHLE-」 Collaboration Music Video #BBBBダンス

                                          「Bling-Bang-Bang-Born」 (2024.1.7.Digital Release) TVアニメ「マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編」オープニングテーマ MASHLE Season 2 Opening Theme Streaming/Download:https://smar.lnk.to/0AM0sn THE FIRST TAKE:https://www.youtube.com/watch?v=H6FUBWGSOIc 両A面SG 「二度寝 / Bling-Bang-Bang-Born」(2024.3.20. CD Release) ▼購入(予約)はこちら  ①初回生産限定盤(CD+Blu-ray)https://smar.lnk.to/nZZhoA CD収録曲: M1. 二度寝 M2. Bling-Bang-Bang-Born  M3. 二度寝 - In

                                            Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」 × TV Anime「マッシュル-MASHLE-」 Collaboration Music Video #BBBBダンス
                                          • Nujabesとの最後の会話。彼のサウンドがなぜ、他の人たちとは違っていたか | block.fm

                                            ☆Taku Takahashi & TJO が世界中から集めたまだ発売されていないエクスクルーシヴチューンや、これからのクラブフロアを賑わすであろう最新キラーチューン等を紹介、また注目のDJ/アーティスト達によるここでしか聴けないインタビュー等も数多くフィーチャーしているプログラム。

                                              Nujabesとの最後の会話。彼のサウンドがなぜ、他の人たちとは違っていたか | block.fm
                                            • ヒップホップと日本の貧困、ラッパーのライブとフェス事情……2023年のシーンに何があったのか | パンチライン・オブ・ザ・イヤー2023 (後編)

                                              最初から最後まで全曲大合唱だった「POP YOURS」でのguca owl JUMADIBAの抜け感とkZmの構成力 「仕事が遊び / 遊びが仕事」を勝ち取るための努力 東北にある、なんともいえない微妙な閉塞感みたいなもの ヒップホップシーンと日本の貧困 日本のヒップホップのライブパフォーマンスを取り巻く問題 2023年の「パンチライン・オブ・ザ・イヤー」は? Isaac Y. Takeuが選んだパンチライン 二木信が選んだパンチライン MINORIが選んだパンチライン 渡辺志保が選んだパンチライン 画像・動画ギャラリー(全17件) 連載バックナンバー 最初から最後まで全曲大合唱だった「POP YOURS」でのguca owl──ヒップホップではよく「リアル」という言葉が使われますが、それはバイオレンスを許容しているわけではないんですよね。ヒップホップにもルールがある。だからみんなヒップホ

                                                ヒップホップと日本の貧困、ラッパーのライブとフェス事情……2023年のシーンに何があったのか | パンチライン・オブ・ザ・イヤー2023 (後編)
                                              • Bad Bitch 美学、Elle Teresa、¥ellow Bucks、舐達麻、PUNPEE……2023年のラップはどうだった? | パンチライン・オブ・ザ・イヤー2023 (前編)

                                                Mステに2回も出た「Bad Bitch 美学 Remix」 Elle Teresaが示した、今までのどれとも違うギャル像 ミクロなトピックをちょっと面白くするのがラップの醍醐味の1つ 2023年を語るうえでビーフは避けて通れない バイオレンスから抜けるためのヒップホップ 画像・動画ギャラリー(全18件) 連載バックナンバー Mステに2回も出た「Bad Bitch 美学 Remix」──選んだラインは違えど、今年は複数票入った楽曲がいくつもありましたね。 渡辺志保 まずは「Bad Bitch 美学 Remix」ですよね。今年もめっちゃ迷いました……。MINORIはゆりやんレトリィバァの「一括で買ったベンツで帰宅」を選んでいるけど、この曲ならNENEの「お薬手帳に書いたリリックが聖書」とかも捨てがたくて。 Awich, NENE, LANA, MaRI, AI & YURIYAN RETRIE

                                                  Bad Bitch 美学、Elle Teresa、¥ellow Bucks、舐達麻、PUNPEE……2023年のラップはどうだった? | パンチライン・オブ・ザ・イヤー2023 (前編)
                                                • もう1つの日本ヒップホップ史。90年代に始まったJウェッサイ文化。西海岸の音はどう受容され広まった? | Kompass(コンパス) ミュージックガイドマガジン by Spotify&CINRA

                                                  日本のヒップホップ史を振り返る際に、非常に重要になってくる1990年代から2000年代初頭。日本では『さんぴんCAMP』などを軸に語られがちなこの年代。一方でアメリカでは、西海岸のDr.DreによるGファンクサウンドが勢いを増していた。1990年代後半〜2000年代前半、日本でもその影響を受けなかったとは考えにくいが、あまり多くが語られてこなかった印象を受ける。 そこで今回、1990年代から2000年代前半を中心に、どう日本で西海岸のサウンドが受容され、発展していったのかを考えたい。ライター・アボかど氏のテキストとともに、「Jウェッサイ」の歴史をクルーズしよう。 現在、日本でヒップホップが過去最高の盛り上がりを見せている。そう感じているリスナーは多いのではないだろうか。充実した作品が毎週のように届き、『POP YOURS』や『HOPE』などヒップホップ色の強い大型フェスも増加。ジャンルを問

                                                    もう1つの日本ヒップホップ史。90年代に始まったJウェッサイ文化。西海岸の音はどう受容され広まった? | Kompass(コンパス) ミュージックガイドマガジン by Spotify&CINRA
                                                  • BAD HOP - Mukaijima feat. YZERR, ANARCHY, Benjazzy, T-Pablow & AI(Official Video)

                                                    BAD HOP - Mukaijima feat. YZERR, ANARCHY, Benjazzy, T-Pablow & AI 解散を発表したBAD HOP最後のアルバム「BAD HOP」 のDeluxe版から『BAD HOP - Mukaijima feat. YZERR, ANARCHY, Benjazzy, T-Pablow & AI』のMVが公開! 【イベント情報】 ライブ名:BAD HOP THE FINAL at TOKYO DOME 場所:東京ドーム 日程:2024年2月19日(月) 時間:16:00(開場)/ 18:00(開演)/ 20:30(終演予定) <チケット情報> チケットは各プレイガイドで受付中 詳しくはオフィシャルHPまで:https://badhopofficial.com/ Director : Takuto Shimpo Creative Di

                                                      BAD HOP - Mukaijima feat. YZERR, ANARCHY, Benjazzy, T-Pablow & AI(Official Video)
                                                    • みやーんZZ RHYMESTER武道館公演ライブレポート

                                                      2024年2月16日、日本武道館で行われたRHYMESTERの17年ぶりの武道館公演、めちゃ楽しかったー! あまりにも素晴らしすぎたので、勢いにまかせてライブレポートしちゃいます。 公演スタートはちょっと早めの午後6時。5時すぎに九段下の駅についたらアトロクの蓑和田Dとばったり会って一緒に武道館へ。久しぶりなのであれこれ楽しくお話して前日放送後の放課後ポッドキャストでの宇多丸さんの様子などを伺ったりしていました。さすがにポッドキャストは最後までいなかったそうですが、改めて宇多丸さん、すげえなーと思ったりしつつ、武道館に到着。蓑和田Dとはここで別れて、展示されている西原商会トラックを撮影したりしながらしながら会場入り。 中に入ってみるとアリーナ席だとはわかっていたものの、まさかのドセン(ど真ん中)、前から1ケタ台の神席であることが判明! これはもう勝ったも同然やと思いながらライブ開始を待ちま

                                                        みやーんZZ RHYMESTER武道館公演ライブレポート
                                                      • BAD HOP - Shoot My Shot feat. Benjazzy, Eric.B.Jr & 漢a.k.a. GAMI(Official Video)

                                                        Shoot My Shot feat. Benjazzy, Eric.B.Jr & 漢a.k.a. GAMI 解散を発表したBAD HOP最後のアルバム「BAD HOP」 のDeluxe版から『Shoot My Shot feat. Benjazzy, Eric.B.Jr & 漢a.k.a. GAMI』のMVが公開! 【イベント情報】 ライブ名:BAD HOP THE FINAL at TOKYO DOME 場所:東京ドーム 日程:2024年2月19日(月) 時間:16:00(開場)/ 18:00(開演)/ 20:30(終演予定) <チケット情報> チケットは各プレイガイドで受付中 詳しくはオフィシャルHPまで:https://badhopofficial.com/ Cast: D.O , Lil Gori , FAT D Director: Ryo Suda DP: Kohei S

                                                          BAD HOP - Shoot My Shot feat. Benjazzy, Eric.B.Jr & 漢a.k.a. GAMI(Official Video)
                                                        • 千葉雄喜 - チーム友達 (Official Music Video)

                                                          Buy/Download/Stream "チーム友達" https://linkco.re/MHGYrUcX ------------------ 千葉雄喜, Young Coco & Jin Dogg - チーム友達 Dirty Kansai Remix (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=5DmLGUCmxD0&t=0s 千葉雄喜, SOCKS, ¥ellow Bucks, MaRI & DJ RYOW - チーム友達 東海Remix (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=acw_iA5IgTQ ------------------ チーム友達 チーム友達 チーム友達 俺たち何?え?チーム友達 関西関東 西東、北南 チーム友達 チー

                                                            千葉雄喜 - チーム友達 (Official Music Video)
                                                          • BAD HOP - B2B feat. Benjazzy & Bonbero (Official Video)

                                                            BAD HOP - B2B feat. Benjazzy & Bonbero(Official Video) Produced by Chaki Zulu 解散を発表したBAD HOP最後のアルバム「BAD HOP」 のDeluxe版から『B2B feat. Benjazzy & Bonbero』のMVが公開! 【イベント情報】 ライブ名:BAD HOP THE FINAL at TOKYO DOME 場所:東京ドーム 日程:2024年2月19日(月) 時間:16:00(開場)/ 18:00(開演)/ 20:30(終演予定) <チケット情報> チケットは各プレイガイドで受付中 詳しくはオフィシャルHPまで:https://badhopofficial.com/ Director: Ryo Suda DoP: Kohei Shimazu Chief Assistant Camera:

                                                              BAD HOP - B2B feat. Benjazzy & Bonbero (Official Video)
                                                            • ¥$, Ye, Ty Dolla $ign - Talking / Once Again (feat. North West)

                                                              https://le.ffm.to/vultures1 https://sply.yeezy.com/ Directed by : D'INNOCENZO BROTHERS Cinematography by : MATTEO COCCO

                                                                ¥$, Ye, Ty Dolla $ign - Talking / Once Again (feat. North West)
                                                              • 河出書房 『DJプレミア完全版』 とWikipediaの不可解な相似について|Gen

                                                                ※ 2/10 更新、引用画像のページ番号など追加、直接本稿で言及している部分と関係のない箇所はトリミングしました。 ※2/25 更新、追記を追加しました。 はじめに先月26日に『DJプレミア完全版』(DAWN編)という書籍が河出書房新社より発表された。あいにく筆者は現在米国在住のため、入手が難しい和書にあまり興味を抱いていなかったのだが、ネット上の反応を見聞きするとなかなか厳しい内容になっているようだ。特にDJたちの評判が芳しくないようで、今回とある義憤に駆られたDJの方に本書を送付していただいたので、なにが問題なのか実際の紙面を踏まえて確認してみることにした。なお、本稿では各リヴューの内容や是非といった原稿の評価はしていない。 前提そもそも一般的なディスクガイドでは、掲載音源は初出となる作品から紹介するのが通例だと思われる。つまり、再発や再録より、発表時期の早いオリジナルの作品をなるべく

                                                                  河出書房 『DJプレミア完全版』 とWikipediaの不可解な相似について|Gen
                                                                • YZERR - guidance (舐達麻 ジャパニーズマゲニーズDiss) Official video

                                                                  YZERR - guidanceのMusic Videoが公開 BAD HOP LAST ALBUM “BAD HOP” 2024.02.09 FRI. RELEASE 🎤BAD HOP解散ライブ詳細 “BAD HOP THE FINAL at TOKYO DOME” 場所:東京ドーム 日程:2024年2月19日(月) 時間:16:00(開場)/ 18:00(開演)/ 20:30(終演予定) 東京ドームチケット一般販売中!! https://badhopofficial.com/ 「YZERR - guidance」 [1 Verse] 羽田までのフライト 歌詞を溜めるiPhone 空の上で地に足つけ乗せる俺のプライド メッキが剥がれ逃げ出す 焦ってお前は曲出す ワンバース3人を殺す パンチラインはまるでadidas 面を見たら思い出す 解決してねえ問題 俺の事をやるんだろ? 胸

                                                                    YZERR - guidance (舐達麻 ジャパニーズマゲニーズDiss) Official video
                                                                  • interview with Danny Brown | ele-king

                                                                    2023年にリリースされたJPEGMAFIAとの共作『Scaring The Hoes』でのぶっ飛んだ活躍も記憶に新しい我らのダニー・ブラウンが、最新作『Quaranta』をリリースした。 2012年の出世作『XXX』の衝撃──特徴的な甲高い声、露悪的だがユーモアに溢れるリリック、ヒップホップ然としたブレイクビーツからエレクトリックでアヴァンギャルドなビートまで乗りこなす変幻自在のフロウの渾然一体を耳にして、得体の知れないヤバいブツが現れちまった! と直感したときのあの興奮——から約十年、唯一無二のラップのスタイルやヴィジュアル、そしてそのキャラクターによって、彼はヒップホップのオルタナティヴな可能性を拡張し続けてきた。しかも彼のスタイルがスゴいのは、アヴァンギャルドであると同時にポップさを持ち合わせていることだ。 ラッパーにとって、キャラクターは非常に重要な要素なのは言うまでもない。いく

                                                                      interview with Danny Brown | ele-king
                                                                    • TVアニメ「マッシュル-MASHLE-」第2期ノンクレジットOPムービー|Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」#BBBBダンス

                                                                      #BBBBダンス TVアニメ「マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編」毎週土曜23時30分より放送中! ◆オープニングテーマ Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」 作詞:R-指定 作曲:DJ松永 「Bling-Bang-Bang-Born」 Streaming/Download:https://smar.lnk.to/0AM0sn 【Creepy Nuts アカウント情報】 ■Creepy Nuts オフィシャルサイト:http://creepynuts.com/ ■Creepy Nuts YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCEc1YzMOSKKtJD7H-q71HgQ ■X: Creepy Nuts︓ https://twitter.com/Creepy_Nuts_ DJ 松永︓ https:/

                                                                        TVアニメ「マッシュル-MASHLE-」第2期ノンクレジットOPムービー|Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」#BBBBダンス
                                                                      • OMSBの愛読書3冊──「ミュージシャンの本棚」第8回

                                                                        ──『どうで死ぬ身の一踊り』は、大正期の作家・藤澤清造の歿後弟子を自称し、破滅的な私小説家として知られる西村賢太の第一創作集です。OMSBさんの楽曲「Childish Wu」(『MONKEY』収録、2021年)の中では、「だからどうで死ぬ身で voiceあげ踊れ」とラップされていますね。 OMSB:『Think Good』(2015年)をリリースした後、なかなか思うように活動できないまま5、6年経ってしまい、「もう一回マジで音楽をやろう」と思って作ったのが『MONKEY』というEPでした。ちょうどその頃にこの本を読んだので、西村賢太と自分の心境が重なって、藤澤清造の「何んのそのどうで死ぬ身の一踊り」という言葉が俺にとっても自分を奮い立たせる大事な言葉になりました。

                                                                          OMSBの愛読書3冊──「ミュージシャンの本棚」第8回
                                                                        • BAD HOP - Champion Road (Band Version) (Amazon Music Original) ft. 金子ノブアキ, KenKen, masasucks, 伊澤一葉

                                                                          Champion Road (Band Version) (Amazon Music Original) ft. Nobuaki Kaneko, KenKen, masasucks, Ichiyo Izawa Presented by Amazon Music 伝説のステージが再び復活。 BAD HOP最後のアルバムから「Champion Road」のスペシャル・バンドバージョン、 スタジオでの一発撮り映像が公開。 「Champion Road (Band Version) (Amazon Music Original)」 Amazon Musicで限定配信中: http://music.amazon.co.jp/albums/B0CQKC8Z4R - Band Members - Drums : 金子ノブアキ Nobuaki Kaneko Bass : KenKen Guitar

                                                                            BAD HOP - Champion Road (Band Version) (Amazon Music Original) ft. 金子ノブアキ, KenKen, masasucks, 伊澤一葉
                                                                          • 『土偶を読むを読む』出版後、四方山話|縄文ZINE_note

                                                                            今年(2023年)4月28日に出版された『土偶を読むを読む』。皆さんお手にとって頂けたでしょうか? 検証・批判する元本『土偶を読む』の存在を前提としているため、普通に考えると、非常に間口の狭い書籍であるにも関わらず、6月に2版、11月に2版2刷、実質3刷となり、部数も1万部を越えることができました。ひとえに読んでいただき楽しんでいただいた皆さんのおかげです。もちろん部数だけで言えば『土偶を読む』(現在9刷?)に今のところ全く歯が立ちませんしベストセラーとは言いませんが…。 この本の企画は簡単ではありませんでした、出版後に起こり得る状況がある程度想像できるだけに、何度も逡巡し、どう編集すればいいのか途方に暮れ、そもそも検証し反論するためにあらためて勉強しなければならないことの多さに、編集・執筆を始めてからも何度もイヤになっちゃったりしていました。 ですが、この年を振り返り、今となっては本当に

                                                                              『土偶を読むを読む』出版後、四方山話|縄文ZINE_note
                                                                            • 日本がヒップホップと出会った80年代。街の若者がマイクを握るまでを、ライター荏開津広が振り返る | Kompass(コンパス) ミュージックガイドマガジン by Spotify&CINRA

                                                                              2023年はヒップホップ誕生から50周年という記念すべき年だ。その歴史の節目に「日本におけるヒップホップ」に焦点をあてて、その歴史を振り返りたい。 黎明期に日本でどう受容されていたか、日本人の手でどうヒップホップを具体化しようと試みられていたのか。そこで生きたのはどんな人々だったのか。 もちろん一人の視点だけでそれら全てを語ることは難しいだろう。この記事では当時、実際にクラブに出入りし、レコードを聴き、1人の「ヘッズ」だった人物の目を通じた体験を振り返りたい。今回は1980年代からヒップホップを愛聴してきたDJ、ライターの荏開津広さんに話をうかがった。 ー荏開津さんが日本語でのラップを意識されたのはどの時点でしたか? 荏開津:私は映画『ワイルドスタイル』(1983年)に衝撃を受けた世代です。リアルタイム時に映画館で観たわけではなかったですが、それでヒップホップの魅力にのめり込みました。日本

                                                                                日本がヒップホップと出会った80年代。街の若者がマイクを握るまでを、ライター荏開津広が振り返る | Kompass(コンパス) ミュージックガイドマガジン by Spotify&CINRA
                                                                              • LANA - 99 (Official Music Video)

                                                                                LANA - 99 All: https://lnk.to/GpSZ1V Apple Music: https://music.apple.com/jp/album/id1717599358 Spotify: https://open.spotify.com/album/5Awgbm64Mrd6omctZmRPaj Amazon Music: https://music.amazon.co.jp/albums/B0CNSDZ2CL Music by LANA Lyrics by LANA Arranged by ZOT on the WAVE, Haruhito Nishi(ONEly Inc.) Director: Ken Haraki Director of photography: Gaku Assistant camera : Kohei Igarashi Lightin

                                                                                  LANA - 99 (Official Music Video)
                                                                                • FEEL OR BEEF BADPOP IS DEAD / 舐達麻(prod. GREEN ASSASSIN DOLLAR & 7SEEDS)

                                                                                  配信各社 https://linkco.re/EDzBrvFz APHRODITE GANG onlineshop https://agh.theshop.jp Booking info aphrogang@gmail.com 賽 a.k.a. BADSAIKUSH INSTAGRAM https://www.instagram.com/badbadsai TWITTER http://twitter.com/NAMEDARUMAAz G-PLANTS INSTAGRAM https://www.instagram.com/agh.nmd.thc TWITTER http://twitter.com/namedarumaa_G DELTA9KID INSTAGRAM http://www.instagram.com/delta9kid APHRODITE GANG STUDIO

                                                                                    FEEL OR BEEF BADPOP IS DEAD / 舐達麻(prod. GREEN ASSASSIN DOLLAR & 7SEEDS)