イーロン・マスク氏による買収以降、Twitterをめぐる混乱が続いている。2月2日には、APIの無料提供を1週間後に終了すると発表。同時期に、著名人を含む多数のアカウントが一斉に凍結される“凍結祭り”が起きた。 Twitterの先行きを不安視したユーザーの熱視線を浴びているのが、国産SNS「mixi」だ。約20年前に始まり、Twitterが市場を席巻する2010年ごろまで日本一のSNSだったmixi。最近、Twitterに何かあるたびに話題に上り、トレンドワードの常連になっている。 Twitterの動向は、mixiのユーザー数に影響を与えているのだろうか。 運営元のMIXIに聞いたところ、「mixiを話題にしていただいている日は、普段の3倍を超える新規会員登録がある」という。さらに、TwitterがAPIの有料化を発表した2月2日の週には、新規登録会員数が通常の8倍超に上る日もあったという
不景気.com - ミクシィが「チケットキャンプ」を終了、商標法違反疑義で | 不景気ニュース - 不景気全般のニュースを扱います | ネット, 撤退 東証マザーズ上場の「ミクシィ」は、子会社の「フンザ」が運営するチケット転売サービスの「チケットキャンプ」について、2018年5月末をもって事業を終了すると発表しました。 2013年にサービスを開始したチケットキャンプは、インターネットを通じて個人間でチケットの売買ができるサービスで、会員数は300万人を超えるなど同様のサービスでは大手として知られ、2015年3月にはミクシィが事業を買収し傘下に収めていました。 しかし、チケットの転売を巡っては、コンサートチケットなどが定価よりも大幅に高い価格で販売される、いわゆる高額転売が社会的に強く非難されていることに加え、転売目的の購入行為に刑事罰が科されるなど、先行きが不透明な状況となっています。 一
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