タグ

広告とGoogleに関するrouxrilのブックマーク (2)

  • DFP スタンダードの使い方 – LIQUID BLOG

    Googleの広告管理ツール(アドサーバー)、DFP スタンダードの使い方を紹介します。 公式サイト:DFP スタンダード ヘルプ:DFP スタンダード ヘルプ DFP スタンダードとは DoubleClick for Publishers(DFP)スタンダードは、Googleが提供する広告管理ツール(アドサーバー)です。 ネット広告配信大手、DoubleClick 買収による事業統合の一環で、 かつてあった「DoubleClick DART」と「Google Ad Manager」に代わるサービスとしてリリースされました。 月間の広告表示回数が 9,000 万回未満(AdSense の表示回数は含まない)は無料で利用できます。 また、DFP スタンダードでは、クリック率の高い広告を優先して表示するなど、広告の最適化が可能です。 公式ブログ:DFP スタンダード成功事例 2010年リリース

    DFP スタンダードの使い方 – LIQUID BLOG
  • 「DFPスタンダード」ブログのアフィリエイトバナー広告を最適化する方法 - ネタフル

    Googleの広告配信システム「DFPスタンダード」を使い、ブログのアフィリエイトバナー広告を最適化する方法を試してみます。 Google「DFPスタンダード」とは?(セミナーレポート)から読み、その後に「DFPスタンダード」のアカウントを作成して頂くと良いかと思います。 アカウント取得自体は難しくありませんので「DFPスタンダード」のアカウントを持っているという前提から、解説したいと思います。 やってみたいこと: Amazonの商品を複数紹介しパフォーマンスの良いものを選別する 「DFPスタンダード」はCPMベースで最適化するようですが、Amazonの商品ではそこは全て統一して設定します。クリック率ベースでの最適化になると思います。 ////// 1. 広告ユニットを作成する 「在庫」タブの「広告ユニット」から「新しい広告ユニット」をクリックします。 名前、説明、サイズ、ターゲットウィン

    「DFPスタンダード」ブログのアフィリエイトバナー広告を最適化する方法 - ネタフル
  • 1