Googleの広告管理ツール(アドサーバー)、DFP スタンダードの使い方を紹介します。 公式サイト:DFP スタンダード ヘルプ:DFP スタンダード ヘルプ DFP スタンダードとは DoubleClick for Publishers(DFP)スタンダードは、Googleが提供する広告管理ツール(アドサーバー)です。 ネット広告配信大手、DoubleClick 買収による事業統合の一環で、 かつてあった「DoubleClick DART」と「Google Ad Manager」に代わるサービスとしてリリースされました。 月間の広告表示回数が 9,000 万回未満(AdSense の表示回数は含まない)は無料で利用できます。 また、DFP スタンダードでは、クリック率の高い広告を優先して表示するなど、広告の最適化が可能です。 公式ブログ:DFP スタンダード成功事例 2010年リリース