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広告に関するrouxrilのブックマーク (31)

  • Webも広告もECも、業界で自浄しなきゃ法律でがんじがらめにされちゃうよ | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、短いけど重要なことです。ネット広告など業界団体があり、さまざまなガイドラインを作っていますが、これは不要なことなのでしょうか。いえ。こうした業界による自助努力・自浄作用がなければ、もっと厳しい法律による規制が導入されて非常に面倒なことになるのです。 業界団体とかガイドラインって何のためにあるの? うざいだけじゃ?ネットやオンラインビジネスに関する、さまざまな業界団体があります。 日インタラクティブ広告協会(JIAA)日アドバタイザーズ協会 Web広告研究会企業研究会 Webマネジメントフォーラム日BtoB広告協会モバイル・コンテンツ・フォーラム(MCF)日通信販売協会(JADMA)日アフィリエイト協議会(JAO)日オンラインゲーム協会(JOGA)こうした団体のなかには、「ガイドライン」という形で、業界で守るべき規制を作っているところがあります。 わかりやすいところでは、

    Webも広告もECも、業界で自浄しなきゃ法律でがんじがらめにされちゃうよ | 初代編集長ブログ―安田英久
  • 広告ブロックアプリの影響がほぼゼロの理由 | キーワードマーケティング滝井秀典ブログ

    iOS9が先月リリースされ、iPhoneなんかで広告ブロックアプリが出て導入できるようになりましたね。 最近では、日のサイトや広告に対応した「Ad(アド)バスター」(「AdBlock(アドブロック)」という名称から変更)というアプリも出てきて、当分はこの話題は尽きなそうです。 実際、iPhoneに「Adバスター」をインストールし、サファリ(iPhoneなんかに最初から入っているブラウザ)で「コンテンツブロッカー」を設定した上で、サイトを見ると、Googleの検索広告も、ヤフーのインフィード広告(ネイティブ広告)も簡単にきれいに消去してくれます。 さて、こんなアプリが出てきてしまうと、ネット広告で集客をしている広告主や、広告を商売にしている人たちは脅威に感じてしまうかもしれません。 「スマホの半分を占めてるiPhoneに広告出せなくなっちゃうの? マジ? 売上半減?」 という感じですね。

    広告ブロックアプリの影響がほぼゼロの理由 | キーワードマーケティング滝井秀典ブログ
  • 「ネイティブ広告」定義の真意--JIAAが語るこれからのメディアの在り方

    「デザイン、内容、フォーマットが、媒体社が編集する記事・コンテンツの形式や提供するサービスの機能と同様でそれらと一体化しており、ユーザーの情報利用体験を妨げない広告」。 2014年に各社が相次いで参入したものの概念や定義が曖昧なままバズワードのようになっていた「ネイティブアド(ネイティブ広告)」を、一般社団法人インターネット広告推進協議会(JIAA)のネイティブアド研究会が3月18日、このように定義し、それを扱う上での推奨規定を公開した。 ネイティブアドは、その形式や機能が、媒体社やプラットフォーマーが提供する記事やコンテンツと一体感があるという特徴から、ユーザー(消費者)に受け入れられやすい広告体験を提供するものと期待されている。しかし一方で、掲載方法や内容によっては消費者が騙されたと感じやすいという課題もある。 そこでJIAAは今回、媒体社とプラットフォーマー、ネットワーク配信事業社そ

    「ネイティブ広告」定義の真意--JIAAが語るこれからのメディアの在り方
  • オープンインターネットのためのコマースメディアプラットフォーム | JP - Criteo.com

    Criteoは、消費者がお買い物をするあらゆる瞬間を捉え、広告主、小売業者、パブリッシャーがオーディエンスを活用または収益化できるようサポートします。

  • DFP スタンダードの使い方 – LIQUID BLOG

    Googleの広告管理ツール(アドサーバー)、DFP スタンダードの使い方を紹介します。 公式サイト:DFP スタンダード ヘルプ:DFP スタンダード ヘルプ DFP スタンダードとは DoubleClick for Publishers(DFP)スタンダードは、Googleが提供する広告管理ツール(アドサーバー)です。 ネット広告配信大手、DoubleClick 買収による事業統合の一環で、 かつてあった「DoubleClick DART」と「Google Ad Manager」に代わるサービスとしてリリースされました。 月間の広告表示回数が 9,000 万回未満(AdSense の表示回数は含まない)は無料で利用できます。 また、DFP スタンダードでは、クリック率の高い広告を優先して表示するなど、広告の最適化が可能です。 公式ブログ:DFP スタンダード成功事例 2010年リリース

    DFP スタンダードの使い方 – LIQUID BLOG
  • SYNODOS JOURNAL : ステルスマーケティングへの「対策」について 山口浩

    2013/1/169:0 ステルスマーケティングへの「対策」について 山口浩 ペニーオークション詐欺に関連して、広告塔となった複数のタレントがブログ上でやらせ口コミを行っていた件が、ステルスマーケティングだとして話題になっている。口コミマーケティングに関するガイドラインをつくっているWOMマーケティング協議会(WOMJ)のガイドライン委員会メンバーであるせいもあるかもしれないが、この件ではわたしも何度か取材を受けた。 件のペニーオークション詐欺事件に関するわたしの考えは、自分のブログでも書いた。基的には詐欺事件が「体」で、ステルスマーケティングはその広告のために行われたという意味で「傍流」の話だ。報道等では、またタレントがステマだ、けしからんと騒ぎ立てているが、どちらかというと、ただタレントの名前を出せば世間の関心が集まるだろうという売らんかな根性ばかりが目立つ。 「ステマというより芸

  • tsuhanshinbun.com

    tsuhanshinbun.com 2019 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy

  • レイ・イナモト:「広告の未来は広告ではない」

  • リアルタイム広告システム最前線

    秒間5万リクエストを処理する リアルタイム広告システム / BS3-3 新しい潮流:ビッグデータのリアルタイム応用:ユーザ事例 #QConTokyoTakahiro Yasuda

    リアルタイム広告システム最前線
  • ニフティ、消費者庁からの措置命令についてお詫びと告知を発表 - MdN Design Interactive

    ニフティ株式会社は、消費者庁から、同社が実施した「@nifty WiMAX」のWeb広告の一部が不当景品類及び不当表示防止法第4条第1項第1号および第2号に違反するものとして措置命令を受けたと発表し、お詫びと告知を発表した。 違反が認定されたのは、株式会社ヤマダ電機のサービス内容について、実際のサービスとは異なる内容を表示したことや、月額費用について実際の費用よりも少ない費用を表示したことなど。同社は今回の措置命令を厳粛に受け止めて、広告ページの記載内容の改善を順次行うとともに、掲載前の広告物の審査をこれまで以上に強化して広告表示の適正化を推進し、広告表示に関する社内教育を徹底するとしている。

    ニフティ、消費者庁からの措置命令についてお詫びと告知を発表 - MdN Design Interactive
    rouxril
    rouxril 2012/06/08
    WiMAXのWeb広告の件
  • ブリッジページについて

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 AdWords サポートチーム せっかく作成した広告が「ブリッジページ」が理由で配信されなくなった経験はありませんか? 「ブリッジページ」とは、アクセスしたユーザーにとって有益となる独自のコンテンツを提供することなく、別のドメインへ誘導することを主目的としたウェブページ、またはサイトの構造を指します。 AdWords サポートチームには、ブリッジページに関するお問い合わせが数多く寄せられています。 今回はブリッジページの具体的な例を挙げ、許可されないケース、許可されるケースをそれぞれいくつかご紹介したいと思います。 例 1: 典型的なブリッジページ (他ドメインへのリンクを並べたページ) サンプルサイト 1 このサイトは、多

  • 初めてのリワード広告① - 仕組み編:That's the Way to GO!:オルタナティブ・ブログ

    プロフィールに記載しています通り、現在サイバーエージェントのグループ会社にて、リワード広告を取り扱う戦略子会社『CAリワード』という会社で働いています。正直、転職前はリワード広告以前に、インターネット広告などとはほぼ無縁であったため、日夜 勉強の毎日です。こんな状態ですので、リワードとは?広告とは?といったことはWikipediaに載ってるくらいの情報しかまだ知らない(それはそれで問題)のですが、初めての業界だからこそ知り得る情報が多く、またネットを検索してもリワードの仕組みとかの情報が少ないので、まずはリワード広告システムの技術的なところから触れていきたいと思います。 Wikipediaの説明は少しわかりにくいのですが、簡単にいってしまうと成果報酬型広告でアフィリエイトに似たような広告手法になります。最近ではソーシャルメディアなどに多くみられ、例えば「アプリをダウンロードすると10ptも

    初めてのリワード広告① - 仕組み編:That's the Way to GO!:オルタナティブ・ブログ
  • リワード広告 - Wikipedia

    この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2022年11月) 独自研究が含まれているおそれがあります。(2022年11月) 出典検索?: "リワード広告" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL リワード広告(リワードこうこく)は、成功報酬型広告の一種で、アクセスした訪問者に報酬の一部を還元する仕組みを持った広告である[1]。 概要[編集] これは、広告提供者(クライアント)がアフィリエイトプログラムを提供する広告企業であるアフィリエイトサービスプロバイダ (ASP) に依頼して広告を出し、サービス提供者はサービス内に上記広告を張り出すことを契機とし、アクセスした訪問者に対し成

  • メディア・パブ: 消費者はこれまでの広告を急に信頼しなくなってきた

    企業が経費をかけて宣伝する広告に、消費者は信頼しなくなっている。特に、従来型のTV広告や雑誌広告、新聞広告に対する信頼が、この2年間に目立って落っこちてきている。逆に、知っている人が薦める話や消費者の意見には、信頼を置くようになっている。 ニールセンが2011年9月に世界56カ国2万8000人のオンライン消費者を対象に実施した広告の信頼度調査であるが、想像通りの結果と言える。知っている人の推薦を92%もの人が信頼している。オンラインでの口コミが浸透しているのも弾みを付けているのだろう。でもソーシャルネットワーク広告やモバイル広告は従来型広告のせいか、まだ信頼されていない。 以下に2009年4月実施の信頼度調査結果も載せておく。上のグラフとの変化を見れば分かるように、企業が仕掛ける広告がこぞって信頼を落としている。旧来型のテレビやプリント(雑誌、新聞)広告だけではなくて、ブランド(企業)サイ

  • TOP - ドコイク?アドネットワーク

    「ドコイクアドネットワーク」は2019年9月30日をもってサービス終了いたしました。 これまでご利用いただきました皆様に感謝いたします。 お問い合わせは、inquiry[at]doko.jp ([at]を@に変換)まで。 媒体者様向け利用規約はこちら

    rouxril
    rouxril 2012/04/18
    地域・リクルート
  • Alertbox: バナーは目に入らないのか?〜新旧の知見(2007年8月20日)

    ウェブサイト上の広告にユーザが目をやることはほとんどない。ユーザの視線を惹きつけ得る4つのデザイン要素のうち、1つは倫理的に許されるものではなく、広告ネットワークの価値を貶めるものである。 Banner Blindness: Old and New Findings by Jakob Nielsen on August 20, 2007 アイトラッキング調査で分かったことの中に一つ、あまり取り上げたくないものがある。非倫理的なデザインが功を奏するという結果が出てしまったからだ。 1997年にも、似たような知見の公言を控えたことがあった。OK ボタンとキャンセル ボタンをそれっぽく並べたダイアログボックス風のバナー広告はユーザにクリックしてもらいやすい、という事実である。“インターネット接続に失敗しました。”のようなシステムからのメッセージが表示されるわけではなく、そのバナーにはダイアログボ

    Alertbox: バナーは目に入らないのか?〜新旧の知見(2007年8月20日)
    rouxril
    rouxril 2012/03/04
    ヒートマップ
  • 【軽い軽い】サルでもできる!広告キラーABP導入 Firefox編【効いてる効いてるwww】 蟹速報は移転しました

    【軽い軽い】サルでもできる!広告キラーABP導入 Firefox編【効いてる効いてるwww】 ツイート カテゴリ:知識検証 参考スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1327644500/ http://pcskill.kuronowish.com/software/firefox/AdblockPlus.html ◆サルでもできる!広告キラーABP導入 Firefox編 ・アホでもできるしお金は一切かからないよ ・もしIEとかいう糞ブラウザを使ってるならブラウジング自体マシになるよ ・うっざい広告を皆殺しにして快適なwebライフ 手順 1. Firefoxを起動し、「ツール」→「アドオン」をクリックします。 2. 「アドオンを入手」をクリックした後、検索バーに「Adblock Plus」と入力します。 3. 一番上に出てくる、「Adb

  • ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、NHN Japanのマッチングサービス事業部でマーケティングを担当しているotakeです。 今回は担当サービスの運用業務と並行して出稿も担っている忙しいディレクターさんやこれから出稿業務に携わる方のために、チャッチャと読んで現場ですぐに使える実戦的なナレッジの一部を「バナー広告制作の基礎知識」として書かせていただきます。 当事者意識を持たせるAttentionを考える ユーザーの購買行動において、バナー広告が担うポジションはAttention(注意)喚起にあたりますが、一般的にバナー広告は誰に注意を促すものなのでしょうか。 検索から目的を持って能動的に何かを探しているわけではないが、潜在的な関係性を秘めているのがバナー広告の対象となる潜在層。ここに位置する対象には”この広告はあなたに関係あるものです”、”おそらくあなたの話です”といった潜在欲求に気づきを与える「当事者意識を高め

    ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • アフィリエイトの重複成約を見つけて広告費のムダを減らそうと間接効果測定したら……/新生銀行の事例 | 広告効果測定の現場から

    アフィリエイトの重複成約を見つけて広告費のムダを減らそうと間接効果測定したら……/新生銀行の事例 | 広告効果測定の現場から
  • 「アイテム課金」や「二重価格」の問題点を消費者庁がついに公表

    by taniavolobueva 「プレイは完全無料」といいながら実際はお金を払わないとろくに遊べない、「しみ・くすみを予防」といっておいて効果がない、「通常よりも安い特別価格」をうたいながら実際には通常価格での販売実績がないなど、トラブルが多発している状況を受け、消費者庁がインターネット上の取引で想定される事例を中心として問題点と留意事項を公表しました。 (PDFファイル)「インターネット消費者取引に係る広告表示に関する景品表示法上の問題点及び留意事項」の公表について 消費者庁が10月28日にまとめた具体的事例は以下のような感じです。 ◆フリーミアム サービスの基的な部分を無料で提供していることをアピールしているもの。「完全無料でゲームが遊べる」という文句がありながらも実際にはゲームを進めるためにはアイテムの購入が必須であるもの、「動画見放題」といいながら時間帯が制限されており、いつ

    「アイテム課金」や「二重価格」の問題点を消費者庁がついに公表