タグ

広告とプロモーションに関するryownetのブックマーク (2)

  • NFC、AR、音声認識など新技術を活用したプロモーション事例7選

    スマートフォンの急激な普及を背景に、オンラインからリアルなアクションを喚起するO2O(Online to Offline)的な施策が注目されていますが、その盛り上がりを後押しするような新技術が続々と登場し、急速に拡大する気配を見せています。 こんにちは、SMMLabの藤田です。 O2Oはこれまで、「オンライン上での流入アクセスを、リアル店舗への誘導に活用する」という意味合いで語られることが多かったのですが、常時携帯デバイスであるスマートフォンの普及により、オンライン上の情報収集から実際のアクションまでの時間が大幅に短縮され、オンラインとオフラインを行き来するようなO2O2Oといった動線を辿るユーザーも多くなってきました。また、O2Oに限らず、ユーザー行動の変化を加速させる、新しい可能性を持った新技術が続々と登場しています。今日は、スマートフォンをキーアイテムに、ネットとリアルを新しい形でつ

    NFC、AR、音声認識など新技術を活用したプロモーション事例7選
  • マクドナルドの電車の時刻表を使った“遊び心がハンパない”広告

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    マクドナルドの電車の時刻表を使った“遊び心がハンパない”広告
    ryownet
    ryownet 2012/04/12
    次以降の電車の待ち時間を一覧したうえで、その時間でマクドに行く&買う&食べるが完了するメニューを順に表示。ドリンクだけ、+バーガー、+ポテト、、など
  • 1