ライフスタイル応援ポに関するsanintanoshiiのブックマーク (1)

  • お客様サポートの対応(AI) - 少ないモノで暮らす日常

    昨日購入したMacbookですが、配送は再配送を防ぐ為に時間指定をしておきました。 しかしながら日指定の時間を過ぎても届きません。 予定よりも2時間過ぎても届きません。 別に急ぎでも無いので構わないのですが、いつ来るかわからないと家を不在にできないので困ります。ぶっちゃけ明日以降でも構わないので、サポートの方に連絡してみました。 今回はヤマトでの配送のようなので、Appleから送られて来た配送番号を元に調べてみると、すでに配送予定時間を過ぎていますが、”配達店到着”で止まっています。 配達店の電話番号を調べて電話してみたのですが、なんとAIが対応しますというようなメッセージが流れて、それに沿って情報をインプットします。 また驚いたのが、これでよろしいでしょうか?と質問されて、こちらが”はい””いいえ”で答えるとそれで認識するんですね。少し前だと”はい”なら1を、”いいえ”なら2を押して下

    お客様サポートの対応(AI) - 少ないモノで暮らす日常
  • 1