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どうもアクセルです。 最近は、DMでセミナー講師依頼をされることが多く充実した日々を送っています。 ツイッターでセミナー講師依頼をうけつけていたら、こんなDMが届きました。 最近はサプリで何ジャンルも攻めていたので、2つ返事でお引き受けしました。 来週、取締役の方が、地元に来て打ち合わせをする予定になっています。 セミナーするにあたって、1つだけ条件をつけました。 それが、今から新規ドメインでサイトを作って、初報酬があがったらセミナーを開催するという条件です。 検索エンジンが賢くなってアフィリエイトの答え合わせは1年後と言われる中、数か月で稼げようになったら嬉しいですよね。 ツイッターでリアルタイムで作業報告はしていますが、簡単に初報酬までの流れを説明しておきます。 全部ばらしたらセミナーに来てもらう理由がなくなってしまうので、概要だけですが。 それにあんまりばらすと寺子屋メンバーにおこら
どうもアクセルです。 このブログは誰かに伝えたいとかそういうつもりはなく、好き勝手に書くので、わかりにくいことがあるかと思いますが、ご容赦ください。 実験結果を発表するような場でもあります。 メインサイト メインサイトはサジェストキーワードのみで設計します。 サジェストだけでサイト設計をするメリットは、作業には時間がかかりますが、1からキーワードを考えるよりは遥かに簡単に(楽ではない)できます。 しかし、カテゴリ分けは、ジャンルの知識やユーザーのペルソナの把握なども必要になってきます。 うちのやり方は、1個別ページ1カテゴリです。 1つの個別ページが複数のカテゴリに跨ってしまう時点で失敗です。 ただし、コンテンツはサジェストだけでは作れないのでリサーチが必要 また、サジェストメインでサイト設計はできても何を書くか?という事がわかりません。 思い込みで記事を書くと検索意図を勘違いしてしまうこ
どうもアクセルです。 以前の記事の続きです。 axcel.hatenadiary.jp 前の記事は、土地探しとか住宅ローンの話だったので、今回は、家の機能面について書いていきたいと思います。 コンセプトはなるべく家事をしない家 うちの会社は、外注さんはいますが、正社員はいなくて、奥さんと一緒にアフィリエイト事業をやっています。 しかも奥さんは、ライティングやサイト設計に関しては、とっくに自分のレベルをこえてしまっているので、家事をやってもらうより、仕事をしてもらう方がうちの会社の売り上げは伸びますw かといって、自分が家事をやってしまうと今度はデータ解析やSEOを考える人がいなくなってしまいます。 という事で出た結論は、家事の時間を減らすという事です。 洗濯とトイレ 洗濯乾燥機 たぶん、洗濯乾燥機が買った家電の中で一番よかったと思うものです。 うちは子供3名を合わせるとそれなりの大きさが必
http://www.ntv.co.jp/ieuru/ どうも、アクセルです。 今さらなんですが、最近、夫婦で「家売るオンナ」(hulu)を見ています。 最初は、何気なく見ていたのですが、北川景子演じる不動産屋さんの社員のやっていることってまさにアフィリエイターだなって思ってすっかりハマってしまいましたw 今、4話を見終わったところです。 売りやすい物件というのは、不動産屋さんではなくても、買い手の立場になってみれば想像できますね。 ・日当たりがよい家 ・駅から近い家 ・車の駐車がしやすい家 ・一般的な間取りの家 ・築年数がそんなに立っていない家 逆を言えばこれらの条件から外れると買い手がなかなか見つかりません。 でも、値段はぐっと安くなります。 たしかに、この値段が安いことを前面に押し出せば、家を買いたい人は、あらわれると思います。 それだけのお金しか用意できない(借りられない)なら諦め
アクセルです。 新居に住み始めて丸1年経ちました。 多くのアフィリエイターさんが遊びに来てくれたり、新築祝いをくれたりしてくれました。 遊びに来てくれたアフィリエイターさんは延べ100名は軽くこえています。 本当にありがとうございます。 ※写真は、実際の家とは関係ありません。 Yも自分も人を家に呼ぶのが好きなので、そういうコンセプトの家にしました。 賃貸のときは、隣や下に住んでる人に迷惑なので、あまり人を呼ぶことができませんでしたので本当にうれしいです。 また、仕事をがっつり家でしたいと思いましたので、作業スペース(事務所?)を広めにとりました。 最近は、マイホームの購入を検討するアフィリエイターさんが増えてきたので、何かの参考になればと思います。 ちなみに自分が住んでいる地域は、20代でもマイホームを購入するのが当たり前の地域です。 ただ、その分、2世帯住宅が多い印象があります。 ※東京
アクセルです。 もし、1からアフィリエイトを教えるとしたら今の自分だったらどうするか?という事を考えてみました。 1 質問に答えまくる まず、初めにアフィリやSEOの都市伝説にすべて答えます。 初心者のアフィリエイターさんにありがちなのが、ネットの情報を鵜呑みにしてそれに縛られて迷ったり悩んだりすることが多々あります。 また、数年前は正しかった情報が未だに放置されて見ることができるので、今では全く役に立たない情報を信じている人もいます。 個人的には、これがないと教えたことがなかなか頭に入っていかないと感じています。 2 リサーチ 次に、リサーチです。 リサーチに関しては、どのキーワードで上位表示を目指すという事は、後回しにして案件選びを中心にします。 その過程で、ペルソナ(ユーザーの属性やニーズ)を探っていく作業もします。 自分の場合は、LPを中心に行いますが、シンプルな作りのLPの場合は
自分が知っているアフィリエイターさんでも数名、発達障害の疑いがある子供を育てている方がいます。 うちの家庭もその1つです。 長女の場合は、明確な病名はなく発達遅延や自閉傾向という感じです。 近年、発達障害が騒がれているかというと昔は発達障害の理解がなく、見過ごされていただけです。 現代病でもなく、特別なことでもなんでもない事です。 発達障害の子が生まれる原因は今のところ、わかっていません。 少し古いデータですが、普通学級においてもグレーソーンの子供も含めると6%程度が該当するというデータもあります。 40人学級なら2~3人いる計算になりますね。 www.manabinoba.com 発達障害の主な診断名 発達障害と言っても、症状はかなり個人差が大きいです。 その理由は、発達障害は1つではなく複数重なり合っていることが多いからです。 代表的なものは3つあります。 ADHD(注意欠陥多動性障害
ライターさんの指導であるあるネタを6つほど考えてみました。 実際、この6つのどれかに当てはまることがほとんどですので、添削のポイントを絞りやすく、スピーディーに添削でき、結果的にサイトの作成が速くなってきました。 1、ユーザー心理を先回りしたコンテンツがありますか? 「〇〇サプリは思っていたより安い」と知ったユーザーは、そこですぐに申し込む人ばかりではありません。 むしろ、安いという事は最低条件で、安くて良いものというものをユーザーは欲しいということを理解しましょう。 ユーザーは欲張りなんです。 こういうユーザーの心理を先回りして、安い上に良いものを紹介していく流れにしたいです。 また、〇〇に効果があるという事を知ったユーザーはその理由が知りたくなります。 単にユーザーの悩みの改善するという結論だけでなく、そのロジックも書いておく必要があります。 商品が自分の悩みを解決できると知ったとして
明日はいよいよ三島作業会です。 来る人のみんなが楽しんでくれたらうれしいです。 今日は、「LPを見る」ということは、どういうことかを1分で解説したいと思います。 LPのファーストビューを見てみます。 キャッシング 1秒診断(今すぐ)、便利で簡単、知られずに安心ということが書かれています。 ペルソナ ・いますぐ〇〇したい(お金借りたい) ・期限が迫っている(ゆっくり調べている時間がない) ・人に知られたくない(こっそり借りたい) ・手軽で簡単に借りたい(めんどくさいのが嫌だ) ※あくまでLPを見る限りの話です。 リサーチにかける時間が他のジャンルに比べると少なく、承認率が高いという理由がわかる気がしますね。 サーチコストを下げるという事を考えると良いと思います。 デメリット ・SEOが大変 ・修正依頼が多い ・提携解除の危険がある 脱毛サロン ランキングや満足度といったユーザーの不安を取り除
WEB制作屋、プログラマーさんなど、どう考えても自分よりスキルや経験がある人がアフィリサイトになると苦戦を強いられるという話を時々聞くことがあります。 これは、一言で言えば、WEB制作もプログラマーも会社や組織をお客さんとしてサイトやシステムを開発しているからだと思います。 一方でアフィリサイトのお客さんは、一般人です。 いわゆる普通の人です。 これを一緒にして、うまく行くはずがありません。 アフィリでは大規模サイトやメディアを作らない理由 大規模サイトであったり、メディア化をすすめるような動きがある中、相変わらずうちの会社では従来のいわゆるアフィリサイトというものをとても大事にしています。 リンク獲得目的で、ドメインの力をあげて、何らかのキーワードで上位表示を狙うという戦略自体を否定するものではありません。 しかし、やはりアフィリサイトは、ユーザーの悩みを解決することがメインです。 リン
法人6期目をスタートさせたアクセルです。 節税のために勢いで法人化したのに、会社の存続が危ぶまれるほどの減収はなく、周りの人に恵まれてなんとか5期を終えることができました。 周りの人への感謝を常に忘れず、自分が力を発揮できることを磨きながら、楽しく仕事ができています。 前回の続きです。 axcel.hatenadiary.jp なぜ商標ページを作るのか? 1つの商品をレビューするだけのサイト以外は、基本は、商標ページを作ります。 しかし、多くのサイトが商標ページをおろそかにしているので、見ていてとてももったいないなあと思っています。 なぜなら、ユーザーが商標ページをみて、購入やサービスの申し込みの決断をすることが多く、売り上げに直結するからです。 SEO的な都市伝説?で、全ページにアフィリンクを貼ることを控えている人もさすがに商標ページにアフィリリンクを貼らない人はいないと思います。 アフ
アクセルです。 前回の続きです。 axcel.hatenadiary.jp ペルソナ、ペルソナって何それw美味しいの? 一部のアフィリエイターの間で流行っている?ペルソナとは何なのでしょうか? 本当の定義は知りませんが、うちの会社では、ターゲットユーザーとか見込み客という意味で使っています。 商品を売るときに、一番、ハードルが低いのは、その商品を欲しいと思っているユーザーにその商品をそのまま売ることです。 例えば「ミュゼ 口コミ」と検索している人にミュゼをアフィリすることです。 もしくは、その商品を購入することで悩みを解決してあげられるユーザーです。 脱毛したいけど痛かったり、めんどくさかったりするのは嫌い!ということで悩んでいる人に「〇〇脱毛サロン」をすすめて、痛くない脱毛サロンやめんどくさくない脱毛サロンを提案して売ることです。 アフィリサイトの場合は、あくまで商品ありきで考える必要が
アクセルです。 前回の続きです。 axcel.hatenadiary.jp 相変わらず、外注さんはブラインドタッチができないようです。 どうやらブランドタッチうんぬんではなく、ローマ字を覚えていないようです(›´ω`‹ ) 「か」と打つときに「K?A?だったっけ」みたいな感じです。 LPをコピペしていないのに、ほぼコピペになる(汗) うちのライターさんには、最初はジャンルの商品紹介ページから作ってもらいます。 そこで、複数の商品に触れてジャンルの知識をつけてもらおうという狙いがあります。 主婦外注さんの興味のある脱毛ジャンルにしたわけですが、記事の内容が薄くてLPのリライトのようになってしまい頭を抱えていました。 リライトというかコピペですね。 語尾はかろうじで変わっていましたけどね! もしかしたら脱毛の全体像を知ることが必要なのかも?とYが言い始めました。 まずはジャンルの全体像を知る
ひょんなことから、知人を外注ライターとして雇ったのですが、専業主婦歴10年でしかもブラインドタッチができないというスペックです。 とっても性格はいい人なんですが。。。 専業主婦を10年もやっていると正直、世間ずれは否めません。 ミーティングの時は、普通に遅刻してくるし、仕事と関係ない世間話を始めるし、自分の都合で急に休むことを当然のように言ってきます。 専業主婦を批判する気は全くないのですが、これが現実です。 子育てや家事の合間の時間を使ってうまく作業してる主婦アフィリエイターさんは心から尊敬していますので、ご容赦ください。 そもそも主婦アフィリエイターという言い方に違和感を覚えていますし、アフィリをやっている主婦は専業主婦と思っていません。 念のため。 おまけにライターとして雇ったのにブランインドタッチができません。 この時点で多くの方は雇わないと思うのですが、1記事いくらという単価でお
アクセルです。 最近では、全国で少人数のアフィリの勉強会が増えてきました。 集客を含めてセミナーをやれる人は、まだそんなに多くないような気がしますので、勉強会にマンネリ感を感じてきたらワークショップをやってみてはいかがでしょうか? 勉強会の問題点としては、声が大きな人(影響力の大きいという意味も含める)やトークが上手な人がどうしても話す時間が多くなってしまい、参加者によっては窮屈に感じてしまったり、不満を覚える人がいるということです。 司会の人が上手に、参加者を均等に話す機会を与えてあげらればいいのですが、なかなかこれも難しいことです。 そこで、アフィリエイトの勉強会にワークショップを提案したいと思います。 何回かワークショップをやってみて、ルール化した方がいいと思うことを書いてみたいと思います。 グループについて グループ数はいくらあってもいいですが、1グループ4人までがいいと思います。
・参入するジャンルを選んだ! ・アフィリしたい商品も決まった! ・キーワード選定が終わった! でも何を書いたらいいのかわからない・・・orz そういう人っていませんか? なぜコンテンツが作れないのか? それは、ターゲットとするユーザーが定まっていないからです。 ・誰がどんなものが欲しい?その目的は何か? ・誰がどんな悩みを解決するのか?その方法は何か? をできるかぎり具体的に考えてみましょう。 (例)自動車保険見積もり 自動車保険見積もりが成約するメインユーザー像を考えてみましょう。 自動車保険を検索すると 自動車保険 ランキング 自動車保険 比較 自動車保険 安い 自動車保険 1日 自動車保険 年齢 自動車保険 東京海上 自動車保険 キャンペーン 自動車保険等級 自動車保険 SBI 自動車保険 法人 すべてではないでしょうけど、いずれも複合キーワードは保険料を気にするようなものばかりです
2016 - 06 - 21 723サイト設計セミナー@名古屋 魂の戦略塾 セミナー講師のアクセルです。 先週末に東京で90名ほどの前でサイト設計セミナーをやりましたが、さっそく次回のセミナーが正式に決定しましたのでお伝えしたいと思います。 内容:サイト設計セミナー(ダイエット編) 1、調査 2、ユーザーのペルソナ 3、なんで〇〇ダイエットなの? 4、案件について 5、キーワードの考え方 6、コンテンツについて 7、サイト設計(別紙) 8、質疑応答 と前回のサイト設計セミナーのジャンルを脱毛からダイエットに変えただけで特に流れは変わっていません。 ただ、資料はそれほど変わらなくても、ダイエットは脱毛と違った戦い方があり、そのあたりは当日しかお話しません。 前回の脱毛のサイト設計に出た人も参加をご遠慮してもらうつもりはありません。 よろしくお願いします。 日時と場所 日時:7月23日(土)1
僕がアフィリエイトを始めたころは、自演リンクSEOと言われる手法の人がほとんどだった。 何か狙ったキーワードで上位表示をめざし、徹底的に自演リンク。 狙ったキーワードで上位表示を目指すので、よっぽど大きなキーワードでない限り、個別ページとかはクソ記事でOKwww ライバルサイトより、少しでも良い披リンクをもらっている中古ドメインを手に入れる。 ライバルサイトより、1本でも多く自演リンクする。 それだけで、稼げた時代だった。 自演リンク戦争の終演は、検索エンジンのペナルティだった。 多すぎた自演リンクやアンカーが同じすぎるリンクは検索エンジンに見破られ、ペナルティを受けた。 ペナルティを受けたサイトは、とんでもない勢いで検索順位が下がる。 検索順位が下がったサイトのアクセスは、一気に1桁に。 場合によっては、アクセス0に。 アクセスが0になったサイトは、たとえインデックスされていても存在して
こんにちは! 7月1日に3人目が生まれる予定のアクセルです。 昨年から、アフィエイト以外のビジネスコンサルを受けています。 魂の戦略塾というものです。 アフィリエイト以外のビジネスコンサルとは言いながらも結局、アフィリエイトにも生きています。 アフィリエイトが好きと言っても、人それぞれ何が好きかは違うはずです。 ・サイト運営が好きな人。 ・イラストを描くのが好きな人。 ・文章を書くのが好きな人。 ・集客が好きな人。 ・組織を大きくするのが好きな人。 ・お金を稼ぎたい人。 人それぞれ違うわけです。 他にもあるかもしれません。 それぞれ考えてみてください。 まずは、自分の使いみちを知る 使いみちとは、言い方を変えれば「天命」ともいいます。 天命とは、自分のやりたいこと、好きな事というステージからもう1つ上のステージだと思います。 具体的には、どんな天命があるかというと「癒やす」「導く」「教える
いよいよ作業会2デイズは、今週末になりました。 料金は無料です。 三島勉強会とは違い、参加資格はありません。 どなたでもコワーキングスペースのように利用できます。 ノートパソコンを持参のうえ、いつもの作業を行ってください。 会場にWIFI環境(利用無料)はあるのですが、あまり電波が強くないので、ご自身でネット環境は整えていただくと安心です。 ブロガーさんもお待ちしております。 18日(金)、19日(土)の9:00~21:00の間でしたら自由に参加、退出できます。 もちろん、途中抜けて、三島観光をするも自由です。 詳しくはこちらをごらんください。 axcel.hatenadiary.jp 僕がこの企画のヒントになったのは、残念ながら参加できなかったアフィロックのボッチバーです。 ボッチバーには、個人的にめちゃくちゃリスペクトしています。 ただ、中にはボッチバーという素晴らしい企画があったにも
サイト公開しま~す。https://t.co/idE3TjxC3N — アクセル (@axcel2012) 2016, 2月 17 ここ数年、お金や時間がかかって素晴らしいアフィリサイトが次々と公開されています。 この方たちをディスるつもりは全くないのですが、自分の中で何か違和感をずっと感じていました。 でも、それがなんなのかは自分がサイト公開しないとわからないのではないかと思ってもいました。 【サイト公開】ドメイン取得からサイトを公開してみたhttps://t.co/MlbcZv9Tin ひらめきでサイト公開してみました!途中で頓挫する可能性高いです! — sou@ダイエット中 (@sou_affili) 2016, 2月 16 アフィリエイターとして付き合いの長いsouさんがドメイン取得段階からサイト公開したことも手伝って、今回、サイト公開に踏み切りました。 カジュアルなサイト公開です
魂の軍師さんに言われた「売り上げに対する影響」というものをグラフにしてみました。 戦術とは手法のこと いわゆる情報商材やアフィリ塾というのは、ほぼ手法を学ぶことしかできません。 自演リンクSEOや自演リンクなしのホワイトハットは、ネット集客の手法にすぎないのでこれが改善したところで売り上げは7%程度しか影響しません。 「自演リンクであげている俺かっこいい!」とか「自演リンクを張らないというしばりで稼ぐ事をモットーにしている」なんていうのはポリシーでも主義でもなんでもなく、単なる手法の話です。 手法を知らないとアフィリエイトで稼ぐ事はできませんが、万能ではありません。 コンテンツSEOも共起語SEOも自演リンクSEOも何かのキーワードで上位表示してアクセスを集める手法の1つにすぎないのです。 また、この手法がいつまで通用するのかわからないですが売り上げの7%しか影響しないのであまり深く考える
自分は、副業で2005年9月にアフィリエイトを始めました。 過去にはアフィリ塾にも入ったし、情報商材もたくさん買った経験もあります。 そして、月100万というアフィリ報酬を手にしたのはアフィリエイトを始めてから6年が経過していました。 しかも、それは副業時代ではなく、専業アフィリエイターになってからの話です。 そんなに長い間、苦しい思いをした自分だからこそ、なかなか売り上げが伸びずに苦しんでいるアフィリエイターの気持ちは痛いほどわかります。 専業になってからは、いろいろなアフィリエイターとの交流が増えました。 LFMの講師である浜本さんと話をした時に、言われて印象的だったのが、「LFMをやらなかったら、あと1桁上の金額を稼いでいるかなw」という言葉。 おそらくですけど、LFMはサーバー代とかその他の経費を考えたらほとんど儲かっていません。 また、別の大物アフィリエイターさんには「一人で稼い
ブルーオーシャンのジャンルは攻めない。 初心者アフィリエイターさんにありがちなのが、レッドオーシャンでいわゆる稼げるジャンルというものを避けて、ブルーオーシャンのジャンルをせめてしまうこと。 仮に、そのブルーオーシャンのジャンルでトップアフィリエイターになっても、市場規模が小さければ、月30万ぐらいにしかならないかもしれません。 逆にレッドオーシャンジャンルであれば、トップアフィリエイターどころか上から数えて100番、もしかしたら1000番ぐらいでも月100万の可能性があります。 自分がアフィリエイトを始めたころは、稼いでいるアフィリエイターと言えば、金融系でした。 たまに、出会い系アフィリエイターもいましたが。 求人ジャンルや美容系ジャンルで月100万~月1000万行けるアフィリエイターがでてきたのは、市場規模が大きくなったからなのでしょう。 全く知識がないジャンルに参入したいと思ったら
「看護師求人」や「看護師転職」というキーワードが稼げると言われていますが、本当でしょうか? そこでYDNのサーチターゲティングを使って実験をしてみました。 サーチターゲティングは、簡単に言うと実際に検索したキーワードのユーザーに対して、広告を配信することができる機能です。 過去30日の検索履歴をもとにターゲティングすることができるので比較的最近の傾向がわかります。 YDNとかサーチターゲティングがわからない人はググってください。 サーチキーワードの3つのグループは以下の通りです。 ・求人、転職、地域ワードを除いた看護師の複合ワード(以下、看護師グループ) ・地域ワードを除いた看護師転職+看護師転職の複合ワード(以下、看護師転職グループ) ・地域ワードを除いた看護師求人+看護師求人の複合ワード(以下、看護師求人グループ) (看護学生と思われるキーワードは除外しました。) また、ユーザーの設定
自分が今のサイト運営スタイルになるまでは、本当にいろいろな手法を試してきました。 今でこそ、自演リンクでアフィリサイトのドメインパワーを強くして、検索エンジンのいろいろなキーワードで上位表示して報酬を上げていますが、始めて作ったアフィリサイトには自演リンクは1本もはっていませんでした。 というか2005年の自分はSEOという言葉すら知りませんでした。 SEOとの出会い 偶然見たアフィリエイトのノウハウがあるブログでSEOという言葉を知り、ひたすら相互リンク依頼をしたこともあります。 また、今では、ほとんど効果のないどころか場合によってはペナルティ―を受けるヨミサーチなどのいわゆる中小検索エンジンに登録しまくることもしました。 途中からツールで登録ができることを知り、1日に数100単位で披リンクがふえていきました。 相互リンクも検索エンジンの登録もいずれも当時はものすごい効果がありました。
法人化するだいぶ前の話ですが、サイトアフィリで月数10万ぐらいをこえたのは、商標キーワードで公式サイトのリライトレベルで作ったサイトが、中古ドメインで大当たりをした事がきっかけでした。 運も実力のうちと言いますが、自分には、同じ様な質の高い中古ドメインを再び当てるのはかなり難しいなと考えていました。 また、当時は、商標キーワードサイトを量産していたのですが、ライバルアフィリエイターのSEOのスキルと資産で勝てないなと思いました。 商標キーワードは稼げる!? 商標キーワードは今でもとてつもなく稼げますし、コンテンツ作成もクラウド系で発注するレベルのもので十分です。 商標キーワード周りで検索するユーザーは、最後の一押しが欲しい人で、購入意欲が高いので成約率や承認率も高いです。 リスティングアフィリエイトで商標キーワードが禁止されているのは、稼げるキーワードであるのは間違いないですが、広告主とし
自分が勉強会やセミナーに行くと奥さんと一緒にアフィリエイトできていいなあ・・・って言われます。 もちろん、そんなに一緒にいてアレですよね?って言ってくる人がいますが。(確かに仲がそれなりに良い夫婦でないと無理ですねw) 金銭的な負担をすることで、奥さんをアフィリエイターにすることは可能だと思っています。 1 家事を軽減させる いくら仕事を手伝ってほしい!と言っても家事をなくす事はできません。 かと言って自分が妻の代わりに家事を頑張っても意味がありません。 お手伝いさんを雇うことが最終目標ですが、自分たちがすぐにできる範囲で家事を軽減させるグッズとそろえていくことにしました。 ロボット掃除機・ルンバ まずは、掃除をするのを極力するのはやめようという事になりました。 物が散乱していると人間のように上手に避けて掃除することはできませんが、間違いなく、見た目はきれいになります。 我が家ではルンバの
ここ最近、単発で記事を書いてくれる人と数名、実際にリアルで会っています。 ライターの規約のPDFを見ていただき、条件があえば、スカイプをします。 スカイプ後に最終の意思確認をして、実際に会っていただきます。 サイトコンセプトやターゲットユーザーなどを詳しくお伝えしています。 その際、アフィリエイトやSEOに関する質問も受けています。 継続的に仕事を依頼することは考えておらず、この経験を生かして、自分のアフィリ人生を歩んでほしいと思っています。 ジャンル メインジャンル以外で自分がいままでやったことある12ジャンルの中から好きなものを選んでもらってお願いしています。 サイトの全体像がわかるようにマインドマップをお渡ししています。 ※具体的なジャンルについては、ここでは控えさせていただきます。 仕事内容 1記事1000文字以上で100記事をWPにて投稿。 メタキーワード、メタディスクリプション
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