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ツイッター(Twitter)とは? Twitterってよくわからない!なんて考えていらっしゃる方もいるかもしれません。 最初に、そもそもTwitterとは何なのか…さっと振り返っておさらいしてみましょう。 Twitterに関しては既に知っているよという方は、読み飛ばしてください。 ツイッター(Twitter)について Twitterとは、簡単にまとめると、自分の好きなことや今目の前で起きていることを、気軽に投稿(つぶやき)できるSNSです。 Twitterは「いま」起きていることが見つけられる場所です。Twitterを利用すれば、音楽、スポーツ、政治、ニュース、芸能、日常の出来事など、「いま」起きている自分の興味があることを見つけて話題に参加できます。 Twitterヘルプセンターより(https://support.twitter.com/articles/247765) ツイッター(T
店舗運営のとってリピーターが重要である理由 店舗運営においてリピーターの獲得は特に重要視すべきポイントと言われています。まずは、なぜ店舗運営においてリピーターが重要なのかを解説します。 売上の80%を20%のリピーターが生み出している マーケティングの世界では「売上の80%を20%のリピーターが生み出している」という定説があり、これをパレートの法則と呼びます。 パレートの法則とは、2:8の法則を指します。経済学者であるイギリスのヴィルフレド・パレートが提唱したことから、「パレートの法則」と名付けられました。定説のとおり、企業がリピーターと強固な関係を築けられれば、売上の安定化が見込めます。 新規顧客獲得には5倍のコストがかかる リピーターが重要とされているもう1つの理由は、新規顧客を獲得するよりもリピーターの育成に費用を使った方が売上が上がりやすいことです。新規顧客の獲得にかかる費用は、リ
メールアドレス登録で、すぐに動画視聴ページへアクセス!メールアドレス宛にも、動画視聴用リンクをお送りします。 みなさんの店舗・企業ではどんなSNSを集客・販促・ブランディングに活用していますか? 「うちは集客にFacebookとInstagramとTwitterを使ってるよ」という方、「FacebookとLINE公式アカウントを活用してるね」という方、あるいは「何もしていないよ」という方などお答えは様々かと思います。 最近、飲食店・美容室・観光業・小売業など店舗のオーナー様・企業のWeb担当者の方にこの質問をすると、「SNSを運用している」と答えた方のうち、8割くらいの確率で『複数のSNSを使用している』との回答をされます。 また、それと同時に「FacebookとTwitterは更新しているけれどInstagramはアカウントがあるだけ」「最近LINE公式アカウントを始めたから他のアカウン
今の時代Facebookって集客効果ありますか? 先日、ある企業のWEB担当者の方からこんな一言をいただきました。 先述の方のように、 「自分もFacebookアカウントを持っているけれど、今は使用していないし、チェックもしていない。」 「最近ならLINE@とかの方が流行っている。」「Twitterの方が手軽だし、広まりやすい。」 と思っている方も多いのではないでしょうか。 確かに、総務省の発表したデータによると、「最近約1年以内に利用した経験のあるSNS」で、FacebookはLINEに抜かれ2位でした。 (平成27年版情報通信白書) しかし、ここで声を大にして言いたいことがあります。 『Facebookは数あるSNSの中で最も《知られざる広告効果》を発揮』しているSNSです! そもそもFacebookページって何?というところから、Facebookページの集客効果、またFacebook
最近、飲食店の入口やレジ回りに「Facebookいいね!お願いします」「Twitterもはじめました」「LINE公式アカウントお友達登録してくれたら○○円引きです」というPOPをよく見かけるようになったなと思いませんか? 「他のお店もやってるし・・・」と、SNSでの集客を『何か始めなくては!!』と思っている飲食店のオーナーさまも多いのではないでしょうか。 あるいは、「とりあえずFacebookとTwitterを始めたけれど、うまく使いこなせていない。」「LINE公式アカウントも始めた方がいいか検討中。」という方もいるかもしれません。 でも、SNSの運用って知識がないと初心者には難しいですよね・・・。 そこで今回は、「集客アップを目指しているSNS初心者の飲食店オーナーさまが使うべきSNSは何なのか」を考えたいと思います。 飲食店でのSNSマーケティングにぜひ活用してくださいね。 飲食店のS
インスタグラムを使って、思うような集客はできていますか? 写真を共有できるSNSのインスタグラムですが、美容室や飲食店などの企業でも新規集客やリピート率改善のために、インスタグラムインスタグラムマーケティングツールとして導入されています。 多くのお客様がインスタグラムを集客のために利用するケースが増えております。 飲食店・美容室・企業のお悩みを解決するため、今日はインスタグラムの上手なマーケティングへの活用方法と成功企業のインスタグラムマーケティング事例についてお伝えします。 この記事は以下のようなお悩みをお持ちの方にオススメです。 飲食店や美容室における新規集客やリピート率改善のためインスタグラムを始めてみたけど、どう活用していいのかわからない方。 飲食店や美容室以外でも、インスタグラムを効率的に売り上げアップにつなげたい方。 インスタグラムで集客できている企業がどのように運用しているの
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