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「企業ホームページでお問い合わせや新規商談を獲得したいけれど、なかなか成果が出ない…」とお悩みの方も多いのではないでしょうか? 今回は企業ホームページでお問い合わせや新規商談を獲得する基本を初心者向けにわかりやすく解説します。 ホームページを活用して売り上げをアップしたい方はぜひご覧ください。
「ホームページを活用して売上げアップや人材獲得につなげたいけど、なかなかコンバージョン数(CV数)が増えない…」とお悩みの方も多いと思います。
「企業ホームページで成果を出すにはコンバージョン率(CVR)をアップするのが重要」とよく目にしますが、コンバージョン率とは何かが詳しくわからない方も多いと思います。 そこでコンバージョン率とは何かやコンバージョン率をアップする具体的な手法について解説します。 ホームページやWebマーケティングで成果を出したい方はぜひご覧ください。
CTAとは訪問者に対して、商品やサービスの購入、お問い合わせ、会員登録、資料ダウンロードなどの行動を促すメッセージやボタンのことを指します。
ホームページ作成・リニューアルを検討しているが、どういった内容のページやコンテンツが集客につながるのかわからない…檀家や氏子・崇敬会の会員などの募集、アルバイトなどの採用を強化したい…ペット葬やお見合いイベントなど独自のサービスをどのように発信したら効果的だろう…
「パソコンやWebに詳しくないが、手軽にホームページを運営したい」「檀家や氏子・崇敬会などの会員募集のためにホームページを新しく開設したい」「今のホームページが古くなっているのでリニューアルしたい」 そんなご要望をお持ちのお寺さま・神社さまは、ぜひおりこうブログでのホームページ制作をご検討ください。 企業向けホームページ作成ソフト(CMS)・おりこうブログの導入実績数は、全国20,000社を超え、そのうちお寺・神社のお客様は100社以上にのぼります。 HTMLなどのWebの専門知識は不要。誰でも簡単にスマホ対応サイトを開設・リニューアルできます。 初回は担当者が訪問して、ホームページ編集の操作レクチャーをするプランもありますので安心です。 まずはお気軽にご連絡ください。
「企業ホームページからのお問い合わせや反応が増えない…」とお困りの方は、お問い合わせフォームの最適化(EFO)を今すぐ試してみてください。 資料請求・無料相談・商品の注文などのコンバージョンの獲得率(CVR)をアップさせる、お問い合わせフォームの作り方を初心者にもわかりやすく紹介します。
今回はそんな方のために、お問い合わせなどのコンバージョン率(CVR)を改善・アップする方法を、初心者向けに解説します。
「集客や採用活動のためにホームページを新しく開設したい」「今のホームページが古くなっているのでリニューアルしたい」 そんなご要望をお持ちの工務店さま・建築会社さまは、ぜひおりこうブログでのホームページ制作をご検討ください。 企業向けホームページ作成ソフト(CMS)・おりこうブログの導入実績数は、全国20,000社を超え、そのうち建築・工務店のお客様は2,000社以上にのぼります。 HTMLなどのWebの専門知識は不要。誰でも簡単にスマホ対応サイトを開設・リニューアルできます。 初回は担当者が訪問して、ホームページ編集の操作レクチャーをするプランもありますので安心です。 まずはお気軽にご連絡ください。
企業ホームページにおいて会社概要は比較的に地味なページなので、必要性をあまり感じていない方もいるかもしれません。 しかし、企業ホームページにおいて会社概要はお問い合わせ数や売上に影響を与える重要なコンテンツなのです。 なぜなら、会社概要はみなさんの会社に興味を持った顧客や求職者など、熱意が高い方が閲覧するページだからです。 認知度が高い大企業や、地元の有名企業でもないかぎり、ほとんどの会社はその名を世間に知られていません。 そのため、みなさんの会社に関心がある顧客・取引先・求職者などは、まず会社概要を見てどんな会社なのか、信頼できそうかを判断します。 また、Web上に詐欺サイトが氾濫している現在では、「その会社は本当に実在しているのか?」を確かめるために会社概要を見る顧客も多いです(特にBtoC)。 以上のように、お問い合わせや商談、採用応募につながる確率が高い訪問者ほど会社概要をチェック
これまで空想の域を出なかったSF世界のようなバーチャル体験が現実味を帯び始めています。 今後のさらなる拡大が予想されるメタバースビジネスにおいて、世界・日本国内でメタバースサービスを提供している企業の事例を一覧で紹介します。
今後、活用がますます期待されるVR(バーチャルリアリティ)の概念やその仕組み、メリット・デメリットなど、活用事例を交えて解説いたします。
メタバースとは、インターネット上に3DCGの技術でバーチャルな世界が構築された「仮想空間」のことです。 ※「3DCG」…Dimensional Computer Graphics(3次元コンピュータグラフィックス)の略。2次元CGで表現される「縦」と「横」の空間に加えて、3次元CGでは「奥行き」と物体を「立体」で表現できるようになった。 超越を意味するメタ(meta)と宇宙を意味するユニバース(universe)を組み合わせた造語で、ニール・スティーヴンスンのSF小説『スノウ・クラッシュ』に登場する仮想空間の名前が由来になっています。 参考ページ:メタバースとは? 意味やメリット、仮想空間の活用法をわかりやすく解説 メタバース上では、アバターと呼ばれる自分の分身を使って、さまざまな活動を行います。 たとえば、2020年8月7日に大人気バトルロイヤル・ゲーム「Fortnite(フォートナイト
近年、さまざまな所で目にする機会が増えたAR(拡張現実)。 本記事ではARの意味や仕組み、ARを用いた代表的なビジネス活用例などを解説します。 またVRやMRといった混同されがちな技術との違いや、話題のメタバースとの関係性にも触れています。 今後も、市場拡大が予測されるARやメタバースを「どのように自社ビジネスとつなげるか」検討している企業担当者の方やARの知見を広げたい方はぜひ、ご覧ください。
MRとは「Mixed Reality(ミックスド・リアリティ)」の略称で、現実空間の形状をMRゴーグルが認識(空間マッピング)し、仮想オブジェクトであるホログラムをディスプレイに投影して、現実空間上に可視化する技術を指します。
メタバースは、現在では「Fortnite(フォートナイト)」や「あつまれどうぶつの森」といったオンラインゲームのイメージが強いです。
近年、世界を賑わせているメタバース。さまざまな分野でメタバースを活用する動きが活発になっており、将来はメタバースが生活の一部を担うとも言われています。
NFTとはNon-Fungible Token(ノンファンジブル・トークン)の略で、代替不可能なデジタルデータを指します。 これまでデジタルデータは容易にコピーや改ざんができるため、希少価値を持たせるのが難しい面がありました。 しかし、NFTではブロックチェーンによって、唯一無二のオリジナルであることを証明する識別情報をデジタルデータに付与できるため、デジタルデータに希少性や資産価値を持たせられます。 ※ブロックチェーン…取引履歴(ブロック)を一本の鎖のようにつなげて、分散して管理する技術のこと。ある取引について改ざんをおこなおうとした場合、前後のブロックの情報との整合性が取れなくなるため、データの改ざんが極めて難しい仕組みとされている。 メタバースではNFTを使うことで、数量が限定されたアバターやグッズ・土地などを、希少価値を持たせて売買できるようになります。 実際にThe Sandbo
デジタルツインとメタバースは、どちらもバーチャル空間を用いる点は共通していますが、似ているようで異なる存在です。
「メタバースという言葉を目にする機会が増えたけれど、本当に市場規模が今後拡大するの?」「2030年までにメタバースの市場規模がどれだけ成長するのかを知りたい」
アバターとはオンライン上での交流やゲーム内で、自分の分身として存在するキャラクターのことを指します。
中小企業向けのホームページを制作・リニューアル。 もちろんスマホ対応でオリジナルデザインも制作可能。 初回は訪問してホームページの編集方法をレクチャーするので、 パソコン・Webが苦手な方でも安心です。 みなさまのお問い合わせの獲得や売上げアップをサポートします。
下記のフォームに必要事項をご記入の後、送信してください。 ご入力いただいたメールアドレス宛にダウンロードURLをお送りいたします。 「会社・団体のホームページの開設・リニューアルを検討している」、 「メタバースのビジネス利用について詳しく知りたい」という方は お電話でもお問い合わせいただけます。 050-3802-4848 9:00~17:00(土日祝休み)
企業ホームページ運営やライティングに関する本・書籍をご紹介。今回は『新しい文章力の教室~苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング~』(著:唐木元)の読みどころやポイントを紹介します。 ナタリーコミック初代編集長によるビジネスに特化した文章作成術の書籍です。 毎年数多くの未経験者を、立派なライターに育て上げてきた知識と経験が盛り込まれた1冊です。 良い文章とは完読される文章である。 完読とは・・・読者を飽きさせず文章を最後までよんでもらうこと。 文章を書き始める前に、「主眼」と「骨子」を立てる。 主眼・・・文章のテーマのこと。たとえば料理本ならば、特定の料理のレシピや作り方など。 骨子・・・主眼を達成するための骨組みのことで、「要素」「順番」「軽重」の3つから構成されている。 このように書き始めは「テーマ」を決め、「何を」「どれから」「どのくらい」書くか準備する。 主眼と骨子の組み立てはプラ
今回は、このサジェスト機能をSEO対策のキーワード選定やコンテンツ作成に活用する方法についてお伝えします。
企業が人材確保(採用)をする際には、ハローワークや求人誌、就職説明会などといった様々な方法があります。 近年では、閲覧者(求職者)の就職活動の傾向をふまえ、上記の方法に加えて、自社ホームページ上で「給与」や「休日」「福利厚生」などの採用に関する情報を掲載するようになってきました。 しかし「採用情報を掲載しても、応募がほとんどない…」という声もよく聞かれます。 これからますます人材確保が難しくなる時代と言われており、採用サイト・採用ページにはこれまで以上に求職者目線での情報掲載が求められます。
「会社・団体のホームページを開設・リニューアルしたいけれど、あまり知識がないのでどうしたらいいかわからない…」「今のホームページでは情報を自由に更新・追加できないので困っている…」 そんな方は、ぜひ弊社のホームページ作成サービス(CMS)・おりこうブログにお任せください! 誰でも簡単にホームページを編集でき、もちろんスマホ対応でオリジナルデザインも制作可能です。
無料で全文読めるマーケティングの参考記事のなかでは、最もクオリティが高い記事の一つです。筆者は、P&Gでファブリーズやジョイのブランドマネージャーを務めた経歴を持つ、株式会社MDの石井賢介さん。 タイトルの「P&G流マーケティング」という言葉で、「ウチみたいな中小企業では実行できす、参考にならない記事なんじゃないの?」と感じた方もいるかもしれませんが、個人事業主・中小企業・大企業関係なく応用できる販売戦略・マーケティングの本質を平易な言葉で解説してくれています。 「マーケティングとは、顧客のJob(片付けるべき課題や悩み)を発見し、解決するプロセスである」との定義を知るだけでも、今まで難しいと感じていたマーケティングもぐっと理解しやすくなるはずです。 また、「売り上げをアップする」という言葉はあいまいなので、何をすればいいのかがわかりづらいですが、以下の公式の「どのプロセスを改善させるのか
「アカウントという言葉をよく聞くが、意味が分からない・・・」「アカウントの登録の仕方が分からない・・・」「アカウントは何のために必要なの?」 このような悩み、疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、多くのWebサービスやアプリの利用時に理解が必須である、アカウントの意味や登録・利用する方法、注意点などを初心者の方にもわかりやすく紹介します。
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