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原付バイクツーリング!貧乏野宿の旅 基本のメンテナンス>吸気系・キャブレター1 ■キャブレターのオーバーホールというと、「難しいんじゃないか?壊れたらどうしよう・・」などと考えてしまい、 なかなか自分で整備しようと思わない人もいると思いますが、考えているほど難しいものではありませんよ。 どんな車種でも、基本は一緒です。とりあえずやってみましょう♪ HOME ■管理人プロフィール 現在&過去の愛車 ■6Vモンキー ■ライブDioZX風味 ■スーパーカブ50 ■NSR50 基本のメンテナンス ■プラグ交換・点検 ■IGコイル・プラグコード交換 ■吸気系・キャブレター ■チェーン調整・交換 ■ブレーキ調整・交換 ■リアブレーキアーム流用 ■タペット調整 ■エンジンオイル交換作業 ■チューブタイヤ交換作業 チューニングパーツ ■エンジン・ボアアップ ■吸気系・キャブレター ■排気系・マフラー ■足
■新品のカウルを塗装するとなると尻込みしてしまいますが、コケて傷がついた物や、色あせてしまった物なら、思い切って自分で塗装してみては?今回は(いつもだが)、一本198円のアクリルラッカースプレーを使って、高級ウレタン缶スプレー並みの艶を出そうという作戦。うまく塗装するコツは、あせらずじっくりと、下地作りは念入りに、うす~く何度も重ね塗り(≧∇≦)b 失敗してもやり直せるし、やってみるのも楽しいかも? HOME ■管理人プロフィール 現在&過去の愛車 ■6Vモンキー ■ライブDioZX風味 ■スーパーカブ50 ■NSR50 基本のメンテナンス ■プラグ交換・点検 ■IGコイル・プラグコード交換 ■吸気系・キャブレター ■チェーン調整・交換 ■ブレーキ調整・交換 ■リアブレーキアーム流用 ■タペット調整 ■エンジンオイル交換作業 ■チューブタイヤ交換作業 チューニングパーツ ■エンジン・ボアア
■原付バイクでツーリング及び野宿を楽しむことを目的とし、原付バイクツーリング初心者の方が、ツーリング中のトラブルにも対応できるよう、 基本的なメンテナンス方法等も紹介していきます。 ※注意事項 管理人は整備に関してのプロではありません。趣味で自己流で学んだものですので、間違った整備方法を行っていることもあるかもしれません。整備の際は、車種ごとのサービスマニュアル等を確認し作業を行ってください。自信のない方は、素直にプロに依頼してください。 なにか重大な事故が起きた場合でも、当方は責任を負えません。よろしくお願いします。 HOME ■管理人プロフィール 現在&過去の愛車 ■6Vモンキー ■ライブDioZX風味 ■スーパーカブ50 ■NSR50 基本のメンテナンス ■プラグ交換・点検 ■IGコイル・プラグコード交換 ■吸気系・キャブレター ■チェーン調整・交換 ■ブレーキ調整・交換 ■リアブレ
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