お局さんは、新入社員の能力ジャッジにも厳しいけど、社外の取引先の担当者に対しても厳しい。 タイの取引先では20代前半の女性が弊社を担当してくれているんだけど、 だいぶ前から彼女の仕事の能力がお気に召さないようで、LINEで彼女の上司に文句を言って、担当を変えてくれるように依頼したり。その際の相手からの返答は「今、育てているところで社内でもサポートしているから、少々お待ちください」。取引先としても、うちのお局がLINEで連絡してくるのも嫌だろうなぁ。でもうちが客だからLINEを聞かれても「教えたくない」とは言えなかったんだろう。 私の仕事の範囲外ではあるけど、確かに傍から見ていても彼女は少し仕事が遅く、そしてミスもあるよう。中々彼女の仕事の進め方が改善しないので、大勢をメールCCに入れてお局が3rd Reminder, 4th Reminder, 5th Reminder…と毎日のように催促