どうも。真面目な記事を書きすぎて、日記でテキトーな事が言えなくなった農夫です 笑。 しかし日記とて、ショーガツだし、仕事に就くのも今月末ぐらいだし、半分眠ったような生活をしているけど、なんらかの主張をしないといけないので、ちゃんと書きますねココアさん・・・。 んで、タイトルの通りである。僕は漫画家志望者だから「映像の原則」を読んで画(え)づくりの基本的原理を忠実に学んだ。富野氏も言っている通り、ここで書かれた技法はマンガにも通用する。 しかし、『ウマ娘』も『原神』もやらずに、『FGO』ぐらいしかアクティブにプレイしてるゲームがない(PS4のゲームも沢山積んでいるけどやる気力が沸かない)自分にとっては、この『映像の原則』で学んだことが、なにか、忘れてしまうような、そんな恐怖がある。 FGOの画法とUIは単純そのものだ。右から左に攻撃するアクション。宝具も右から左に攻撃するだけ。演出っぽいもの