サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
コーヒー沼
lp.contentmarketinglab.jp
調査概要 企画・実施 Content Marketing Academy 調査対象 コンテンツマーケティング・デイ2022の参加者、コンテンツマーケティングを実施している企業に所属している方、コンテンツマーケティングの戦略立案や、コンテンツマーケティング業務(コンテンツ制作含む)に関わる方。 調査方法 WEBアンケート調査 調査期間 2022年12月26日~2023年1月末日 利用について 本レポートの集計結果は下記にご留意の元、共有・転載が可能です。 特にContent Marketing Academyの事前承諾は不要です。 ※SNS(TWITTER / Facebook)での投稿の際のハッシュタグ: 「#CM_SURVEY」 引用元(出所)として、「Content Marketing Academy 実施 CONTENT MARKETING SURVEY 2022 - 2023」 を
コンテンツマーケティング・サーベイ 2021 - 2022 日本のコンテンツマーケティングの「いま」を探る、初めての大規模調査レポートです。 約10年以上にわたり、私たちコンテンツマーケティング・アカデミーは、日本国内のコンテンツマーケティングの現場に寄りそい、様々な支援を続けてきました。そして今回2021年末に、初めての大規模なアンケート調査を実施し、コンテンツマーケティングにおける、チーム体制・予算・戦略・業務プロセスなど幅広く調査を行いました。また、一部の設問については、米国コンテンツマーケティングの本家「CMI(Content Marketing Institute)」の調査との比較を行いました。
CONTENT MARKETING DAY は、コンテンツマーケティングの理念に賛同し、実践ノウハウを共有する人たちのためのオンラインイベントです。イベントは2020年11月20日で終了となりました。ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。 " data-embed-response-width="480" data-embed-response-height="270" data-embed-url="https://youtu.be/LhTKXq5yC8Q"> 企業スポンサーなし、出会いと発見のためのイベント 本イベントは、海外( 米国 )の先進的なコンテンツマーケティング手法や、国内の現場の実践ノウハウを通じて、企業の枠を越えたコミュニティの形成と活性化につなげ、CX・DXの真の成果に結びつけることを目的としています。 そのため、商談イベントを全く目指しておらず、企業スポ
【このイベントは終了しました】10/10開催@渋谷|今、メールが熱い。古くて新しいコンテンツマーケティングの最強チャネル 11月に開催される「Content Marketing Day 2019」(CMD2019)のプレイベント 「SNSの終わりに備えよ」。9月に米国で開かれたContent Marketing World(CMWorld)2019のキーノートにおいて、衝撃的な発言が飛び出した。SNSというプラットフォームにオーディエンスとの接点を置き、それに依存することはあまりにリスクが高い。プラットフォーマーの都合によっていつ接点が失われるか分からないーーというのがその理由だという。 では、我々はどうすべきか。1to1コミュニケーションが可能なメールに取り組もう、というのがCMWorldの主張であった。アドレサブル。つまり誰であるのか特定可能な状態にできるメールこそが、最強のチャネルか
コンテンツ制作にこだわれる人、 テクノロジーに精通している人、 マーケティングをマネージメントできる人。 昔は関わり合いが薄かったこれら3つの領域を横断的にかけ合わせる、というチャレンジングな取り組みが、 デジタル時代のコンテンツマーケティングでますます重要になってきました。 CONTENT MARKETING DAY は、コンテンツマーケティングに特化した専門カンファレンスで「異なる分野をつなぐ」をテーマに、 コンテンツによる課題解決に取り組む第一線のプレーヤーたちを招き、最新のノウハウや事例を共有します。 実用的なコンテンツマーケティングを学ぶ機会、そしてコンテンツマーケティングに取り組む人々同士をつなぐ場を提供します。 今年から、BtoCとBtoBのそれぞれのトラックに分けて開催します。濃密なセッションをご用意してお待ちしております。 事業会社、代理店、フリーランスの方いずれも大歓迎
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『lp.contentmarketinglab.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く