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motofreak.jp
投稿日 : 2017年1月28日 最終更新日時 : 2017年10月3日 投稿者 : motofreak03 カテゴリー : バイク豆知識・レビュー 今回は窒素のお話や、油面調整の考え方をお話ししたいと思いますが、最初に謝ります。 今回は理解するのが難しいカモしれないっす\(^o^)/ よくある圧側ダンパー・プリロードの失敗 リアサスの場合 ●最近リアが低くて軽快感が無くバンクが重ったるい。新車の時と違ってマシンがS字コーナーをヒラヒラ舞ってくれない。 ●「そうだプリロードを締めて車高を上げよう!」 ●少しは良くなるが奥の踏ん張り感がなくフルボトム辺りまで長いストローク沈む感じ。しかもあまりコーナリングGが掛からないコーナーだとフワフワする。 ●圧側ダンパーやプリロードを締めて固くしてみよう! ●なんかGが弱いコーナーと強いコーナーで旋回特性が全然違うなぁ~~~。上り坂のコーナーはアンダー
投稿日 : 2015年4月19日 最終更新日時 : 2023年9月18日 投稿者 : motofreak03 カテゴリー : バイク豆知識・レビュー いつもモトフリークブログをご覧いただき、まことに有難う御座います。HPやブログが新しくなったため更新いたします。 2022年10月15(土)最終更新 四角い囲いの意味と解釈 ●パワーGP) レーシングレプリカに肉薄する性能だが、スポーツタイヤ的フレンドリーさも有る ●ロッコル2)もはやレーシングレプリカの様な高剛性・高性能で、本気度が快適さを少々スポイルしている ●S22)グリップはハイグリップに迫る性能だが、運動性能がツーリングっぽい安定志向、反面超早い人には合ってるみたいな、、、。 ●プロライダーやそれに準ずる方は、ツクバサーキットやトミンなどでは何秒も速いタイムを出しますので、あくまでも参考とお考えください。 ●一覧表の表記は、各タイヤ
いつもモトフリークブログをご覧いただき まことに有難う御座います。 先日ブログにてアップしました 「ラジアルバイクタイヤの選び方一覧表」の 反響が非常に大きかった為、 今度は各社ラジアルバイクタイヤの グリップ・ライフ性能の一覧表を作りました。 私自身のデータと実際に使用されている お客様の感想を元にしておりますが、 あくまでも常識的な範囲での使用前提で、 以下の注意書きを守らない場合は 容易にポジションが大きく変化しますので 注意が必要です。 また、あくまでも各ジャンル内における タイヤ同士での比較と特徴で有る事をご了承下さい。 バイクの重量による得手不得手 タイヤにはバイク重量による得手不得手があり グリップ・ロングライフ性能に多大な影響を及ぼします。 30%以上ライフが変化する場合も有ります。 温度管理によるライフの変化 タイヤには走行時温度の得手不得手があり グリップ・ロングライフ
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