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会社などでPowerPoint(パワーポイント)で資料などを作成するとき、あるファイルをベースにして別の資料を作成することがよくあり、そのようなケースでは、元の資料と新しく作成した資料の違い(差分)を確認したい場合があります。 そのようなときに便利な機能として、PowerPointには比較機能が搭載されています。 比較機能を利用することで、目視では確認しづらい細かな点も簡単に比較できます。 そこでここでは、PowerPointの比較機能を使って、2つのプレゼンテーションファイルの違いを見つける方法を紹介します。
Windows 10で画面を録画する方法というと、標準機能ではゲーム画面やアプリケーション画面などを録画できる「ゲームバー」がありますが、この機能は、指定したウィンドウしか録画できず、デスクトップ画面全体を録画することができません。 では、デスクトップ画面全体を録画したいときはというと、サードパーティーの録画ツールがまず思いつきますが、Microsoft Officeがインストールされている環境なら「PowerPoint」を使ってデスクトップ画面を録画することができます。 そこでここでは「PowerPoint」を使って、Windows 10のデスクトップ画面を録画する方法を紹介します。 Check! パソコンのデスクトップ画面だけでなく、ゲームやスマホ、Webカメラなどのいろいろな画面を録画したいなら「FonePaw PC画面録画」などの、多機能画面録画ツールが役立ちます。
Microsoft Excel(エクセル)では、デフォルトでセルに入力されたデータの形式が自動判別されるため、入力するデータの内容によっては意図したとおりに表示されないときがあります。 たとえば、0から始まる数字を入力したいときや、全角の数字を入力したいとき、カッコ付きの数字を入力したいときに、そのまま入力するとデータが数値であると判断されて、前ゼロが削除されてしまったり、全角の数字が半角に変換されたり、負数に変換されたりします。 また、@や=から始まるデータを入力したいときも、そのままでは入力することができません。 このようなときは、入力するデータの表示形式を「文字列」として指定することで、前ゼロの数字や、全角の数字、@や=から始まるデータを入力できるようになります。 そこでここでは、Microsoft Excel(エクセル)で数値などを文字列として入力する方法を紹介します。 この記事は
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