サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
レイングッズ
note.com/hiroism
こんにちは。上野です。 2022年の1月からRettyにジョインし、データ分析という業務を通してプロダクトの意思決定に関わる仕事をしています。 今回はプロダクトディスカバリー(以下ディスカバリーに略)を実践してみての気づきを記していきます。ディスカバリーの定義については後述しますが、リサーチ手法という観点ではMixed Methods(定性調査と定量調査をミックスする手法)に近しい手法です。 ディスカバリーという言葉は、国内では ・LEAN UX ・INSPIRED 熱狂させる製品を生み出すプロダクトマネジメント で記されたことで注目度が上がってきているようで、米国では上記以前から注目されています。 Rettyでは、私の入社前からディスカバリーを実践していました。入社当時はその概念・活動を知らずでしたが、オンボーディング時に内容を聞いて 「素敵だなあ」 「でも、プロダクトを早く市場に出す方
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『note.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く