サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
WWDC24
note.com/hitoshi_odate
2014年にWebディレクターとしてキャリアをスタートし、もう5年が経った。大学時代が農学部で黒毛和牛の研究をしており、Web業界からは非常に遠い生活を送っていた私が5年間キャリアを過ごした中で学んだポイントを、若手ディレクターの目線で整理してみようと思う。一部賛否が分かれる内容もあるかもしれない。顧客ディレクションと制作ディレクションに分けて整理してみる。 顧客ディレクション 1.愛嬌でごまかさずに、堂々と振るまう 2.些細なミスに対して、過剰に謝らない 3.ワイヤーフレームの説明は超絶丁寧にやる 4.実装フェーズに入っても、たまには打ち合わせをする 5.お客様を満足させることだけに走らない 制作ディレクション 1.提案書は、上っ面なフレームワークでごまかさない 2.制作スタッフへのオリエンで、いきなり制作の話をしない 3.デザインディレクションは意図をすり合わせる 4.具体的なアイディ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『note.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く