サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
掃除・片付け
note.com/sleepdog0207
先ほど呟いたザ・チョコレートのデザインの有能さについて、もう少し具体的にお話してみたいと思います。 昨今、コンビニやスーパーでみかけるようになったTHEチョコレート。 いくつか食べた方も多いのではないでしょうか。 味と香りのすばらしさは、さすが老舗のチョコレートではあるのですが、私がなによりも評価したいのは社内で大論争を巻き起こしたという、あの独特のパッケージです。 「このパッケージでは中身が分からない。売れるはずがない」 「あなたの年代がターゲットではない」 THEチョコレートの発売にあたり、難色を示した上層部を押し退けて発売にこぎ着けた開発秘話エピソードはあまりにも有名ですが、この話を初めて耳にしたとき「へぇ」と脳内でボタンを押しました。 しかしこのエピソードに隠された開発部とデザイナーの意地を理解したのは、つい先日のことです。 しばらく前、なにげなくツイッターをのぞくと落書きのなされ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『note.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く