PSやSwitchなどのコンソールゲーム機のデベロッパー・パブリッシャーになるには審査が必要でなかなかハードルが高いですが、Steamだったらきちんと手続きに則って処理すれば企業規模や実績は関係なくデベロッパー登録できます。ゲーム自体の審査もほぼ技術的、セキュリティ的なチェックのみで比較的気軽にゲームをリリースすることができます。(売れるかどうかは別問題) ただしSteamはアメリカ企業のサービスですのでアカウント登録をするのに米国の作法で行わなければいけません。特に税務情報の審査で分かりづらいところがあります。個人としてデベロッパー登録する方法についてはいくつかサイトがあったのですが、法人として登録するパターンだとなぜか存在せず、今回Steamworks(Steamでのデベロッパーサイトのこと)に法人として登録したので手順をメモしておきます。 ちなみに私はこの作業を前の会社でやったことが