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中東情勢
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こんにちは。FRACTA ブランドクリエイティブ局 大野です。 2022年はスタートアップ冬の時代と言われ米国テックの株価暴落やウクライナ侵攻を始めとした環境不安など激動の一年でした。事業者やブランドはコストカット、キャッシュ引き締めを強いられるなど影響はさまざまなところに及んでいると思います。 そんな時代だからこそ、自分たちが何者であるか、どこに力を注いでいくのか、といったブランディングがより重要に。そして自分たちの価値を伝えていく上でクリエイティブやデザインの重要性は高まっているとも考えることができます。しかし今は冬の時代。キャッシュ引き締めの余波はさまざまな施策・製作にも及びがち。 自らの組織において適切に投資を受けられるためにできることはあるのか。 今回はデザインのROI(Return on Investment)について、初歩的な考え方をお話してみようと思います。 語られるデザイ
おはようございます、こんにちは、こんばんは。アートディレクター / デザイナーとして、先月FRACTAにジョインしました、間部と申します。 これまでのキャリアでは、BtoB企業の案件を中心にWebサイトを起点としたデジタル領域のブランディングを行ってきました。その知見を生かし、今回はFRACTAとは切っても切り離せない関係である、ECプラットフォーム "Shopify” の活用事例の中でも、特にブランドの世界観の作り込みが素晴らしいなと思ったWebサイトを中心に集めました。 最後までお付き合いいただけると嬉しいです。 BRANCHÉ CHOCOLAT | ブランシェ・ショコラhttps://branche-chocolat.jp/“食のリテラシーを磨く”をコンセプトに、カリナリープロデューサーとしても活動する薬師神陸シェフを起用した、カレ・オ・ショコラという、高級チョコレートスイーツブラン
はじめまして。フラクタのテクニカルディビジョン所属エンジニアのSho-Gunです。 弊社では、スタートアップ〜成長期のブランド様向けのソリューションとして、Shopifyをご提案させて頂くことが増えてきております。 シンプルで使いやすく、世界で60万店舗展開している実績に裏付けられたシステムの安定性などの特徴があり、ブランドにとって「より自分たちのビジネスに集中できる」点が日本でも徐々に受け入れられ浸透してきていることを感じます。 ※Shopifyの特徴についてはこちらの記事もご覧ください。 そんなShopifyですが、アプリでシステムの拡張ができるもののカナダ発のECプラットフォームのため日本との商習慣の違いを感じることもあり、 「日本ではこういうオペレーションしたいけどどうやるんだろう。。」 「アプリ管理画面&マニュアルが英語で使い方がわからない。。」 なんて悩みも。。 そんな問題を解
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