VTuber かつての “四天王” と新世代の「逆転」は私たちに何をもたらすのか2020.07.03VTuberBitSummit, MOTHER3, V-Clan, VTuber, YouTuber, どっとライブ, にじさんじ, インディーゲーム, キズナアイ, バーチャルYouTuber, バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん, ホロライブ, ホロライブプロダクション, ミライアカリ, リゼ・ヘルエスタ, 任天堂, 戌神ころね, 日本テレビ, 猫又おかゆ, 白上フブキ, 糸井重里, 著作権, 輝夜月, 酒井省吾, 電脳少女シロ この夏、バーチャルYouTuber (VTuber) 業界において極めて大きな転換点を迎える可能性が次第に現実味を帯びてきています。 2017年 (平成29年) 末のVTuberムーブメント黎明期より一貫して維持されてきた、かつての “四天王” 4