サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
中東情勢
qiita.com/obelisk68
Gem "Ruby2D" を使ってなんとなく「穴掘り迷路」を実装してみました。「道」が段々伸びていくのがリアルタイムで見られるようになっています。上画像は YouTube 動画にリンクされています。 コード require "ruby2d" L = 20 #迷路の大きさ W = L * 2 + 3 Block_w = 10 #ブロック一個の大きさ set width: W * Block_w, height: W * Block_w, fps_cap: 10 blocks = W.times.map {|y| W.times.map {|x| Square.new x: x * Block_w, y: y * Block_w, size: Block_w, color: "green" } } field = Array.new(W) {Array.new(W, 1)} #「番兵」を置く
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『qiita.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く