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中東情勢
sirara.co.jp
Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/siraraweb/sirara.co.jp/public_html/blog/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37 業務で資料を作っている時、要点がズレているような気がするし時間も足りないしなんか見た目もイマイチだし……あああッ! ……などという状況に陥ることはないでしょうか。私はあります。 ただ、自分が仕事をする中で10年かけて形成してきた「3つのルール」を掲げることで、その状況はだいぶ緩和され
このブログへは自動車の安全性に関するキーワード、特に「側面衝突」でGoogle経由でのアクセスが多い。 これは過去のエントリー 『クルマの「側面衝突試験」が日本と海外でだいぶ違う件』 の影響だが、自動車の安全性について考える人は以前より多いのだと実感する。 振り返れば1996年ごろから、TOYOTAを皮切りに各メーカーが衝突安全性を売りにしはじめた。 衝突実験時のひしゃげた車体など、それまで日本の自動車広告では禁忌だった事故を想起するイメージを積極的に訴求するようになった。 これによって、二十年がかりでユーザーの意識が変わったのだと思う。 そんな2018年の5月31日、JNCAP(NASVA 独立行政法人 自動車事故対策機構)がH29年度後期の「衝突安全性能評価」を発表した。 その中で今回は軽自動車の側面衝突に絞ってチェックしてみたい。 画像参照元:JNCAP H29年度(後期)衝突安全性
自動ブレーキが実用化されるなど、自動車の安全対策はどんどん進化している。 いざぶつかってしまった時の衝突安全性についても日進月歩のはずなのだが、調べてみるとその評価の方法でちょっと気がかりなポイントがあった。 それは「側面衝突」の試験方法だ。 言うまでもなく自動車の側面は外界と乗員の距離が近い。 この事故対策が生死を分けるといっても過言ではないだろう。 画像はJNCAP衝突安全性能評価パンフレットの表紙より 日本の側面衝突試験は、軽自動車が突っ込んでくることしか考えていない? 国土交通省らが公表しているJNCAP(ジェイエヌキャップ)という自動車の衝突安全試験がある。 ここでは前面衝突試験などと共に、側面衝突試験が実施されている。 JNCAPの説明を見てみよう。 試験車の運転席側に、質量950kgの台車を時速55kmで衝突させます。 JNCAP:衝突安全性能試験の概要 ん?950kgって、
会社名 シララ株式会社 所在地 〒567-0031 大阪府茨木市春日1丁目 9-22-3F JR茨木駅徒歩4分。地元で人気の飲食店が立ち並ぶ春日商店街の中ほどにオフィスがあります。 資本金 三百万円 設立 平成二十八年二月八日 所属団体 公益財団法人大阪産業局 メビック、茨木商工会議所 代表取締役 伊東宏之 代表経歴 京都府生まれ。 子供時代から30代半ばまでを東京と千葉で過ごし、現在は大阪を拠点としています。 筑波大学 第一学群 社会学類卒 日本ディレクション協会 メンバー --Webディレクターとして-- 広域医療法人のインターネット部門責任者→エムスリー株式会社のインフォメーションアーキテクト→株式会社フライングラインのWebプロデューサー、というキャリア遍歴により事業会社と支援会社の両サイドでの実務を経験。 自社サービスの運営責任者から受託案件のマネジメントまで、一通りこなせるとこ
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