サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
猫
sup-k-shin.hatenablog.com
かなり久々の更新。 ニュース等でも取り上げられてますが、 5/31までB'zの映像作品が全作無料公開されてます!!! natalie.mu これを機に初めてB'zのLIVE作品を観る人も多いと思いますが、 これだけ作品数が多いとどれから観ればいいか分からない人もいると思います。 そこで簡単におさらいしていきます。 1.すべてがライブ映像というわけではない!! 今回公開されている映像作品ですが、全てがライブ映像というわけではありません。 特に下記の2作品はライブ作品とは異なります。 ・『FILM RISKY』:PV集 ・『The true meaning of "Brotherhood"?』:ドキュメンタリー映像 また、初期3作品『JUST ANOTHER LIFE』『LIVE RIPPER』『"BUZZ!!" THE MOVIE』は、 ライブ映像の合間にドキュメンタリー映像が挟まれており、
毎年恒例の1年で読んだ漫画の中で面白かった作品をリストアップ。 ここ数年は50作品選んでたけど、去年は読んだ数がガッツリ減ったので40作品に縮小。 【40位】異世界おじさん 異世界おじさん 1 (MFC) 作者: 殆ど死んでいる 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー 発売日: 2018/11/21 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 異世界から戻ってきた親戚のオジさんが現世でYouTuberになるお話。 昨今のなろう系&異世界系ブームを逆手に取ったようなぶっ飛んだ作品。 オジさんが不細工すぎて異世界でオーク扱いされたり、恋愛経験なさすぎてフラグへし折りまくったり色々ひどい。(褒め言葉) 作者はハルヒとか艦これの2次創作の時から好きなので、相変わらず頭のおかしい作風で安心しました。 【39位】退魔師と悪魔ちゃん 退魔師と悪魔ちゃん(1) (電撃コ
毎年恒例、去年読んだ漫画の中で特に良かった作品を50本ピックアップ。 【50位】オッドマン11 オッドマン11 (メガストアコミックス) 作者: 道満晴明 出版社/メーカー: コアマガジン 発売日: 2017/02/25 メディア: コミック この商品を含むブログ (3件) を見る ビッチ、不潔、サディスト、露出狂、犬など・・・オッドマンと呼ばれる11人の超個性的な奴らと主人公の少女との学園生活を描いたギャグ漫画。 いつもの道満晴明テイスト溢れる摩訶不思議でシュールな下ネタ満載で素敵。 2011年に連載がスタートし、やっとこさ1巻発売! 果たして2巻は出るのか。 【49位】正しいスカートの使い方 正しいスカートの使い方 作者: 位置原光Z 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2017/05/31 メディア: コミック この商品を含むブログ (6件) を見る いつもの位置原光Zテイスト満載
映画『鋼の錬金術師』が公開され、漫画の実写化が色んな意味で話題となってます。 大体が残念な出来栄えで、ちょっとマシならラッキーといったイメージでしょうか。 日常系や恋愛ものなら実写化もOKですが、SFとかアクションとか明らかに無謀な実写化が増えてるせいだと思います。 もう何番煎じってネタですが、今まで観た漫画の実写化で良かった作品を挙げていこうと思います。 他の方の記事を見ると割と有名な作品を挙げてるのが多いので、今回はなるべく有名すぎない作品を選んでみました。 結構昔に観て内容覚えてないのが多いので、感想はほぼ省略します。 詳しくはリンク先のFilmarksを見てください! ↓↓↓↓ ①鮫肌男と桃尻女 鮫肌男と桃尻女 - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarksfilmarks.com 望月峯太郎の一巻完結作品の実写化。 ヤクザの闘争を描いていて、原作とは違い映画はすごく
先日Amazonの宅配買取サービスのリコマースを利用してフィギュア等諸々を売ってみました。 www.recommerce.co.jp sup-k-shin.hatenablog.com そして買取の結果が出ました。 あらためて今回売ったものがこちら。 ほとんどがUFOキャッチャーでGETしたフィギュアとかヌイグルミですが、ついでにずっと放置してたヌイグルミ型スピーカーとホームベーカリーも処分しました。 中でも注目はホームベーカリー。 パナソニック ホームベーカリー シルバーホワイト SD-BMS151-SW 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic) 発売日: 2010/09/20 メディア: ホーム&キッチン 購入: 1人 クリック: 43回 この商品を含むブログ (2件) を見る 6年位前に会社のビンゴ大会でGETしたものですが、全く使用せず押入れに眠ってました。 もちろん
MY LONELY TOWN(初回限定盤)(DVD付) アーティスト: B´z出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS発売日: 2009/10/14メディア: CD購入: 10人 クリック: 85回この商品を含むブログ (67件) を見る いつか感想を書こうと思いきや、えらい時間がたってしまった。 もうアルバム『MAGIC』も発売直前です。 B'zのアルバム『MAGIC』の先行シングルである『MY LONELY TOWN』。 ダークでヘビーな雰囲気ながら、心地よく耳に入ってくる不思議な楽曲です。 LINKIN PARKを思わせるような幻想的な機械音が素敵。 寺地氏が編曲に加わるようになってから音遊びが本当に豊かになったなぁ。 〜人はバラバラな生き物 それを忘れちゃいけない〜 歌詞は“孤独感”をこれでもかと突きつめたような内容。 だからといってマイナスの意味での孤独では決して
ちょっとした時間つぶしにUFOキャッチャーをやる癖があり、 気が付けば家の中にフィギュアの山が。 そこまでフィギュア自体に興味なく、そんなわけで一気に売ってしまおうと。 しかしどうやって売ればいいのか? ①ブックオフなどに持っていく サイズ的に一度に持っていけるのはせいぜい5個くらい。 何回も行くのは面倒くさい。 ②ヤフオクやメルカリで売る やったことないが、送料とか考えると割に合うのか? それに1個1個売っていくのは面倒くさい。 ③出張買取 ブックオフの出張買取はどうやらエリア外。 他のサービスだと果たして出張費を引いて割に合うのか? というわけで、今回試したのは、 ④宅配買取 ブックオフを始めとして色んな所で宅配買取をやっていたが、ネットの評判とかを色々見て今回試したのはAmazonがやってる宅配買取サービス「リコマース」。 www.recommerce.co.jp 簡単な流れとしては
さべちん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL) 作者: SABE出版社/メーカー: ワニマガジン社発売日: 2009/09/30メディア: コミック購入: 10人 クリック: 182回この商品を含むブログ (20件) を見る今年41歳の若さでこの世を去った漫画家・SABEの追悼本。 なかなか本屋で売ってなかったので今更の購入になりました。 内容は比較的最近の作品の『雀ロボが行く』から、近況漫画の『ゆらさん日記』、 絶版となっていた『BEAUTIFUL MONEY』などが収録。 『雀ロボが行く』は、 ・かわいい女の子 ・動物ネタ ・不条理でシュールで下品なギャグ というまさにSABEって感じの作品で普通に面白い。 『ゆらさん日記』は育児日記。 嫁さんは同じく漫画家の南Q太。(既に離婚) SABE自体、掴み所のない飄々としてて人物像が想像し難い人だけに、SABEの私生活
古舘伊知郎氏が自身のラジオにて、けものフレンズがMステに登場した時の様子を捏造して批判したとしてネットで炎上しました。 togetter.com けものフレンズがMステに出演した映像は一時期ネットに違法にアップされてましたが、今はほとんどが削除され、見れなくなっています。 実際はどのようなやりとりだったか、古舘氏の発言と比較して検証していきます。 以下は、赤が古舘氏の発言、青が実際のやりとりとなります。 交互に見ていきましょう。 【古舘氏の発言】 アニメの若い女の子達の、10代の若い女の子達のアニメソングなんかを歌っているグループとグループが、M&Aみたいに、一時期、歌で合体して。 数グループが1つになって、着ぐるみを着て歌うアニメソングみたいなやつだったの。 もう、タモリさんの興味のなさぶり。もう、脱力の極み。『ブラタモリ』は、あんなにノリノリのくせに。最高じゃん、俺、『ミュージックステ
先日、『無限の住人』などで知られる沙村広明先生と、『同級生』などで知られる中村明日美子先生のトークショーに行ってきました。 両先生ともに最も大好きな漫画家のひとりだけにもう最高に幸せでした! 内容を自分用にメモしとこうと思います。 【概要】 楽園祭2017 (http://www.hakusensha.co.jp/tokusetsu/rakuen_fes2017/) 日時:2017年4月15日(土)14:30~ 場所:アニメイト新宿 B2F animate hall SHINJUKU 今回のイベントは白泉社が発行している漫画雑誌『楽園』が主催の、沙村広明先生と中村明日美子のトークイベント。 事前に抽選により選ばれました。 定員は120名となってましたが、実際は200名位いたような気がします。 女性向けの雑誌ということもあり、男女比は3:7か4:6くらいと女性がやや多めでした。 写真は両先生
2016年も終わりということで毎年恒例の1年間に読んだ漫画で特にお気に入りだった50作品をまとめました。 【50位】あげくの果てのカノン あげくの果てのカノン 1 (ビッグコミックス) 作者: 米代恭 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/06/10 メディア: コミック この商品を含むブログ (3件) を見る "ゼリー"と呼ばれるエイリアンの襲来により崩壊した世界で、ゼリーと戦う特殊部隊に所属する先輩と、先輩に8年間もストーカー的に恋しているヒロインとの恋物語。 SF的な世界観でありながら、描かれれるのは2人のアブノーマルな恋愛。 『惡の華』の押見修造、『放浪息子』の志村貴子、『コンビニ人間』の村田紗耶香と、錚々たるメンツからの推薦文も納得。 世界の終わり感のある表紙や、1巻の衝撃的なラストが印象的。 【49位】魔法少女特殊戦あすか 魔法少女特殊戦あすか(3) (ビッグガンガン
今年も半分が過ぎたところで今年読んで面白かった漫画を整理を兼ねてメモ。 去年からの続巻は除いて、とりあえず今年から初巻が発売したものだけ。 ◆『お尻触りたがる人なんなの』位置原光Z お尻触りたがる人なんなの 作者: 位置原光Z 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2015/05/29 メディア: コミック この商品を含むブログ (12件) を見る WEB漫画を中心に活動し、前作『アナーキー・イン・ザ・JK』が人気だった作者の新作。 この方の描く女の子がホント好きです。 ユルくてヌルーい下ネタ具合が今回も素敵。 ◆『GODSPEED』高畠エナガ GODSPEED 1 (ヤングジャンプコミックス) 作者: 高畠エナガ 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2015/03/19 メディア: コミック この商品を含むブログ (2件) を見る 『Latin』『100-HANDRED-』といった短編
よしき様の企画が面白そうだったので自分もやってみました。 tyoshiki.hatenadiary.com 僕もどちらかというと作家買いをしてる方です。 (表紙買いも多いですが・・・。) とりあえず、ほぼ全作品集めてる作家の中でも好きな作家10人選んでみました。 ◆志村貴子 放浪息子 (1) (BEAM COMIX) 作者: 志村貴子 出版社/メーカー: エンターブレイン 発売日: 2003/07 メディア: コミック 購入: 15人 クリック: 381回 この商品を含むブログ (272件) を見る 志村貴子さんは『どうにかなる日々』から入り、『放浪息子』『青い花』でドハマりし、『敷居の住人』を含め全て買い集めました。(あ、新作のBL作品以外!) 志村貴子さんの魅力を他人に説明しようとしても上手く説明ができません。 メリハリのあるドラマティックな展開も少なく、淡々と物語が進んでいくので、人
毎年恒例、今年も読んだ漫画の中で特に好きだったものをまとめておこうと思います。 <前回> 2013年 個人的にこのマンガがすごい!(50位~26位) - SUPLOG 2013年 個人的にこのマンガがすごい!(25位~1位) - SUPLOG 最近は仕事終わりにダラ~っと読むことが多いので、堅苦しい内容や重たい内容の作品は読むことが減ってきてます。 どちらかというと読んで癒されるような作品が多め。 あと王道よりかはちょっとヒネくれた作品の方が好きです。 なるべく去年以前にランキング入れたのより、今年からの作品を多少優先してます。 【50位】『アマリリス』 アマリリス (ヤングジャンプコミックス) 作者: 福島鉄平 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2014/12/19 メディア: コミック この商品を含むブログ (7件) を見る かつて少年ジャンプで『サムライうさぎ』を連載していた福島
【25位】GIANT KILLING GIANT KILLING(21) (モーニングKC) 作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/10/21メディア: コミック購入: 2人 クリック: 60回この商品を含むブログ (45件) を見る起こせ!GIANT KILLING! 大人気サッカー漫画。 長期連載に加え割と地味な山形戦ながら、面白さのテンションを維持し続けてるのは凄い。 新メンバーも登場し、どんな活躍を見せるのか?次巻が待ち遠しい。 【24位】夏の前日 夏の前日(2) (アフタヌーンKC) 作者: 吉田基已出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/04/07メディア: コミック購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (31件) を見る大人の女性との静かで激しい恋 美大生の主人公は、着物が良く似合う凛とした大人の女性と出会い、2人は次第
断裁分離のクライムエッジ 1 (MFコミックス アライブシリーズ) 作者: 緋鍵龍彦出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/11/21メディア: コミック購入: 8人 クリック: 215回この商品を含むブログ (67件) を見るコメ欄のrokujiさんの薦めで購入ー。 中2病臭あるタイトルと、見た目軽ッぽい表紙のせいでナメてました。ごめんなさい。 これは中毒性がヤバすぎ。 他人の髪を切ることが快感な主人公と、絶対切れない髪を持つ少女。 2人は出会い、引き返せない事件に巻き込まれていくストーリー。 一言で表すと、素晴らしい変態マンガだ。 主人公が他人の髪を切るのが快感って時点で色々おかしい。 いや、何となくそのフェチズムは分からなくもない。 って、何を言わすのだ。 そういやハサミが武器っていうと『謎の彼女X』を思い出す。 アレも相当キテる変態マンガだ。 道を踏み外した人は
以下略 作者: 平野耕太出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2009/04/28メディア: コミック購入: 65人 クリック: 823回この商品を含むブログ (225件) を見る表紙からして禍々しいオーラ全開です。 『HELLSING』等で人気の作者・平野耕太によるエッセイ風吐きだめ漫画。 駄目人間たちの駄目人間たちによる駄目人間たちのための漫画。 平野耕太と愉快な仲間たちがゲームショップで好き放題やってるだけの漫画。 ↑はamazonで公開されてる一部サンプルですが、この時点で色々ヤバい。 色んなサブカルネタが満載で、一般人は完全に置いてけぼり。 フリーダムなヒラコーワールド全開となってます。 極度のオタクでも全部理解できるかどうか。。。 既に売れっ子漫画家なのに相変わらずの悪ふざけっぷりで尊敬です。 こんなヒドい(いい意味で)商業本出せる日本って素晴らしい。 ヒラコ
百舌谷さん逆上する(2) (アフタヌーンKC) 作者: 篠房六郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/01/23メディア: コミック購入: 11人 クリック: 36回この商品を含むブログ (108件) を見る待ちに待った2巻発売。 ヤバい。もう色々ヤバい。 篠房先生、トばしすぎです。 この方のギャグはなんと云うか・・・ オタクとサブカルとネット漬けのトリプルコンボ、 重度の末期症状で完全に手遅れな自分を自嘲したような愉快さが素敵。 個人的に5本の指に入るくらい好きな漫画家さんなのだが、尊敬というよりかは崇拝? ああはなれないし、なりたくもない。(笑 話の方は、ツンデレというかヤンデレ? ギャグの中に黒い部分や絶望感がチラホラ。 過去の作品だと『やさしいこどものつくりかた』がギャグ漫画の皮をかぶった鬱漫画だったので、本作も暗い方向に進むのか? 意味深なラストに今後も期待。 カバー裏が
約1年ぶりの更新。 ある程度期間空いてしまうと更新しずらくなり、こんな有様だよ。 今後もこんな調子でゆっくりまったり更新していきます。(オィ そんなわけで今年1年読んだマンガの中で良かったのを50本選んでみた。 (びっくりするくらい時間がかかった。) 【50位】GENTE GENTE 2 (Fx COMICS) 作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2008/04/17メディア: コミック購入: 4人 クリック: 64回この商品を含むブログ (174件) を見るローマのレストランを舞台に、優しい日常を描いた作品。 前作『リストランテ・パラディーゾ』の過去を描いている。 オジ様、メガネ、スーツが好きな人にオススメ。(笑) 今年のオノ・ナツメは精力的に作品を発表し、大躍進した1年でした。 【49位】マコちゃんのリップクリーム マコちゃんのリップクリーム(2) (シリウスコミ
『コミック・ファン1998年総決算(たぶん)どこよりも早いまんがベストテン!』 という雑誌を押入れから発見。 業界関係者や一般読者からの票を元に集計したランキングらしいです。 ベストテンて書いてるのに何故か100位まで載ってます。 1998年―、それは私がマンガにハマり出した年。 つまり道を踏み外した年。(死 それまではジャンプすらまともに読んでなかった。 なので当時この本は非常に参考にさせていただきました。 その順位は今見ても中々興味深いです。 これを元に1998年のマンガ事情を振り返ってみよう。 1位『ONE PIECE』 2位『ベルセルク』 3位『TRIGUN MAXIMUM』 4位『HUNTER×HUNTER』 5位『百鬼夜行抄』 6位『彼氏彼女の事情』 7位『MONSTER』 8位『頭文字D』 9位『EDEN』 10位『センチメントの季節』 11位『多重人格探偵サイコ』 12位『
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『sup-k-shin.hatenablog.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く