サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
中東情勢
twitter.com/goando
ついに来てしまった、プロンプトでアプリUIを生成するGalileo AI @Galileo_AI プロダクションのためのデザインの前に「思考するためのデザイン」がとても重要で、このステップは確実に爆速になるなぁ。 意思決定の… https://t.co/rrPDHWOTeV
中国・鄭州で行われたドローンショーから制御を失って降り注ぐドローン。 ショーを運営した企業は入札で負けた競合が妨害電波を発したと警察に報告した。 こうした電波による妨害行為は過去にもあったそうで、聴衆の頭上で行う以上万全の対策… https://t.co/U0f0VvYV1V
VAIOのロゴデザインの由来は後世に残したい The Sony Vaio Logo – The Meaning Behind Sony’s Laptop Logo Designed by Teiyu Goto… https://t.co/RAnUrRX2c3
英海軍のジェットスーツ、ニュースでは読んでたけど、このアングルで実際に飛んでるの見るとSFだな… https://t.co/vO7lhLPufb
Bolt Hi-Speed Cinebot。 凄いな、ロボットアームで撮影する事で人間には撮影出来ないカメラワークの表現が出来る。 https://t.co/jkHsiAbtA0
逆立ちするウサギが1935年から報告されているのだが、その遺伝的要因が明らかになったという論文。 逆立ちしてる姿が想像以上だった… This rabbit walks on its ‘hands.’ Scientists th… https://t.co/xx3oxdn1Fh
アイスランドの火山噴火を真上からドローン撮影した映像。 これは初めて見る画だなぁ https://t.co/PzyPx7xEZM
BOSCHのレーザー距離計を買ったんだけど、めちゃくちゃ便利だった。 今まで2mの巻尺でせっせと計ってたんだけど、もっと早く買えばよかった。 しかもいまAmazonでタイムセールやってて自分が買った時よりだいぶ安くなってる..… https://t.co/nLAWzoE1M0
過去90年のカメラの出荷数を表す衝撃的なチャート。 多くの人類にとってこれだけのスピードで「写真を撮る」という行為が普及してる事がわかる。 This Latest Camera Sales Chart Shows the Co… https://t.co/ImT26IWyAM
誰がこんなキャンペーン思いついたんだ笑 コロナで溜まった鬱憤を吐き出すためのサービスをアイスランドが開発。 ブラウザに向かって叫ぶとアイスランドの山奥に設置されたスピーカーから叫び声が再生され、その様子が動画で送られてくる。 https://t.co/rMCygDhTkO
思ってた未来とだいぶ違った https://t.co/kR2KWsaE1Y
2020年のUIデザインのトレンド予想 1. ダークモード 2. 大画面がスタンダード 3. 複合的なUI 4. コンテンツがブランドになる 5. ナビゲーションボトム化 6. ストーリーズ 7. FlatUI 2.0 「Mo… https://t.co/4ZSlPB63If
ドイツでは初等教育でデモの手順を学ぶらしい。 行政に問題があれば、 まず市役所に言う ↓ それで解決しない場合は地元紙の『読者の手紙』へ投稿する ↓ それでもだめなら、社会運動を行う https://t.co/eKSHSpGFuS
元Appleのエンジニアによる初代iPhone開発期の奮闘を描いた「Creative Selection」が周りでチラチラ話題になってるので読んでみたい。 Creative Selection: Inside Apple's D… https://t.co/txZlYeXeEn
TikTokは2018Q1に世界で最もダウンロードされたアプリだけど、そのグロースの成功理由をFacebookエンジニアが分析した記事が興味深い。 ✓レコメンデーションはマニュアルと機械ランキングのMix ✓ロングテールへのリー… https://t.co/l7yKFeYSiR
うーん何回観てもヤバい。 ソースのビデオから姿勢を抽出して、別のビデオにモーションを合成する技術。 おれがPerfumeを踊れる時代が来るとは... https://t.co/m3ea7BNxG4
#忙しい人のためのダニエル・カーネマン 図解シリーズをモーメントにしました。随時更新していきますー ⚡️ 「忙しい人のためのダニエル・カーネマン」 https://t.co/0vlSRAtRyi
UXのバイブルとも言われる行動経済学の名著「ファスト&スロー」 by ダニエル・カーネマン。 その余りの長編さに脱落する人が多く(自分も過去2回脱落)、なかなか読み進められない忙しい方の為に、一章ずつ図解シリーズをやってみようか… https://t.co/LLYG4UYkkf
データ視覚化のポイント#3 グラフの凡例はなるべく使わない。 人間の脳の作業記憶は概ね3〜4つの事までしか保持できないと言われていて、凡例を置くとデータとの視線移動が頻繁になり認知負担に上がる。 ツールが対応してない場合も、一… https://t.co/FCcZ7juO18
脳科学の本が面白い。脳は同時に起きる2つの物事に因果関係を見出すように出来ていて、それらのタイミングが140msecを超えると因果関係を感じなくなるそう。UI上でボタンを押して変化が起きるまでの時間が長いと自己帰属感を失うのも、この辺に閾値がありそう。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『Go Ando / PREDUCTS / THE GUILD (@goando) | Twitter』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く