サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
GPT-4o
www.artiencegroup.com
製品・ソリューション 製品・ソリューション トップ 市場・用途で探す エレクトロニクス オプトエレクトロニクス モビリティ エネルギー パッケージ メディカル・ヘルスケア 建築材料・住空間 印刷 製品カテゴリで探す 色材 電子材料・光学材料 接着材料 コーティング インキ その他 ソリューション 展示会 コラム 研究開発 研究開発 トップ 開発方針・体制 テクノロジープラットフォーム 研究所概要 会社情報 会社情報 トップ 社長メッセージ Brand Promiseと理念体系 経営方針 会社概要 役員一覧 事業紹介 artienceグループの歴史 株主・投資家情報 株主・投資家情報 トップ 経営情報 経営情報 トップ 社長メッセージ 経営方針 役員一覧 ガバナンス 社外からの評価・イニシアチブ 情報開示に関する方針(ディスクロージャーポリシー) 業績ハイライト・業績見通し 業績ハイライト・
十人十色という言葉は、よくご存知のように、考え・好み・性質などが人によってそれぞれ違うことを示しています。まさに色の好みは様々で、好きな色を10色選んでもらうワークショップを行なうと、全く同じパターンはないように見えます。そのため「色に対する評価は主観的なものだ」と結論付ける方も多く見受けます。 ところが、一見、色の好き好きはバラバラに見えても、整理してみると、明るい色好みであったり、あざやかな色好みというように、嗜好でも共通項があるという側面を見出すことができます。また、色を見た時に感じる印象効果は、多くの人が同じような観点で捉えていることも分かっています。見たり触ったり、手に取ったりという五感での経験や学習を積み重ねた結果として、色を見た時に、同じような印象を感じる部分があるということでしょう。 そんな色の持つ基本的なイメージを知って、色を使いこなしましょう。 一つ一つの色が持つ意味(
製品概要 製品ラインナップ Kaleido®更新情報 製品概要 RGBワークフローが普及しつつある現在、従来のプロセス4色印刷では再現しきれなかった、RGB画像の広い色領域を再現するために、6色あるいは7色印刷が必要とされてきました。しかし、設備やコストなどの制約から4色で印刷しなければならないというケースが多いのではないでしょうか。 この現状に対して、東洋インキでは、現在お使いの4色印刷機で6色・7色印刷に近く、広い色再現を可能とした4色枚葉プロセスインキ「Kaleido®」を開発いたしました。 従来では考えられない色再現性が、印刷会社をはじめ、デザイナーやカメラマンのニーズにお応えします。
色の見え方には、個人差がある事をご存じでしょうか?国内には、約300万人にも上る「色弱」の人がおり、その識別に不便さを感じているといわれています。 「カラーユニバーサルデザイン(CUD)」は、そんな「色のバリア」をなくし、誰にでも優しく、理解しやすい色の見え方を推奨する概念です。 カラーユニバーサルデザイン 見え方の違いで困っている人がいます artienceグループのソリューション カラーユニバーサルデザイン ユニバーサルデザインとは、身体能力の違いや年齢、性別、国籍などに関わらず、できるだけ多くの人が利用しやすいように考えられたデザインです。 その中で「色の見え方」に着目したものがカラーユニバーサルデザインで、多様な色覚の方にとって見やすいデザインを実現し、全ての人に情報が正確に伝わることを目指しています。 あらゆる業界に広がりを見せるカラーユニバーサルデザイン カラーユニバーサルデザ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『www.artiencegroup.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く