サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
GPT-4o
www.geo-code.co.jp
アクセス解析とは アクセス解析は、webサイトへアクセスしている訪問者の環境や属性、行動を分析することを言います。 例えば下記のようなことを分析できます。 使用デバイス(環境) 訪問者の性別や年齢(属性) 流入経路 ※検索から?広告から?(行動) どのページが多く見られ、どのページで多く離脱しているか(行動) どのぐらい成約したか(行動) こういったデータを自動で計測、収集してくれるツールを「アクセス解析ツール」と言います。 使いこなすことで、サイトの課題認識や改善に役立てることができます。 当社おすすめのアクセス解析・SEOツール WebマーケティングとSEOで18年以上の事業実績を持つ、当社、株式会社ジオコードのマーケティングチームから、我々が利用しているSearchWriteもオススメします。 このSEOマガジンのアクセスを解析し、コンテンツの立案から成果計測までを1ツールで完結でき
Webディレクターの唐澤さんです webサイト制作に携わって12年超のベテランさんです ・特技:毎日うどんを食べる ・趣味:低音の研究 ・備考:「私のキャリアパスは南国のジジイです」と発言したが、入社出来た強者 カルーセルは、サービスサイト・コーポレートサイト・ECサイトなど様々な種類のサイトで利用されている手法です。 今回は、カルーセルのメリット・デメリット、マーケティングや技術観点など、様々な角度から解説していきます。
スマホやパソコンのウィンドウが暗くなって、その上に警告や「はい」「いいえ」を問われるような、小さなウィンドウが出てくるのを見たことがありませんか? それが「モーダルウィンドウ」です。 でも、モーダルウィンドウって思うように消えなくて、結構邪魔くさかったりうざったかったりしますよね……。 それでもモーダルウィンドウはWebサイトやアプリによく組み込まれるUIのひとつとして、現在も活躍しています。 今回は、モーダルウィンドウの基本知識や、それを採用するにあたって推奨できるケースはどういった場合かを説明したいと思います! なお、「モーダルウィンドウを実装してくれる企業」をお探しの方のために、制作会社をピックアップした記事も用意しました!こちらもご参考になれば幸いです。
ある程度長くウェブ担当をされている方、「リダイレクト(転送)」が必要になった経験ってありませんか? 転送は普通にHTMLを編集するだけではできなくて、悩まれる方も多いと思います。 この記事では、下記2点を説明していきます。 ・どのような場面で.htaccessを使用するのか ・.htaccessを使ったリダイレクトの設定方法 .htaccessがどんな役割で、SEOにどんな影響があるのか。 困ったときに役立つ辞書的な役割として資料にまとめましたのでご活用ください。 【保存版】SEOにおける.htaccessの活用法を無料ダウンロード .htaccessとは? .htaccessとは一体何者なのか サーバーを制御するファイルで、「ドット・エイチ・ティ・アクセス」と読みます。 このファイルでは下記みたいなことができます。 リダイレクト(アクセスしたユーザーを転送する設定) Basic認証(ユー
構造化データとは? 構造化データとは「HTMLのデータに情報(意味)を付与するもの」です。 設定することで下記のようなメリットがあります。 ●検索結果に構造化データに応じた内容が表示される(可能性がある) ●検索エンジンにマークアップした箇所の情報がより正確に伝わる 例えばこんな会話があったとします。 「Life is Beautiful、凄く良かったよ!」 この会話で言っている「Life is Beautiful」は一体何のことでしょう。 映画?音楽?本?名言?この内容だけだと、どれが正解かわからないですよね。 では、もしこの会話が下記のように変わったらどうでしょう。 「Life is Beautifulって映画、凄く良かったよ!」 誰が見ても「映画」のことだってわかりますよね。 「Life is Beautiful」に「映画」という情報(意味)を付与したことで情報が正確に伝わるようにな
ジオコードは14年以上Web広告運用代行サービスを提供している、老舗Webマーケティング会社です。 累計アカウント数2,120件以上、運用のアカウント数495件 ※2023年3月現在 以上の豊富なWeb広告運用実績と、GoogleやYahoo!に認められた確かな広告運用力があります。 ※2023年3月時点 ※Google Premier Partner Award 国内最終候補ノミネート(2018年、2019年、2021年、2022年) ※Yahoo!マーケティングソリューション セールスパートナー 認定パートナー(★★)、広告運用認定パートナー 取扱広告媒体 Advertising medium ジオコードはGoogleやYahoo!のリスティング広告だけでなく、Facebook広告・Instagram広告・Twitter広告・LINE広告といったSNS広告やネイティブ広告(インフィード
制作前から完了時までに必要な、レイアウト構成、デザイン検討、サーバー調査や打合せ等、制作全般の進行管理を行います。
施策内容 サイトキーワード調査 対策進行管理 内部対策調査 レポーティング 外部対策調査 定例報告書作成 主要ページコンテンツ調査 Web定例会実施(月1回) 課題進捗管理表の作成
Webサイトで実現できること ホームページでもっとも大切なのは、「ホームページで何を実現したいか」、つまり目的を定めること。 その目的によって、全体構成の考え方やデザインの方向性も変わります。 貴社と弊社で、制作の開始時から目的の共有ができているかによって、制作後のホームページの成果も大きく変わります。 今一度、貴社のホームページの目的を考えてみませんか。 貴社のホームページの目的は何ですか?
事業紹介 オーガニックマーケティングオーガニック(自然検索)からの集客、成約率の改善まで、全ての施策を実施! Web広告リスティング、SNS、動画広告まで、ありとあらゆる業種で成果にコミット! ネクストSFA見込み顧客の獲得、育成から、商談管理、顧客管理まで、MA、SFA、CRMの全てを搭載! ネクストICカード自動集計で間違いなし!申請、確認の手間を大幅削減!クラウド勤怠管理、交通費精算、経費精算ツール、ネクストICカード 会社情報 会社概要資本金、社員数、住所、アクセスマップなど基本情報を記載。 会社沿革2005年2月の創業から現在までのジオコードの歴史が詰まっております。 売上推移創業から毎年連続で増収中の売上推移。 オフィス紹介新宿の新たなシンボル「ミライナタワー」の10階にオフィスを構えます。 組織図攻守ともにバランスの取れたチーム編成。業務効率を考えた最適な組織を構成しておりま
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『WEBマーケティングの全てを一社完結|株式会社ジオコード』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く