サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
Appleイベント
www.kinejun.com
2023年 第97回 キネマ旬報ベスト・テン 第1位作品&個人賞発表! 二階堂ふみ , 阪本順治 , 役所広司 , アイナ・ジ・エンド , 瑠東東一郎 , 趣里 , 磯村勇斗 , マーティン・スコセッシ , ファミリア , 正欲 , 銀河鉄道の父 , 最後まで行く , 波紋 , トッド・フィールド , せかいのおきく , 川本三郎 , 渇水 , TAR/ター , キリエのうた , ほかげ , Perfect Days , ヴィム・ヴェンダース , キャメラを持った男たち-関東大震災を撮る- , 東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-運命- , 東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-決戦- , 塚尾桜雅 , Gメン , キラー・オブ・ザ・フラワームーン , 映画を見ればわかること 2024年02月01日
Page Not Found
状況は流動的、でも見なくちゃ始まらない!ネットムービー 座談会 長谷川町蔵×宇野維正×村山章 2020.05.25 特集記事 Netflix ネットフリックスをはじめ各種ストリーミング配信サービスの存在感が日々高まっているなか、そこではいったい 何が起こっているのか?そして私たち映画ファンは、配信作品とどのように向き合うべきだろうか?長年映画を見続けながら配信にも親しんできた 3人に自由に語っていただいた。 ネット配信の複雑な現状 ─ ネットフリックスをはじめとする配信サービスが花盛りですが、皆さんはどのように見られていますか? 村山 正直言って、配信の全体像って把握できないですよね?そもそも数が多すぎるし、ネットフリックスにあると思っていたらある日突然消えて、今度はアマゾンで見れるようになる、そういう流浪の作品もある。 長谷川 ユーザーの嗜好に応じたリコメンド機能があるといっても、すでに
「きみ波」が語る『君の名は。』『風立ちぬ』への応答 (c)2019「きみと、波にのれたら」製作委員会 ◎6月21日(金)より全国にて 『きみと、波にのれたら』は、まるで水晶のように輝く印象を残す。透明で、澄んでいて、そして脆さを含んだ硬さを感じさせる。 これまでの湯浅政明監督は軟らかく、ダイナミックだった。今回の作品は、硬質で、静的だ。内包する時間感覚も異なる。『マインド・ゲーム』(2004年)や『夜は短し歩けよ乙女』(2017年)のような複線的な時間感覚も、『夜明け告げるルーのうた』(2017年)や『DEVILMAN crybaby』(2018年)のように世代を超えていく超人的なタイムスケールもなく、ただただ、今ここで経過していく時間を描くことに専念している。過去を探ろうとはするが、そこから現在まで時間は一直線に伸びるだけだ。寄り道をしようともせず。 本作の後半にはいかにも湯浅らしい大ス
2023.04.04 パリを巡るドライブはスタジオ撮影だった!運転手&マダムの物語「パリタクシー」 タクシー運転手とマダムの驚きに満ちたパリ横断ドライブを描いた「パリタクシー」が、4月7日(金)より新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町ほかで全国公開。新技術を駆使したドライブシーン撮影を明かすメイキン […]
次のページ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『団地団、11月4日「ビバ!団地 ~高島平団地の40年~」でトークイベント開催!:団...』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く