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中東情勢
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人生初のファーストクラスで意気揚々とアメリカに乗り込みましたが、えらい目に遭いました。同じ目に遭う人のため、まとめておきます。さらに、その後に起きたトラブルについても書いておきます。 嫌らしい入国審査官に当たってしまう 列が進まない 審査官の対応が理不尽 嫌がらせかと思うお預け 待っている間に審査官を観察する 別室に送られた後 ひたすら待たされる 救いの女神 再審査はあっけなく完了 落とし物に気づく 探しても見つからない 空港職員に軽くあしらわれる 最後はANAに頼る 入国審査時の落とし物はまず見つからない 失った時間、プライスレス まとめ 嫌らしい入国審査官に当たってしまう 日本人は基本的にはESTA申請をすれば2回目以降の入国はスムーズです。ただし、初回入国は審査官による入国審査を受けなければなりません。 そして、そこでどんな審査官に当たるかは運次第です。 ちなみ同行していた友人は2回
サンフランシスコから関空までユナイテッド航空のビジネスクラスで帰ってきました。ユナイテッド航空ってどんなもんだろうと気になっていたのですが、ユナイテッド航空のポラリスラウンジはなかなかのクオリティでした。 ポラリスラウンジはビジネスクラス以上に乗らないと入れない サンフランシスコ国際空港のポラリスラウンジはどこ? ポラリスラウンジは割と快適 1Fは閑散としている 2Fはダイニングエリアが混雑しているのが残念 お手洗いも高級感あり。ただ、詰めが甘い。 ポラリスラウンジの食事は悪くない ビュッフェ料理もそこそこおいしい ダイニングのオーダー料理は満席で食べられず バーカウンターもある まとめ ポラリスラウンジはビジネスクラス以上に乗らないと入れない ポラリスラウンジを利用できるのはスターアライアンスの長距離国際線にビジネスクラス以上の座席クラスで搭乗する人です。実は搭乗前だけでなく、到着時も利
最近はキャッシュレス決済の20%還元が流行りですね。政府がやってる5%とか2%とか全然魅力的に感じませんね。もらえるものは貰う主義ですが。 QRコードにアメックスにJCBに三井住友カードと雨後の筍のようです。 消費増税で苦しいですし、活用できるものは活用しましょう 20%還元のキャッシュレス決済がありすぎて正直把握しきれない QRコード決済 SuicaなどのFelica系キャッシュレス決済はキャンペーンを打たない SuicaやPASMOはそれなりに定着している? ICOCAやPitapaは遅れているのにキャンペーンを打たない イオンカードのキャンペーン アメックスのキャンペーン JCBのキャンペーン 三井住友カードのキャンペーン まとめ 20%還元のキャッシュレス決済がありすぎて正直把握しきれない QRコード決済 これまでいろんなキャッシュレス決済が20%還元を実施してきましたね。最初にや
バンコクへ行くのにわざわざ香港経由で行きました。香港のキャセイラウンジを見たかったからです。JALマイル(42,000マイル)でキャセイパシフィック航空のビジネスクラスに搭乗しました。今思うと別にエコノミーでもよかったなあと思いますが。評価としては悪くはないけどよくもない、という微妙な評価です。 ラウンジの評価も考慮すれば(特典航空券なら)積極的に搭乗してもよいと思います。 有償で乗るかは別です。キャセイは結構高いですからね。 キャセイパシフィック航空ビジネスクラス 関空→香港 CX597 キャセイパシフィック航空ビジネスクラス 香港→バンコク CX617 機材はA330 機内食は合格点 キャセイパシフィック航空と他社との比較 まとめ 香港で9時間の乗り継ぎです。なんでそんなに時間空けたかというと香港でラウンジを見たかったからというのもありますが、ラウンジ行けるくらいの時間が確保できる組み
バンコク行くのにわざわざ香港を経由しました。皆さんお察しの通り、キャセイをはじめとするラウンジに寄りたかったからです。 いろんなブログで香港のキャセイパシフィック航空のラウンジはすごいとあるのですが、体験し尽くしてきました。 香港国際空港にはキャセイパシフィック航空のラウンジが4か所にある キャセイパシフィック航空ビジネスクラスラウンジ ザ・デッキ(The DECK) 食事はもうちょっと頑張ってほしい ザ・デッキはヌードルバーがある お手洗いも綺麗 キャセイパシフィック航空ビジネスクラスラウンジ ザ・ウィング(The WING)は正直行く価値なし キャセイパシック航空ビジネスクラスラウンジ ザ・ブリッジ(The BRIDGE)は使いにくいが、人が少なく快適 キャセイパシフィック航空ビジネスクラスラウンジ ザ・ピア(The PIER)こそが至高のラウンジ 充実の食事とヌードルバー 広大なバー
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