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4 月下旬の Unreal Engine、Twinmotion、および RealityCapture 価格変更のお知らせ Unreal Engine 5.4 のリリースと同時に、新しいシートベースの Unreal サブスクリプションを導入します。この 1 シートあたり 1,850 ドルの新しい価格設定は、ゲームを開発していない年間総収益が 100 万米ドルを超える企業に適用されます。 昨年ニューオリンズで開催された Unreal Fest では、2024年中にゲーム開発以外の業界を対象に Unreal Engine をシートベースのエンタープライズ ソフトウェア価格モデルで提供開始することを 発表 しました。今後の開発に資金を投入するため、このゲーム以外を対象とする新しい価格モデルは 4 月下旬、Unreal Engine 5.4 と同時に開始される予定です。これから詳細をお知らせしますの
Unreal Engineフォトリアルなビジュアルと没入的体験を作り出す世界で最も高度なリアルタイム 3D 制作ツールです。 Unreal Engine 5機能紹介最新機能ライセンス オプションUnreal Editor for Fortniteその他の製品MetaHuman高忠実度のデジタルヒューマンを短時間で作成できるフレームワークです。 Twinmotionリアルタイム没入 3D ビジュアライゼーションを高速に、簡単に制作します。 Bridge by QuixelMegascans と 3D コンテンツ世界へのゲートウェイです。 RealityScan写真を高精細な3Dモデルに変換する3Dスキャンアプリです。
Unreal Engineフォトリアルなビジュアルと没入的体験を作り出す世界で最も高度なリアルタイム 3D 制作ツールです。 Unreal Engine 5機能紹介ライセンス オプションその他の製品MetaHuman高忠実度のデジタルヒューマンを短時間で作成できるフレームワークです。 Twinmotionリアルタイム没入 3D ビジュアライゼーションを高速に、簡単に制作します。 Bridge by QuixelMegascans と 3D コンテンツ世界へのゲートウェイです。
藤巻忠俊氏は、週刊少年ジャンプで数々の漫画を掲載してきた日本の漫画家です。 累計発行部数3000万部を超える『黒子のバスケ』や『ROBOT×LASERBEAM』の著者であり、好きな映画はターミネーター2とゾンビランドです。 昨今のマンガ業界はデジタル化が進み、制作に3Dコンテンツを利用することも多くなってきています。そんな中、累計発行部数3000万部を超える『黒子のバスケ』や『ROBOT×LASERBEAM』の作者、藤巻忠俊氏は、週刊少年ジャンプにおける新作読み切り「キルアオハル」にてUnreal Engineを活用しました。そして、この読み切りでは エピック ゲームズ ジャパン のテクニカルアーティストである斎藤 修(@shiba_zushi)が元漫画家という経験を活かして、Unreal Engine の導入や作業の手伝いを行っていました。 今回は弊社の斎藤がインタビュアーとなり、藤巻忠
UE5 技術デモ The Matrix Awakens: An Unreal Engine 5 Experience は、期間限定でダウンロード可能でした。ダウンロード済みの方は引き続きお楽しみいただけます。チャンスを逃した場合でも、以下から YouTube でご覧いただけます。 この技術的限界を塗り替える技術デモは、Warner Bros の『マトリックス』の世界を舞台にしたオリジナルコンセプトになります。ラナ・ウォシャウスキー氏が執筆と映像ディレクションを行い、キアヌ・リーブス氏とキャリー=アン・モス氏がネオ役、トリニティ役として再び登場し、現実を逆転させるツイストとして、自分たちも役として演じます。 このプロジェクトには世界に大きな影響を与えた『マトリックス』三部作に関わったチームメンバーもジェームズ・マクティーグ氏、Kym Barrett 氏、John Gaeta 氏、Kim Li
Unreal のモデリング モードの全容 UE5 において Unreal Engine は大きな進化を遂げました。ユーザー エクスペリエンスは刷新され、 Nanite 、 Lumen をはじめとする新しいテクノロジーを装備しています。Nanite は、 Quixel や RealityCapture のリアルなデータを活用することで、驚くほど優れた新たなビジュアル エクスペリエンスを生み出すことができます。Lumen は、よりリアルなシーンを実現する素晴らしいライティング、シャドウ、そして繊細なイルミネーションを提供します。Unreal Engine 4.24 で初めて導入されたこのモデリング ツールは、継続的に機能が追加され、さらに充実したツールになっています。UE5 で完全に再設計されたモデリング モードは、Nanite、Lumen などのテクノロジーがもたらす次世代のインタラクティブ
無料のシラバス(日本語版)をダウンロードして、Unreal Engine およびバーチャル プロダクションの基礎について授業しましょう すでに Unreal Engine の授業を行っている方も、これから教える方も、Epic Games による新しい 16 週間のシラバス(Unreal の基礎、バーチャル プロダクションの概要)を使用して、リアルタイム テクノロジーを迅速に授業に組み込むことができます。 各ガイドは、大学教員が執筆し、十分な試行・試験を重ねたうえで作成されており、リアルタイム テクノロジーをあらゆるカリキュラムにモジュール形式で組み込むことができるだけでなく、実践的な新たな課題やプロジェクトのアイデアで、既存の授業もアップデートすることができます。 各シラバスの内容詳細と、無料のダウンロード方法については、以下をご確認ください。どちらのシラバスも日本語に翻訳されています。
アニメーションというものは、いつも厳格な工程を必要としていました。ストーリーのための創造は、その大半が最終的なフレームが仕上がる前に確定していなければなりませんでした。しかし、リアルタイム テクノロジーが登場したことにより、このような状況は一変し始めています。アニメーターは、モデルをゲーム エンジンに持ち込むことによって、調整を行い、その結果を即座に確認しながら、作品全体の中で自分の作業がどのようにフィットしているか俯瞰できるようになったのです。 このような作業工程は、すでにファンを獲得し始めています。私たちは以前、漫画家が、アニメーション コンテンツを作成するために、リアルタイム ワークフローによってもたらされる柔軟性をどのように活用しているか注目したことがありました。 そして今回、日本のアニメーション スタジオである東映アニメーションとエンターテインメント テクノロジー グループの A
この2月に、私たちは MetaHuman Creatorスニークピークを発表しました。MetaHuman Creator は、高忠実度で完全にリギングされたデジタルヒューマンをわずかな時間で作成するための新しいツールであり、同時に2体の無料の MetaHuman サンプルをご提供しました。これらに対する反響は圧倒的で、このアプリケーションを手にすることが待ちきれないという多くの声が寄せられました。 本日、MetaHuman Creator 早期アクセス プログラムを開始することをお知らせします。独自の MetaHuman を作成し、ダウンロードして Unreal Engine で直接使用したり、Autodesk Maya などの DCC アプリケーションでさらに編集することができます。 これはクラウドベースのアプリケーションのため、 応募者からのアクセス追加は徐々に行う必要があります。その
オーストラリアの自然でバーチャルに探検しましょう。Andrew Svanberg Hamilton 氏とのコラボレーションにより、美しい映像短編 Memories of Australia で使用された環境パックが新しく永続的無料コレクションに追加されました。 Hamilton 氏はコレクションを以下のように説明します。「オーストラリアの自然コレクションは高品質のフォトグラメトリベースのコンテンツで、オーストラリアの現地でキャプチャされました。美しく正確な僻地、荒野を作り上げることができます。コンテンツパックは特にリアルタイムアプリケーションでの使用を考慮して作られています。最適化され、ゲーム、バーチャルプロダクションやその他リアルタイムでの使用にぴったりです」 このコレクションを使用すると、オーストラリアの田舎道や渓谷などを美しく正確に表現することができます。すべてのコンテンツには通常の
Unreal Learning Kit は、自分のプロジェクトを構築するための、ソースアセットを含むすべてのパーツを提供します。そして今回、ロボティクスを含むためにアップデートされました。新しいアップデート版のUnreal Learning Kit はこちらからご確認ください。 機能: 高品質な UE4 ゲームアセット完全にリギングされたアニメーション キャラクターモバイル向けに最適化サンプルブループリント、Niagara FX、アニメーションブループリントなどを含むソースアセットを含むユニークなメッシュ数: 64 マテリアルとマテリアル インスタンス数: 83 ソースアセットにアクセスするには、プロジェクトフォルダに移動し、「SourceArt」という名前のzipファイルを探します。このzipファイルにソースアセットが含まれています。
Unreal EngineThe world's most advanced real-time 3D creation tool for photoreal visuals and immersive experiences. Unreal Engine 5FeaturesWhat's newLicensing optionsUnreal Editor for FortniteOther ProductsMetaHumanFramework for creating high-fidelity digital humans in minutes. TwinmotionFast, easy, real-time immersive 3D visualization. Bridge by QuixelYour gateway to Megascans and a world of 3D co
真に説得力のある デジタルヒューマンを作成するのは容易ではありません。高額な機器やスタッフが 必要になることは言うまでもなく、膨大な時間と労力、スキルが必要です。この数年間に、Senua や Siren などの架空キャラクターから Andy Serkis や Mike Seymour のデジタルコピーまで、Unreal Engineで実行される素晴らしい例がありました。3Lateral や Cubic Motion などの企業はパフォーマンスキャプチャ主導の4Dアニメーションの制作においてこの分野をリードしてきました。そして、今や両社ともにEpicファミリーの一員になったことを誇りに思います。 デジタルヒューマンの作成は困難であり、時間がかかります。しかし、次世代プラットフォームやハイエンドのバーチャルプロダクションに求められる品質の多様なデジタルヒューマンを多く作成できるように、その努力
Unreal Editor をインストールして実行する前に、Epic Games Launcher をダウンロードしてインストールする必要があります。
Blender と Unreal Engine のワークフローをシンプルにする 2 つの無料アドオンをリリースしました。詳細については以下のビデオをご覧ください。 Send to Unreal アドオンの動作についての詳細情報については、YouTube プレイリストをご確認ください。 このアドオンに加えて、UE to Rigify アドオンも用意しました。Unreal Engine から Blender にインポートしたキャラクタに Rigify アニメーションコントロールを利用できます。Blender から Unreal のワークフローで簡単にキャラクタのアニメーションを作成することができます。2足キャラクタだけではなく4足キャラクタにも適用可能です!UE to Rigify のクイックスタートビデオはこちらです。 UE to Rigify アドオンの動作についての詳細情報については、
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