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クロスバズのベコです! 前回、ロジックツリーを使った運用方法の整理の仕方を解説しましたが、機械学習による自動化が進む中で、入札のも自動化で最適化も自動化になり、なんだか「ブラックボックスになってしまっている」と感じたり 「なんでこの最適化をするのか」が分からないまま行っているという方も増えていると思います。(実際にブラックボックスも⁈) そんな時は公式サイトを見ると、仕組みがわかることがあります。 ロジックや仕組みがわかることで「何故、この最適化や改善内容が必要なのか」ということががわかるようになり、また機械学習を使いこなす方法も見えてくることがあります。 今回は、Google広告の最も肝となる「オークション」ページを参考にロジックを読み解いてみましょう。 ※本当は英語で読むのが理想だと思いますが、日本語サイトでも頑張って読み解いてみると、ロジックのヒントになる事が載っていることもあります
クロスバズのベコです。 前回は、Metaビジネスマネージャーの解説方法(登録と設定方法)について解説しました。 今回は、前回設定をすすめたMetaビジネスマネージャーに、自分以外のユーザー(社員)を追加および、権限を付与する方法や、代理店として広告主に権限をリクエストする方法を解説しています。権限付与の際に戸惑うポイントや、注意事項も解説しているので権限付与を始める前に確認してみてください では、設定方法をお伝えする前に、まず簡単に注意事項をご説明いたします。 Facebook・Instagram広告の権限付与設定をする際の注意点 ユーザーと、パートナーとは? Metaビジネスマネージャ(以下ビジネスマネージャ)では、権限を付与する対象として「ユーザー」と「パートナー」が設定されています。 「ユーザー」は自社の社員を表し、「パートナー」は代理店など、外部に運用を委託する場合の委託先の企業を
健康食品は競合他社も多く、競争が激しい業界のひとつです。その中で、WEB集客をするために、LP(ランディングページ)制作を検討している方もいるでしょう。 この記事では、そんな方に向けて、健康食品のLP制作で成果を出すための重要なポイントを解説します。また、健康食品のLPを制作するときに、参考にしたい事例もご紹介していますので、最後までお読みになってくださいね。 まず前提として、LP(ランディングページ)の基本を理解しましょう。 LPとは、ユーザーに具体的なアクションを促すためのページで、WEBの営業マンというイメージです。一般的なLPの目的は、下記のことがあります。 商品購入サービス申し込み資料請求お問い合わせ誘導 上記のような目的を達成するために、LPを制作します。 LPについては、こちらの記事「ランディングページ(LP)の6つの効果とは?必要性や作り方を基礎から解説」で、詳しく解説して
バズショップは最短5日でD2Cショップをオープンできます。 ネットショップで大事なのはオープンした後です。ショップ構築に数ヶ月も時間をかけるのは賢い選択ではありません。 100万円かけてネットショップを構築しても商品が売れるかどうかは別の問題です。ネットショップはスモールスタートが基本、走り出してユーザーの反応を見ながら運用していくことが大事。 だからこそ、素早いオープンをサポートします。 クロスバズは shopify公式認定パートナーです 私たちはshopifyでの実績ある公式認定パートナーです。これまでに自社ECでのノウハウや運用してきた知見をもとに売れるネットショップを構築します。 クロスバズでは制作のほかにもマーケティング広告も主軸として事業展開しているので、集客のサポートまでまるっとお任せください。
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ペライチなど自社でLP作成の注意点 自社でLPを作って成功させるには、「カート or お問い合わせフォーム」があるだけで獲得まで繋がる確度の高い見込み顧客を多く抱えていることが条件になります。該当しない場合には闇雲にLPを作っても成功する可能性は極めて低いといえます。 また、ペライチなどのLP制作ツールでも、デザイナーをアサインし高品質の写真を用意しないと見栄えの悪いLPができあがることがほとんどです。 逆に、LP知識がそれなりにあり、黙ってても売れるような商品がある場合はベストな選択肢になりえます。
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