食事管理を、挑戦の相棒に。 マッスルデリは 挑戦している人の相棒となり 食事管理をサポートするブランド。 ダイエット、ボディメイク、健康、 ビジネス、スポーツなど あなたの努力を喜びに変える。
蒸れない、洗える、UVカット付き夏向け帽子 カジュアル過ぎないデザインだから、大人のおしゃれにもピッタリ。 UVカットもしてくれて日焼け対策にも。 高知県東部、標高450mの山あいで暮らす陶芸家の小野哲平さんと布作家の早川ユミさん。眼前に美しい棚田が広がるなかに母屋と仕事場兼工房、2つの焼き物の窯が並ぶ。かの地に住んで20年目を迎えるふたりには、朝の食卓に昨年から加わったパンがある。 それはお隣、徳島県の神山町にある『かまパン&ストア』(以下『かまパン』)のパン。 「僕らと同じように四国に移住してきた若い人たちが、きちんと地元の人と関わりを持ちながらパンを作っているので、応援したくなったんです。食パンやバゲットは毎日食べても飽きないですし、体にも優しい味だと思います」(小野さん) 『かまパン』は、徳島県名西郡神山町で役場と地域住民が一緒になって立ち上げた「フードハブ・プロジェクト」の一環で
パフォーマンスアップを図るアスリートたちの間で、日々のトレーニングと栄養摂取に加えて「睡眠」の重要性が認識され始めている。睡眠が体を整調し、いわゆる体づくりの‟総仕上げ”を担うからだ。質の良い眠りを作り出す寝具としてアスリートたちから支持を集めているのが、イタリア「マニフレックス社」の高反発マットレス。自転車のプロロードレーサーだった創業者が自身の経験をもとに開発したという高反発フォーム「エリオセル」は、その優れた体圧分散性から“快眠マットレス”という異名をもつ。9月9日に開催された「伊豆大島 御神火ライド2018」に設けられた「マニフレックス」の体験ブースでは、参加者たちが今にも寝落ちしそうな面持ちでマットレスの寝心地を確かめていた。 御神火ライドの会場に設けられた「マニフレックス」のブースで、スタッフの説明を受けながら高反発マットレス「メッシュ・ウィング」の寝心地を体験する参加者 Ph
ルポライター。1959年、東京生まれ。早稲田実業学校卒業後、早稲田大学第一文学部卒業。これまで経済誌や総合誌を舞台に、企業経営者(特に中小企業)、職人、研究者などのインタビュー記事を多数執筆。近年は人物評伝に注力。主な著書に『全員反対! だから売れる』(新潮社2004年)、『よくわかる介護・福祉業界』(日本実業出版社2007年改訂版)、『ヤフー・ジャパンはなぜトップを走り続けるのか』(ソフトバンククリエイティブ2006年)、『満身これ学究 古筆学の創始者、小松茂美の闘い』(文藝春秋2008年)、『大好きなニッポン、恥ずかしいニッポン』(マガジンハウス2011年)、『らくだ君の「直言流」』(出版芸術社)2014年)などがある。 katsumi-y@my.email.ne.jp 飛び立て、世界へ! 中小企業の海外進出奮闘記 小さくても特定の商品やサービスで世界的なシェアを持ち、グローバルに活動
「次世代の食」の食レポ第2弾は、「植物肉」。今、米国の西海岸では、植物性タンパク質で作ったハンバーガーが注目されている。より健康で、より環境に優しいという植物肉バーガーの味は? 「ビヨンド・バーガー」と「インポッシブル・バーガー」の2つを試してみた。 「次世代の食」の取材のため、記者は米国西海岸を訪れた。米国では「フェイク(偽)」の食品がブームになりつつあるというからだ。トランプ大統領は自分に批判的な報道に「フェイク・ニュース(偽ニュース)」とのレッテルを張ったが、こちらは「フェイク・フード(偽食品)」である。 といっても、消費者をだますことを目的とした悪徳商品ではない。むしろその逆で、より健康で、より環境に優しい食品を求める意識の高い消費者のニーズを、新しい技術を使って満たすことを目指した食品だ。 その代表的な商品が「植物肉」を使ったハンバーガーである。市場をリードするのが、ロサンゼルス
<a href=\"#maincontent\">Skip to content</a></p>\r\n"}}" id="text-c4828cda8d" class="cmp-text"> Skip to content \r\n<li><a href=\"/content/onexp/jp/ja/brands.html\" target=\"_self\" rel=\"noopener noreferrer\">製品情報</a></li>\r\n<li><a href=\"#\">サスティナビリティー</a><ul>\r\n<li><a href=\"/content/onexp/jp/ja/sustainability.html\" target=\"_self\" rel=\"noopener noreferrer\">サスティナビリティー</a></li>\r\n</ul>\r\
一般的に最もなじみ深いのは「丸ようじ」ですが、丸ようじは本来、 歯と歯の間を掃除するには適しません。 欧米では食後すぐのデンタルケアに使用されており広く普及しております。 当社は1963年より北欧へ輸出しており、その品質は高く評価されております。 三角ようじ®は横に繋がっていて持ち歩き一本づつ折って使います。 いつでもどこでも使えるようになっていますから外出用ともいえます。 「これが世界基準の歯のようじです。」 そのため、「toothpick」は歯の隙間に詰まった物を押し出すもので、先が平たく尖っているもののことです。 「丸ようじ」は料理用の道具道具「cocktailpick」と呼ばれており、スーパーの家庭用品売り場で販売されています。 一緒に売られているのは「ようじ、箸、たわし、包丁、まな板」などで調理用品の一つなのです。 つまり、日本で馴染み深い丸ようじは、お菓子や果物に突き刺すための
シリコンバレーは、次々と革新的な製品やサービスを生み出していく。そうした元気のいいテクノロジー企業がいずれも力を入れているのが、社内食堂(カフェテリア)だ。ただ、どんな食べ物を出すのか、無料にするのかしないのか、並べ方などは企業文化が反映された違いがある。アップルはもちろん、数多くのシリコンバレー企業を取材してきた『沈みゆく帝国』著者のケイン岩谷ゆかり氏が、各社のカフェテリアをリポートする。 元気のいいシリコンバレーのテック企業で働くといろいろお得なことがあるのだが、そのひとつが、役得などと言われる福利厚生である。よく聞くのは、マッサージや専用の通勤バス、ビリヤード台などだ。 だが、一番人気が高いのは食べ物関係だろう。食事や間食が会社負担で好きなときに食べられるようになっているところがたくさんある。そのような企業を何社か見学させてもらったので、どのような食べ物が用意されているのか、ご紹介し
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