タグ

行政とアニメ&コミックスに関するsketchlifeのブックマーク (2)

  • スマホで集客せよ!地域限定ゲームがもたらす「遊び」の臨界点 - まぐまぐニュース!

    ネット上(オンライン)から、ネット外(オフライン)の行動へと促す施策や、オンラインによってオフラインでの購買行動に影響を与えるような施策のことを指すこの言葉。近年、耳にすることが多くなってきており、ネットとリアルの融合として様々な業態で色々な取り組みが生まれてきています。 現在、セガのスマホゲーム『モンスターギア』と、ケンタッキーフライドチキン(KFC)もO2Oの取り組みを実施中。開催期間中(10 月 21 日(水)まで)にゲーム内のお知らせに表示される「クーポン」を KFC 店舗で見せて「モンギアセット」 を購入すると、抽選でレアアイテムが当たる限定チケットがプレゼントされるというもの。 そこで今回注目したのは、スマホゲームとリアルの融合。セガとKFCそれぞれに、O2Oの取り組みメリットを聞いてきました。 セガ「コラボさせていただいた『モンスターギア』は、顔を合わせて一緒にゲームを楽しん

    スマホで集客せよ!地域限定ゲームがもたらす「遊び」の臨界点 - まぐまぐニュース!
    sketchlife
    sketchlife 2015/10/07
    ★★★O2O=オンライン・ツー・オフライン。ネット上(オンライン)から、ネット外(オフライン)の行動に影響を与える施策。ネットとリアルの融合を提案、セガ×KFC、スマホゲーム×自治体
  • やったるい! たるい良和の『エンターテイメント立国』

    クリエイターの社会的地位向上。エンターテイメントに特化したエリアを日に創れ!たるい良和のプロジェクトへの思い。 エンターテイメント立国推進協議会で実施致しました 『東京都青少年の健全な育成に関する条例』に関するアンケート結果を公表致します。 ・アンケートにお答えいただいたクリエイターの皆様、貴重なご意見をいだきまして、当にありがとうございました。 アンケート結果、大いに参考になりました。 今後アンケート結果を反映させ、ガイドラインの作成、陳情、法への付帯条項など要請していく所存です。 ・政治活動の中で、様々な企業、団体、個人の皆さまのご意見をお伺いする機会がございましたが、今回のクリエイターの皆様ほど真摯にお答えいただき、内容に文章力、論理性、洞察力など才能を感じたことはありません、皆様が、社会の隅に置かれるような存在ではないことを断言しておきます。クリエイティブクラスの時代にふさわし

    やったるい! たるい良和の『エンターテイメント立国』
    sketchlife
    sketchlife 2010/01/14
    エンターテイメントに特化したエリアを日本に創れ!たるい良和のプロジェクトへの思い、っていうかただの日記。
  • 1