『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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iPad/iPad miniを東京メトロ駅(Metro_Free_Wi-Fi)で無料Wi-Fi接続する ここではiPad/iPad miniを東京メトロ駅(Metro_Free_Wi-Fi)で無料Wi-Fi接続する方法を紹介しています。 「Metro_Free_Wi-Fi」は東京メトロの主要108駅で利用可能な、無料の公衆無線LANサービス(フリーWi-Fiスポット)です。「Metro_Free_Wi-Fi」は「Japan Connected-free Wi-Fi」アプリを利用することで簡単にインターネット接続することが可能で、1回180分まで1日何回でも利用することが可能です。 * 「Metro_Free_Wi-Fi」では「Japan Connected-free Wi-Fi」アプリを利用せずに、メールアドレスの登録のみでインターネット接続することも可能です。
株式会社Leonis & Co. ~実店舗側の導入負荷が少なく店舗スタッフオペレーションがカンタンな、 「実店舗来店/購買計測及びオファー管理・発行システム」を10月22日より 先行販売開始。同時に、広告/販促活動のPDCAサイクル最適化支援を強化~株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:鉢嶺 登、東証一部上場:証券コード2389、以下オプト)は、(※1)オムニチャネル/(※2)O2Oマーケティングにおける効果計測及びPDCAサイクル最適化サービスの提供を目的として、株式会社Leonis&Co (本社: 新宿区、共同代表:伊藤圭史、上西培智 以下Leonis社) が保有する「オムニチャネル/O2Oマーケティングシステム“OFFERs(オファーズ)”」をインターネット広告経由の実店舗来店・購買促進でも活用できるよう共同企画・開発致しました。 またオプトは10月22日より、
Smarter supply chains. Built for today and ready for tomorrow. Act with speed and confidence to mitigate disruptions and build resilient supply chain solutions A smarter business starts with a smarter supply chain. Built to be resilient, smarter supply chains adapt when facing disruptions. They can scale to meet new demand as customer needs change. They are more reliable and designed to build trus
Brick-and-mortar stores are looking for a chance to catch up with their online competitors by using software that allows them to watch customers as they shop, and gather data about their behavior. Like dozens of other brick-and-mortar retailers, Nordstrom wanted to learn more about its customers — how many came through the doors, how many were repeat visitors — the kind of information that e-comme
アップルが屋内位置情報システムを開発するWifiSLAMを約2000万ドル(約18億8000万円)で買収したことが、3月23日(現地時間)のWall Street Journalの報道で分かった。 現在、iPhoneを含むスマートフォンの位置情報取得には静止衛星のGPSのほか、より高速化と精密さのために3GアンテナとWi-Fiアクセスポイントの情報を組み合わせた仕組み(通称「A-GPS」)が用いられている。だがGPSの特性上、屋内での正確な位置測定は難しく、おおまかな情報しか取得できない。 そこで登場するのがWi-Fiアクセスポイントを用いた屋内位置情報システムだ。前述WSJでは「Indoor-GPS」などと呼称しているが、屋内位置情報測定では、建物内に複数配置されたWi-Fiアクセスポイントの通信電波のみを用いて対象の位置を数m範囲内の誤差で検出する。WifiSLAMは同技術を開発するシ
主催:OtoOマーケティング研究会事務局 協力:株式会社宣伝会議/ピーシーフェーズ株式会社 Copyright (C) SENDENKAIGI Co., Ltd. All Rights Reserved.
6月のWWDCのプレゼンテーションでひっそりとその存在について知らされていたものの、詳細については一切語られることのなかった「iBeacon」ですが、無線通信を利用したデータ送受信機能であることが明らかになりました。一部でiOS 7のキラーコンテンツになると評されるiBeaconとはどういうものなのでしょうか? With iBeacon, Apple is going to dump on NFC and embrace the internet of things — Tech News and Analysis http://gigaom.com/2013/09/10/with-ibeacon-apple-is-going-to-dump-on-nfc-and-embrace-the-internet-of-things/ ソフトウェアエンジニアリング担当上級副社長であるクレイグ・フェ
While marketers increasingly look to harness location, most of the work is aimed at zeroing in on where people are out and about on the street. But there is a big opportunity in targeting location indoors, tailoring messages to the exact position of users as they browse aisles and roam through stores. That’s what Point Inside, a start-up from Seattle, is looking to tap with the launch Tuesday of n
O2Oマーケティング・ソリューション『デジガチャ』を共同展開 ~ ヤマダ電機が導入決定、 約3,000万人のヤマダポイント会員向けにサービス提供開始 ~ ネットサービス オプト、グランドデザイン&カンパニー、タカラトミーエンタメディア、アクセンチュアがポイントプログラム保有企業向けにO2Oマーケティング・ソリューション『デジガチャ』を共同展開します。 第一弾として家電量販最大手のヤマダ電機が導入し、約3,000万人のヤマダポイント会員向けにサービス提供開始します 株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:鉢嶺 登、以下オプト)、グランドデザイン&カンパニー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:小川 和也、以下グランドデザイン&カンパニー)、株式会社タカラトミーエンタメディア(本社:東京都中央区、代表取締役社長:熊倉 和男、以下タカラトミーエンタメディア)、アクセンチュア
外資系IT企業にて小売業・流通業のソリューション・スペシャリストとして、多くの小売業の業種・業態のシステム導入、業務改革を支援。コンサルティング会社を設立して独立後、主にマーチャンダイジング(MD)の最適化に力を入れるとともに、日本のみならずグローバルの小売業の動向や、MDシステム等の小売業・流通業のIT動向を研究。最新のITコンセプトや事例には自らの経験を通じて真の可能性を追求し支持を集めている。日本オラクル入社後はオラクルの小売業担当スペシャリストとして、ITベンダーの立場で、小売業・流通業のIT革新支援に従事。 オムニチャネル時代の「体験」マーケティング戦略 ウェブサイトやスマートフォンなどのデジタル分野と実店舗などのリアル分野、双方に無数の顧客接点を設け、これらを融合して究極の顧客満足を実現する「オムニチャネル」時代が間もなくやって来る。顧客一人ひとりの価値観を具現化する購買は買い
買い物体験が大きく変わる?!「オムニチャネル・リテイリング(Omni Channel Retailing) 」による小売革命 2013年は「オムニチャネル時代」到来?!アメリカでは昨年から小売・流通を中心に、「オムニチャネル・リテイリング(Omni Channel Retailing) 」が盛り上がってきています。デジタルとリアルをシームレスにつなぎ、顧客ロイヤルティを獲得・向上させるための顧客接点として、新たに注目されつつある「オムニチャネル・リテイリング(Omni Channel Retailing) 」とは? こんにちは、SMMLabの藤田です。 先日、2013年のソーシャルメディアマーケティングを考えるキーワードの一つとして「インテグレーション」を上げましたが、「統合」の波はマーケティングだけでなく、小売・流通の現場も大きく変えようとしています。「すべての販売チャネルを統合する」と
クロスオーバーソリューションズ株式会社は、iOSアプリ/AndroidアプリやWeb系サーバーサイドシステムの開発やWebサイト・コンテンツ制作の会社です。 企画からデザイン、システム構築、運用/保守まで、ワンストップでご提供いたします。
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