ウルトラファストファッションブランド「シーイン(SHEIN)」のロゴ(2022年7月18日撮影)。(c)Jade Gao / AFP 【9月12日 AFP】低価格の衣類をインターネットで気軽に購入できる「ウルトラファストファッション」が、若者の間で人気だ。だが環境活動家らは、その流行の陰に重大な問題が隠れていると指摘している。 この業界の主要ブランドは、英国の「ブーフー(Boohoo)」や中国の「シーイン(SHEIN)」、香港の「エミオル(Emmiol)」などだ。商品は瞬く間に生産され、超安値で販売される。実店舗でチェーン展開するスウェーデンの「H&M(ヘネス・アンド・マウリッツ)」やスペインの「ザラ(ZARA)」など「ファストファッション」ブランドにとっては手ごわい競争相手だ。 米通信社ブルームバーグ・ニュース(Bloomberg News)によると、シーインは昨年、全世界で160億ドル
世間様から嫌われる転売屋をやっているけど、最近さらに過熱している転売屋叩きってマジでうぜぇわ。 そもそもの話、需要に対して適切な供給が出来ない企業が悪いだろ。転売屋は悪くない。 俺達は安く買って高く売るという商売の基本を忠実に守って合法的に金を稼いでいるだけ。 別に金のために人を騙したり、無理矢理奪ったりしているわけじゃないんだわ。 批判される理由なんて無い。むしろ誰でも始められるビジネスを広めてやってんだから感謝しろよ。 本当に買いたい人が買えないとか知らねぇよ。本当に買いたいなら死ぬ気で手段を選ばずに商品を買えよ。 資本主義社会という名の弱肉強食のサバンナに生きている癖にヌルイこと言ってんじゃねぇよ。 倫理やモラルを盾に説教してくる奴は死ね。じゃあてめぇが十億円をくれんのか?あ? 綺麗事とか建前とかを言っている奴ってマジで嫌いだわ。 ま、転売屋アンチなんて稼げる人間に嫉妬しているだけの
元バイトAKBの梅澤愛優香(24)が店主を務め、神奈川県大和市にあるラーメン店「麺匠 八雲」の周辺で騒動が続いている。セクハラ、中傷を理由に一部のラーメン評論家を“出禁”にし、その後もSNSでは梅澤への殺害予告があったことなどを発表している。ここ1カ月ほどは、梅澤本人がテレビや雑誌のインタビューで被害内容を告白するなど精力的に活動している。 梅澤は東京・葛飾区にある「麺匠 八雲」の2号店、北鎌倉にあるつけ麺がメインの「沙羅善」の計3店舗を経営しており、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだ。しかし「文春オンライン」が取材を進めていくと、「麺匠八雲」の食品の産地偽装、ずさんな経営などの問題点が浮かび上がってきた——。(全3回の1回目/続きを読む) 連日行列ができるほど盛況の「麺匠 八雲」 梅澤が芸能活動を始めたのは2014年のこと。AKB48とアルバイト情報サイト「バイトル」のタイアップ企画として誕生し
「トム ブラウン」 ・ムービーをSNSなどで公開 ・全65ルック 「トム ブラウン(THOM BROWNE)」がニューヨーク・コレクションにカムバック。パートナーでメトロポリタン美術館の首席キュレーターを務めるアンドリュー・ボルトン(Andrew Bolton)監修の展覧会「In America:A Fashion Lexicon」のお祝いを兼ねているそうです。ちなみに「Lexicon」とは「辞典」という意味。東京・六本木の国立新美術館で開かれていた「ファッション イン ジャパン」を思い出します。今は、自国の歴史を見つめ直す良い機会なのかもしれませんね。 コレクションの舞台は、庭園でした。ウエストは絞り反対にお尻は大きく膨らんだ、まるで近世の貴婦人のような体型のモデル2人が「トム ブラウン」らしいシャツにネクタイ、ジレ、そしてジャケットという重ね着を模したトロンプルイユ(だまし絵)のワンピ
空前のYouTubeブームを迎え、地上波のテレビ番組でも毎日動画投稿で人気を集めるYouTuberたちを見ない日はない。彼らは次々とプロデュースブランドを立ち上げ、ファッション業界にも参入している。「セブツー」でも先日取り上げた、マルチ動画クリエイターかすのアパレルブランド「ボカニー(Boka nii)」は、なんと初日売り上げ驚異の6,000万円超えを記録するなど、YouTuberが手掛けるアパレルブランドの中でもトップレベルの人気を誇っている。今回は大人気YouTuberたちが手がけるアパレルブランドを紹介する。 チャンネル登録者447万人を誇るヒカルは、2019年より「リザード(ReZARD)」を運営している。「リザード」は「着心地の良さを追求し、こだわりを持った上質な生地をシンプルかつラグジュアリーなデザインに」というコンセプトのもと、メンズ・ウィメンズ両方の幅広いアイテムを展開して
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