t2421jpのブックマーク (243)

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Companies are always looking for an edge, and searching for ways to encourage their employees to innovate. One way to do that is by running an internal hackathon around a… Women in tech still face a shocking level of mistreatment at work. Melinda French Gates is one of the few working to change that.

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    t2421jp 2015/03/01
    本人に代わってプレゼントを選んでくれるキュレーションサービスのSpoil Y Combinatorの支援するSpoilは、プレゼント選びのためのコンシェルジュサービスを目指すものだ。プレゼント選びで無駄にあれこれ悩む必要もなくなる
  • GSONの基本的な使い方 - Qiita

    はじめに GSONは、Googleが提供するJSONデータとJavaオブジェクトを相互に変換するためのライブラリです。 google-gson - A Java library to convert JSON to Java objects and vice-versa - Google Project Hosting https://code.google.com/p/google-gson/ JavaでJSONを扱うためのライブラリは他にJackson、JSONIC等があります。 GSONのメインとなるのは Gson クラスです。 GsonBuilder クラスを使うとより詳細な条件を指定してJavaとJSONの変換を行うことができます。 ここではGsonクラスの使い方を紹介します。 サンプルで使用するクラス シンプルなJavaのクラスです。 PostはフィールドにUserオブジェクト

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    t2421jp 2015/01/05
    GSONの基本的な使い方 Tags: gson, java, json, library from Pocket June 09, 2014 at 12:17PM via IFTTT
  • TrueTypeフォントのフォーマットを調べる その20 - Webと文字

    二年ぶりぐらいに再開 FreeType2が便利すぎて放置してました. とりあえず今まで書いた記事の一覧です. 記事 内容 その1 仕様の概要 その2 テーブル概要 その3 − その4 − その5 − その6 − その7 − その8 cmapテーブル - format0 その9 cmapテーブル - format2 その10 cmapテーブル - format4 その11 cmapテーブル - format4 その12 cmapテーブル - format6 その13 cvtテーブル その14 EM,FUnitの説明(重要!),cvtテーブル その15 headテーブル その16 headテーブル その17 EBDT,EBLC,EBSCテーブル その18 EBDT,EBLC,EBSCテーブル ⇒ あきらめた(´・ω・`) その19 − フォントよりグリフを抜き出す 今回はglyfテーブルを中心

    TrueTypeフォントのフォーマットを調べる その20 - Webと文字
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    t2421jp 2015/01/05
    TrueTypeフォントのフォーマットを調べる その20 FreeType2が便利すぎて放置してました. とりあえず今まで書いた記事の一覧です. 今回はglyfテーブルを中心に,maxp,loca,headテーブルを交えながらフォントよりグリフパスを抜
  • JenkinsでCI環境構築チュートリアル ~GitHubからWebサーバーへのデプロイ~ - ICS MEDIA

    前回の記事「JenkinsでCI環境構築チュートリアル ~GitHubとの連携~」では、GitHubから最新ファイルを取得する方法をご説明しました。今回はGitHubから取得した最新ファイルをWebサーバーにデプロイする手順についてご説明したいと思います。 完成イメージ ~JenkinsからWebサーバーへのデプロイ~ 上記の図の手順⑤にあたる「Webサーバーへデプロイ(ファイルアップ)」する仕組みを構築します。デプロイの仕方は色々あり、Jenkinsを構築したサーバーのOSによっても異なります。記事ではmacOSLinuxも同様)とWindowsでのそれぞれのデプロイ方法をご説明します。 ※手順①〜手順④については、前回の記事「JenkinsでCI環境構築チュートリアル ~GitHubとの連携~」をご参照ください。 ジョブの設定 前回作成した「GitHubから最新ファイルを取得するジ

    JenkinsでCI環境構築チュートリアル ~GitHubからWebサーバーへのデプロイ~ - ICS MEDIA
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    t2421jp 2015/01/05
    JenkinsでCI環境構築チュートリアル ~GitHubからWebサーバーへのデプロイ~ – ICS LAB こんにちは。ICSの渡邊です。 前回の記事「JenkinsでCI環境構築チュートリアル ~GitHubとの連携~」では、GitHubから最新ファイルを取得する方
  • GLSL Experiements - Ben McChesney's Portfolio

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    t2421jp 2015/01/05
    GLSL Experiements It had been a while since I had done any work with shaders. In order to get huge burst of inspiration I took a workshoip with Tarrik Barri at GAFFTA here in San Francisco. Tags: c++, glsl, shader from Pocket November 17, 2014 at 01:59PM via IFTTT
  • http://webdocs.cs.ualberta.ca/~graphics/books/GraphicsGems/gems/FitCurves.c

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    t2421jp 2015/01/05
    /* An Algorithm for Automatically Fitting Digitized Curves by Philip J. Schneider from "Graphics Gems", Academic Press, 1990 */ #define TESTMODE /* fit_cubic.c */ /* Piecewise cubic fitting code */ #include "GraphicsGems. Tags: bezier from Pocket November 17, 2014 at 01:57PM via IFTTT
  • Ramer-Douglas-Peucker algorithm - Wikipedia, the free encyclopedia

    The Ramer–Douglas–Peucker algorithm, also known as the Douglas–Peucker algorithm and iterative end-point fit algorithm, is an algorithm that decimates a curve composed of line segments to a similar curve with fewer points. It was one of the earliest successful algorithms developed for cartographic generalization. Idea[edit] The purpose of the algorithm is, given a curve composed of line segments (

    Ramer-Douglas-Peucker algorithm - Wikipedia, the free encyclopedia
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    t2421jp 2015/01/05
    Ramer–Douglas–Peucker algorithm The Douglas–Peucker algorithm is an algorithm for reducing the number of points in a curve that is approximated by a series of points. Tags: bezier from Pocket November 17, 2014 at 01:57PM via IFTTT
  • GC: GlyfTable - org.apache.batik.svggen.font.table.GlyfTable (.java) - GrepCode Class Source

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    t2421jp 2015/01/05
    GC: GlyfTable - org.apache.batik.svggen.font.table.GlyfTable (.java) - GrepCode Class Source Tags: font, glyph from Pocket November 17, 2014 at 01:58PM via IFTTT
  • GitHub - benMcChesney/ofShaderExamples: Examples of GLSL to be helpful to myself and others

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    t2421jp 2015/01/05
    benMcChesney/ofShaderExamples You can clone with HTTPS or Subversion. Tags: c++, glsl, openframeworks, shader from Pocket November 17, 2014 at 01:59PM via IFTTT
  • Apple

    There's a feature for that, showcasing accessibility features like Speak Selection and Zoom. At Apple, accessibility is by design.

    Apple
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    t2421jp 2015/01/05
    KinectでMMDモデルを動かしてみた 出遅れ感が否めませんが、Kinect + OpenNI ( ) でモーションキャプチャをしたかったので、試してみました。腕など、動きにおかしな面がありますが、せっかくなので投稿してみます。他の方のも
  • Shaders in OpenFrameworks | PDF | Shader | Computer Graphics

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    t2421jp 2015/01/05
    Similar to Shaders in OpenFrameworks What is a shader 1.Shaders now commonly referred to small programs that graphics card is used to change the geometry of objects and the pixels of images during rendering. 2. There are the vertex and fragment (pixel) shaders. 3. Tags: c++, glsl, openframeworks, sh
  • 長時間残業の原因は「仕事の終え方」が曖昧だから:使い分けたい4つの考え方 | ライフハッカー・ジャパン

    成功者ではないけれど、私も自分なりの信念を決めていました。それは、「夢は見るけど、眠らない」というもの。その信念のおかげで、誰よりも早くデスクに座り、誰よりも遅くまで残っていることができたのです。世界のどこかに存在している想像上のライバルが、自分より多く働いていることが怖くて。とにかくToDoをすべて完了させることに必死で、毎日が戦争でした。しかも、連日の敗戦。いま思えば、何をもって「完了」としていいのかすら、わかっていませんでした。とっとと仕事を切り上げてリラックスするためには、いったいどれだけ働けばいいのでしょうか。 正当な1日の労働に対する正当な1日の報酬 「正当な1日の報酬」という言葉を知っていますか? それは、フォードのような会社が、決められた時間内に組み立てラインでどれだけのウィジェットを組み立てられたかを測るための指標です。生産性を時間で割ると、効率になります。ブルーワーカー

    長時間残業の原因は「仕事の終え方」が曖昧だから:使い分けたい4つの考え方 | ライフハッカー・ジャパン
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    t2421jp 2015/01/05
    長時間残業の原因は「仕事の終え方」が曖昧だから:使い分けたい4つの考え方 定時で帰りたいのはやまやまなものの、対応すべきメールがたまっているなどの状況では、会社を去るタイミングを見つけるのが難しいですよ
  • 見ないと絶対損する!プレゼン資料の印象がグッと上がる良質記事10選 | SIROKグロースハックブログ

    誰もがかっこいいプレゼン資料をつくりたいと考えていますが、とても難しいことです。今回はプレゼン資料の印象を簡単によくする方法について書かれた記事をまとめました! 伝わるデザイン|研究発表のユニバーサルデザイン どうすれば伝えるデザインにできるかについてとても分かりやすく説明されています ビジネスデザイナーZIBA濱口秀司さん のシンプルな図解とフレームワーク プレゼンにも活かせるシンプルで伝わる図解について分かりやすく書かれています。 パワポでの提案書作りに役立つデザイン基礎知識まとめ 時間をかけずに優れたプレゼンを作れる方法が載っています。ビジネスマンにおすすめです プレゼン資料の印象がグッと上がるフォントの法則 フォントの使い方一つでプレゼンの見た目が大きく変わります。 [Webデザイン] 文字組みについて気出して考えてみた 文字組みの仕方でプレゼンの印象は大きく変わります レイア

    見ないと絶対損する!プレゼン資料の印象がグッと上がる良質記事10選 | SIROKグロースハックブログ
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    t2421jp 2015/01/05
    見ないと絶対損する!プレゼン資料の印象がグッと上がる良質記事10選 Tags: article, presentation from Pocket December 02, 2014 at 07:12AM via IFTTT
  • アプリのUIデザインで使っているツール 10選+

    2年前に同じ趣旨の記事を書いたが、いろいろ変わったのでまた書いてみよう! Sketch 3(Mac) + Sketch Mirror(iOS) もう、Sketch以外でデザインするのはイヤだ、と思ってしまうほどパワーのあるデザインツール。ベクターベースのグラフィックツールなので、Adobe Illustratorと近いのだけど、もっと機能が絞られていて、UIデザイン寄り。いろいろと細やかに気がきいていて、好きなところを書ききれない感ある。起動が早い、ファイル保存も早い、数字書く窓でそのまま計算できる、ファイル書き出しするとき1.5倍とか3倍とか自由に拡大縮小できる、実機プレビューがリアルタイムかつ容易。 iPhone実機でデザイン確認するときは、iOSアプリSketch Mirrorでつなげることができる。リアルタイムで変更が見れる。昔はいろいろバグがあったけど、だいぶ安定して安心して使え

    アプリのUIデザインで使っているツール 10選+
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    t2421jp 2015/01/05
    アプリのUIデザインで使っているツール 10選+ 2年前に同じ趣旨の記事を書いたが、いろいろ変わったのでまた書いてみよう! Tags: android, design, interface, ios from Pocket December 07, 2014 at 11:36PM via IFTTT
  • GitHub - beinteractive/Uween: Lightweight tween library for Unity.

    You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

    GitHub - beinteractive/Uween: Lightweight tween library for Unity.
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    t2421jp 2015/01/05
    oinkgms/uween Uween is a simple tween library for Unity. Uween is super simple. Core system (Tween.cs) is about 100 lines code. Simple is powerful. Tags: animation, unity from Pocket December 08, 2014 at 03:23PM via IFTTT
  • Unity 用の超シンプルなトゥイーンエンジン Uween を作りました

    2014年Dec8日Unity 用の超シンプルなトゥイーンエンジン Uween を作りました こんにちは。オインクゲームズのデザイナーの新藤です。MUJO では UI やエフェクトの実装、モーションデザインを担当しました。 MUJO のような動きのあるタイトルを作る際には、プログラマティックにアニメーションを制御する技術が必要不可欠です。なぜかといえば、ゲームの状況に応じて変化する部分が大きいからですね。例えば現在のスタック数によって、スタック時に飛び散るタイルの数が変わったり、大きさによって速度やスケールが変わったり、あるいはモーションが単調にならないように揺らぎやディレイを入れてみたり…。 このようなことを実現するために、MUJO では「トゥイーン」を使用して、全てスクリプト制御でモーションを作成していました。トゥィーンとは、簡単に言えば「何秒であそこまで移動する」と命令しておけばあと

    Unity 用の超シンプルなトゥイーンエンジン Uween を作りました
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    t2421jp 2015/01/05
    Unity 用の超シンプルなトゥイーンエンジン Uween を作りました こんにちは。オインクゲームズのデザイナーの新藤です。MUJO では UI やエフェクトの実装、モーションデザインを担当しました。 Tags: animation, unity from Pocket Decembe
  • 超薄型&防水のiPhone/iPad/AppleTV用キーボード「Keys-To-Go」

    iOS 8からサードパーティ製のソフトウェアキーボードが使えるようになり、文字入力の操作性は向上しているわけですが、やはりタッチ入力はハードウェアのキーボードにはかなわないもの。持ち運び可能なBluetoothキーボードはあれこれ発売されていますが、わずか6mmという超薄型かつ防水設計で、iPhoneiPadだけでなくApple TVにも対応したキーボードがロジクールの「Keys-To-Go」です。 Keys-To-Go — すべてのiPadに対応するポータブルキーボード — ロジクール http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/keys-to-go-ipad 「Keys-To-Go」がどのようなキーボードなのかは、以下のムービーから見ることができます。 Logitech Keys-To-Go, ultra-portable keyboard for

    超薄型&防水のiPhone/iPad/AppleTV用キーボード「Keys-To-Go」
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    t2421jp 2015/01/05
    超薄型&防水のiPhone/iPad/AppleTV用キーボード「Keys-To-Go」 iOS 8からサードパーティ製のソフトウェアキーボードが使えるようになり、文字入力の操作性は向上しているわけですが、やはりタッチ入力はハードウェアのキーボー
  • 今年50のゲームを作って分かった面白いゲームを作る方法 2014-12-23 - ABAの日誌

    なんてのは無いということが。 I Have Created 50 Games in 2014 (http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/blog/2014/12/12/games-in-2014/) 作ったものは上のページにまとめた。全ゲームのスクリーンショットがアニメGIFになっていて、クリックすればそのゲームが遊べる。個人的な意見としては、左上の方が楽しめて、右下のほうが退屈できます。 すべてブラウザで遊べる昔ながらのミニゲーム。半分Flash、半分HTML5。HaxeとCoffeeScriptで書いた。ソースも置いてあります。 1年で50作れば年の終わり頃には余裕で面白いゲームを狙って作れるようになるかなあと思ったけど、脳内で面白そうと思ったゲームが実際に作るとひどくつまらないということは相変わらず多発するので、やはりイケてるゲームを作る簡単なセオリ

    今年50のゲームを作って分かった面白いゲームを作る方法 2014-12-23 - ABAの日誌
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    t2421jp 2015/01/05
    ■ 今年50のゲームを作って分かった面白いゲームを作る方法 作ったものは上のページにまとめた。全ゲームのスクリーンショットがアニメGIFになっていて、クリックすればそのゲームが遊べる。個人的な意見としては、左
  • スマートフォンはセンサーの塊! たった数行のHTML5とJSで扱えるセンサーまとめ(デモ・動画あり) – ICS MEDIA

    Figmaでイージングを理解しよう! プロトタイプの基礎から実装方法の紹介 10月19日公開海老江 優太♥ 17

    スマートフォンはセンサーの塊! たった数行のHTML5とJSで扱えるセンサーまとめ(デモ・動画あり) – ICS MEDIA
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    t2421jp 2015/01/05
    【保存版】スマートフォンって実はセンサーの塊! たった数行のHTML5とJSで扱えるセンサーまとめ(デモ・動画あり) – ICS LAB こんにちは、ICS蔵下です。 みなさんはスマートフォンをお持ちでしょうか? スマートフォンの普
  • How to Create a Custom Physics Engine Code Tutorials | Envato Tuts+

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    How to Create a Custom Physics Engine Code Tutorials | Envato Tuts+
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    t2421jp 2015/01/05
    How to Create a Custom Physics Engine In this part of my series on creating a custom 2D physics engine for your games, we'll add more f... In this part of my series on creating a custom 2D physics engine for your games, we'll add more features to the impulse resolution we got working in the first pa