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ブックマーク / blog.livedoor.jp/genji2game (16)

  • ゼルダ無双 : 現実ゲーム

    t_thor
    t_thor 2013/12/19
  • アドベンチャーゲーム好きな(好きだった)奴ちょっと来い : 現実ゲーム

    2013年11月14日21:20 カテゴリゲハの一発ネタスレ アドベンチャーゲーム好きな(好きだった)奴ちょっと来い 1 名無しさん必死だな 2013/11/09(土) 02:55:16.93 ID:jTpCub6R0 http://www.4gamer.net/games/074/G007427/20131108107/ これ読んでたら語りたくなった 6 名無しさん必死だな 2013/11/09(土) 03:05:55.30 ID:jTpCub6R0 ttp://www.4gamer.net/games/074/G007427/20131108107/SS/008.jpg こういうことらしいのう 直線型はストーリー重視の一道 フローチャート型はゲームブックをフラグ管理で複雑にしたような発展形 マルチサイト型はなんだろな・・・ とりあえず「新・鬼ヶ島」が入ってないのは納得いかんぞ 186

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    t_thor 2013/11/15
  • ジョジョASB 脅威の週販をご覧ください : 現実ゲーム

    1 名無しさん必死だな 2013/09/11(水) 22:10:54.67 ID:j2dYaxcl0 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(限定版含む) 425,718 ↓ ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(限定版含む) 19,720 http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20130911071/ 3 名無しさん必死だな 2013/09/11(水) 22:11:19.45 ID:7c351Fb10 下げ過ぎだろ 6 名無しさん必死だな 2013/09/11(水) 22:11:47.27 ID:Q6peLaDd0 これはこの先延々とゲハにその名を刻むな… この初動率を超えるの無理だろ…w 7 名無しさん必死だな 2013/09/11(水) 22:11:55.94 ID:GPWj274R0 これ再来週はもう数字でないんじゃ 8 名

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    t_thor 2013/09/12
  • ファミ通 「インデックスを救ってほしいメーカーはどこ?」 : 現実ゲーム

    2013年07月01日18:44 カテゴリゲーム業界ニュース ファミ通 「インデックスを救ってほしいメーカーはどこ?」 1 名無しさん必死だな 2013/07/01(月) 17:14:19.20 ID:4WRWTHXZ0 http://www.famitsu.com/news/201307/01035894.html 【緊急アンケート】民事再生手続きを開始したインデックスの再建に名乗り出てほしいメーカーはどこ? 2013年6月27日開催の取締役会において、民事再生手続開始の申立てを行うことを決議し、同日付けで東京地方裁判所に民事再生手続き開始の申立てを行い、受理されたインデックス。 同社には『真・女神転生』シリーズや『ペルソナ』シリーズ、『世界樹の迷宮』シリーズなど、ゲームファンから高い支持を得ているアトラスブランドも含まれている。事業の継続、発売予定タイトルのリリースは明言されているとは

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    t_thor 2013/07/01
  • WiiUのタブコンオンリープレイが凄すぎる : 現実ゲーム

    2012年11月20日15:57 カテゴリWii U WiiUのタブコンオンリープレイが凄すぎる 1 名無しさん必死だな 2012/11/20(火) 00:28:38.22 ID:QW9mMXWDT sugeeeeeeeeee!!! 2 名無しさん必死だな 2012/11/20(火) 00:29:14.79 ID:cRJetKPRP これは、凄いな 4 名無しさん必死だな 2012/11/20(火) 00:31:03.74 ID:6OqK1aN80 箱のアメリカ人フレもタブコンプレイはすげぇとか絶賛してたなぁ。 6 名無しさん必死だな 2012/11/20(火) 00:32:12.38 ID:o667JQ+m0 3DS死亡www 7 名無しさん必死だな 2012/11/20(火) 00:32:44.44 ID:mwsNvQNI0 ぬるぬるやな 8 名無しさん必死だな 2012/11/20(

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    t_thor 2012/11/21
  • 平林「私は許しました」 : 現実ゲーム

    1 名無しさん必死だな 2012/09/07(金) 23:14:00.41 ID:Am/e2CTX0 436 名無しさん必死だな sage 2012/09/07(金) 18:59:27.59 ID:R+085qQU0 ある週刊誌に掲載された私のコメントが発端です。 Twitterでdisられています。 返信や関連ツイートを一切していないのですが、そのことも批判の対象になっております。 私に一部の非があります。 全部、私が悪いなら素直に謝罪します。 その「一部」とやらを、くちゃくちゃ述べると、ただの見苦しい言い訳になります。 では、事の真相を「全部」話すとどうなるか。 私のコメントを記事にした若きライター氏を責めることになってしまいます。彼の生活を困らすことになるかもしれません。その彼からは、先週の土曜日に謝罪の電話とメールもいただきました。私は許しました。許した以上、黙して語らずの判断をし

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    t_thor 2012/09/08
  • 日経「ドラクエ10のダイス賭博は刑事罰に問われる」 : 現実ゲーム

    2012年08月30日18:55 カテゴリゲーム業界ニュース 日経「ドラクエ10のダイス賭博は刑事罰に問われる」 1 名無しさん必死だな 2012/08/30(木) 00:20:38.26 ID:eudmVzCN0 「ドラクエ10」揺るがす重大課題 基機能を賭博に使うプレーヤー 有料記事部分なので一応省略 元スレ http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2801Y_Y2A820C1000000/ 24 びー太 ◆VITALev1GY 2012/08/30(木) 00:27:45.38 ID:6hREvaV10 >>1 新 清士 2 名無しさん必死だな 2012/08/30(木) 00:21:05.06 ID:adYS5r1l0  またか、というのが率直な感想だ。 4 名無しさん必死だな 2012/08/30(木) 00:21:37.81 ID:lK5L

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    t_thor 2012/08/30
  • カルドセプトが神ゲーだったけん : 現実ゲーム

  • 9月を振り返るスレ 他 : 現実ゲーム

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    t_thor 2011/10/05
  • 岩田社長ってそんなにプログラミングすごいの? : 現実ゲーム

    2011年07月11日21:48 カテゴリゲハの一発ネタスレ 岩田社長ってそんなにプログラミングすごいの? Wikipedia 1 名無しさん必死だな 2011/07/10(日) 15:52:14.07 ID:D8MjLVuo0 ジベリよりすごい? 3 名無しさん必死だな 2011/07/10(日) 15:53:14.19 ID:keHCWeMgO ナージャは別格 ある意味変態の領域 4 名無しさん必死だな 2011/07/10(日) 15:53:19.16 ID:z81C+TOE0 安定したプログラミングという意味じゃ凄いんじゃないの ジベリってバグも生んでたからね 8 名無しさん必死だな 2011/07/10(日) 16:02:26.48 ID:d6zEnyXC0 ナージャは変態すぎて、任天堂が、倍速モードをどうやって実装したか聞いたレベル いわっちはゴルフ作ったり、開発難航したMOT

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    t_thor 2011/09/16
  • 【任天堂】 山上仁志を語ろう 【山神】 : 現実ゲーム

    2011年07月15日19:16 カテゴリゲハの一発ネタスレ 【任天堂】 山上仁志を語ろう 【山神】 1 名無しさん必死だな 2011/06/12(日) 21:20:58.20 ID:mhiNlvle0 山上 仁志(やまがみ ひとし、1966年 - ) 任天堂企画開発部第2グループマネージャー 大阪府出身、血液型B型。1989年、任天堂入社。 『パネルでポン』などのパズルゲームや携帯ゲーム機の開発に関わった。 主な作品 ・ヨッシーのクッキー ・テトリスフラッシュ ・パネルでポン ・ヨッシーのパネポン ・ポケモンでパネポン ・ゲームボーイギャラリーシリーズ ・カービィのきらきらきっず ・ファミコン文庫 はじまりの森 ・バルーンファイトGB ・罪と罰 ~地球の継承者~ ・どーもくんの不思議てれび ・伝説のスタフィーシリーズ ・ポケットモンスター ルビー・サファイア ・NINTENDOパズルコ

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    t_thor 2011/09/16
  • ぷよぷよはもう終わったコンテンツなの? : 現実ゲーム

    2011年09月03日17:55 カテゴリゲハの一発ネタスレ議論スレ ぷよぷよはもう終わったコンテンツなの? スレタイちょっと詳細化 1 名無しさん必死だな 2011/08/24(水) 21:44:48.69 ID:1YK9Ton50 7月に出たDSのやつ買ったけどもうWi-Fi対戦に人いないwwww 昔みたいにゲーセンの対戦台で盛り上がるようなことはもう無いのか・・・ 3 名無しさん必死だな 2011/08/24(水) 21:50:14.18 ID:UoNJgFOJ0 実際、何かしら新ハードが出てきたときに「おめでとうございまーす」ってとりあえず顔出すだけのソフトに成り下がった感は否定できないんだよなあ。 5 名無しさん必死だな 2011/08/24(水) 21:50:53.48 ID:qGuejJbT0 ぷよぷよ無料です とかいう携帯CM流してたからじゃないの 6 名無しさん必死だな

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    t_thor 2011/09/16
  • 風タクの評価が低いのは納得がいかない : 現実ゲーム

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    t_thor 2011/09/16
  • 毎日生活費が減るRPG : 現実ゲーム

    2011年09月11日20:45 カテゴリゲハの一発ネタスレ 毎日生活費が減るRPG 1 ローカルルールに水遁対象を入れる議論中 2011/09/01(木) 13:47:48.26 ID:NfCubfQm0 毎日生活費が減るRPGをやりたい。 以前から、RPGで、 敵を倒した金が全額貯蓄されて行くのに物足りなさがある。 例えば、アトリエシリーズのフォロワーみたいな 経営シミュ要素のあるRPG 期限が3年とか決まってて、それまでに100万貯めるのが目的 行動するたびにゲーム内の時間が経過 そして1日ごとに生活費として定額が引かれる 職人、商売人、怪物退治屋などいくつかの方向で目的を目指せる 掛け持ちも出来るが期限があるから全部を極めるのは無理に近い だんだん儲かる金も大きくなるが、 いい道具を買ったり人を雇ったり店を拡げたりで 家賃や雇ってる人の給料など出費も大きくなる 製作側に余力があるな

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    t_thor 2011/09/16
  • 何故ポケモンとDQ以外のRPGは寂れたのか? : 現実ゲーム

    2011年09月11日21:44 カテゴリゲハの一発ネタスレ議論スレ 何故ポケモンとDQ以外のRPGは寂れたのか? 1 ローカルルールに水遁対象を入れる議論中 2011/09/01(木) 22:59:45.86 ID:OcNzbbK+0 なんで? 2 ローカルルールに水遁対象を入れる議論中 2011/09/01(木) 23:00:10.90 ID:YHHaj08b0 大事にしないから 5 ローカルルールに水遁対象を入れる議論中 2011/09/01(木) 23:01:29.05 ID:3B9bpBjc0 グラ重視に走ったのはみーんな死んだよね 成功したのはFF11くらいか? 8 ローカルルールに水遁対象を入れる議論中 2011/09/01(木) 23:03:35.80 ID:DETMwaKr0 対戦ゲーとして生きる道のあるポケモンは兎も角として DQがいまだに売れる理由が分からない 13

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    t_thor 2011/09/16
  • Vitaのニコ動実況はプレイヤーの顔・声を配信するだけ : 現実ゲーム

    2011年09月15日00:23 カテゴリゲーム業界ニュースPSV Vitaのニコ動実況はプレイヤーの顔・声を配信するだけ スレタイちょっとだけ変更 1 名無しさん必死だな 2011/09/14(水) 22:30:53.12 ID:o61/3fdR0 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1109/14/news108.html PS Vita×ニコニコ動画で可能になる「ゲーム実況」ってどういうもの? まず第一に「ゲーム実況」という言葉についてですが、これは「プレイ中のゲームの映像そのものをダイレクトに配信できる」という意味ではなく、PS Vitaの内カメラなどを使って「プレイヤーの表情や音声などを配信できる」という意味だそう。今後ゲーム映像そのものの配信にも対応する予定があるかどうか尋ねてみましたが、あくまで現時点では「カメラで映した映像の配信」であ

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    t_thor 2011/09/16
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