▼ターゲット ●30代・40代の男女(スマホは20代後半、PCは50代前半にも) ▼特徴 ●国内最大級、安心・安全なジャーナリズムメディア ●リッチなクリエイティブも制作可能。データマーケティングにも注力 ▼ターゲット ●訪問者の約6割が「月4回以上訪問する」リピーター。食・ファッション・カルチャーなど、日々の暮らしを大切にしたい30代後半~40代女性 ▼特徴 ●読者の心を震わせる“共感型”マガジン。市井の人々の台所を訪問して珠玉のエピソードを引き出す『東京の台所』など人気連載多数
全国をまわって電車に乗ったり、写真を撮ったり、模型を収集したり、走行音を録音したり…女性ファンも増えたことで、近年、再び熱を帯びてきている鉄道オタク。その盛り上がりに伴って、『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)の鉄道企画や『笑神様は突然に・・・』(日本テレビ系)の「鉄道BIG4」など、鉄道好きな芸能人の活躍も目立ってきた。しかし、これまで鉄道好きをアピールしていなかったタレントも鉄道オタクであることをアピールするようになり、“鉄オタタレント”枠の奪い合いも始まっているようだ。 ■鉄道オタクが注目されたことで需要が拡大した鉄タレ 以前は男性を中心に、一部のマニアのみに限られていた「鉄道」趣味。しかし、最近ではメディアで鉄道ファンが取り上げられる機会が増えたことや、“オタク”という言葉がクールなものと捉えられるようになってきたことでカミングアウトする人も増え、「乗り鉄」「撮り鉄」「駅弁鉄」、さらに
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