Search, watch, and cook every single Tasty recipe and video ever - all in one place! News, Politics, Culture, Life, Entertainment, and more. Stories that matter to you.
「東京中央郵便局」だとして名前を聞かれるなど不審な電話があったとする郵便局への相談が2016年3月から計760件ほどに上っていることが、日本郵便の調べで分かった。最初は自動音声で始まるのが特徴で、日本郵便などが注意を呼びかけている。 中央郵便局をかたる電話については、あるツイッターユーザーが6月6日に報告して2万件以上もリツイートされる大きな反響を呼んだ。 自動音声で「あて先不在で持ち戻りになりました」 ツイートによると、このユーザーの母親あての荷物が配達されないで郵便局に戻って来ており、母親に名前を教えてほしいと電話で聞いてきた。母親がおかしいと思って、「どこからの荷物なのか」と尋ねると電話を切られたそうだ。最寄りの郵便局に電話すると、最近そういう電話が増えていると言われたといい、ユーザーは気を付けるようにと訴えている。 そこで、日本郵便にJ-CASTニュースが6月7日に取材すると、この
たいちゅろすけ @Akismyft2 今日新宿のとある場所で「この辺で美味しいラーメン屋知りませんか?」と妙齢の女性に聞かれたけど、知らないし急いでるしで適当にあしらったんだけど、2時間後に全く同じ場所で全く同じセリフで声をかけられたからさすがに怪しいと思って検索かけたらやっぱり個人情報収集系だった!!気をつけて!! 2016-05-24 22:36:29
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く