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Unityに関するtbsmcdのブックマーク (5)

  • 『【速いぜ!】スマホ向けUnity高速化Tips』

    ■なんか動きが滑らかくないんですけど こんにち(ばん)はー。 菅原だ。 今回はUnityでスマホアプリを作るときのTipsを紹介しよう。 アプリを作りながら気になったところを何回か分けて挙げていく。 今回はアプリの高速化の話だ。 しかも、コーディングテクニックではなく、設定の変更だけで行える高速化についてだ。 1.FPS Unityは可変フレームレートで動作するように作られている。 それは良いのだが、デフォルトのターゲットフレームレートが30になっている。 これを60に変えてあげることで滑らかになるのだ。 ※ターゲットフレームレートはアプリの内容に合わせて適切な値を設定する必要がある。 1/60秒では処理が間に合わないアプリや、画面更新頻度が少ないアプリは60FPSのメリットはあまりない。 電池の消耗も早くなる。 2.VSync VSyncとはディスプレイの更新のタイミングに同期させて処理

    『【速いぜ!】スマホ向けUnity高速化Tips』
    tbsmcd
    tbsmcd 2014/06/11
  • ゲームオブジェクトをバウンドさせる。: Unity3Dのゲームの作り方講座

    立方体と球へ色を設定します。 Projectパネルのなにもない所で右クリックし 「Create → Material」を選択してください。 するとNew MaterialがProjectパネルに作成されたと思います。 追記: 当記事で説明に使っている画像はUnity3.5のものです。 最新版のUnity4ではProjectパネルは以下の様に変更されました。 Projectパネルに新たにオブジェクトを作成する場合は右側のフォルダの中身の部分を右クリックするか左上のCreateボタンを押してオブジェクトを作成してください。 「New Material」を選択するとInspectorパネルでマテリアルの設定ができます。 MainColorの右をクリックして色を変更しましょう。 今回は赤にしました。 ではこの赤色を球に適用しましょう。 New MaterialをドラッグしてHierarchyパネル

    tbsmcd
    tbsmcd 2014/06/05
    「材料」パラメータ(って言っていんだろうか、動・静止摩擦係数、反発係数など)と、オブジェクトへの適用について
  • TechCrunch

    Nvidia and Foxconn are working together to build so-called “AI factories,” a new class of data centers that promise to provide supercomputing powers to accelerate the development of self-d

    TechCrunch
    tbsmcd
    tbsmcd 2014/05/31
  • 2週間でUnityちゃんがバズーカで戦うオンライン3Dアクションゲーム「ユニティちゃんバズーカ」を作ってみた - Qiita

    URL ■サービスURL http://mikumikuplay.com/bazooka/ 紹介動画URL ニコニコ動画版 http://www.nicovideo.jp/watch/sm23534924 YouTube版 https://www.youtube.com/watch?v=rwyqn2H7K-Y 概要 「ユニティちゃんバズーカ」はブラウザで簡単に遊べる3Dアクションゲームです。ゲームのルールは簡単で、バズーカでクマを10匹倒すタイムを競うというものです。クマはアクロバティックに逃げ回るので、ユニティちゃんをうまく操作してクマを追いかけると弾が当たりやすくなります。 特徴 ・美少女キャラ(オープンソース系ヒロイン・アイドル、ユニティちゃん)がバズーカでクマを倒すタイムを競うオンライン3Dアクションクイズゲーム ・成績をオンラインで記録し世界中のプレイヤーとランキングを競うことが

    2週間でUnityちゃんがバズーカで戦うオンライン3Dアクションゲーム「ユニティちゃんバズーカ」を作ってみた - Qiita
  • ActionScript入門Wiki - Unity - 重力加速度を設定する

    Physics.gravity = Vector3.zero; // 無重力 Physics.gravity = Vector3.up; // 上に重力がかかる using UnityEngine; using System.Collections; public class NewBehaviourScript : MonoBehaviour { private Transform[] data = new Transform[20]; private int i = 0; private void Start() { GameObject.Find("Main Camera").transform.LookAt(Vector3.zero); StartCoroutine("CreateCube"); Physics.gravity = Vector3.up; } private IEn

    ActionScript入門Wiki - Unity - 重力加速度を設定する
    tbsmcd
    tbsmcd 2014/05/14
    これで地球以外の環境も作れるわけね
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